『集じんフィルターの反対の面を吸ってしまった』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B50 の後に発売された製品KC-B50とKC-D50を比較する

KC-D50
KC-D50KC-D50

KC-D50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

KC-B50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

『集じんフィルターの反対の面を吸ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B50」のクチコミ掲示板に
KC-B50を新規書き込みKC-B50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KC-B50

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

間違えて掃除機で集じんフィルターの反対の面を掃除機でざっと吸ってしまいました
後で取扱説明書を見ると、● お手入れするのは、黒い面だけです。 反対側の面は、絶対に掃除しないでください。とありました、もうこの集じんフィルターは駄目なのでしょうか?

書込番号:17477137

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/03 23:55(1年以上前)

説明書には性能を損ないますとありますので、使えない
わけではないが初期性能は出せないという意味でしょう。

10年交換不要なので、多少の性能低下は気にせず、こまめな
メンテナンスを優先するほうが良いと思われます。

水洗いは絶対ダメみたいですが。

ご参考になれば幸いでs。

書込番号:17477707

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/05/05 09:43(1年以上前)

takato0516さん こんにちは。

HEPAフィルターは小さなゴミを濾す為のフィルターで、取り扱いもそれなりに繊細でなくてはなりません。
個人的には、他の製品である水で洗えるHEPAフィルターってどうなの?と思ったりします。

で、その様な小さなゴミ(コンマ数ミクロン等)に対して敏感に効果を期待されるなら、
フィルターを交換された方が良いかもしれませんが、
一般的に思う位の埃であれば問題ないのではないか?と勝手に考えています。

どちらにしても、コールセンターに電話して聞いて見られた方が確実です。
シャープは祝日も繋がりますから、おかけになった方が良いでしょう。
お客様相談センター 0120-078-178

書込番号:17481830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/13 01:13(1年以上前)

HEPAフィルターの裏側から掃除機で吸い取ると、HEPAフィルターで集塵された微粒子を
フィルターの裏側から吸い取る事により、フィルターを微粒子が通過し、フィルターにミクロン単位の細かい穴が
無数に空きます。残念ですが、もはや、HEPAフィルターとしての集塵機能は消失します。

空気清浄機としての集塵性能を回復するためには、HEPAフィルターを交換する以外方法はありません。

書込番号:17509299

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-B50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B50
シャープ

KC-B50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B50をお気に入り製品に追加する <1197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング