『ナノイー発生器』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXH70 の後に発売された製品F-VXH70とF-VXJ70を比較する

F-VXJ70
F-VXJ70F-VXJ70

F-VXJ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

F-VXH70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH70の価格比較
  • F-VXH70のスペック・仕様
  • F-VXH70の純正オプション
  • F-VXH70のレビュー
  • F-VXH70のクチコミ
  • F-VXH70の画像・動画
  • F-VXH70のピックアップリスト
  • F-VXH70のオークション

『ナノイー発生器』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH70」のクチコミ掲示板に
F-VXH70を新規書き込みF-VXH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ナノイー発生器

2013/10/19 21:51(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXH70

スレ主 しい2さん
クチコミ投稿数:18件

以前購入したパナソニックの空気清浄器のナノイー発生器が2回故障しました。(ともに既定の条件下で、ジーっという音が聞こえなくなり、点検に出したら1回目はユニットの無償交換、2回目の今回は21000円かかるということ。)
3年くらい前に購入しましたが、当時はナノイー発生器が壊れやすい(音がしなくなる)との評判でした。

さすがに21000も出すことを考えると、新品の購入を検討したほうがいいと思いますが、現在は故障しにくくなっているのでしょうか?壊れやすいようなら、プラズマクラスターにしようかとも迷っています。

書込番号:16728095

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/10/19 23:58(1年以上前)

しい2さん、こんばんは。
ナノイーに関しては、ここ暫くはあまりスレが立ちませんでしたね。
ただ1年ほど前のスレ見る限りは、あまり改良が進んでる感じがしません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15290233/#tab

ただプラズマクラスターも、7000に関しては同じように1年程度でイオン発生音が消えるケースが多いと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15073640/#tab

25000に関しては良いのですが、こちらは約2年毎のユニット交換(物によっては高額)が確実に必要になります。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/change.html

どっちもどっちって感じはしますが、しいて言えばプラズマクラスター25000方式が一番安心して使えるかな。
個人的には暫くはシャープ製を分解清掃で持ちこたえるつもりです。

書込番号:16728816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/10/20 10:02(1年以上前)

過去スレ見ると、ナノイーの停止原因は、ナノイー発生部品周辺の錆のようですね。
空気中の水分を集め、冷却・結露させる構造上、中々改善は難しいんじゃないでしょうか。

プラズマクラスターの場合、電極へのシリコン等の付着で性能低下するようです。
最近の製品では半年程度の電極清掃が推奨されてます。

ただ7000搭載の空気清浄機では、発生ユニットがかなり内部にあり、分解しないと清掃が出来ません。
これが簡単に清掃できるようになれば完璧なんですが。

書込番号:16730227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/20 12:34(1年以上前)

しい2さんへ


こんにちわ(^^)

*パナソニックの『ナノイー発生機』は【何年経っても無償修理】ですよ。

*『2,1000円』なんて、いい加減な見積もりを出しているのは、何処の『修理相談窓口』ですか??

*しかし、【ナノイーは発展途上の技術】ですので、修理してもまた壊れますけどね(^^;

*以下のURLを参考に、再度『修理相談窓口』と交渉して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051179/SortID=12360923/#tab



以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16730890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/20 13:36(1年以上前)

しい2さんへ


連続書き込みにて失礼します。

*『ナノイー発生機の故障』では無く『空気清浄機のナノイーデバイスの故障』でしたね・・・

*こちらも『ナノイー発生機』と同様に【無償修理】が受けれますよ。

*パナソニックお客様相談センターに電話して『パナソニックエコシステムズの品質保証責任者から連絡を貰いたい』と
 伝えると、折り返し『パナソニックエコシステムズ』から電話が有り【無償修理を申し出て】くれます。

*お客様相談センターのオネーチャンは、何も把握していないので『パナソニックエコシステムズ』に繋ぐまでが、
 一苦労ですが『それをするか・しないかは』スレ主様次第です。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16731110

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーから異音 3 2015/03/26 14:53:47
給水 6 2014/01/07 23:34:11
ナノイー発生器 4 2013/10/20 13:36:54
楽天エディオン店 2 2013/09/27 0:40:20
故障により商品の交換になりました。 0 2013/09/25 12:33:03
ヤマダ電機で購入 2 1 2013/09/28 22:42:46
KC-B70とどっちが良い?? 6 2013/09/09 2:28:16
ルーパーの稼働音について 3 2013/08/12 7:58:37
質問です。教えてください。よろしくお願いします。 14 2013/08/26 7:10:02
ヤマダ電機で購入! 1 2013/07/16 16:24:05

「パナソニック > F-VXH70」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH70
パナソニック

F-VXH70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

F-VXH70をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング