『プラズマクラスターについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B50 の後に発売された製品KC-B50とKC-D50を比較する

KC-D50
KC-D50KC-D50

KC-D50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

KC-B50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

『プラズマクラスターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B50」のクチコミ掲示板に
KC-B50を新規書き込みKC-B50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

プラズマクラスターについて

2012/12/26 00:38(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-B50

スレ主 tesuri0001さん
クチコミ投稿数:43件

プラズマクラスターについて、いくつか疑問があります。

@シャープの製品ですと何にでもこの機能がついていると思うのですが、空気清浄機についている機能とは違うのでしょうか?

Aプラズマクラスターは意味ないと指摘を受けたと思いますが、特定の機種に限っての事でしょうか?分かる方がおられましたらその理由も教えて下さい。

Bダイキンの新機種に搭載されているアクティブプラズマイオン?とプラズマクラスターは同じと思っていいのでしょうか?

Cマイナスイオンとは違うと思いますが、一般的にマイナスイオンは空気に触れると直ぐに効果がなくなり、よく宣伝のイメージで使われているように空気中を浮遊する事はあり得ないと聞いていますが、プラズマクラスターはどうなのでしょうか?

たくさん質問してすいません。初歩的な事かも知れませんが、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:15530326

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/12/26 07:50(1年以上前)

おはようございます。

@一緒です。

AC消費者庁に突っ込まれた主なものとしては、1立方メートルでの効果を、さも、お部屋一室の効果として印象付けさせた事ではないでしょうか?
まあ、信じておられるのであれば、プラセボを含めて効果があるんじゃないですかね?
逆に、疑念があれば、実際には少し効果があったとしても実感出来ないと思う程度ではないでしょうか?

私的には、
1・仮に、本当に殺菌出来たからって何?それが本当なら人体に対して長期的に見て免疫力の低下などの悪影響が心配です。
2・有用であれば、世界的に使われていますが、一向にそう言う類の話は聞きません
以上の理由により、たまたま付いているものには無理に機能停止してまでは使わないけど、
付いている商品を無理に選びに行きませんというスタンスです。

Bまあ、パナも東芝もダイキンにしても、プラズマクラスターの開発のきっかけはプラズマクラスターのパクリと言う認識でいいんじゃないでしょうか?

空気清浄機はあくまでもフィルターで空気中の塵をを濾し取るのが本文です。
それの能力が第一で、次は静粛性なのかなと思います。
プラズマ何たらはあくまでもオマケ機能と思っておいた方が無難です。

書込番号:15531003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2012/12/26 18:51(1年以上前)

プラズマクラスターの基本はイオン発生ユニットです。
大小違ってもやってる事は同じです。
あとはどういう方法で(基本は送風ファン)イオンを散布するかの違いです。

プラズマクラスターはある程度長時間稼働させないと効果が出ません。
掃除機とかドライヤーでたたかれたのは、短時間の稼働ではほとんど意味が無いからでしょう。

アクティブプラズマイオンに関しては、下記サイトを参考にどうぞ。
http://air-cleaner.saloon.jp/ion/active-plusma.html

プラズマクラスターのイオンの寿命も確かに短いです。
確か数秒程度じゃなかったでしょうか。
ただ常時動かしてれば効果は持続すると思います。

個人的にはプラズマクラスター空気清浄機は何台も使ってます。
消臭に関しては一定の効果は確実にあると思います。
ただそれ以外の除菌とか、ウィルス抑制との効果は疑問が残ります。
まああまり期待しないのが一番じゃないでしょうか。

書込番号:15532759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/26 20:39(1年以上前)

>@

基本的には同じですが放出量に違いがありますね。
空気清浄機も7000、25000とありますが、25000は2年後には発生器を交換しなくてはいけません。

>A

目に見えるものではないですし、効果を実感しにくいものではあると思います。
ニオイの除去についてはそれなりの効果はあるように感じます。

>B

理屈的には似たような商品です。
ダイキンの空気清浄機は放出系以外にも本体内部に光速ストリーマがあります。

>C

イオンが水分子に包まれているためそれなりに長寿命とはなっていますが、5、6秒とかそんなもんだったと思います。
ナノイーなんかはそれよりも長寿命を謳ってはいますが、その効果もプラズマクラスターイオンと同じで感じにくいです。

書込番号:15533176

ナイスクチコミ!0


スレ主 tesuri0001さん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/02 00:54(1年以上前)

スレッドをほったらかしにしてしまう事になり申し訳ありません。

旦那が私のIDで、私とは別に旦那が質問をしていたようです。

ご回答して頂きました皆さんには大変失礼を致しました。
また。ありがとう御座います。旦那と相談してダイキンの製品を購入致しました。

書込番号:15558077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/06 09:06(1年以上前)

気になる発表がありました。
同時に発生するオゾンがウィルスを減らすだけで、イオン機能に関しては、シャープ、ダイキン、パナソニックとも効果が無いかも。
http://journal.kansensho.or.jp/Disp?style=abst&vol=86&mag=0&number=6&start=723

書込番号:15578714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 23:37(1年以上前)

プラズマクラスターから放出されるオゾンについて

工場や自動車の排気ガスなどに含まれる窒素酸化物や炭化水素(揮発性有機化合物)が日光に含まれる紫外線の影響で光化学反応をおこし、それにより生成する有害な光化学オキシダント(オゾンやアルデヒドなど)です。

微量であっても、長期間オゾンを吸い続けることにより、免疫の低下、気管支炎、上咽頭炎、喘息等の呼吸器疾患が心配です。

人体に有害なオゾンを発生する装置により、家の中を公害で汚染してしまう?
本来、健康のためにと空気清浄機を設置するのだと思いますが・・・

わざわざリスクを覚悟して、空気清浄機を設置する必要もないように考えます。

書込番号:15620535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 23:50(1年以上前)

プラズマクラスターの発生をOFFにして、フィルターで空気を浄化すると、
割り切って使用するのも、1つの方法です。

リスクのあるものを、あえて発生させる必要はありません。
健康は、何よりも優先します。

書込番号:15620612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-B50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B50
シャープ

KC-B50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B50をお気に入り製品に追加する <1197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング