『加湿タンク側から埃を吸い込んでいる!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B70 の後に発売された製品KC-B70とKC-D70を比較する

KC-D70
KC-D70KC-D70

KC-D70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B70の価格比較
  • KC-B70のスペック・仕様
  • KC-B70の純正オプション
  • KC-B70のレビュー
  • KC-B70のクチコミ
  • KC-B70の画像・動画
  • KC-B70のピックアップリスト
  • KC-B70のオークション

KC-B70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B70の価格比較
  • KC-B70のスペック・仕様
  • KC-B70の純正オプション
  • KC-B70のレビュー
  • KC-B70のクチコミ
  • KC-B70の画像・動画
  • KC-B70のピックアップリスト
  • KC-B70のオークション

『加湿タンク側から埃を吸い込んでいる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B70」のクチコミ掲示板に
KC-B70を新規書き込みKC-B70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 加湿タンク側から埃を吸い込んでいる!

2014/09/16 19:31(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-B70

クチコミ投稿数:7件

このモデルを使用して5ヶ月程度が経過しました。加湿は使っていません。
先日掃除のために加湿のタンクをはずしたところ中が埃の山となっていました。
中を掃除しましたが奥のほうはとれず。 よく考えればHEPAフィルターの性能は良くても横からフィルターを通さないで
通過してる空気があり内部がかなり汚れています。
メーカーに連絡してサービス員が来ましたが加湿タンク部の密閉ができていないため横から埃を吸い込むのは仕様であり正常ですといわれました。
デザインが気に入り2台買いましたが非常に残念な結果です。
皆さんの空気清浄機も同じような状況ですか?
ご回答お待ちしております。

書込番号:17944376

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/09/16 19:41(1年以上前)

>密閉ができていない

「気化式」なんだろうから密閉性無いのは当たり前なのでは?

書込番号:17944419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/16 20:02(1年以上前)

こんばんは

ご回答ありがとうございます。

密閉できないとは加湿タンク側の事を話しています。

気化式の意味はフィルターを通してきれいになった空気を水に濡らした加湿フィルターを通過させ

水を気化させると解釈していましたが。

フィルターを通さずに加湿タンクの隙間から空気が流れるため加湿タンクや内部のファンが埃で汚れています。

貴方の空気清浄機の内部も汚れていますか?

書込番号:17944517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/16 20:58(1年以上前)

なおさん1さん こんにちは。

私はシャープを持っていませんが、過去に同じ様な書き込みを見た覚えがあります。
その書き込みも加湿器側からの空気の流入だったので、おそらくそういう仕様なのだと思います。
その方はテーピングで目張りして加湿機能を殺していたのではなかったでしょうか?

また、HEPAフィルターの周りからも空気が漏れて吸い込んでいると言った書き込みも見た覚えがあり、
その方はHEPAフィルターの周りだか、本体のフィルターが入るがわだかを
パッキン的なもので囲んだのではなかったかと思います。

書込番号:17944832

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 KC-B70のオーナーKC-B70の満足度5

2014/09/16 21:23(1年以上前)

フィルター以外は年に2度くらいしか掃除しませんが、
内部が埃の山になったことはないです。

確かに、給水タンクの隙間は空いていますので、
その隙間からも吸い込んでうっすらと埃が着くことはありますが、
集めて埃の塊ができあがる感じです。
タンクの周辺以外には埃は着いてないですね。

フィルターが逆向きになっていたり、
給水タンクがきちんと取り付けられてないなどなければ、
中が埃の山になるのは考えられませんが。
何かおかしいんじゃないかなと思います。
フィルターの掃除はどれくらいの頻度で、
フィルターの汚れ具合はどんな感じなんですかね?


ちなみに、この製品で完全密封を期待するのは無理な注文じゃないでしょうか。
1万円台の製品ですから。

書込番号:17944981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/16 22:52(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
フィルターの清掃頻度ですがプレフィルターが週に1回 
HEPAフィルターはフィルターランプ点灯時です。掃除機で吸っています。
加湿タンクは清掃するとはしらず購入後4ヶ月ほどしてあけてみました。
加湿は使っていませんがタンク周辺や加湿フィルターに埃の大きな塊が付着している状態でした。
メーカー修理の人がきましたがこのような仕様であり他のお客様も内部の掃除(濡れ拭き)をしていると
言われました。
今見てみましたが確かに水が通る穴があり加湿タンクに水をいれないと空間になっていますのここをふさいでしまえば
問題が解決するのかも知れませんが・・・・
短期間で加湿タンクや加湿フィルターに埃がたまっていましたのでびっくりしてしまいました。
皆さんも同じような感じですか?

書込番号:17945491

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 KC-B70のオーナーKC-B70の満足度5

2014/10/01 09:19(1年以上前)

加湿フィルターにまで埃が溜まったことはないですね。
埃の侵入ですが、給水口と言うよりはタンクの周辺からのように思われますが、どうでしょう?

給水タンクではなく、その先のパーツを一度テープで塞いで試してみてはどうですか?
養生テープというガムテープみたいなサイズで緑色が一般的なものがあるんですが、
剥がすときに粘着が残らないので使ってみてください。
タンクをつければ緑のテープは隠れますから、見た目の心配はないと思います。
それでも埃が溜まるようでしたら、別のところからの侵入ですね。

書込番号:18001058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/12/04 09:08(1年以上前)

昨日その症状になりました。空気清浄機のスイッチをONにすると埃っぽかったので、掃除しようとフィルター、給水タンクをあけたところ、約5ミリ幅の埃の枠が加湿タンクを外したところに出来ていました。掃除が完了してON→埃っぽい…SHARPに連絡→サービスの方が引き取りに来てオーバーホール→埃っぽい…オーバーホール内容は→掃除機と水拭きだそうです…苦笑
洗剤や、アルコールは使わないんですね!?
ちなみに私が使っている機種は、SHARPのヤマダ電機モデルで、同じモデルではないのですが、数ヶ月前に購入したばかりで、手入れもしていて、この症状は無しだと思います。加湿タンクの隙間からタバコの煙も吸いとります。加湿タンク取付け部分に構造設計上に問題があるのでは?と思います。ゴムパッキン等無しでプラスチックのカバーのみ…埃を除去するための機械です。埃を、蓄積しています…内部の分解したときの写真も見せてもらいました、確実に中に蓄積されていました。塵も積もれば山となります、SHARPさん、対応を急いで!

書込番号:18235668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B70
シャープ

KC-B70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B70をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング