『KI-AX70 との比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B70 の後に発売された製品KC-B70とKC-D70を比較する

KC-D70
KC-D70KC-D70

KC-D70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B70の価格比較
  • KC-B70のスペック・仕様
  • KC-B70の純正オプション
  • KC-B70のレビュー
  • KC-B70のクチコミ
  • KC-B70の画像・動画
  • KC-B70のピックアップリスト
  • KC-B70のオークション

KC-B70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B70の価格比較
  • KC-B70のスペック・仕様
  • KC-B70の純正オプション
  • KC-B70のレビュー
  • KC-B70のクチコミ
  • KC-B70の画像・動画
  • KC-B70のピックアップリスト
  • KC-B70のオークション

『KI-AX70 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B70」のクチコミ掲示板に
KC-B70を新規書き込みKC-B70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

KI-AX70 との比較

2013/03/14 10:50(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-B70

クチコミ投稿数:149件

このKC-B70と型落ち最上位機種KI-AX70
価格的に近くなってきたので、迷っています。
皆さんなら、どちらになさいますか?
私の選択基準では、大差ないでしょうか?

・花粉症で、清浄能力は高い方が良い
・肌によい方が良い
・水タンクの扱いが楽で衛生的な方が良い
・細かいホコリを抑えたい

よろしくお願いします。

書込番号:15890222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/14 11:08(1年以上前)

香奈とハナさん こんにちは。

ざっくり言わせて貰うと、この二つの違いは(年式が異なりますが)
プラズマクラスターが25000か、7000かって事で、基本的な加湿空気清浄機としての機能は
ほぼ同じと思います。

ですから、
・花粉症で、清浄能力は高い方が良い
・水タンクの扱いが楽で衛生的な方が良い
・細かいホコリを抑えたい
に関してはどちらでも一緒と思われます。

あとは、プラズマクラスターをどれだけ信じているかによって選ばれたら良いのではないでしょうか?
ちなみに、25000の方は、2年毎にプラズマクラスター発生器ユニットを交換しないと発生装置の運転が止まってしまうそうです。

最後に、私なら、この2つの中から選ぶのであれば、KC-B70を選びます。

書込番号:15890274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/14 11:13(1年以上前)

それと、

・水タンクの扱いが楽で衛生的な方が良い

に関しては、KC-B70はAg+イオンカートリッジが付属していますから、
こちらの方がヌメリは少なそうです。
ただし、1年毎の交換が必要です。

書込番号:15890286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2013/03/14 13:00(1年以上前)

KC-B70のプラズマクラスター7000に関しては、数年で効果が落ちる可能性があります。
KI-AX70のプラズマクラスター25000は2年毎に交換しないと動作しなくなります。
Ag+イオンカートリッジはKC-B70には付属してますが、別途購入すればKI-AX70にも使えます。
この辺を頭に入れるとKI-AX70の方が良いかな。

書込番号:15890599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/03/17 01:21(1年以上前)

ぼーーんさん ひまJINさん
さっそく回答いただきまして、有難うございます(^^)
空気清浄機としての機能に、差はないということですね。

KC-B70の場合、プラズマクラスターの効果が減るので、必要であれば本体を買い変えるしかなく
KI-AX70の場合は、プラズマクラスターを2年毎に交換しないならない、という理解でよろしいでしょうか?

KIシリーズの「スピード集じん」という機能は、細かいほこりに効果があるでしょうか?
掃除をしても、テレビや家具にホコリが積もるので、少しでも減らせれば、嬉しいのですが。
お分かりになれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15901261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/17 01:40(1年以上前)

>空気清浄機としての機能に、差はないということですね。

空気清浄の仕組みは一緒なので、対応畳数が一緒なら、性能はほぼ一緒です

>KC-B70の場合、プラズマクラスターの効果が減るので、必要であれば本体を買い変えるしかなく
>KI-AX70の場合は、プラズマクラスターを2年毎に交換しないならない、という理解でよろしいでしょうか?

そうですね、もっとも、私はプラズマクラスターを信じていない派なので、それもあってKC-B70を勧めたのも正直あります。
プラズマクラスターの効能に期待するならKI-AX70でしょう。

>KIシリーズの「スピード集じん」という機能は、細かいほこりに効果があるでしょうか?

フィルターの機能は変らないので、吸込んだものをフィルターの能力の限り取るというのみです。
細かいほこりをどれだけの比率捕るかどうかということであれば、シャープのHEPA搭載機であれば大差無いでしょう。

>掃除をしても、テレビや家具にホコリが積もるので、少しでも減らせれば、嬉しいのですが。

今積もっているホコリは掃除しなければなりませんが、おそらく、空気清浄機を導入したら、積もるホコリは少なくなるでしょう。

書込番号:15901302

ナイスクチコミ!0


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/17 09:08(1年以上前)

KI-AX70用プラズマクラスターイオン発生ユニットは、定価5,300円します。しかし、これを交換することにより効果は継続しますので安いかも。

書込番号:15901933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2013/03/18 18:20(1年以上前)

今日、ヨドバシで見てきました。
以前使っていたシャープ製と比べると、加湿機能がある分、大きかったですが、KIとKCに差は感じませんでした。
私はナノイーに効果を感じるので、イオンも信じてみようと思います。
加湿につける 抗菌Agは、598円なので、旧機種に追加購入しても問題ナシ。
ウイルス捕集効果がより高く、肌うるおい機能がついたKIにしようと思います。

今回、ヨドバシで確認中、気になった機種がありました。
日立の光アクティブ クリエアです。
HEPAは日本製ではシャープだけかと思いきや、日立も新しい機種では採用しているとのこと。
さらに日立製は、フィルター枚数が多い分、微細粒子まで捕集でき(99.97%)、光触媒で脱臭パワーも長持ちすると説明を受けました。機能の割には割安感も感じます。

シャープとの大きな違いは、イオンがない点です。
イオンを必要とせず、清浄力と脱臭力を求める方は、選択肢の1つにされてもよいかもしれません。
(使用者じゃないので、話半分に聞いておいてください。間違っていたらご指摘ください)

書込番号:15907907

ナイスクチコミ!1


217Rさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/18 21:27(1年以上前)

私もちょうど空気清浄機の購入検討中で、口コミで勉強させていただいています。

友人がちょうど日立を購入したところでしたが、騒音も静かでよいそうです。
ターボ時もシャープよりはマシのようですね。

HEPAフィルターが日立のにも付いているということで大変良い情報を頂きました。
ありがとうございました。
両方で検討していきたいと思います。

書込番号:15908626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/03/18 21:55(1年以上前)

217Rさん
運転音が静かなのも魅力ですよね。
(日立の掲示板に書くべきでしょうが、ご参考までに)

クリエア HV700 の運転音※カタログから
静:15db(20db)
中:36db(38db)
強:40db(53db)
カッコ内はKC-B70なので、かなり静かですね。

ただ、空気清浄御適応床面積はKC-B70の方が大きいので、単純比較しちゃいけないかも(^_^;
 

書込番号:15908771

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 KC-B70のオーナーKC-B70の満足度5

2013/03/19 20:36(1年以上前)

KC-B70を使っています。
冬場の加湿を重視して選びました。
乾燥して暖房を使うと1日2回以上は給水してました。
クリエア HV700の仕様と比べてみましたが、はっきり差が言えるのはタンク容量くらいかと。
他は数値で比較するのが難しいところなので、メーカの好みで選んでも良いかと思います。


KC-B70
最大600mL/h 約3.6L

クリエア HV700
最大約630mL/時、約2.5L

ちなみに、弱で運転していれば深夜にテレビを見ていても気になりません。
強では普段のテレビの音量では何も聞き取れないです。
迷わせてしまうかもしれませんが、イオンカートリッジはあれば良いかなくらいの考えでも良いかもしれないです。
KC-Y30を使っていたときにタンク等の汚れがそこまで気になると言うことはありませんでした。
KC-B70の加湿フィルター掃除が必要になる(黄色くなる)を考えるとあまりポイントとしては高くないかなぁと思います。(掃除なしで使えるわけではない)

書込番号:15912119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2013/03/24 16:40(1年以上前)

加湿機能がついている機種は大きくて、結局70サイズはやめて、50サイズにしました。
旧機種は見つからなかったので、KI-BX50(ブラウン)を購入しました。

問題なく、使えています。あれ?と思ったのは、下記2点のみです。
【センサー】以前使っていた清浄機は、オカメインコが近くを飛ぶと、臭い、ホコリ、花粉センサーがMAXになりましたが、この機種は反応しません。
加湿自動運転にしていますが、"強"になったことがなく、ず〜〜〜〜っと"静"状態です。わが家が、それ程ホコリっぽくないのだと思いたいですが。
ただ、始動時に清浄マークがイエローだったものが、1時間後にはブルーになり、以降は、たまにイエローになりながらも基本ブルーなので、センサーは効いているのだと思います。
【給水タンク】縦長で、34cmもあります。わが家のシンクは浅いので、蛇口から直接入れることができませんでした。うつしかえるのが、少し面倒です。

皆さんのおかげで、購入することが出来ました。どうも有難うございました。
KC-B70のクチコミにならずに、申しわけありませんでした。

書込番号:15932456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2013/03/24 17:21(1年以上前)

KI-BX50はホコリセンサーはありますがニオイセンサーが無いようです。
動作の違いはその辺に原因があるんじゃないでしょうか。

書込番号:15932609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B70
シャープ

KC-B70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B70をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング