この機種のスペック表には○が付いおらず、後継機?には○がありますが、花粉対策にはこの機種は効果はないのでしょうか?「PM2.5対応:○」となっていても花粉には対応できないんでしょうか?この機種に限らず今ひとつ分かりませんので質問します。よろしくお願いします。
書込番号:17338378
1点
こんばんは
捕集できる物として、花粉も有りますよ!
下記を参考になさってください。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kcb50/detail.html
ご参考まで
書込番号:17338403
![]()
1点
そうなんですよね。表示すごく紛らわしいです。
このせいかほぼ同性能で加湿機能なしのものの方が高かったりしますし。
空気清浄機が本当にどこまで効いてるのか分からないのと同様、価格や機能表示も不透明な部分ありすぎでなかなか決められません。ありがとうございました。
書込番号:17338429
0点
もうすぐ、4月です。
春さえ凌げば、花粉も終わりますし
梅雨時は、PM2.5も雨で関係ありません。
7月になれば、9月の新商品発売に向けて
現行モデルの在庫処分になりますので、
購入時期は7月がお勧めですよ^^
今年は、花粉症の薬で凌いではいかがですか?
今は、スーパージルテックのザイザル等もありますし。。。^^
書込番号:17338750
3点
澤木さん こんにちは。
本当に、空気清浄機は目に見えて効果がわかりにくいものなので、
消費者を馬鹿にしてるなぁ〜と思う機能や仕組みもあったりしますね。
今回の相談の花粉ですが、そもそも花粉は粒子が比較的大きいので、PM2.5対応の場合、花粉ももれなく取れてきます^^。
価格ですが、確かに加湿空気清浄機が安いですよね。
これは、本来なら加湿器無しの方が安いはずですが、
それを補って余るほど加湿空気清浄機の方が沢山売れて、沢山作っているからだと思います。
さらに、加湿機能があるものだけが他の部分も高性能だったりする場合もあり、
加湿機能が必要ない人でも、加湿機能があるでかい空気清浄機を、水を入れずに使用しなければなりません。
で、その加湿部分も手間がかかる割に加湿能力が低いので、理想としては分けた方が良かったりと、
完璧な物は見つかりませんね。
書込番号:17338808
0点
花粉モードは風量が定期的に変わるモードです。
風量、中で運転してれば、花粉はとれますよ。
書込番号:17340383
1点
わたしも花粉症ですが、この季節家にいる時ははずっと付けっぱなしです。
おかげで家ではだいぶ楽になりましたけど、、
やはり外に出るのでそちらでアレルギーが出てしまいますね。
書込番号:17378278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KC-B50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/10/14 8:40:00 | |
| 0 | 2015/03/21 1:00:05 | |
| 3 | 2015/03/06 6:17:36 | |
| 0 | 2014/11/16 11:58:00 | |
| 1 | 2015/03/06 0:41:05 | |
| 2 | 2014/08/18 2:47:49 | |
| 7 | 2014/07/04 19:07:52 | |
| 2 | 2014/05/30 2:57:20 | |
| 3 | 2014/05/13 1:13:10 | |
| 15 | 2014/04/10 23:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








