『ハウスダストキャッチャーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

F-VXH35 の後に発売された製品F-VXH35とF-VXJ35を比較する

F-VXJ35

F-VXJ35

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXH35の価格比較
  • F-VXH35のスペック・仕様
  • F-VXH35の純正オプション
  • F-VXH35のレビュー
  • F-VXH35のクチコミ
  • F-VXH35の画像・動画
  • F-VXH35のピックアップリスト
  • F-VXH35のオークション

F-VXH35パナソニック

最安価格(税込):¥34,107 [ホワイト] (前週比:-345円↓) 発売日:2012年 9月10日

  • F-VXH35の価格比較
  • F-VXH35のスペック・仕様
  • F-VXH35の純正オプション
  • F-VXH35のレビュー
  • F-VXH35のクチコミ
  • F-VXH35の画像・動画
  • F-VXH35のピックアップリスト
  • F-VXH35のオークション

『ハウスダストキャッチャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXH35」のクチコミ掲示板に
F-VXH35を新規書き込みF-VXH35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハウスダストキャッチャーについて

2013/11/26 00:00(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXH35

クチコミ投稿数:7件

初めまして、加湿空気清浄機の購入を検討しているのですが、
F-VXJ35という機種と、F-VXH35のスペックの違いを見てみると、『主な機能』の中に、前者にはハウスダストキャッチャーが入っているのですが、後者には入っておりません。

ですが、メーカーHPのスペック詳細、というのを見比べてみると、双方、フラップ、という項目にハウスダストキャッチャーという文字がありました。
これは、どういうことなのでしょうか??
後者の物でも、ハウスダストキャッチャーは出来るのでしょうか??


書込番号:16881305

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/26 00:32(1年以上前)

しえらんさん こんにちは。

単に書き方を変えただけではないでしょうか?
F-VXJ35にもF-VXH35にも確かにスペックにハウスダストキャッチャーとありますから、同じなんでしょう。
試しに、両機種の取説を見比べてみましたが、
F-VXH35http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_fvxh35_201208010906_0.pdf
F-VXJ35http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/f-/f-vxj35_01.pdf
どうやら、典型的な新製品と謳いたいための品番変更に限りなく近いと思います。
ですから、この場合安い方を選ばれたら良いでしょう。

書込番号:16881410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/11/26 01:06(1年以上前)

こんばんは

おそらく、価格.comでの、『主な機能』をご覧になったのではありませんか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000552705_J0000001505

私が言うのもなんですが、^^;
(過去のクチコミにおいて)、こちらのサイトでは、間違った記載がある、
という書き込みをたまに見かけます。

ホームページの方が正しいと思うのですが・・・
ちなみに私も、>ぼーーんさんの意見に賛成です。

一応ご参考まで

書込番号:16881510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2013/11/26 01:27(1年以上前)

ハウスダストキャッチャーというのは、機体前部下方の吸引口を指します。
パナの場合、ほとんどの機種が可動式の前面フラップを搭載してます。
形状が同じならハウスダストキャッチャーはあると解釈すれば良いと思います。

他の方が言われるように誤植もありますから、価格.comのスペック表はあまり信用しないほうが良いです。
また空気清浄機自体、毎年の大きな進化はほとんど無いので、旧製品でも全く問題ないと思います。

書込番号:16881549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/12/06 18:36(1年以上前)

皆様有り難うございました。安いタイプの物を買うことにしました。
尚、グットアンサーは一番最初に返信をくれた方に差し上げました。有り難うございました!

書込番号:16923389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXH35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大体でも良いので教えて下さい。 2 2025/04/25 16:35:12
フィルター交換 0 2022/01/25 11:22:29
違い 13 2015/02/21 9:47:20
この製品と、F-VXH35B2の違いを教えて下さい! 4 2014/02/22 14:46:38
ナノイーの音しますか 2 2014/01/28 9:50:38
ハウスダストキャッチャーについて 4 2013/12/06 18:36:58
当たりました! 0 2013/07/15 17:56:22
購入しました。 0 2013/03/14 11:53:44

「パナソニック > F-VXH35」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXH35
パナソニック

F-VXH35

最安価格(税込):¥34,107発売日:2012年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

F-VXH35をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング