『防カビ剤について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXH50 の後に発売された製品F-VXH50とF-VXJ50を比較する

F-VXJ50
F-VXJ50F-VXJ50

F-VXJ50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH50の価格比較
  • F-VXH50のスペック・仕様
  • F-VXH50の純正オプション
  • F-VXH50のレビュー
  • F-VXH50のクチコミ
  • F-VXH50の画像・動画
  • F-VXH50のピックアップリスト
  • F-VXH50のオークション

F-VXH50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH50の価格比較
  • F-VXH50のスペック・仕様
  • F-VXH50の純正オプション
  • F-VXH50のレビュー
  • F-VXH50のクチコミ
  • F-VXH50の画像・動画
  • F-VXH50のピックアップリスト
  • F-VXH50のオークション

『防カビ剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH50」のクチコミ掲示板に
F-VXH50を新規書き込みF-VXH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防カビ剤について

2013/07/21 11:23(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXH50

クチコミ投稿数:41件

初めて書き込みします。
よろしくお願いします☺
子供が喘息と診断され慌てて布団、掃除機買い替え、この加湿空気清浄機を購入しました。掃除機はこちらで良く吟味し、ぼーーん様達の押されてた日立のかるパック300を購入しました。空気清浄機は調べる間がなく購入後気になる事があり質問致します。
カビ等の抑制には防カビ剤を使用、としか記入無かったのですが、アレルギーがある以上食べ物でも食品添加物などとても気にしており、どんな薬剤が使用されてるのか気になりました。
シャープのプラズマクラスターの方が良ければ勿体無いですが買い直ししようかとも思ってます。
電化製品でも長く使う物なので利便性だけでなく体に良いものを使いたいです。
すみませんがお教え下さい。

書込番号:16388358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/22 06:18(1年以上前)

あくび ちゃんさん おはようございます。
私の名が出ての書き込みはこっぱずかしい物ですが^^;

まずは、お子様の喘息お見舞い申し上げますと共に、
小児喘息であれば、適切に管理すればかなりの確率で成長と共に良くなって行きますので、
あまり悲観的に考える事もないかと、我が家の経験も踏まえて申し上げます。

掃除機に関しては、その機種を買ったのであれば、一番上位機種の紙パックにして下さいね。
確かに高いですが、外国製掃除機+紙パックよりも安いと思って、
下のグレードの紙パックの誘惑に負けないようにしましょう^^

さて、私的には、空気清浄機の捕集性能は、やはり、フィルターで決まってくるのかな?と言う考えです。
ですから、現状ではHEPAフィルターを使っているところが空気のろ過率は高いと思います。
一般的に出回っている空気清浄機で、そこそこ機能が付いていてHEPA以上を搭載しているのは、
シャープと日立とパルミューダ辺りですが、
買い易さ、使い易さ等をトータルバランスで考えると、シャープの方が良いのではないかと思います。
ただ、HEPAだと、思った以上に目詰まりが早く来そうなので、早い時期でのフィルター交換をする勇気を持った方が良いと思います。

プラズマクラスターに関しては、個人的にはその効果に疑問を感じており、
動作させてもさせなくてもどちらでも関係ないかな?と思っています。

書込番号:16391232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/22 06:31(1年以上前)

ちなみに、我が家で小児喘息用に買って良かったと思うのは、

1・ジェット式ネブライザー
2万程度しますが、これがあると、いちいち休日や夜間に救急病院に搬送する回数が減りました。
喘息の時に、次の喘息の時用に余分にキッドを貰って常備しておけば、週末の発作にも対応できます。
(決まって土曜や祭日の前の夜に発作を起こしてくれるんだな、これが^^;)

2・吸引機
これも、色々なパーツを含めると3万程度しました。
これは、喘息用と言うよりも、滲出性中耳炎用に買いましたが、鼻で息をすると言う事で、
間接的には対喘息にも役立ちました。
滲出性中耳炎になると、頻繁に耳鼻科で耳抜きと鼻をすすってもらわなければなりませんが、
その処置数分の為に2時間待ちもざらで、子供が待っている間に他の子の風邪を貰う危険性もあり、
うちにもそれが蔓延するのが嫌なので、耳抜きは自分で出来る事もあって、導入しました。
結果、ほぼ管理の為だけしか耳鼻科に行かなくて良くなり、待ち時間から開放されただけでなく、
1日に何回でも鼻をすする事が出来るようになったので、劇的に良くなりました。

書込番号:16391242

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/22 06:34(1年以上前)

最後に、ここまで言っておいて言うのは何ですが、
買い替えまではしなくても良いのなかぁ…
と言うのが印象です。

空気清浄機は、買い出すと複数持たれる方も多そうなので、
2台目の参考として聞いておいて下さい。

書込番号:16391246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/07/22 06:52(1年以上前)

ぼーーんさま
おはようございます!
早速のご丁寧なご回答ありがとうございます!
うちも鼻が詰まり口呼吸しかできないのが大きな原因の一つかな、と考えており、吸入機というのに引かれました。アレルギーがあるのですが吸入機で鼻詰まりは治るのですか?仕組みが分からず今頭の中が???となってます(#^.^#)
また口呼吸のため10年交換不要の防カビ剤がある空気清浄機の使用が恐い、というか気持ち悪くそれを使用してない物はあるのかしら…と知識がないためどうしてよいか分からずにいます。
毎朝唇の色がない子の顔を見てどうしたらよいのか頭を悩ましています。
ぼーーん様のお子様は良くなられたのですね。良かったですね。良くなられる迄の親御様のお気持ち、ご苦労をお察しいたします。
また良ければお知恵をおかしください。
詳しくありがとうございました(^ ^)m(_ _)m

書込番号:16391266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/22 07:21(1年以上前)

我が子の場合は、日々入ってくるハウスダストを防いでもきりが無いと思ったので、
ある時点から、体を鍛える、体質を改善すると言う方向に舵を切りました。
それで、スイミングスクールに通わせたりした結果、真冬にマラソン大会を全力で走っても喘息が出ないまでになってホッとしています。

吸引器に関しては、粘膜が炎症でふさがっているのであれば、
いくら鼻水を取ったとしても鼻呼吸は出来ないでしょうし、その辺りは判断が難しいですねぇ…
私としても、結構緊密に耳鼻科と連携して行ったので、基本的に、お医者さんでは自分でするなと言われますから、
私がしたのと同じ手段で使えるのかは難しいところです。

ただ、「そりゃ、すっきりするわ」と唸るぐらい、信じられない量の鼻水が取れるので、やっている方もなかなか爽快です^^
私の場合、パワースマイルと言う吸引機と、カテーテルを使い、吸引していました。
今は使い心地はどうかわかりませんが、もっとリーズナブルなものもあるみたいですね。
カテーテルは、オリーブ管で吸引するよりもダイレクトに吸ってくれます。
ただ、鼻や耳が痛くなったり粘膜を傷つけたりする事があるので取り扱いは要注意です。

書込番号:16391321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/22 07:29(1年以上前)

あと、我が家の空気清浄機が息子の喘息に与えた好影響は…
どうだろ???と言う程度だったので、
喘息における空気清浄機の優先順位は、我が家では低いです。

手軽に出来る事としては、息子さんがいないところでしっかりとお部屋と布団の掃除機がけをして、
タオルケットは洗ってしっかりと埃を払ってから取り込む事でしょうか。

小さい時は深夜に救急にも連続して行かせたり、入院もさせましたし、週末になると決まって発作を起こすので、
「今週も週末が潰れたな^^;」ということも多かったです。
あくび ちゃんさんも、そんな昔話が笑って出来る未来になる様お祈りします。

書込番号:16391336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/07/22 13:13(1年以上前)

お忙しい中ご回答ありがとうございます☆*:.。.(^ ^)

耳鼻科に近々連れて行こうと思います。

私も仕事をしているため子供が完全に治ってなく喘鳴がするのに保育園へやるのは(五歳です。)とても辛いものがありますが、今朝も病院で吸入後保育園で過ごさせてます。

空気清浄機では確かにその部屋だけですものね。プラズマクラスターはよく効くのかと思ってましたが藁をもつかむ気持ちでそう思ってたのでしょうね(#^.^#)

また何か電化製品で分からない時はお教え下さい。

ご丁寧にありがとうございました(^ ^)


書込番号:16392017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH50
パナソニック

F-VXH50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

F-VXH50をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング