『上部吹き出し口からの、匂いについて教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B50 の後に発売された製品KC-B50とKC-D50を比較する

KC-D50
KC-D50KC-D50

KC-D50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

KC-B50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

『上部吹き出し口からの、匂いについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B50」のクチコミ掲示板に
KC-B50を新規書き込みKC-B50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KC-B50

スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは、
11月27日にこの機種のエディオンモデルを
購入しましたが、
当初から上部吹き出し口から
水腐りでは無い、何とも不愉快な臭いがしていました
新品だからかな〜?
と、思って気にしていませんでしたが
大体3−4日に一回?位臭いがして
先週取説どおりに全て洗浄してみたのですが、
連続的では無いのですが
酷く不愉快な臭いがしてきます。
私はタバコは吸いませんから
空気清浄機なのに本末転倒ですよね('-'*)
今日サービスセンターに問い合わせると
以前下記のような事が在り修理?返品?返金?
と、伝えっると
12日にお伺いしますと回答がありました

去年、AQUOSのテレビとレコーダー「二機同社製品」購入時も
HDMIとの相性が悪く?、録画、連動電源等が機能しないことが在り
常時症状が確認できるため、サービスセンターの方に
何回か来て頂いて結局返品、返金して頂きました。

シャープ機器の購入は去年からが初めてですが
こんなに、品質の悪いものなのでしょうか?
私の運の悪さだけなのかな(*^_^*)

皆様の匂いがしませんか??
教えて頂ければ幸いです
宜しくお願いします。

書込番号:15744305

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/10 18:07(1年以上前)

@koji@さん こんばんは。

良くは判りませんが、フィルターか、
もし、ドブ臭いような臭いなら、
プラズマクラスターユニットから出る、オゾンのような気がします。

シャープの品質はさて置き、
サービスマンが来てくれると言うのは、サポートとしては、上質な部類に入ると思います。
これが一番費用がかかるタイプのサポートなので、やはり、サポートは
この経営危機のさなかにおいても一流なのかな?と私は感じました。

まあ、壊れない商品を作るのがそれよりも先なのですが、
それは不可能ですので、仕方が無いところかもしれません。
私も、○○社製とは相性が悪いみたいな事はありますよ^^;

書込番号:15744698

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/10 19:57(1年以上前)

早速の返信
どうもありがとうございます!

取説どうり
プラズマクラスターの稼動時臭ではなく
空気清浄加湿時ナンですよね〜(笑)
半径3-5m位で症状がわかります
臭いしてきたとき
プラズマにしたり
空気清浄切り替えたり
一応トラブルシュミレーションは
やってみたんですが、、
どぶ臭い、犬臭い、?
ウ〜ん なんとも言えない
初めての何とも言えない
不快な臭いです、、、、(笑)

デザインだけでメーカー、機能も知らず
買ってしまっので、、、
今日サービスセンターに
電話するとき
あっ、!
また同社製かと
クレーマーになった気がしましたm(__)m
同じサービスマンさんが
訪問したら恥ずかしいし
申し訳ないです(笑)
初期不良やある程度故障なんて
理解していましたが
本当に私の相性の問題ですね(o^^o)
今回は悪臭症状が不規則かつ個人感覚なのが
また、大変です


購入価格以外は
特にデザインが
かなり気に入って
同社製空気清浄機は
日本の先駆者ですから
すぐ解決すればいいのですが、、、

また、サービスマンさんに
来ていただいて経過報告させてもらいますね!

アドバイス有り難う御座いました(^_^)/

しかし、量販店購入商品だけ
故障するのはナゼだろう?
カカクコムやアマゾンでの
購入商品は故障したこと無いのに(--#)
これまた相性か!(^^)!



書込番号:15745204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MCZunohさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/10 22:05(1年以上前)

以前異臭についてスレを立てた者ですが、

これは構造的に仕方ないと思います。

異臭がしてきたら、内部の加湿フィルターを出して臭ってみてください。

中央部から酸っぱい臭がすると思います。

加湿フィルターが一旦濡れてから乾くとほぼ100%の確率で臭くなります。

加湿機能を使わない時は加湿フィルターを取り出して置く必要があります。

こんなに面倒なものだとは思ってませんでした。

これからは別途加湿器を購入する予定です。

書込番号:15746026

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/10 22:52(1年以上前)

こんばんは、
アドバイス有り難う御座います!
このクチコミに投稿すると
レスポンスが早くて助かります。

なるほど、加湿って部分にも
疑いがあるのですね、、
今夜は全く臭いが無いので
ちょっと試して臭ってきたら確認してみます。

しかし、私が神経質なのでしょうが、
こう、、静かに投稿していると
上部吹き出し口から
チチチチ音が鳴っているのに今気付きましたw
普段比較的大きく音楽、テレビを聴いていたので
全く気付きませんでした。(^0^)

いや〜、ホント現状症状故障なら
修理も依頼しやすいですが
音や、臭いの感覚症状って、
今日ないな、あ!臭った、音鳴ってる!とか言っても
サービスさんも大変なので、
躊躇しますよね、、
あまり気にしないで
サービスさんが来るの待ってますw

また、経過報告させて頂きます。
同じ様な症状の方いましたら
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
有り難う御座いました!

書込番号:15746373

ナイスクチコミ!1


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/12 20:48(1年以上前)

こんばんは、
早速、夕方サービスマンさん訪問
症状確認も出来ない?しない?まま、
即答で返金しますとの回答でした。

以前のテレビ、レコーダーの件も在ったので
きっと、簡単に応じてくれたのでしょうね
メーカーさん側も私側も
お互いが相性の悪いだけだと
感じた結果だと思います('-'*)
人間の相性じゃ無くて、製品相性ですよ(^^♪

メーカーさんの名誉のために
今後私は同社製品を購入できませんが
前回、今回等、
カスタマーから修理サービス依頼、
サービスマンまで、
素晴らしい対応をして頂きました。
これから購入検討や現在ユーザーの方
絶対安心出来る製品です!
原点に立ち返った
日本の電機メーカーだと思います。
世界基準で必ず残っていくメーカーだと思います!

臭いの原因等は分りませんでしたが
以上経過結果となります。

皆様、アドバイス等
どうも有り難う御座いました。

チナミにパナを近日購入予定ですが
他に良いメーカーの特徴ってありますか?
F-VXH70-K 、F-VXH50-CKが候補ですが
ダイキンがやたら評判いいのですね!
それぞれ特徴が有るみたいだから
誰か、良かったらアドバイス下さい!
有り難う御座いました!

書込番号:15755793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/13 04:41(1年以上前)

おはようございます。
相変わらずシャープのサービスの対応はすがすがしいですね^^

パナの空気清浄機は、昔は使い物にならなかったですね。
当時、ダイキンに買い換えた時に、その差に愕然としたぐらいです。
今は、パナも風量が上がって来てそれなりに使えるようになったみたいですね。
ちなみに、私はプラズマクラスターとか信じていない派ですが、それでも、消臭には一定の効果があるみたいです。
それで、とあるブログの実験では、
プラズマクラスターよりも、ナノイーの方が臭いが減ったと言う実験結果が出たと言う事を、小耳に挟みました。
一方、ダイキンは、風量が「メガキャッチャー」なんてたいそうに謳うパナよりさらに多いのと、電気集塵が結構凄いです。

さて、ダイキンで私が勧めるとしたら、光クリエール ACM75Nなんですが、
http://kakaku.com/item/K0000424363/
これは、加湿器無しのモデルなんですが、なぜか、加湿機能付よりも高い??と言う事になっています。
ただ、フィルター交換式なのが良い所で、2年毎の交換なのですが、それが5枚(10年分)最初から付いています。
私的にはフィルター交換式の空気清浄機を断然お勧めしますよ。

あと、気になっているのが、バルミューダJetClean EJT-1000です。
http://kakaku.com/item/K0000429939/
現状では突っ込み所が少ない機体ですかね。
突っ込むとすれば、本体とフィルターの値段が高いとか、
ACアダプターがある(何故内蔵にしない?)とか、ジェットクリーンモードが暴力的な風量だと言う位でしょうかw

書込番号:15757700

ナイスクチコミ!2


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/13 07:48(1年以上前)

おはよう御座います
ぼーーんさん
アドバイス有り難う御座います。

やはり、ダイキンは外せませんよね〜。
元々デザインだけで購入してるので
加湿は必要ないですし、、、
って事は サイズも予算もバルミューダJetClean EJT-1000が
射程圏内にはいりますね。
日本メーカーのようだし、デザインもシンプルで
なぜか、電源アダプターが外だしって事は
どこかの国の電動部品を丸ごと使ったって事かな?
でも、これ気に入ったので早速今から注文します!

アドバイス頂いた皆様
どうも有り難う御座いました!

また、お願いします!



書込番号:15757981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/13 09:04(1年以上前)

あ、ただ、
JetClean EJT-1000
は、1年ごとに交換のフィルターの代金が
6800円と言うのは留意しておいてくださいね(汗

私、そこで躊躇しているんですから〜

書込番号:15758177

ナイスクチコミ!2


スレ主 @koji@さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/13 11:42(1年以上前)



フィルターの件は
覚悟済みです(笑)
早速朝から手配しました(^^)v
良い商品を紹介頂き
有り難う御座いました(^_^)/

書込番号:15758640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/13 13:04(1年以上前)

男前ですねぇ〜^^

書込番号:15758907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/03/08 02:04(1年以上前)

私は昨年KC-A50を購入しました。
購入当初より、異臭がしました。加湿はしてないので、タンクに水を入れていません。
部屋のなかが、数時間で臭くなり、商品を交換して頂きました。
交換しても異臭は直らず、再度商品交換。
商品交換を3回して頂き、結局4台目で異臭はなくなりました。
シャーブ製品は初期不良が多いと聞いてましたが、本当だなと実感しました。
何度も初期不良にあたると、なんか自分がクレーマーになったような感じで、
嫌な気持ちになりました。
もう、あんな思いは2度としたくありません。

因みに、異臭のする初期不良の商品は、カートンからも臭いがしました。
カートンのダンボールは、細菌や微生物により臭くなるようです。
中国生産商品なので、現地での工場や倉庫の衛生管理の問題かもわかりません。

書込番号:15863350

ナイスクチコミ!4


ウイスさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 09:09(1年以上前)

我が家はKC-B70ですが、同様の症状に悩まされていました。

MCZunohさんの仰るとおり、加湿フィルターを取り出して一日運転すると
すっかり臭気はなくなりました。

ニオイの種類は、古くなったダンボールのようなすえたニオイです。
毎日嗅いでいるととても不快だったため助かりました。

書込番号:17710456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-B50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B50
シャープ

KC-B50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B50をお気に入り製品に追加する <1197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング