『空気清浄/加湿付空気清浄切り替え時に音が発生するのは正常?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B70 の後に発売された製品KC-B70とKC-D70を比較する

KC-D70
KC-D70KC-D70

KC-D70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B70の価格比較
  • KC-B70のスペック・仕様
  • KC-B70の純正オプション
  • KC-B70のレビュー
  • KC-B70のクチコミ
  • KC-B70の画像・動画
  • KC-B70のピックアップリスト
  • KC-B70のオークション

KC-B70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B70の価格比較
  • KC-B70のスペック・仕様
  • KC-B70の純正オプション
  • KC-B70のレビュー
  • KC-B70のクチコミ
  • KC-B70の画像・動画
  • KC-B70のピックアップリスト
  • KC-B70のオークション

『空気清浄/加湿付空気清浄切り替え時に音が発生するのは正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B70」のクチコミ掲示板に
KC-B70を新規書き込みKC-B70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KC-B70

クチコミ投稿数:2件

KC-B70を使用開始から1週間ほど経過しました。
 基本的に問題なく使用しているのですが、1点気になる事があります。

 それは、標題のとおり、「空気清浄機能」から「加湿付き空気清浄機能」、又はその逆に切り替えする時に、吹き出し口の付近から「ガタガタガタガタ」と何かが振動しているような音がするのです。
 音の大小は、切り替える時によってまちまちですが、必ず「ガタガタ」という音が発生しています。
 この現象って、この機種だと必ず発生するものなのでしょうか?

 KC-B70を使用している皆様の状況をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18204310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/25 08:17(1年以上前)

うわちゃんさんさん こんにちは。

持っていらっしゃる方が見えられるまでの参考ですが、
加湿フィルターの回転音と言うことは無いでしょうか?
過去に、このフィルターの回転音が気になる方の書き込みもありましたし、
シャープは加湿しない時にフィルターを濡らさない様な仕組みになっているので、
加湿停止時…フィルターが濡れない位置に回転させる
加湿時…乾いているフィルターを早く濡らす為にフィルターを一回転させる
見たいな動作が想像出来ます。

詳しくは、サポートにお聞きになった方が正確だとは思います。
シャープは土日祝日も9時〜17時で電話が繋がりますから、(平日は18時まで)よろしければお試しください。

書込番号:18204484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/25 18:53(1年以上前)

ぼーーんさん、こんばんわ。
早速のご意見ありがとうございます。

「加湿フィルターの回転音」ですか…なるほど、あり得る話ですね。
感覚的には、吹き出し口付近、つまり、機器の上部から出ているような気がするのですが、
実際は、加湿フィルター辺りから出ているかもしれません。
過去のスレをもっとしっかり見ておくべきでした。

ぼーーさんのおっしゃるとおり、サポートに確認するのが一番確実ですね。

お忙しい中、
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

書込番号:18205933

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件 KC-B70のオーナーKC-B70の満足度5

2014/12/02 23:48(1年以上前)

うちのも鳴ってます。
加湿を止めてから加湿フィルターとか取り出せば、
どういう状態で加湿フィルターを固定しているか
よくわかると思います。

書込番号:18231861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B70
シャープ

KC-B70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B70をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング