『設置場所について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXH70 の後に発売された製品F-VXH70とF-VXJ70を比較する

F-VXJ70
F-VXJ70F-VXJ70

F-VXJ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

F-VXH70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH70」のクチコミ掲示板に
F-VXH70を新規書き込みF-VXH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

設置場所について

2013/03/10 20:02(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXH70

クチコミ投稿数:175件

こちらの機種は左右と全面から吸気すると思うのですが、例えば壁側に設置するとやはり左右はある程度空間を開けなくてはいけないのでしょうか?
また、20畳ほどの空間で部屋の隅に設置すること自体は問題ないのでしょうか?それともやはり部屋の中心でないと効果は発揮されないのでしょか?

よろしくお願いします。

書込番号:15875563

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2013/03/10 21:54(1年以上前)

取扱説明書には、本体の上、左右30cm以上離すのが良いとされてます。
気流は本体上斜めに排出され、部屋を循環して戻ります。
部屋の真ん中に置くと、空気清浄機の前面はいですが、後方に風が送れません。
部屋の一方の壁際に置くのが一般的ですね。

書込番号:15876096

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/03/10 22:13(1年以上前)

RRXX8さん こんばんは。

理屈から言うと、壁に背面をくっ付けて設置すれば、
吸う方は下側前・左・右から吸うので、お部屋全部の空気は循環すると思います。
仮に、隅っこ寄りにおいても、循環速度の早遅はあるかもしれませんが、循環はすると思います。

書込番号:15876204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/10 22:40(1年以上前)

パナソニックはルーパーの働きのおかげで壁際に置く事ができます。ただし仰るとおり
左右から空気を吸い込むのでサイドの空間(30cm)は必要になります。あまり近いと壁が
汚れるかもしれません。ダイキンは50cmなのでパナソニックの30cmは良いほうではないでしょうか。

実生活空間では家具があるのでそう上手く循環するわけではありません。こればかりは気に
してもしょうがない問題です。なるべくサイドから30cm以上離して設置すればいいのでは
ないでしょうか。

書込番号:15876360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/10 22:44(1年以上前)

「ルーバー」でしたね

書込番号:15876381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーから異音 3 2015/03/26 14:53:47
給水 6 2014/01/07 23:34:11
ナノイー発生器 4 2013/10/20 13:36:54
楽天エディオン店 2 2013/09/27 0:40:20
故障により商品の交換になりました。 0 2013/09/25 12:33:03
ヤマダ電機で購入 2 1 2013/09/28 22:42:46
KC-B70とどっちが良い?? 6 2013/09/09 2:28:16
ルーパーの稼働音について 3 2013/08/12 7:58:37
質問です。教えてください。よろしくお願いします。 14 2013/08/26 7:10:02
ヤマダ電機で購入! 1 2013/07/16 16:24:05

「パナソニック > F-VXH70」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH70
パナソニック

F-VXH70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

F-VXH70をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング