LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
このページのスレッド一覧(全335スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 24 | 2011年7月21日 17:00 | |
| 6 | 6 | 2011年7月18日 21:41 | |
| 22 | 6 | 2011年7月9日 20:00 | |
| 5 | 9 | 2011年7月8日 20:31 | |
| 6 | 6 | 2011年7月9日 20:21 | |
| 0 | 4 | 2011年7月1日 06:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
こちらの商品がすごく気になってるのですが、とくに水中写真を撮るために、
コンパクト一眼を探してました。
こちらの商品はメーカーに確認したところ、水中用のハウジングは無いと言うことで
他社で作られてもいないと・・・
ネット検索したところ何点か出てくるのですが、はたして大丈夫なのか・・・
しかもどれもめちゃくちゃ高い・・・
オリンパスPENだと5万くらいでハウジングがあると聞きましたが・・・
GF2でハウジングってやはり無いのでしょうか・・・
誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
0点
こんにちは
ハウジングで、検索するとそう成るでしょうね。
まぁ どこまで潜るか=水深の事も有りますが、浅ければビニール袋様の製品もあります。
カメラ 防水 で、ググッて見て下さい。
水深が浅くて 頻繁に使用しないのであれば、防水コンデジが良いと思いますが、これから水中写真を趣味にするのでしたら、
ハウジングが手に入る機種にされたら良いです。
水中は、物の重量は軽く成りますので、コンパクト一眼で有る必要は有りませんので…
書込番号:13256307
0点
早速の連絡ありがとうございました。
水深は、深ければディープな45mちょいまで潜ったり、
綺麗な海に潜ったりと・・・
しっかりしたハウジングがいいのですが・・・今使ってるのは
コンパクトデジなんですが、物足りなくなってしまって・・・
検索などしたのですが、いろいろありすぎて、どれがいいのか
わからなくなりました・・・
書込番号:13256323
0点
ありがとうございます。
そうなんです・・・パナがいいと思ってたのですが、
知り合いが、こちらのPENを購入してハウジングをつけて潜っておられました。
それを見て、ほしいと思ったのですが・・・同じになる・・・など・・・
あと、PENは水中の写真はあまりオススメしないなどとの情報があり、困惑しております。
これを拝見すると、ほしくなりました・・・。
一番、パナソニックで出していただけると即買いそうなんですが^^;
書込番号:13256362
0点
>PENは水中の写真はあまりオススメしないなどとの情報があり、困惑しております。
それは 無いのでは?
ホワイトバランスの事でしたら、水中写真は青かぶりしますので専用画像ソフトが有ります。
お知り合いが、お持ちで無ければ差が付く筈です。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/
書込番号:13256383
0点
なるほど、画像処理ソフトですね。
う〜ん、悩んできました。
ハウジングも、10万はしないので^^;
詳しそうなので、ちなみに・・・
カメラ本体と、ハウジング、ライトはあります。他は何が必要なのかは
最初に送っていただいたURLでだいたいわかりますよね^^
ちょっと傾いてきました!
書込番号:13256395
0点
水中写真は 深く潜る事と場所、そして時間ですが、それが出来るならお金の事は何とかして、
しっかり器材を揃えられたら良いです、誰にでも出来る事では有りませんからね。
書込番号:13256425
0点
ありがとうございました。
早速検討してみます。
引き続き、パナのハウジング情報があれば、
お願いいたします。
書込番号:13256438
0点
ありがとうございます・・・
そうなんです、INON・・・
びっくりするくらいのお値段ですね・・・
やはり、PENにしましょうか・・・
これはちょっとハウジングだけにこの値段は厳しいですね。
いろいろ探していただいてありがとうございました。
書込番号:13256502
0点
こんにちは
GF2用ということで探してみたら レンズが14mm限定で7980円のが見つかりました
GF1やGF2に14mmレンズをつけたもののみ対応するようです
機種別対応表
>型番 WP-610 Lumix
>対応機種 DMC TZ 1/2/3/4/5/6/7/10/15 ZS 1/3 LX 2/3/5 LZ 7 TX 10、GF 1(14mmレンズ使用時のみ) 2(14mmレンズ使用時のみ)
http://www.dicapac.jp/wp_digital_size.html#not
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001136106/index.html
ヨドバシとかビックカメラ、東急ハンズ、ソフマップで販売しています
http://www.dicapac.jp/wp_digital_shop.html
ヨドバシで7980円
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001136106/index.html
書込番号:13256652
0点
ありがとうございます。
浅瀬で潜るのにはいいですね^^
ただ、水深が、20〜45mとか潜るので、しっかりしたハウジングで
ないと、だめなんです・・・。
ありがとうございました。
書込番号:13256662
0点
こんばんは。
INONよりも安価なハウジングはありますよ。
通常のハウジングですとレンズに合うポートを交換してマクロやワイドの撮影を行いますが、こちらのハウジングは、ポートとフロントのパネルが一体化してるので、レンズ交換の際はフロントパネルを交換して対応するところが特徴です。
ある意味、コンデジ感覚で使えるハウジングと言えるのでしょうか。
http://www.answer-uw.com/gf2/index.html
耐水圧は45mとの事ですから、やや足りないのでしょうかね?^^;
書込番号:13257661
1点
オリンパスは以前から水中写真に力をいれていますからね。
水中写真を撮るためということであれば、オリンパスが筆頭でしょう。
特に同じマイクロフォーサーズであえてパナのモデルを選択するということは、こと水中写真においてはあまり意味を感じません。
素直にPENがよいと思います。
ただ、PENはすべてのラインナップでちょうど後継が出るときです。その中で7月22日発売のE-P3には水中ハウジングは用意されず、秋発売の2機種に水中ハウジングがあるようです。
書込番号:13258003
3点
こんにちは
とりあえず、知っているところを書いてみます。
アテナ工央
http://www.athena-opt.com/index2.htm
耐圧も60mということで、結構いいんじゃないでしょうか。
Seatool
http://www.seatool.net/list/GF2.html
アルミ削りだしということで、頑丈そうです。
一眼系のハウジングは、大量に売れるものじゃないので、それなりの値段になってしまうのはしょうがないのではないでしょうか。
> 知り合いが、こちらのPENを購入してハウジングをつけて潜っておられました。
> それを見て、ほしいと思ったのですが・・・同じになる・・・など・・・
逆に考えると、そのシステムは安定していると考えてもいいのじゃないでしょうか。
その知人に使用感などを聞いてみて、問題なければ、同じシステムにしてしまうのも手かもしれません。
あと、ハウジングを取り扱っている専門店を見つけ、とりあえずそこにメールなどで問い合わせをしてみるのもいいと思います。
書込番号:13259656
0点
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/index.html
オリンパスは水中物は力を入れているメーカーだと思いますよ。
パナだとハウジングメーカーが用意しない限り無いのでは?
ニコン、キャノンが比較的安心して使えると思うのだが?
http://www.seaandsea.co.jp/
中野誠志の 海Photo! 楽Photo! 水中写真テクニック講座 とかで検索して見てください。 この手のサイトも各種あります。
悪いけど、もぐって使う物にカメラ本体より安いものは無いと考えてください。 レンズも陸上とは変わりますし。
書込番号:13261523
2点
http://www.div.co.jp/
池袋に店があった頃(DIV HANDSになる前)
何度か造ってもらったことがあります
結構出回っている機種の、初めの一台だった時は
型取り用ということで、少し安くしてもらったこともあります。
工藤氏によるアクリルケースは、続けているようなので
電話で相談されてはいかがでしょうか。
値段も、それほど無茶な値段ではなかったと思います。
書込番号:13267227
0点
たくさん、たくさん、情報ありがとうございます。
今、一つずつ検索してます。
しかし、手がでそうにないと言うか・・・
じっくり見て行きたいと思います。
個々にお礼言えなくて申し訳ありません
書込番号:13270942
0点
>しかし、手がでそうにないと言うか・・・
そうですね
沢山、売れる物では無いですからね。
40m 潜水可能で、オリンパスのシステム以外で安いのは無いかもですね。
決断の時ですね。
趣味は、我慢する事なくして続けられませんが、我慢の限界も有ります。
新しいシステムで、竜宮城に帰りましょう、お友達の魚さん達にによろしくお伝え下さい。
書込番号:13271000
0点
PENは水中の写真はあまりオススメしないってのは、なぜでしょうか?
オリンパスは水中写真には力をいれている印象がありますけどねー。E-PL2には水中ホワイトバランスとか有りますし、水中撮影講座もやってます。
http://fotopus.com/naviblog/marine_tour/
ペン+9-18mm+ハウジングとかがダイビング器材としては安くていいんじゃないかと思います。
https://shop.olympus-imaging.jp/html/category/001/001/12/category12_0.html
上を見るとキリがないですけどね。
書込番号:13273154
0点
価格帯でお手ごろに水中機材を揃えたいとお思いでしたら
私もやはりOLYMPUSをおススメしま〜す。
OLYMPUSは水中撮影用のデジカメハウジングの先駆け的存在で
初期の頃にはダイバーを取り込んでのモニター活動なども活発でした。
水中撮影に関してとても注力していましたので、ある程度の歴史もあると思います。
個人的にはOLYMPUSのコンデジは途中からちょっと残念な時期もありましたが、
PENでようやく、暫くの間???だった水中撮影へのOLYMPUS機の復元と言うか復活を期待させるところもあります。
また、お友達と同じカメラを使用しても、撮る人によって写真は全く違うものになると思います。
デジイチの純正以外のハウジングは、カメラの発売時期に比べると
出るのも遅いですし、機種も限られていて、そして平均的に軽く25万円前後と
値段は本当にお高いですよね〜(笑)
(nautilusなどのアクリル製ならちょっとは安いようですが)
価格変動と機種変更の激しい現代のデジイチに対して
倍〜数倍になるハウジングを購入するのはちょっと戸惑いますよね。
私も現在、デジイチとハウジングを検討中ですが
水中ストロボやポート、アームシステムなども初期予算に組み込むと結構になりますしね。
価格:使用年数:画質への許容度などで決めていくようになると思います。
カメラもパソコンみたいに、オーダーメードで欲しい機能だけオプション買いして、
ハウジングは水陸両用や、雨天でも屋外でガンガン使える軽量低価格のものなどがもっとあったらいいなとか、カメラのモデルチェンジもハウジングをリフォームできるくらいの程度に
してくれると助かるのにな〜と思っています(笑)
もう少しリーズナブル&フレキシブルな時代が来ると嬉しいですね。
長くなりましたが、万が一の時の水没保険もあったほうが良いかもしれませんね♪
書込番号:13273953
0点
お返事ありがとうございます。
オリンパス PENは、知り合いが評価が悪いと言ってきました。
私も全く無知なので、それを信じきってしまって・・・^^;
でも、値段も、サイズも、形もすごく気になってきました。
使って居た人も結構居て、聞くと一眼初心者には向いてると聞いたのでって
おっしゃってました。実物を見てるとやはりほしくなりますね。
・・・PENで検討し、なんとかお手頃に手に入るようにがんばってみようかな・・・
今、地形、ワイドにはまってまして、広角レンズも検討中です。
ありがとうございました。
書込番号:13274801
0点
私は陸ではGH2、GF1を使っていますが、沈めるのはオリのE-PL1sです。
E-PL1sの所にスレを立てたので宜しく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13275771/
書込番号:13276398
0点
freakishさん
拝見いたしました。
そうなんですよ、私も毎年石垣に行ってるので、
それで、一眼がほしくなったのです。
じっくり拝見いたします。
ありがとうございます!
書込番号:13279503
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
現在GF1(20mm)をD90のサブ機として愛用中です。
運動会や大事な写真はD90を使用してますが、普段の持ち歩きはGF1です。
GF3が発売され、GF2の値段が随分下がってきたので購入を検討しようかと思っています。
撮影対象は子供や、バイク、その他いろいろ、所有レンズは20mm、14-140mm(GH1用)、オリンパスの9-18mmです。
GF1では20mmがメインでiAモードで撮ることが多いですね。
そこでレンズの違いは別として、GF1からGF2に乗り替え(買い増し)た場合のメリット、デメリットを教えていただければと思います。
高感度の違いや画質の差があるかも興味あります。
動画はめったに使いませんが、動画の差もわかれば助かります。
どうかよろしくお願いします。
0点
タイトルですが・・・
GF1との違について
↓
GF1との違『い』について
失礼しました。
よろしくお願いします。
書込番号:13240657
0点
GF1のパンケーキキットの底値を狙ってましたが、狙い杉(?)で買いのがしました。
GF2は持ってますが14mmレンズですので、もうすこし標準のほうが好みです。(17mmあたり)
デメリットは、モードダイヤルが無くなり、ケーブルレリーズが使えなくなったことだと思います。
但し、このようなコンパクトな機種には、ケーブルレリーズは必要ない感じですし
モードダイヤルもモード一覧を表示させてタッチパネルで選べば、ほとんど困らないと思います。
メリットはGF3には及びませんが、小型化したことでしょうね。
書込番号:13240739
![]()
1点
じじかめ様
コメントありがとうございます。
メリットは小型化くらいですか。
画質や高感度が少しぐらいでも良くなっていたら嬉しいのですが・・・
今の値段で14mmと14-42mmのレンズが付いてくるだけでも満足かもしれないので、購入を検討していました。
アドバイス通り、自分も狙い杉?に注意します!(笑)
書込番号:13241643
0点
ルンルン社長さん
GF1,GF2の違い
GF1からGF2で無くなった機能(意匠)
モードダイヤル(および、連写関係のレバー)
リモート端子
GF1からGF2で機能強化された項目(たぶん、強化でしょうけど)
1.AVCHDLiteからAVCHDへの動画撮影能力向上 (これはありがたい)
2.最高ISO感度の変更 3200から6400(実際に使うのはISO200近辺が多い)
3.暗部補正がiD(ダイナミックレンジ)補正へ機能向上(いつもはOFFで、効果は不明)
4.超解像追加(私はほとんど使ってませんが)
5.フィルムモードからマイカラーモード(PURE搭載唯一の機種?)へ機能変更
6.タッチパネルによる操作、シャッター動作含む追加
両機手元で見比べながら、記載しましたが(RAW主体なので、機能追加気にしてない部分あるのですが)
GF2はGF1よりずいぶんとよくなったと思いますよ。
素子周りは変化ないのかもしれませんが、処理部分が2CPUから3CPUになったそうですし
処理能力向上〜画質の改善というのが、他社ふくめて最近の流れなんでしょうかね?
当初はG1やGH1、GH2もあるのでGF2は興味なかったのですが
ふと買ってみたら、「イケル」
パナ機の場合、実機で撮影してみて、「あ、これ良くなってる」というのが案外と多い感じします
主たる撮影領域はポートレート(最近はムービーも増えてます)
モデルさんの肌質に合わせてメインの機材とサブ機材、あとは鞄の隙間に入るミラーレスの小型機を選定するのが最近の流れですが。
こちらの都合以前に、モデルさんの受けが凄く良いのがGF2。
ポートフォリオ参考に渡すと、欲しいと言ってくるのがGF2で撮影したカットが多い。
シーン構成とかもありますが撮影者は同じですし、同じ画角で他のカメラでも撮影してるカットも当然ありますが、それでもGF2選ぶ方が圧倒的に多い。
理由は年寄りには不明ですよ。
マイクロフォーサーズ、着実にレンズの選択の余地増えてます。
特にポートレートで扱いやすい「すっきりした絵柄」「破綻の少ない絵柄」を写しだすレンズが増えてるのが とても助かります。
書込番号:13241860
![]()
5点
厦門人さん
大変参考になりました。
最高ISO感度が3200から6400になっているんですね。
GF1ではISO400までしか使用したくなかったので、GF2ではISO800まで使えたらいいなと思っています。
素子周りは変化ないのですね。
処理部分が2CPUから3CPUになったことで、処理能力向上〜画質の改善となっていれば嬉しいですね!
また、動画も良くなっているのであれば、GF1では時々ですがGF2では多用するかもしれません。
とても詳細でわかりやすいコメントありがとうございます。
書込番号:13244533
0点
皆さまのアドバイスを受けて、Wズームキットを47,000円程で購入しました!
お世話になりました。
この値段で14mmと14-42mmがついてくるだけでも満足ですが、本体も大満足です。
正常に小型化しており、なかなかいいデザインと思います。
ホールド感はGF1の方がイイですが、軽いカメラなのであまり気にはなりません。
携帯性の進化は微妙かと思いましたが、いい意味で期待を裏切りました。
幅が薄くなっているのが非常に良いです。
特に14mmとの組み合わせは、期待以上に携帯性に優れています。
更に小型化が進んだGF3と比較しても、幅ではほとんどかわりません。
動画はGF1と比べると大きく進化しています。
これからGF2では動画を多用したいですね!
指で持ち上げるとバウンスができるフラッシュも密かに嬉しいですね。
結果として満足度はとても高かったです。
必要最低限の機能を保ちながら、小型・軽量化が進化しています。
動画の進化とタッチパネルの追加で更にGFシリーズが楽しくなりました!
皆さまアドバイスありがとうございました。
書込番号:13269335
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ
セルフタイマーを設定し撮影したのはいいのですが、
解除の方法がわかりません。
電源をオフにしても、次に電源を入れたときには、
まだセルフタイマーになっています。
どうしたら通常に戻せるのでしょうか?
8点
色々なところからアクセスできますが、一例として、
カーソルの下を押して現れるメニューで「ドライブモード」を選べます。「□」のマークが通常の単写です。
取説の63p〜67pが関連します。
書込番号:13228122
0点
そこじゃさん と全く一緒ですが、質問内容からして・・・なので。
画像付きでm(_____________________)m
おわかりでせうか。
書込番号:13228549
4点
>質問内容からして・・・なので。
冉(ぜん)爺ちゃんさんも、スレ主さんがパーだとおもってるんでしょ? (;¬_¬)
絵で見るとわかりやすいね。 ( ^ー゜)b
書込番号:13228599
7点
十字キーの下向きを押して、タイマーの一覧(冉(ぜん)爺ちゃんさんの3枚目)を表示させ、
下段の□(2枚目)を押して「決定」を選押すと、通常の撮影に戻ります。
書込番号:13228944
2点
質問内容からして・・・なので。
・・・=この間までの自分のよう
↑ ということで・できるだけ分かり易くデス
m(__________)m
書込番号:13230385
0点
私、GF2(他Gシリーズ)持ってませんが…
このスレ見て、セルフタイマー記憶できるんだ!って知りました。アリガトです。
(LX3などで撮影ごとに切れてしまうので、いちいち再設定必要でした)
実際に触ってみたのですが(GF3です)、たしかにどうやってOFFするのか焦りますね。
もうひと工夫欲しいところです。
書込番号:13233976
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
このカメラに、キャノンのEOS Kiss X2のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 IS(望遠レンズ)などのレンズは装着可能でしょうか?つかないのであれば、どうすればいいでしょうか?
0点
>キャノンのEOS Kiss X2のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 IS(望遠レンズ)などのレンズは装着可能でしょうか?
装着不可能です。
カメラは各社オレ一番でマウント規格をつくっているので。
(弱者連合で統一マウントになっている場合もありますが...。)
>つかないのであれば、どうすればいいでしょうか?
マウントアダプタを使ってください。
電子マウント同士のEF-s→m4/3なのでないと思うけど...。
マウントアダプタについてはお詳しい方の書込みをお待ちください。
書込番号:13222211
0点
メーカーが違い。マウントが違うため、そのままでは装着できません。
スキンミラーさん が言われている通り、マウントアダプターを用いれば、装着・撮影は可能です。
但し、AFは使えないなど、制約が多く、一般的な撮影ではお勧めしません。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm
注意書き(仕様)を良くお読みください。
\4,800の方では絞り調節が出来ません。
書込番号:13222254
![]()
0点
こんにちは
使えないことはないですが、完全電子マウントのEFレンズは絞りが電子コントロールで絞りリングがなく、アダプターを使用しても絞りがコントロールできずに開放での撮影になってしまいますし、もちろんマニュアルフォーカスです
最近はマウントアダプター自体に絞りがついている絞り機構付きマウントアダプターがでていますが、それを利用すれば少し絞り込むことが可能というだけであって、F値を指定することもできません
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm
あくまで遊びと割り切って使うなら良いと思います
それと撮影は絞り優先を使用すれば良いです
書込番号:13222264
![]()
0点
EFレンズ マイクロフォーサーズでググりましたら、
こんなんが出てきましたよ。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm
絞り機能付きもあるんですね。
通常ならば、
そのレンズに絞りリングとピントリングが無ければ、
仮にアダプタがあっても、使い物にはなりません。
同じCANONならばFDレンズみたいな古いのが良いのですよ。
当然、絞りは手動でピントもMFですよ。
GF1+NFD50mmF1.4の作例
http://www.flickr.com/photos/proproceed/5903401173/in/photostream
書込番号:13222276
![]()
0点
BIRGER社のEOS EFレンズ→m4/3sマウントアダプタを使えば、ボディからの信号をEFマウントの信号に変換して絞りを制御できるらしいです。ただし、AFは無理なのでMFになります。
http://www.birger.com/
正式に発売されたのか良く解らんけど、プロ用のm4/3sビデオカメラAF100用であってGFシリーズではパワーが不足するので外付けバッテリが必要とか..日本に代理店が無い上に お値段が7〜8万円はするはずで マウントアダプタ遊びにはリスキーで高すぎる。
まぁネタってことで...
書込番号:13222508
0点
EOSアダプターって、EF-Sレンズは装着可能なんですかね?
個人的には、MFでしか使えない(フォーカスリング使いにくい)、IS効かない、絞りもつかえない(ものもある)の制約ありまくりの状態で使うもんではないでしょうね。
ましてや、KissX2のキットレンズの写りを楽しむためにアダプター購入する人はいない気がしますが。
書込番号:13225709
1点
ほったらかしスレになりそうですね。
親切な方々がアダプターを使って伝々とアドバイスしていますが、まず本件のような質問をする人(釣りかもしれませんが、一応、初心者)がマニュアルで露出やピントを合わせて写真を楽しむ事は出来ないと思います。
また、アダプターを使ってレンズ遊びを楽しんでいるマニアックな方だったら、こんな質問はしないでしょう。
なので、このスレ主様に対する回答は「装着不可、X5のボディーを買うかGF2Wレンズキットを買ったほうがいいよ」しかないと思います。
書込番号:13229259
2点
>親切な方々がアダプターを使って伝々とアドバイスしていますが、まず本件のような質問をする人(釣りかもしれませんが、一応、初心者)がマニュアルで露出やピントを合わせて写真を楽しむ事は出来ないと思います。
また、アダプターを使ってレンズ遊びを楽しんでいるマニアックな方だったら、こんな質問はしないでしょう。
なるほど。この方がいう感じだと、初心者はこういったカメラを扱えないと言う事ですね。
というか一生触れないですね。質問もこういった風に受け取られるようでは、迂闊に出来ないですね。他に答えて下さった皆様有難う御座いました。
書込番号:13229858
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ
お店からメールが届いて開けてみたら、売り切れになってました。
書込番号:13221152
0点
日曜の夜、三星さんで26800円+送料300円でポチ。
その後、MAPさんのメールで、驚愕・ショック。
すぐになくなりましたね。
三星さん、19800円+送料で出てますよ。
先ほど7台で、これを打ち込んでいる間に6台に。
またまたショック。
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/goods_list.html?catesel=72
書込番号:13221793
0点
購入できました。有り難うございました。発送メールが来るまで、価格の誤表示かと心配しておりました。3万切ったら買おうと思ってたところ、なんと2万を切るなんて。
書込番号:13232092
0点
中野のフジヤカメラで、新品黒ボディ19,800円でした。
すくなくとも昨日金曜日から店頭に出ていて、今日の土曜日の
夕方には無くなっていました。
GETしましたっ!
書込番号:13234060
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ
>インテリジェントオートモード
カメラが 被写体を判別し、その被写体を撮影するのに最適なシーン設定を自動で選択してくれる機能ですから出来ないですね。
他の、モードを使われたら良いです。
撮影の楽しさ 醍醐味は、シーンに応じて自分で設定する事にも有りますから、オートモードからの卒業も大事なことだと私は思っ
ています。
書込番号:13198871
![]()
0点
トマトさん こんち!
気になるようでしたら 黒いアルミ製のテープを切って光源に貼ってみてはどうかな?
私は、G1を黒のつや消しで塗っていますが・・・(補助光も光りません)
書込番号:13198889
0点
トマト100%マヨネーズさん
メーカーに電話やで。
書込番号:13199612
0点
全自動とかこのインテリジェントオートとかでは、ユーザーが設定値をいじってもそれらの値や設定は使用されないのが普通です
ようするに、カメラがそのシーンに合わせて最適となるような設定にして撮影する
設定でフラッシュ発光禁止にされていてもカメラがフラッシュ撮影が必要だと判断すればフラッシュを発光する
私の場合、自分で使用する場合は全自動以外のモードを使用し、他人(といってもかみさんが多いですが)に撮ってもらったり、貸す場合は全自動を使ってもらうようにしてます
書込番号:13199664
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















