『KC-BとKC-E の違いについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B70 の後に発売された製品KC-B70とKC-D70を比較する

KC-D70
KC-D70KC-D70

KC-D70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B70の価格比較
  • KC-B70のスペック・仕様
  • KC-B70の純正オプション
  • KC-B70のレビュー
  • KC-B70のクチコミ
  • KC-B70の画像・動画
  • KC-B70のピックアップリスト
  • KC-B70のオークション

KC-B70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B70の価格比較
  • KC-B70のスペック・仕様
  • KC-B70の純正オプション
  • KC-B70のレビュー
  • KC-B70のクチコミ
  • KC-B70の画像・動画
  • KC-B70のピックアップリスト
  • KC-B70のオークション

『KC-BとKC-E の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B70」のクチコミ掲示板に
KC-B70を新規書き込みKC-B70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

KC-BとKC-E の違いについて

2014/09/29 20:41(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-B70

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

色々な比較サイトを拝見して、7年前のKC-C100の買い換えとして、KC-B70 の購入を検討中ですが、先日2014年の新製品 KC-E70 が登場しました。

5年以上は使う商品なので、飛躍的な性能向上や追加機能があれば、高いですが新製品購入も検討範囲内なのですが、
HPの仕様等を一通り読んで、機能的な違いがよく分からず、旧製品とうまく比較できず判断できかねております。

加湿空気清浄機に詳しい方に、特徴的な違いをご教授いただければとても嬉しいです。

不躾ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17995896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/29 21:01(1年以上前)

もちぽこさん こんにちは。

普通に空気清浄機の機能としてみれば、ほぼ一緒の性能です。
考えてみれば、4年前の商品と考えてもあまり変っていませんね。
空気清浄機は根本的な改良の余地が乏しい商品なので、新製品と言いたいが為の変更が多いですね。
KC-E70は価格もかなり高く、来年の春ぐらいまで高値で推移するでしょうから、今買われるなら、私ならKC-B70にします。
また、これ以上大幅に下がる可能性は低いと思いますので、時期的にも、今から買われても良いのかなと思います。

書込番号:17995978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/30 13:48(1年以上前)

ぼーーんさん、早速の書き込みを頂いてありがとうございます。

根本的な改良の余地が乏しい商品なので、新製品と言いたいが為の変更が多いとのこと、成る程と感じます。
高価なこともありますし、新製品は検討対象から外したいと思います。
買い時まで考えていただいて、本当にありがとうございます。m(_ _)m


なお必要な機能を考えるにあたり、喫煙者はなくペットもいない我が家では
ニオイセンサー付き KC-B70 ではなく、センサー無しの KC-B50 でも充分ではないかと考えに至りました。
置き場所は寝室の予定です。使わない機能に対価を払うのは少額でももったいないかなと。

それでは失礼します。



書込番号:17998203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/30 14:19(1年以上前)

確かにその場合はKC-B50でも事足りると思います。
一方、同じ部屋の場合、B70の方が能力が高く、
すばやく空気を処理する事が出来ますので、空気清浄機は大は小を兼ねると言えます。
価格差はさほどないようなので、大きさが少し大きくなるのを許せば、B70という選択でも勿体無くはないという考え方も出来ます。

書込番号:17998264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/30 18:25(1年以上前)

ぼーーんさん、書き込みをありがとうございます。

改めてB70とB50の細かい仕様(タンク容量、清浄能力、サイズなど)を確認してきました。

タンク容量、清浄能力 は B70 が優れていますね。においセンサー付も付きますし。

大きさは、B50がひとまわり(0.5まわり?)ほど小さく、場所を取りません。
所有品KC-C100 と比べてると 大きさは B70 > C100 > B50 でした。

毎日目に入るものなのでよりコンパクトな方がいいのですが、性能と秤にかけるほどではないような。。。

価格もおっしゃるとおり差が少ないので、どちらにするか悩むところです。

それでは失礼します。

書込番号:17998840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B70
シャープ

KC-B70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B70をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング