『加湿機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK55N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK55NとMCK55Pを比較する

MCK55P
MCK55PMCK55PMCK55PMCK55P

MCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK55Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK55Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK55Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK55Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

『加湿機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK55Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK55Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿機能について

2014/01/18 12:38(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N

クチコミ投稿数:26件

最近TVで空気清浄器の通販番組をよく放送していて
空中のチリの多さに驚き購入を検討しています。
暖房はエアコンなので、加湿器は必需品です。
今はシャープのハイブリッド式を使っています。
空気清浄器と加湿器と2台置くのは場所を取るので
1台で両機能が付いている製品を探しています。

以前超音波式の加湿器を購入した時、部屋の温度が下がり
寒くて使えませんでした。
ダイキンに問い合わせたらこの製品は気化式ということで
超音波式まで下がらないが、スチーム式と比べたら
部屋の温度が下がるという答えでした。
超音波式の時のように、折角買っても少し使っただけで
他の製品を買い替えた経験があるので、その辺りの情報を
いただけたらと思い、書き込みました。よろしくお願いします。

書込番号:17085288

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/18 12:48(1年以上前)

ongaku-sukiさん こんにちは。

>最近TVで空気清浄器の通販番組をよく放送していて
>空中のチリの多さに驚き購入を検討しています。

その番組を見て、この書き込みを元気に書き込んでおられるぐらいに生きているという事は、
それまでの人生、同じぐらいの塵を1日中吸っても今ぐらいの元気さと言う事ですから、その程度の塵を吸込んでもその程度の事なのです。
今、空気清浄機は一年で一番高い時期ですから、どうしても必要が無ければ今買う意味は薄いと思います。
初夏〜9月頃が例年安くなる時期ですから、そこまで待たれてはどうでしょうか?

空気清浄機の加湿方式は今の所ほぼ全て気化式なので、その点では選びようが無いですが、
気化式だとやはり出る空気は寒くなります。
まあ、暖房と同時に使うのであれば、直風にでもあたらない限り、そう心配するものでは無いと思いますが。

書込番号:17085328

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2014/01/18 14:59(1年以上前)

空気清浄機の加湿機能は、現状全て気化式ですね。
ハイブリッド式も動作開始時以外は、基本ほとんど気化式での動作です。
現状、寒さを感じないようなら、空気清浄機の物でもまず問題無いと思います。

空気清浄機の新製品発売時期は例年9月です。
購入はその前の7月〜8月を狙われると良いでしょう。

MCK55Nは2012年モデルですが、最安値は20,000円を切ってます。
もしMCK55Nが無くなっても、2013年モデルのMCK55Pもその時期には安くなってると思います。
http://kakaku.com/item/J0000009709/

書込番号:17085727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/18 23:31(1年以上前)

気化式である空気清浄機の加湿は、確かに吹き出し口からの風の温度は、室温より約10度低いと言われています。
特にシャープは、前面方向にも冷たい風が吹き出すので、空気清浄機の前面方向に居ると直風にあたり、
ハッキリ言って寒いです。(プラズマクラスター25000、7000共に)

ダイキンは、加湿フィルターを通って加湿された空気と、加湿されなかった乾いた空気を混ぜて機外へ放出す、ダブルパスミキシング構造で、吹き出す空気の温度はダブルパスミキシング構造を採用しない他社製より約2度高くなっています。

書込番号:17087574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/01/19 13:55(1年以上前)

ぼーんさん、ひまjinさんありがとうございます。

TVでは特殊カメラで部屋中のチリを映した後
空気清浄器を作動した後、チリが無くなった映像を流し
「こんなにきれいになったら、逆に抵抗力が無くなるのでは?」
と、疑問も持ちました。

今までチリだらけの部屋で生活していたのだから、焦って買う
必要はないですね。

9月に新製品が発売されて、その数ケ月前が最安値というのは
知りませんでした。それまで待つことにします。

書込番号:17089448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/01/19 14:03(1年以上前)

しゅんさん、ありがとうございます。

ダイキンに問い合わせたら、難しい専門用語でよく解らなかったけど
「加湿フィルターを通って加湿された空気と、加湿されなかった乾いた
空気を混ぜて機外へ放出す、ダブルパスミキシング構造」という内容でした。
文章にしていただき、理解できました。
他社製品よりは若干温度が高いのですね。吹き出しの方向でも体感温度が
違うのですね。
夏まで購入を延ばしたので他社も交えて検討し直そうと思います。
加湿機能で温度が若干高く、吹き出し口も前面でないのはダイキンだけ
なのでしょうか?

書込番号:17089473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/19 15:00(1年以上前)

>加湿機能で温度が若干高く、吹き出し口も前面でないのはダイキンだけなのでしょうか?

加湿機能で温度が若干高いのは、ダイキンだけです。

吹き出し口が前面にあるのは、シャープだけです。

上記は、主要メーカーのパナソニック、シャープ、ダイキン、3社の製品比較です。

書込番号:17089648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/20 07:48(1年以上前)

おはようございます。

>「こんなにきれいになったら、逆に抵抗力が無くなるのでは?」

究極的には、この考えは的を的を射た物だと思います。
本当に無菌状態になったら、死ぬのは人間ではないでしょうか。

書込番号:17092264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/01/21 21:17(1年以上前)

しゅんですさん、ありがとうございます。

この冬、黒いコートや色の濃いフリースジャケットに白い埃が目立ち、
そんなところへ空気清浄器のCMを見たものだから、欲しくなりました。
夏になったら、衣服も白っぽくなるし湿度が上がって空中に舞う埃も
少なくなって、空気清浄器への購入意欲が薄れるかもしれません。
この機種は大きくて場所を取るという書き込みも気になってきました。

ハイブリッド式の加湿器には満足しているので、小型の空気清浄器専用
と加湿器の2台置いてもいいかな・・・、と思い始めています。
小型でそこそこの性能で、お勧めの機種はありますか?
度々質問して申し訳ありません。

書込番号:17097851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/01/21 21:24(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

ですよね。日本人は神経質に清潔にし過ぎですね。
でもこの冬は色の濃いコートやジャケットに白い埃が
目立ち、どれだけ空中に舞っているのかと思うと、
今まで興味がなかったのに欲しくなりました。
ほどほどに清潔にしたいので、購入後も付けたり消したり
しそうですが、ずっと運転しないとダメなのでしょうか?

書込番号:17097880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/21 22:01(1年以上前)

>購入後も付けたり消したりしそうですが、ずっと運転しないとダメなのでしょうか?

私はものぐさなのもあってか、運転をさせたら基本させっぱなしです。
自動運転ではセンサーが検知した時だけ風量が上がるような運転をするので、
それも運転中でないと出来ないのも、運転させっぱなしの理由の一つです。

ちなみに、空気清浄機は小型になると能力や機能がそがれる物が多いのですが、
過失が無い空気清浄機でなるべくコンパクト、機能もわりとある物を選んでみました。
シャープFU-B51http://kakaku.com/item/K0000436242/
パナソニックF-PDH35http://kakaku.com/item/K0000402416/
この中では能力、機能共にシャープが上です。

書込番号:17098080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/01/25 09:50(1年以上前)

ぼーーんさん、度々お答えいただきありがとうございました。
紹介していただいた機種を参考にして検討します。

書込番号:17110512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解洗浄とモーター交換か、買い替えか 2 2020/08/20 22:06:09
ストリーマーの音について 3 2014/02/20 19:45:40
加湿機能について 11 2014/01/25 9:50:46
ウイルス対策 5 2014/01/14 21:55:47
MCK55NとACK55N 17 2014/01/19 9:30:11
ハウスダスト 9 2014/11/08 9:28:27
MCK55NとMCK55Pの違い 3 2014/01/01 19:44:49
高周波音しませんか? 3 2013/11/24 21:43:41
加湿されていますか? 5 2013/11/18 12:12:58
【10/26 9:30現在】ケーズデンキweb上で23500円 4 2013/12/12 2:06:10

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK55N」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK55N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK55N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK55Nをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング