『50と70どっちがいいか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXH70 の後に発売された製品F-VXH70とF-VXJ70を比較する

F-VXJ70
F-VXJ70F-VXJ70

F-VXJ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

F-VXH70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

『50と70どっちがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH70」のクチコミ掲示板に
F-VXH70を新規書き込みF-VXH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 50と70どっちがいいか

2013/07/15 02:03(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXH70

スレ主 you1112さん
クチコミ投稿数:3件

ペットが2匹居て新居に引っ越す際空気清浄機の購入を考えています。
間取りはリビング12畳寝室6畳なのですが、2台購入した方がいいですか?
抜け毛は凄いです。
宜しくお願いします。

書込番号:16366698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/07/15 02:11(1年以上前)

you1112さん おはようございます。

理想的には、1部屋1台の方が良いです。
仮に、続き間で天井までスットントンで繋がっている部屋では1台でも効率的に空気が回りますが、
たいがい引き戸や扉があったとしても、天井から壁の部分が数十センチ下がっているはすなので、
どちらかの部屋で天井に行った空気はその部屋で循環する形に空気が動くと思うからです。

それと、ペットの毛はいくらかは取れるでしょうが、基本的には空気清浄機では効率的に取れないと思います。
まめな掃除機がけや、クイックルワイパーなどの方が無難でしょう。

書込番号:16366708

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/07/15 02:14(1年以上前)

あ、あと、置くスペースに余裕があるとしたら、能力の大きい方を買った方が、
短時間でお部屋の空気を処理出来ますから、F-VXH70をおいて問題ないのであれば、
F-VXH70の方が私は良いと思います。

書込番号:16366712

ナイスクチコミ!0


スレ主 you1112さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/15 02:14(1年以上前)

ぼーーんさん返信有難うございます。
1台にするか2台にするか検討してみます。
寝室は狭いので必要ないかなって。

書込番号:16366713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 you1112さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/15 02:16(1年以上前)

70をリビングに置いてみます!
有難うございます。

書込番号:16366718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2013/07/15 05:50(1年以上前)

こんにちは、

ペットの抜け毛対策ならば、重い毛などはほとんど取れないと思います。
普通のほこりでも落ちまくりですから過度な期待はされないほうが良いと思います。
抜け毛対策にはロボット掃除機でも購入されたほうが良いのかもしれません。

最近の機種はエコ運転で風量が弱いので益々ほこりは取れなくなっていると思います。
風量が無い時には更に吸い込みません。ペットの臭い対策などにも
臭いセンサー付の高い物の方が後々後悔は少ないとは思います。

寝具などから結構ほこりが出て舞うので寝室は案外必要だと思います。
とりあえず1台で様子見てそのうち各部屋に購入することに成るかも知れませんね。

ただパナソニックが良いのかは分かりません。ユーザーさんの評価や
店頭などで自動運転でホコリセンサーや臭いセンサーの反応が良くて
自動運転でも風量が上がる物が良いんじゃないでしょうか。

最近の新築の家は24時間換気が義務付けられているそうですが、
低ホルムアルデヒドなどでも化学物質などが取れるほうが良いのかも。

たぶん24時間つけっぱなしになると思うので
フィルター寿命が長いとユーザーさん評価された物の方が良いのかも。
新しい機種では分かりませんので過去の機種で傾向を見るしか出来ませんが。

ペットの臭いに悩まされているならば脱臭機タイプの富士通ゼネラル製ですね。

書込番号:16366886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーから異音 3 2015/03/26 14:53:47
給水 6 2014/01/07 23:34:11
ナノイー発生器 4 2013/10/20 13:36:54
楽天エディオン店 2 2013/09/27 0:40:20
故障により商品の交換になりました。 0 2013/09/25 12:33:03
ヤマダ電機で購入 2 1 2013/09/28 22:42:46
KC-B70とどっちが良い?? 6 2013/09/09 2:28:16
ルーパーの稼働音について 3 2013/08/12 7:58:37
質問です。教えてください。よろしくお願いします。 14 2013/08/26 7:10:02
ヤマダ電機で購入! 1 2013/07/16 16:24:05

「パナソニック > F-VXH70」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH70
パナソニック

F-VXH70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

F-VXH70をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング