『F-PXH55かF-VXH70か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXH70 の後に発売された製品F-VXH70とF-VXJ70を比較する

F-VXJ70
F-VXJ70F-VXJ70

F-VXJ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

F-VXH70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

『F-PXH55かF-VXH70か』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH70」のクチコミ掲示板に
F-VXH70を新規書き込みF-VXH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-PXH55かF-VXH70か

2013/06/26 17:36(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXH70

家族にハウスダストアレルギーと花粉症を患っている者がいてクシャミがひどいです。
空気清浄機を買い足したいと思い、予算や性能でいろいろ検討しています。

前面吸気に惹かれ、最終的にF-PXH55かF-VXH70で悩んでいますが、なぜF-PXH55は畳数も小さく加湿もついていないのにF-VXH70と値段が変わらないのでしょうか。
加湿はあまり必要性を感じないし、臭いが出るのがこわいので、あってもなくてもいいので、性能に違いがあるならにF-PXH55にしようかと思っています。
どう違うのでしょうか。

書込番号:16298019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/06/26 18:44(1年以上前)

じょーじぽぽママさ こんばんは。

両方の取説です。
F-VXH70 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_fvxh8070_201208010905_0.pdf
F-PXH55 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_fpxh55_201208010907_0.pdf

F-VXH70はF-PXH55と比べ、加湿以外にもセンサーが感知出来る種類が多いみたいです。
具体的には、ほこりが粒径識別になり、湿度と、ひとセンサーが付くそうですね。
それに、処理風量も多くなり、お部屋の下の下の空気を協力に吸うのが特徴みたいです。
ぱっと見た限りでは、F-PXH55に劣る機能を見つける事が出来ませんでした、
強いて言うなら大きい事でしょうか。

価格差については、はっきりとは判りませんが、F-VXH70の方が良く売れる為、いろいろな手段でコスト等を下げたり、
逆に、売れない加湿器無しタイプはコストが下がらなかったり値引率が低かったりすると言うスパイラルが起きた結果、
価格が逆転しているのかもしれません。
現に、他社でも加湿器ありと無しの価格的優位さは今年に関してはほとんどなくなっています。

ですから、今回の場合、置き場所が許すなら、F-VXH70を買われて加湿機能は使わないと言う選択もアリかもしれません。

書込番号:16298204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/06/26 18:58(1年以上前)

誤字訂正させて下さい。すみません

>それに、処理風量も多くなり、お部屋の下の下の空気を協力に吸うのが特徴みたいです。

それに、処理風量も多くなり、お部屋の下の空気を強力に吸うのが特徴みたいです。

書込番号:16298248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/26 19:20(1年以上前)

ぼーーんさん

返信いただきありがとうございます。
そうですね、確かに加湿機能がついている分、大きいですね。
悩みがなくなりなした!畳数も大きいF-VXH70を購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16298336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーから異音 3 2015/03/26 14:53:47
給水 6 2014/01/07 23:34:11
ナノイー発生器 4 2013/10/20 13:36:54
楽天エディオン店 2 2013/09/27 0:40:20
故障により商品の交換になりました。 0 2013/09/25 12:33:03
ヤマダ電機で購入 2 1 2013/09/28 22:42:46
KC-B70とどっちが良い?? 6 2013/09/09 2:28:16
ルーパーの稼働音について 3 2013/08/12 7:58:37
質問です。教えてください。よろしくお願いします。 14 2013/08/26 7:10:02
ヤマダ電機で購入! 1 2013/07/16 16:24:05

「パナソニック > F-VXH70」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH70
パナソニック

F-VXH70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

F-VXH70をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング