『MCK55NとACK55N』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK55N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK55NとMCK55Pを比較する

MCK55P
MCK55PMCK55PMCK55PMCK55P

MCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK55Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

『MCK55NとACK55N』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK55Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK55Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

MCK55NとACK55N

2014/01/12 10:36(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

クチコミ投稿数:365件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度5

シャープからダイキンに買い替えを予定しています。
いろいろ調べるとMCK55NとACK55Nが同等のような気がしますが、何が違うのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17062999

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/12 11:57(1年以上前)

ゆうゆうぱぱさん こんにちは。

販売チャネルの違いで品番に区別を付けています。
MCK55N…一般販売店向け
ACK55N…ダイキン特約店向け
まあ、ネットでどれも買えるので、買う方としてはあまり関係ない感じです。

書込番号:17063248

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2014/01/12 12:22(1年以上前)

販売チャンネルが違うだけで、機能的な違いは無いですね。
ACK55Nが3色から選べるのが唯一の違いでしょうか。

書込番号:17063324

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2014/01/12 12:29(1年以上前)

シャープからの買い換えとの事ですが、ダイキンはお手入れが若干大変なので注意してください。
事前にメーカーHPから取扱説明書を落として読んでおくと良いかと思います。

書込番号:17063347

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/01/12 12:46(1年以上前)

ACKとMCK以外に通販品番のTCKがあります。

ACK55Mを使用していますが、手入れは簡単な方だと思いますよ。

書込番号:17063397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/12 14:42(1年以上前)

>ACK55Mを使用していますが、手入れは簡単な方だと思いますよ。

そうですね。
70シリーズと違って電気集塵が無いので、お手入れはあまり変わらないと思います。
たまーにストリームユニットの清掃ぐらいでしょうか。

書込番号:17063735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度5

2014/01/12 16:38(1年以上前)

プラズマクラスターも音がしなくなると分解して掃除しています。この機種も同じなんでしょうか。またシャープより大変というのは、この事でしょうか?

書込番号:17064015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度5

2014/01/12 16:41(1年以上前)

ひまjinさん

暇人さんなら同スペック同価格ならシャープを選ばれますか?

書込番号:17064023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/13 07:59(1年以上前)

これの取説です。
http://www.daikincc.com/filedown/pdf/CJ2013/3P344422-1D.pdf
これにもアクティブプラズマイオンの手入れ方法は書いてありません。
おそらく、掃除は自己責任でということになるでしょう。

シャープより手間が増えるのは、たまにあるストリーマユニットの掃除です。
70シリーズだと、これに加え、電機集塵ユニットのイオン化部の手入れが必要です。

書込番号:17066375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度5

2014/01/13 08:28(1年以上前)

家電に精通している私たちなら分解はできますが、それ以外の消費者は分解は不可能ですよね。

どんだけの人が、プラズマクラスターとかイオンとか、いつでなくなるかわからない商品を使って、信じて使われているのに、なんか腑に落ちないですね。

ジージーと音がしなくなって掃除が用意なのは、やはりシャープになりますか?


書込番号:17066441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度5

2014/01/13 08:34(1年以上前)

説明書拝見いたしました。ユニットの清掃は簡単そうですね。いま使用しているシャープは、ネジを外して分解して発生装置を掃除していました。

この作業が一番面倒でしたので、やはりダイキンにしたいです

書込番号:17066453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/13 08:59(1年以上前)

アクティブプラズマイオンユニットに関しては、55Nも吹出口の奥についているそうですから、
もし、手入れするとなれば分解が必要なのではないでしょうか?

書込番号:17066521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度5

2014/01/13 13:38(1年以上前)

最悪ストリーマ(ウイルス) さえ殺してもらう機能があればいいので、この機種で問題ないですね

書込番号:17067601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/13 19:07(1年以上前)

まあ、イオン系の私的な感想を言わせて貰えば、
効果が実感できるのは、副産物的に出ている(と言っても、イオン物質の何十万倍も出ている)
オゾンによる消臭ぐらいでしょうから、まあ、その程度に軽く考えられたら落胆も少ないと思います。

書込番号:17068747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/19 02:12(1年以上前)

>シャープからの買い換えとの事ですが、ダイキンはお手入れが若干大変なので注意してください。

ひまJINさんは、ダイキンの電気集塵機搭載タイプと勘違いされているようです。

正しくは、ダイキンのこの機種は、電気集塵機ではないので、お手入れはシャープとほとんど変わりません。

書込番号:17088007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/19 03:04(1年以上前)

あんた、人の上げ足ばかり取って、情けなく無いのか?
あんたの行為は、ひまJINさんに対する攻撃的誹謗中傷以外の何物でもないぞ。
はっきり言って、見てて惨めに映ってる事にいい加減気付けよ。
折角、技術的に的を得た書き込みを別でしてても、その内容までインチキに見えてしまうのは大変勿体無いとは思わんか?

書込番号:17088092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 うるおい 光クリエール MCK55Nのオーナーうるおい 光クリエール MCK55Nの満足度5

2014/01/19 07:16(1年以上前)

誰に対するコメントですか?

書込番号:17088250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/19 09:30(1年以上前)

しゅんです宛てです。

書込番号:17088556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解洗浄とモーター交換か、買い替えか 2 2020/08/20 22:06:09
ストリーマーの音について 3 2014/02/20 19:45:40
加湿機能について 11 2014/01/25 9:50:46
ウイルス対策 5 2014/01/14 21:55:47
MCK55NとACK55N 17 2014/01/19 9:30:11
ハウスダスト 9 2014/11/08 9:28:27
MCK55NとMCK55Pの違い 3 2014/01/01 19:44:49
高周波音しませんか? 3 2013/11/24 21:43:41
加湿されていますか? 5 2013/11/18 12:12:58
【10/26 9:30現在】ケーズデンキweb上で23500円 4 2013/12/12 2:06:10

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK55N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK55N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK55Nをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング