空気清浄機初心者なので教えて下さい。
VXH50と70の違いはなんでしょうか?
機能的には変わらないんですか?
小型犬が2匹居るので抜け毛、ハウスダスト、タバコの煙などが気になり購入を考えています。
書込番号:15828932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F-VXH50の方は自動運転時ニオイを検知するニオイセンサー
と人の動きを検知する人センサーが省かれているのと
チャイルドロックがCKのブラックのみになる点です。
ナノイーに+αで抑制速度を上げるアシストイオンが搭載
されていない点です。機能的にセンサーがニオイにも
対応したF-VXH70選ばれた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:15829105
2点
りぃ7007さん こんにちは。
ワンちゃんとタバコと言うキーワードで、やはり臭いに即応した自動運転制御があった方が良いと思います。
その点で、グリーンビーンズさんが仰るとおり、臭いセンサーを搭載したF-VXH70を、
私も勧めます。
書込番号:15829152
0点
グリーンビーンズさん、ぼーーんさん返信有難うございます。
やはり違いがあるんですね。
70の方を購入しようと思います。
有難うございました。
書込番号:15829207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
寝室用にF-VXH50を.リビング用にF-VXH70を使っています。
LDKで使われるなら.ニオイセンサーの有るF-VXH70が良いと思います。
書込番号:15830377
1点
りぃ7007さん余談ですが。書くの忘れました。
部屋の大きさはF-VXH50クラスでも十分で安く
というのであれば、ドンキホーテで先日ダイキンの通販モデルの
TCK55Mが19800円で販売していました。
後は、イオンで昨年型の家電量販モデルのMCK55Mが19800円で
3/3までレジにて5%OFFやっていてイオンカード会員だと
1dayパスで更に5%になるらしいです。
こちら空気清浄25畳、加湿14畳になります。
基本、TCK55MとMCK55Mは型番違うのとMCK55Mの方はホワイト、
ピンク、ブラウン3色でTCK55Mはホワイトだけという違いだけで
販売ルートが違うだけですので同じ製品なので。
こちらはニオイセンサーもダストセンサーも温度、湿度センサー
も付きます。イオン放出ではなく吸い込んだ空気を放電で除菌、消臭
する様になりますが。F-VXH50クラスで良くて予算抑えたいのであれば
こちらですね。除菌イオンとか人感センサーはないですが。
こちらも能力F-VXH70より低くても十分であればお買い得ではあります。
http://kakaku.com/item/K0000418235/
http://kakaku.com/item/J0000001447/
http://www.daikinaircon.com/ca/2011/compact/
書込番号:15832994
0点
グリーンビーンズさん、空気清浄機を置く部屋は12畳で値段より機能重視です。
パナソニックは床から30cmの高さまで吸い込む?らしいのですが、ダイキンのも同じような機能でしょうか?
ペットの抜け毛などが舞うのが気になってます。
書込番号:15834446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
ダイキンで性能を重視されるなら、TCK70Mの方が良さそうです。
http://kakaku.com/item/K0000418236/
フィルターは他社より目が粗いですが、その分、電気集塵機能がありますから、
細かい汚れでも帯電させてフィルターに引き寄せくっつけます。
フィルターの目が粗いと、風量も減衰しにくいので、多い風量を維持しやすいのです。
風量も豊富なので、舞っている毛ゴミを吸い集める可能性は高まります。
(しかし、基本的に毛ゴミ程度の大きさは掃除機だと思いますけど)
反面、ダイキンは全般的に電気集塵の為のユニット等の掃除の手間が増えるので、
手間をかけたくなければ、パナを選択された方が良いかもしれません。
パナは、昔は吸い込みが悪かったのですが、(スペック的にですが)最近やっと風量的には遜色が無くなりました。
書込番号:15834604
1点
>グリーンビーンズさん、空気清浄機を置く部屋は12畳で値段より機能重視です。
パナソニックは床から30cmの高さまで吸い込む?らしいのですが、ダイキンのも同じような機能でしょうか?
メーカー違うんで吸い込み方は多少違いますが。
床から少し上のダストも問題無いと思いますよ。
書込番号:15835357
0点
吸引に関してはこちらのHPを参考にして下さい。
http://www.daikinaircon.com/ca/2011/merit/powerful/compact/index.html?ID=ca_2011_merit_cleanair_compact_index
書込番号:15838325
0点
書込番号:15838481
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-VXH70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/03/26 14:53:47 | |
| 6 | 2014/01/07 23:34:11 | |
| 4 | 2013/10/20 13:36:54 | |
| 2 | 2013/09/27 0:40:20 | |
| 0 | 2013/09/25 12:33:03 | |
| 1 | 2013/09/28 22:42:46 | |
| 6 | 2013/09/09 2:28:16 | |
| 3 | 2013/08/12 7:58:37 | |
| 14 | 2013/08/26 7:10:02 | |
| 1 | 2013/07/16 16:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








