『この使ってるユーザに質問です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B50 の後に発売された製品KC-B50とKC-D50を比較する

KC-D50
KC-D50KC-D50

KC-D50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

KC-B50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

『この使ってるユーザに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B50」のクチコミ掲示板に
KC-B50を新規書き込みKC-B50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この使ってるユーザに質問です

2013/05/24 18:17(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-B50

スレ主 xr230さん
クチコミ投稿数:20件

自分がアレルギーもちで犬が2匹飼っていますので臭いも取りたいです。シャープのKC-B50それとパナソニックのF-VXH50とダイキンのMCK55Nそれぞれの良い点と悪い点ついて教えて下さい。加湿ておまけですか?後おススメの機種があれば教えて下さい。予算は3万ぐらいです。

書込番号:16171657

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2013/05/25 12:48(1年以上前)

xr230さん、こんにちは。
我が家はポメラニアンの3頭飼いです。
私自身はホコリによる鼻炎の持病があります。

2年半ほど前から、シャープの空気清浄機を順次購入してます。
シーズンを外し価格が安くなるのを狙って購入してます。

ペット臭は確実に低減されました。
以前は脱臭剤をかなりの数置いてましたが、最近はほとんど買ってません。
鼻炎の発生もかなり抑えらてると思います。

各社、それぞれ特色があるので、どれが特に良いとは言い切れません。
ただシャープ製は背面吸引なので、背面にある程度スペースが必要です。

基本的には適用畳数が出来るだけ広いモデルを買われた方が良いと思います。
シャープ製で言うと、KC-B50でなくKC-B70の方が良いです。

また空気清浄機は、毎年モデルチェンジしますが、それほど進化はありません。
旧モデル(KC-A50、KC-A70等)ならかなり安く買えます。
9月がモデルチェンジなのでその前後を狙うと、びっくりするほど安くなる可能性もあります。

加湿機能に関しては最近はかなり改良が進んで結構使えると思います。
ただ気化式なので冬冷たい風が出るのと、頻繁にお手入れしないと異臭の発生源になります。

書込番号:16174790

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/25 13:36(1年以上前)

xr230さん こんにちは。

においを取りたいのが先決であれば、脱臭器の方が良いです。
富士通ゼネラル PLAZION DAS-303Bhttp://kakaku.com/item/J0000003786/
もし、塵もよく取れるのが良いのであれば、脱臭器+空気清浄機の2台体勢のほうが無難です。
その際の、脱臭器は、脱臭器単独のDAS-15Bhttp://kakaku.com/item/J0000003785/にされると良いでしょう・

また、加湿については、主に冬に使う事になると思いますが、空気清浄機の加湿は気化式なので、
超音波式やスチーム式、または、気化式のハイブリット方式と比べると、加湿の能力は弱いです。

書込番号:16174928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xr230さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/25 15:41(1年以上前)

ひまJINさんとぼーーんさん情報提供ありがとうございました。検討してみます。また何か質問があればします

書込番号:16175275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-B50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B50
シャープ

KC-B50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B50をお気に入り製品に追加する <1197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング