『質問です。教えてください。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXH70 の後に発売された製品F-VXH70とF-VXJ70を比較する

F-VXJ70
F-VXJ70F-VXJ70

F-VXJ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

F-VXH70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

『質問です。教えてください。よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH70」のクチコミ掲示板に
F-VXH70を新規書き込みF-VXH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > パナソニック > F-VXH70

クチコミ投稿数:48件

この機種を買おうと検討中です。
9月1日??に新製品がでるみたいなことが、書かれていました。

そこで質問なんですが、この機種にこだわらず、9月に新機種が発売されるってときに現行機種ってもう生産中止してますでしょうか??
あっても在庫だけでしょうか??
もう??新機種を生産してるのでしょうか??

質問ばかりですいません。
いろいろと、教えてください。
ちなみに、8月あたりに購入を考えています。(別に底値とか狙ってるわけではありません)

よろしくお願いします。


書込番号:16416339

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/29 21:03(1年以上前)

その製品の売れ行きの状況やメーカーによっても変わると思いますが、新製品が出る
遅くとも1〜2ヶ月前には、旧製品の生産は終わっていると思って良いでしょう。
旧製品から新製品への設備の切り替えや発売日までの製品数の確保の為、新製品の発売直前まで
旧製品を生産し続ける事は、ほとんど無いと思いますよ。
旧製品が欲しいのなら、もうそろそろ在庫限りの状況になっているでしょうから、
まだあるうちに早めに購入された方が良いと思いますよ。

書込番号:16416426

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2013/07/29 21:06(1年以上前)

みちゆうあこさん、こんばんは。
メーカーと製品によりますが、過去の動きを見る限り、多くのモデルは新型が出ても残ります。
生産もある程度続けてるんじゃないでしょうか。

白物家電では、旧モデルの存在は結構貴重です。
最初新モデルの販売価格は高く売れにくいですが、旧モデルを少し安く併売すると全体的に販売が伸びます。
ある意味数字のマジックですね。

新モデル発売前後では旧モデルの価格はかなり安くなります。
ただそれを過ぎてトップシーズンになると、旧モデルも価格が高戻りします。

空気清浄機ではモデルが変わっても概ね大きな進化はありません。
旧モデル買っても後悔する事は少ないと思います。

書込番号:16416442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 21:13(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
勉強になりました。
ありがとうございます。

新製品と現行機種を比べてみると加湿容量の量が(タンクの量)ぐらいしか変わってないような気がします。
新製品になると値段も上がるし・・・。

現行の方で考えてみます。
いろいろと教えていただきありがとうございました!

書込番号:16416477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 21:28(1年以上前)

nehさん。と名前を書くのを忘れました。
ありがとうございました。

ひまJINさんもいろいろと教えていただきありがとうございます。
子供がハウスダストや花粉アレルギー持ちで今年の春もしんどい思いをしていました。
なのでシーズン前に買いたいと思っていましたのでこの夏が勝負だと思っていました。で、新製品が9月に出るみたいなことが書かれていまして、いろいろと情報を知っておきたかったのです。
勉強になりました。

現行のモデルで購入を検討して行きます。
ひまJIN、ありがとうございました。

書込番号:16416538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 21:31(1年以上前)

最後が呼び捨てみたいになってすいません。訂正します。
ひまJINさん、ありがとうございました。

書込番号:16416551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/30 07:15(1年以上前)

みちゆうあこさん おはようございます。

>新製品と現行機種を比べてみると加湿容量の量が(タンクの量)ぐらいしか変わってないような気がします。

について、気になる点があります。
私もリリースを見ただけなのではっきりとは判りませんが、
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/07/jn130725-1/jn130725-1.html
大きな違いは、HEPAフィルターが搭載されたという事です。
今までは2WAYという、突っ込みどころのあるフィルターでしたが、これで、明快に空気清浄の性能が上がったように思います。
ただし、フィルター寿命10年に関しては、やはりごまかしがあり、

※加湿フィルター交換の目安は定格加湿能力に対し、加湿能力が50%に落ちるまでの期間。1日8時間運転に基づき当社で算出。ご使用状況によっては寿命が早いことがあります。定期的にフィルターのお掃除が必要です。

1日8時間っ????
と言う事は、付けっ放しだと実質3年間程度の寿命が妥当と考えた方が良いのではないしょうか。
こうなると、やはりHEPA採用のシャープと実質の交換推奨サイクルと似たようなものになりますね。

書込番号:16417869

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/07/30 08:01(1年以上前)

3年続けて新型を買い続けています。

今回もスマホで遊べる機能などに興味があるので新型を買いたいと思います。

ブラックがいいのですが、今回はシルバーとホワイトだけでしょうかね?

去年モデルとその前の年のモデルではフラップが2枚になったくらいでほとんど差がありませんでした。

2年前とさらのその前とではサイズからタンクからかなり変更がありました。

そういう意味では今回のモデルチェンジは自動車でいうフルモデルチェンジですね。

楽しみです。

書込番号:16417948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/07/30 20:38(1年以上前)

いろいろとコメントありがとうございます。素人なのでまた、質問させてください。
ぼーーんさんが変更となったというHEPAフィルターと2WAYフィルターの違いをおしえてください。結構差がありますかね・・・??
HEPAフィルターの方がいいとネット上に書かれていますが・・・うーむ??
悩んできました。

@star さんのいう・・・フルモデルチェンジにもひかれてきました。
ですが・・・値段があがるのは痛いです…。
今は、安いところで25000円あたりですが・・・新製品となると値段が倍ぐらいになりますかね??

また、よろしくお願いします。

書込番号:16419686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/30 21:46(1年以上前)

今までのパナの主力機種は、
HEPA的なフィルターが7割ぐらいと、目の荒い静電フィルター3割ぐらいのコンビネーションのフィルターを採用していました。
私の推測なのですが、このようなフィルターだと、単純にHEPAの所を7割の空気が通るという事は考え難いと思います。
HEPAはそれだけ目が細かいという事は、空気の流れにも抵抗になります。
と言うわけで、面積比では3割程度の静電フィルターですが、自然とそれ以上の空気が流入すると思うのです。
水は低きに流れるのと一緒です。
さて、静電フィルターが優れているのならそれでも良いのですが、それも懐疑的に思いました。
よって、今回、全てがHEPAになったので、フィルターに関しては突っ込みどころが無くなったと思いました。

確かに、値段に関して考えると、今はとても買える物じゃないと思います。
例年であれば、年明けに最初の買い時のですが、今回は円安と増税でどうなるのか不透明ですね。

書込番号:16420005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/30 21:49(1年以上前)

あ、この手が使えるかどうかウラは取れていないですが、
旧機種に新型フィルターを買って付けるという事が可能であれば、
思い切って旧機種を買うというのもアリかなと思います。
それはサポートに確認される価値はあると思います。

書込番号:16420020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/30 22:24(1年以上前)

みちゆうあこさんへ


こんばんわ(^^)
ダイキンしか買ったことの無い、方の非定量的な話は置いておいて【定量的な数値】で比較しましょう!!


・『HEPAフィルター』    :1回のフィルター通過にて、0.3 μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率を有する。
・『ハイブリッドフィルター』:1回のフィルター通過にて、0.3 μの粒子に対して95%以上の粒子捕集率を有する。

*私は、以前パナソニックの『F-VXF70』を所有していました、上記の通り【今期モデル】に搭載されているパナソニックの
 『ハイブリッドフィルター』の集塵能力は、HEPAと比べて【大差有りません】。

*そもそも、家庭用空気清浄機には【半導体製造工場の様なクリーンルーム】程の、数値的能力は必要ありません。

*世の中『HEPA規格』と言えば、消費者に対して説得力が有ると考えるメーカーサイドの安易な宣伝方法です。

*そんなことより、パナの『メガキャッチャー』の集塵効果には驚かされる程の能力が有ります(^^)v

*パナが『HEPA』を採用したのは【PM2.5対策】の為と思われます。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16420181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/30 23:03(1年以上前)

こんにちは
VXH70もすぐ市場からなくなるとは思いませんが、ひまJINさんご指摘の通りシーズンになると値段は上がるので
8-9月あたりのオフシーズンに購入すると安く買えるのではと予想します。新機種は4万くらいは平気でしそうです。

新機種はHEPA採用ですが、現行のハイブリッドフィルターを使用し99%の集じん効率とのことなのでHEPAに拘ら
なくてもいいでしょう。せっかくこの時期に買うなら安くなっているVHX70をお勧めします。

フィルター寿命10年は、1日の汚れをタバコ5本と設定して出される理論値でこれはハイブリットフィルターも
新しいHEPAフィルターも同じです。HEPAだからごまかすとかありません。

加湿フィルターの交換目安の条件で1日8時間運転というのは加湿器ではよくみる条件で、例えばダイニチは
1シーズンを6ヶ月、1日8時間運転と設定してますから、パナソニックがおかしな条件ということはありません。

書込番号:16420357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/07/31 22:42(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2さん・フォルドさん・ぼーーんさん。
コメントありがとうございます。

3人の意見かなり参考になりました。

細かいところまでフィルターの説明ありがとうございました。
誤差があまりないとなれば、今の型・VXH70を買おうかと思います。
時期的にはやはり、シーズン前に買いたいと思います。
そろそろ、値段でも聞いてきます。こちらは北陸の田舎なのでどんな値段がでるか楽しみです。
2台購入予定です。1台は80の方かな??迷ってます。
みなさん、ありがとうございます!!

書込番号:16423683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/08/26 07:10(1年以上前)

先日、皆様の情報をもとにヤマダ電機にて2台を購入しました。
皆様の情報ありがとうございました。
部屋が空気がきれいになるか?楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:16508460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーから異音 3 2015/03/26 14:53:47
給水 6 2014/01/07 23:34:11
ナノイー発生器 4 2013/10/20 13:36:54
楽天エディオン店 2 2013/09/27 0:40:20
故障により商品の交換になりました。 0 2013/09/25 12:33:03
ヤマダ電機で購入 2 1 2013/09/28 22:42:46
KC-B70とどっちが良い?? 6 2013/09/09 2:28:16
ルーパーの稼働音について 3 2013/08/12 7:58:37
質問です。教えてください。よろしくお願いします。 14 2013/08/26 7:10:02
ヤマダ電機で購入! 1 2013/07/16 16:24:05

「パナソニック > F-VXH70」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH70
パナソニック

F-VXH70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

F-VXH70をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング