『現在湿度の目安について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXH50 の後に発売された製品F-VXH50とF-VXJ50を比較する

F-VXJ50
F-VXJ50F-VXJ50

F-VXJ50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH50の価格比較
  • F-VXH50のスペック・仕様
  • F-VXH50の純正オプション
  • F-VXH50のレビュー
  • F-VXH50のクチコミ
  • F-VXH50の画像・動画
  • F-VXH50のピックアップリスト
  • F-VXH50のオークション

F-VXH50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH50の価格比較
  • F-VXH50のスペック・仕様
  • F-VXH50の純正オプション
  • F-VXH50のレビュー
  • F-VXH50のクチコミ
  • F-VXH50の画像・動画
  • F-VXH50のピックアップリスト
  • F-VXH50のオークション

『現在湿度の目安について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH50」のクチコミ掲示板に
F-VXH50を新規書き込みF-VXH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

現在湿度の目安について

2013/06/14 13:43(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXH50

スレ主 yosi.comさん
クチコミ投稿数:71件

梅雨なので給水をせず、
おまかせ+エコナビで運転しています。
(先週購入したばかりです。)

購入してから24時間つけっぱなしですが、
現在湿度の目安が60から変わったことが一度もありません。

最近続いている雨の時に窓を開けていると
すぐ横に置いてある温湿計の目盛りは80を示していますが、空気清浄機の方は相変わらず60のままです。

配置場所が悪かったり、何かのモードにしないと反応してくれないのでしょうか。

書込番号:16251268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yosi.comさん
クチコミ投稿数:71件

2013/06/14 13:45(1年以上前)

(証拠?)画像を、つけ忘れたので自己レスです。

書込番号:16251273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/14 14:34(1年以上前)

yosi.comさん こんにちは。 添付写真の湿度計は「毛髪湿度計」ですね。
経年変化で動きが悪くなったりします。
試しに冷蔵庫に入れたり、乾燥した所(瓶などに吸湿剤と一緒に閉じ込める)で針が振れるか試して見て下さい。

湿度計
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E5%BA%A6%E8%A8%88

デジタルの湿度計があれば比較できます。
デジタル電波時計に温湿度表示器付が1000円前後で市販されてます。
デジタル最高最低温度湿度計も1000円程度で市販されてます。

書込番号:16251401

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosi.comさん
クチコミ投稿数:71件

2013/06/14 15:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
温湿計も最近購入したもので、天気が変わると湿度計も振れますし、エアコンをドライでかけるとちゃんと数値が下がっていきます。

一方、空気清浄機は60からピクリとも動かないので質問させていだだきました。
念のため今から温湿計は冷蔵庫に入れてみますね。

書込番号:16251501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosi.comさん
クチコミ投稿数:71件

2013/06/14 16:21(1年以上前)

温湿計を冷蔵庫からとりだして撮影してみました。
湿度は20くらいだったのですが、取り出すなり一瞬でグングン上がって撮影する時には40位になってしまっています。

やはり温湿計は正常に機能しているようです…

書込番号:16251673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/14 18:13(1年以上前)

yosi.comさんへ


>現在湿度の目安が60から変わったことが一度もありません。

*この言葉を聞く限り、初期不良と思われますね・・・

*確認のため、取り扱い説明書の『P6』に記載されている、正面向かって左側の取っ手上部に有る『湿度センサー』を
 ドライヤーで【乾燥】させてみてください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_fvxh50_201208010906_0.pdf

*それでも【60%固定状態】なら、確実に初期不良ですね。

*もし、変化が有ったのなら、基準とするための【高精度デジタル式温・湿度計】を御購入される事をお勧めします。
 空気清浄機に搭載されている湿度センサーは、たいてい【抵抗値変化形湿度センサー】です。
 アナログ式温・湿度計とは、湿度の測定法が【全く違う】為、基準とする『温・湿度計』は、
 【高精度デジタル】で有ることが基本です。

*一般的に安価で入手出来る【高精度デジタル式温・湿度センサー】は、温度誤差=±1%,湿度誤差=±3%の仕様が
 最も精度の高い物です。

*また、この空気清浄機には、【温度センサー】が搭載されていない為『湿度センサーの温度特性補正』が出来ません。
 よって、アナログ式湿度センサーとの【ズレ】は大きいかも知れませんね(^^;


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16251917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH50
パナソニック

F-VXH50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

F-VXH50をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング