LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
このページのスレッド一覧(全335スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 79 | 41 | 2011年2月10日 21:21 | |
| 10 | 9 | 2011年2月7日 23:28 | |
| 5 | 3 | 2011年2月6日 22:59 | |
| 5 | 8 | 2011年2月7日 23:00 | |
| 66 | 37 | 2011年2月8日 19:02 | |
| 47 | 19 | 2011年2月4日 14:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
カメラ知識のないド素人です。
はるか昔に子供を撮るためにCANON EOS750 QD 35-70mm 100-300mmを
使っていました。
簡単でボケ感など写真の仕上がりにも大満足で重宝していましたが、
子供の成長とともに出番がなくなりました。
重い大きい一眼レフを普段使いにはしにくく
今は出来上がりに不満を持ちつつ、コンデジを使っています。
そこで、コンパクトになった一眼を購入検討中です。
使用目的は、
日常的にペット(トイプードル)や趣味のネイルを撮りたい。
旅行にも持っていきたい。
写真や動画をサイトにアップしたい。
どちらにしてもダブルレンズキットを購入予定です。
店頭で聞いたり、ネットで調べた結果、
それぞれに、ひかれる点は
GF2
液晶タッチでピント対象を自動追尾
内臓フラッシュ
NEX-5
バリアングル
高速連写
パノラマ撮影
E-P
?
またCANONのレンズは古くても使えるものがあると聞き
それも気になっています。
よろしくお願いします。
1点
キヤノンのレンズを使用するにはマウントアダプターが必要ですし、AFも出来ませんので、無いものとして考えた方が良いかも。
書込番号:12618746
3点
uno23さん、こんにちは。
使用目的的には、いずれの機種でも対応可能そうですね。
旅行時によりコンパクトにと考えると、
GF2とE-PL1s/E-PL2はレンズもコンパクトですし、オススメデスね。
店頭で触った程度、個人的にはこれら機種の中ではE-PL2がお気に入りです。
uno23さんが、実際に店頭で触れられて、操作性・サイズ等から、
いいなと思われる機種を選ばれるのがいいかと思いますよ。
キヤノンのレンズはマウントアダプターでの使用になります。
マニュアルでの操作になりますから、趣味の世界ですね。
あまりここにこだわらないほうがいいかと思いますよ。
いい選択ができるといいですね。
書込番号:12618753
4点
今のレンズをAPS-Cだと画角が、使いづらい焦点距離相当になりますが、EOS KissX3も底値(昨日ビックカメラで39,800円でした)なので慣れているEOSでもよいかも知れませんが。
NEX-3を使っていますが、軽くて持ち運びには便利です。液晶がチルト(持ち上がる)のでアングルの自由度があるので、旅行などには向いていると思います。
24mm単焦点レンズは軽快で集合写真向きで、魚眼や超広角アダプタもつけて遊べますので楽しいです。
ただレンズのラインナップが殆んどない上、唯一の望遠系レンズはあまりにも巨大ですので。
フォーサーズ機種は交換レンズなど純正しかなく割高な気もしますが、E-PL1など旧機種がかなり安くなっているのでキットレンズだけならお買い得かも。
ただ(背面液晶で撮ると割り切るならよいですが)この手のカメラに電子ファインダーを付けて使うなら、光学ファインダーのEOSのほうが良いと思いますが。
又、いろんなレンズで楽しむなら、普通の一眼レフのほうがバリエーションとレンズメーカー製レンズがあるので、この辺は重量と大きさとの兼ね合いですが。
(フィルム一眼レフカメラに慣れていらっしゃるようなので)
どちらにしろ、店頭で弄ってみるのが一番です。かなりシャッター位置などのレイアウトと操作性が各機違うので、この辺は自分の感性で選ぶしか。
書込番号:12618756
3点
uno23さん こんにちは
>趣味のネイルを撮りたい。
多分ネイルアートのことでしょうが、どのくらいアップするかによってはマクロレンズの必要性も考える必要性もあるかもしれません。(手や指4本くらいなら問題ないようですが)
現状候補のカメラでは、マクロレンズは(マイクロフォーサーズの)これだけのようですが。
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html
(ネイルアートってこんなのですか)
http://nailart.b-colle.jp/
書込番号:12618893
1点
>GF2とE-PL1s/E-PL2はレンズもコンパクトですし、オススメデスね。
そうですね。NEXはレンズが巨大で決してコンパクトではありません(画像参照)。
動画を撮るならGF2、静止画のみならアートフィルターが豊富なE-PL2ですね。
書込番号:12619213
4点
>そうですね。NEXはレンズが巨大で決してコンパクトではありません(画像参照)。
NEXだけ18-200mm10倍ズーム付の写真になってますが(笑)。
NEXの標準ズーム付を(一応)写真に載せておきます。
書込番号:12619292
5点
CanonのEFマウントのレンズは最近になって絞りもコントロールできるアダプタが出たようですが、AFできないのは当然で、重いのが嫌なのに使い勝手が悪い古くて重いレンズを使うのは本末転倒。
あとは、この手のミラーレス機の購入相談は週に下手したら2,3回はあるので、少しだけ過去ログを探ると参考になるかも知れません。
一言で結論を言ってしまうと、迷うのが当然です、突出した絶対的お勧め機種がないからです!
デザインと色と値段で買ってしまって全然okです、1世代の型落ちは安くて機能も性能もほぼ変わらずにお得ですから、とりあえず量販店で見て最初に印象に残って財布事情とマッチするものを買って失敗はないと思いますよ。
書込番号:12619299
6点
uno23さん こんにちは
GF2を1週間ほど前に購入しました。
操作はまだなれていませんが質感は良いと思います。
AFも早いし歩留まりも良いです。
でもちょっと片手では持ちにくいと感じました。
お手軽カメラとして良いと思いますよ。
私はレンズはおそらく 20 1.7 1本で使うと思います。
大きいレンズは似合わないですね(笑)
書込番号:12619330
1点
>NEXだけ18-200mm10倍ズーム付の写真になってますが
PENについてるのは35mm換算で28〜300mmの11倍ズームレンズですが?
書込番号:12619551
2点
カメラの常として、片手ホールディングは手ブレ上等な状況だけです。
それはそれとして、EOS750まで遡ると今のEOS Dとはほぼ別物なので、レンズも含め互換性とか考えなくて良いと思います。
(キタムラあたりですと、何でも下取りという名の実質値下げをしてますので、そういうのに使うのも良いかと。どうしても必要でしたら銀塩EOSですと数千円で中古で買えますし)
ネイルですと、誰かに撮って貰えるのでしたら、ぶっちゃけ上げた機種のどれでもOKです。25〜40mmくらい(マイクロフォーサーズで)ですと、自然な感じで撮影できると思います。自分撮りになってしまうと、簡単な三脚が欲しいですね。
マイクロフォーサーズも世代と共に進化していますので、GF2も少しづつ安くなってきている今、敢えてGF1を探す必要はありません。感度(ISO)を一つ稼げるだけで随分楽になります。
(ごく一部の店でパンケーキ20mm付きを在庫処分してますから、カメラ付きレンズと思って購入するのは良いでしょう)
書込番号:12619569
1点
音速の彼方へさん こんにちは
失礼、ぱっと見たので中央のNEXだけしか目に入っていなかった。
18-200が巨大なのは、私の前のレスにも書いた通りですが、これでNEXのレンズは巨大と書かれたのではスレ主さんに誤解が生じると思い、あえて標準ズームの写真を載せました、悪しからずご了承ください。
書込番号:12619705
3点
コンパクト一眼ならオリンパスのE-PL1をおすすめします。アートフィルターはなかなかいいと思います。http://kakaku.com/item/K0000084494/
書込番号:12620004
4点
皆さま、さっそくのアドバイスありがとうございます。
まず、実機を量販店で3メーカーのものを初見したのですが
じっくり触ることもできずカタログを持って帰宅しました。
外見ではE-PL、NEXが一歩リード、カタログではNEX、GFに興味を持ちました。
E-PLの使い勝手がイマイチよくわかりません。
その後GF2はパナで実機をそこそこ触ってきました。
操作しやすく追尾オートフォーカスって便利!と感じました。
パナではペットを撮るならバリアングルのあるGH2をと勧められましたが
大きさ的に選択はなしです。
そうなってきますとバリアングルで連写スピードも速い
そして現状では一番低価格な(笑)NEXが気になっている状況です。
優柔不断ですいません。
CANONレンズについて、結果的にAF切替スイッチがあっても現行モデルには
その機能は使えないということですね?
当面はキットのレンズで事足りると思うのですが
望遠がほしくなったとき100-300mmが使えれば嬉しいなと思ったので。。。
そのサイズの望遠は撮影場所が固定で持ち運ばない場所での使用と考えていますので
その場合のみ大きさは気になりません。
それにしてもPENのズームレンズは小さくて魅力ではありますが。
NEXのレンズが大きい話は何度か出ているようですがカタログにも
サイズや重量が出てなくて不便ですね。
キットレンズのパンケーキ装着と標準ズーム装着の状態で各サイズの
比較ができればいいんですが、量販店でも互い違いに一つだったので
比較できませんでした。
アートフィルターですが、パナSONYは撮影時にイメージ決定するに対し
PENは撮った後でも雰囲気を変えられるということでしょうか?
日本橋あたりのカメラ専門店であれば
すべて実際に見て触ることは可能でしょうか?
>撮る造さん(ネイルアートってこんなのですか)そんなのです(笑)
長々と優柔不断全開で本当に申し訳ないです。
書込番号:12620731
0点
もし写真と動画を1:1くらいの使用頻度で考えているのであればNEX5をおすすめします。
特にズームレンズ+チルト液晶でのNEXの撮影スタイル(ポジション)は非常に動画向きだと思います。
動画サイズと連写性能は落ちますがNEX3も値段的にはかなり魅力ですね。
書込番号:12621502
1点
uno23さん、こんばんは。
望遠が必要なシーンは、どのような時でしょうか。
キヤノンのレンズをマウントアダプターで使えはしますが、
手ぶれ補正が付いていないので、
さすがに300mmレンズは手ぶれが心配です。
ここで有効なのはE-PLシリーズですね。
ボディ内に手ぶれ補正があるので、補正してくれます。
お近くにヨドバシとかビックカメラはありませんか?
この辺りに行ければ、全ての機種試せると思いますよ。
いずれも一長一短あり、それぞれいい機種だと思います。
やはり実際に全てじっくりと触ってみるべきだと思いますよぉ。
書込番号:12621928
![]()
1点
GF2の比較写真がまだないので申し訳ありませんが
参考にどうぞ。
左写真 パンケーキレンズを付けた状態
真ん中 標準ズームを付けた場合
右写真 前から
書込番号:12622151
![]()
3点
>NEXは交換レンズが少ない
質問者さんの発言内容からみると
NEXのWレンズキットでも十分事足りるのではないかなと思います。
もし必要になれば(巨大ですが...)望遠とワイコンくらいはありますしw
ただ後から望遠を買い足すとなるとかなりの出費になるので
もし望遠が必要ならはじめからWズームセットのあるE-PL〜もおすすめですね。
ちなみにGF2の望遠はそんなにコンパクトでもないので
GF2の売りはなにより本体+パンケーキのコンパクト性でしょうね。
まとめるとこんな感ですかね....
どうしてもコンパクトな望遠付きが欲しいE-PL〜
どうしてもコンパクトな一眼(パンケーキ)が欲しいGF2
どうしても写真と動画をいろんなアングル(撮影スタイル)でとってみたいNEX
あとはやはり感覚的にどのデザインが好きか...ですね。
書込番号:12622486
![]()
2点
詩織ちゃん
ここのスレ主さんのレベルでも
「デザインとか色」で買ってしまって
okなんですね!
きめ細かな心遣い、またまた感動いたしました。
さらに、その理由として
>突出した絶対的お勧め機種がないからです!
を挙げていらっしゃいますが、
これも、スレ主さんのレベルに合わせた
ミラーレス機の評価なんでしょうね!
感服いたします。
一度、“暴論”ではない部分でのお勧めを聞いてみたいな〜〜〜
済みません、枕が長くなってしまいましたが
僕の結論も詩織ちゃんの
「デザインと色と値段で買ってしまって全然okです」と同意見です。
ただし、
>重い大きい一眼レフを普段使いにはしにくく
ということであれば
レンズもコンパクトな
m4/3(オリ&パナ)をお勧めします。
書込番号:12622944
4点
どれも惹かれるところがあり、いまだ決めかねています。
じっくり触ったのはGF2だけなので、皆さまのアドバイスにあるように
後悔がないよう大きなカメラ屋さんで全ての実機を試して決めたいと思います。
GF2は動画に別売レンズを推奨していますが
キットのレンズではどんな不具合があるのか?など
また新たな疑問が出てきたりもしています。
ゆっくり触れるよう、またいい店員さんに出会えることを願って
平日の朝を狙って行ってきます(笑)
皆さま、本当にありがとうございます。
書込番号:12623186
0点
Goodアンサーが3人しか選べなくて残念です。
どの機種に決まったのか、購入後ご報告したいと思います。
使用後も何かお聞きすることがあるかもしれませんが
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:12623262
1点
スレ主さん
悩まれていますね。でもこの悩みも結構楽しいモノです。
最適なカメラを選ばれることをお祈りしています。
さて、ここからはスレタイからズレた蛇足ですが
buesachioさんにひとこと言いたかったのでお許しを。
buesachioさん
気持ちは解りますがちょっとしつこいですよ!!
他スレでの問題を持ち込むのもいかがなものかと。
Depeche詩織さんの
「デザインで選ぶのも有りと言う意見は暴論です」
は勢いにまかせた失言だし
「スレ主さんのレベルに合わせて・・・・・」
は、誰が読んでも詭弁そのものですから皆さん理解しています。
気になさらない方がよろしいかと。
書込番号:12623835
2点
アートフィルターは撮る前に好きな効果を選んで撮影する機能です。
オリはファンタジックフォーカスやジオラマなど、遊べる機能が豊富ですが、パナは色あいが変わるだけです。
後からソフトで似たような効果にすることも出来ますが、撮るだけでいいのは正直羨ましいかな(^^)
そのかわりGF2にはタッチパネルがあって、犬撮りには非常に便利です。
動画に一番向いているレンズは14−140mmですが、GF2には大きすぎるのでおすすめしません。
14oパンケーキや標準ズームも結構いいですよ。
20oパンケーキは静止画なら犬撮りには一番のおすすめですが、動画には一番向きません。
ピントの追従がフワフワして、フォーカスの駆動音がうるさいです。
NEXは...よく分かりません。
レンズは少ないですが、デザインが好みで、ファインダーが不用でしたら、いいのかも。
底値のようですし。
buesachioさん
Depeche詩織さんは、暴論など言ってないじゃないですか?
ミラーレスの中でも薄型のこのタイプで、選ぶ決め手はデザインだと、私も思いますし、buesachioさんも同意見なら、問題無い
でしょう?
持っていて楽しいことは大切な要素です。
それから持ちやすい、手になじむ...等も大切だと思います。
書込番号:12624343
1点
>NEXのレンズが大きい話は何度か出ているようですがカタログにもサイズや重量が出てなくて不便ですね。
そうですね、NEXのカタログには動画のコマ数が30というのも記載がなく、消費者から指摘されてあとから書き加えられた『前科』もあります。
書込番号:12624403
1点
わぁ〜、怒られちゃった〜(アセアセ)
でも
>Depeche詩織さんは、暴論など言ってないじゃないですか?
言っていますよ!
「ミラーレス機をデザインで選ぶのも良いのでは」とアドバイスするのは
暴論の一種だと明言しています。以下のスレをご参照に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216771/SortID=12589819/
なのに自分でも「デザインやカラーで選んでもOK」だなんてアドバイスしていらっしゃる。
ただ、他スレのことですのでシンバシ27さんのお怒りもごもっとも。
この件は忘れてください。失礼致しました。
しかし、詩織ちゃんの投稿って引っかかることが多いんだよね〜〜。
もうちょっと謙虚な姿勢だと良いと思うのですが。
カメラのことをよくご存じなのでもったいないですね〜〜。
もう、解決済みマークも付いていることですし終わりにします。
uno23さん、済みませんでした。
書込番号:12624645
3点
いや、このスレ読んだんですけど...(^^)
間違っていないし、結構丁寧に返答されています。
部分的にトゲはありますけど、スレ主さんを傷つけるものではないと思います。
ただし、buesachioさんが出て来るまでは...です。
buesachioさんはこのスレで、なにか勘違いされていると思います。
Depeche詩織さんは年配の男性であると、私は勝手に思っているのですが、アイコンを例えばおじいさんにして読むと、
違った受け止め方になるのでは?
ただ、私もつい最近、どうかなと思って偉そうに説教したクチです。
よろしかったら、探してみてください。
はずかしいので直貼りはしません(*^_^*)
これを機に、仲良くしましょう!(ムリ?)
私、年配のおじ様に説教する癖があるのです。
実生活というか、過去の職業上で...
スレ主様、失礼いたしました<(_ _)>
書込番号:12625504
1点
あの〜、レスをいただいちゃったもので・・・・
>部分的にトゲはありますけど、スレ主さんを傷つけるものではないと思います。
傷ついちゃったのは、僕ですよ(苦笑。
僕が
「ミラーレスならデザインで選んでも良いのでは?」
と投稿したら、詩織ちゃんは
「それは暴論です」とおっしゃった。
まぁ〜、考え方は人それぞれですので
百歩譲って、それでも良しとしましょう。
しかし、詩織ちゃんは他スレでは平然と
「デザインやカラーで選んでもOK」だなんてアドバイスしていらっしゃる。
はぁ〜、「暴論」とまで言われたbuesachioちゃんの立場はどうなの?(涙
>私もつい最近、どうかなと思って偉そうに説教したクチです
知っていますよ。
ShiBa HIDEさんの理路整然とした語り口には
大人だな〜、と感服していました。
言っていることに無理が無く、説得力がありました。
いや、マジですよ!
>これを機に、仲良くしましょう!(ムリ?)
それは詩織ちゃん次第ですね。
仮に年配の男性だとしても関係ないです。
ならばアイコン・NNが女性なのは何故?コレも不信感です。
とにかく相手の立場を考えた礼節ある態度であれば何も言いませんって!
詩織ちゃんも仲良くしたいとは思っていないでしょうけど、ね。
もうやめましょうよ。
ShiBa HIDEさんと、こんな事話しても、時間の浪費ですよ。
ShiBa HIDEさんとは、もっと楽しい話がしたいです。
レスはいりません。
また機会があったらお話ししましょう。
書込番号:12626047
3点
>>これを機に、仲良くしましょう!(ムリ?)
「私と」です(^^)
Depeche詩織さんととは書いてないでしょう?
ね?また勘違い。
さてはせっかちさんですね?buesachioさん(^0^)
> はぁ〜、「暴論」とまで言われたbuesachioちゃんの立場はどうなの?(涙
他の方は、そうは思わないはずですよ。
男性は、繊細ですね。
実はDepeche詩織さんにも、その精細な面が時々見られるのです。
だから男性だと思うわけです(^^)
ま、私の勝手な思い込みかもしれません。
全部見てもいませんし。
buesachioさんはスレ主さんをかばおうとされたのですよね、本当は。
失礼いたしました。
ぜひ、またお会いしましょう♪
スレ主様、再度おじゃましました。
良いお買い物が出来る事を、願っております。
書込番号:12626307
2点
私は私の主張を淡々と繰り返すのみです。
誰とも親しくなろうとは全く考えていないので、余分なアプローチは無用に願います。
書込番号:12626380
0点
ShiBa HIDEさん
もう〜〜、お話がお好きなようで・・・・
>「私と」です(^^)
それは失礼しました(アセアセ)
ShiBa HIDEさんと仲良くさせていただくのは望むところです。
よろしくお願いします。
ココではご迷惑になるので、また別スレでお説教お願いします(笑)
書込番号:12626991
3点
buesachioさん VS Depeche詩織さん の戦い
結果、ShiBa HIDEさんの勝ち!!
>誰とも親しくなろうとは全く考えていないので、余分なアプローチは無用に願います。
爆笑です!!Depeche詩織さん、意外と可愛い人かも・・・・・
書込番号:12627656
3点
uno23さんこんばんわ!!
私もド素人で今回始めてGF2(ダブルレンズキット)を購入したのですが、とにかく最初は
ソニーかオリンパスかパナソニックか沢山悩みましたww
でも最終的に、デザインがGF2が一番気に入ったのと動画が一番良いと聞き
GF2に決定しました!!
やっぱりせっかくコンパクトになったデジタル一眼カメラを持ち歩いたり
日常で沢山撮るのならデザインで決めてもいいかな〜と思います♪♪
私はGF2に決めて本当に良かったと思いました♪
かわいいし、使いやすいし電池も持ちが良いし、タッチパネルは不安でしたが
サクサク設定したり、サクサクペットのベストショットを撮れたりと
すごく楽しいですよ♪
とはいえ、私もまだまだ買ったばかりなので沢山ある機能もまだ少ししか使いこなせて
いませんが、毎日いろんな物を撮って勉強中です♪
お気に入りのコンパクトデジタル一眼カメラが決まるといいですね♪♪
書込番号:12627766
1点
みなさ〜ん、お待たせしました!
って別に待ってはいないと思いますが。。。(^_^;)
GF2のダブルレンズ白に決定!買って帰りました♪
オリのアートフィルターも楽しい機能だなぁと実感しましたが
私のレベルで、また被写体として動くワンコを考えるなら
追尾フォーカスがやっぱり便利!と動画も優れているのが決定理由です。
ただいま充電中でして、ワクワクしています^^
皆さまには親切に色々とアドバイスをいただき
本当にお世話になりました。<(_ _)>
これから色々なスレを参考に、楽しい使い方を覚えていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:12629968
1点
おめでとうございます♪
GF2のホワイト片手にトイ・プーとお散歩...
お洒落ですね。
小型犬の撮影ではタッチパネルは特に便利です。
かわいい写真をいっぱい撮って下さいね。
お祝いに、ガラス越しですが子猫写真です(^^)
書込番号:12630095
1点
>ShiBa HIDEさん
お祝いありがとうございます^^
娘とかわいい〜(〃∇〃)と絶叫してしまいました(笑)
カメラの設定値、参考にさせていただきます。
モデルっぷりも上級者いや上級ニャンコですね♪
書込番号:12632106
0点
タッチして自動追尾機能は
私も好きな機能です。
室内でのワンちゃん撮りには威力を発揮出来そうですね。
書込番号:12632217
1点
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
さて、購入した後すぐに気になるのが
ケース類です。
GF2は、特にパンケーキレンズ装着時は
コンパクトなのでバッグ・鞄の中にも
すっぽりと入れられ、気軽に持ち歩けますね!
そんなとき、裸のままでバッグに入れるのも
心許なく感じます。
僕の場合は、GF1ですが
写真のような一眼レフのレンズ用袋(巾着)を利用しています。
ご参考になれば・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが
皆さんにも頭の隅に置いて欲しい話です。
初心者さんが立てたスレに
投稿しようとすると書き込みページの上段に
「このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)」
というお願いが記載されるようになりました。
とても良いことだと思います。
buesachioさんが言いたかったのは
こんなことなのでしょうね!
書込番号:12632789
2点
>miyabi1966さん
HP拝見しました^^
猫ちゃんたちや自然で素敵な写真いっぱいですね^^
うちのワンコはとりあえずカメラ慣れさせないいけないようです;
フォーカスの赤い光にビビったりシャッター音に逃げたりしてます(苦笑)
少し使いこなせるようになる頃に慣れててくれれば
ちょうどいいですが^^
>シンバシ27さん
カメラバッグは一緒にGOLLAの
http://kakaku.com/item/K0000108390/
デザイン違いを購入しました(花柄)^^
仕切りもあってレンズも全部持っていく用ですが
ポーチくらいの大きさで改めて小ささに感動です。
パンケーキ用の小さいのは自分で作ろうと思ってます。
手作りが趣味なので、そこも楽しもうと考えてます。
あとは、レンズフィルターと液晶保護シート、8GBのメモリーを購入しました。
もう1枚メモリーと予備バッテリーが欲しいなぁと思いつつ
とりあえず使いこなせるようになってからですね(笑)
書込番号:12633237
0点
uno23さん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
可愛らしいバッグも既にゲットされているのですね。
バッテリーは結構持つんでメモリ1個減ったら充電でいいかと思いますが、
メモリは予備をなるべく早く準備したほうがいいと思いますよ。
そして、カメラとは別にバッグの固定の場所に入れておくとかしておきましょう。
メモリはいつトラブルに巻き込まれるかわかりません。
メモリがなければ、撮影もできませんしね。
PCにメモリ差したまま外出、出先でメモリが入ってないことに気付く、
ってことも、何度かコメントで拝見しましたし、事実私も1度ありました。
写真データを保持しておく重要なモノです。信頼おけるメーカーのものを選びましょう。
それでは、GF2でのフォトライフ楽しんでくださいね。
書込番号:12633679
1点
スレ主さん
早とちりをしてしまったようで(汗)
>パンケーキ用の小さいのは自分で作ろうと思ってます。
手作りが趣味なので、そこも楽しもうと考えてます。
それは、楽しみですね。
完成したら報告してくださいね。
書込番号:12633945
1点
>やむ1さん
なるほど、そういうこともあるんですね。;
早速に買い足すようにします。
メーカーは事前にこちらのレビューやクチコミで情報収集して
パナ金と呼ばれてるのものを購入しました。
大事なデータですので、ここは安さより信用ですね!
再確認できて、ありがとうございます^^
>シンバシ27さん
こちらこそ親切にご指摘いただき、恐縮ですm(_ _)m
どういったケースにするか、ただいま思考中です(笑)
デザインもですが使いやすいものにしたいなぁと考えてます。
出来上がったらGF2で撮ってUPしたいです。^^
書込番号:12635541
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
GF2の完成度がいまいち(個人的には)と感じてます。
コンデジのLXシリーズは”3”から完成度が高くなったように思います。
なので、GFも次のモデルに期待しています。
まず動画の60i出力は搭載してくるでしょう。
これは賛否両論あると思いますが、個人的には手振補正は本体でやってもらいたい。
あと、タッチパネルはそのままでいいのですが、ダイヤルは復活させて欲しい。
パンケーキはGF1で採用していたものに戻して欲しい。
デザインはフジにX100の様な・・・・と主観で要望多すぎですね。
スミマセン。
まぁ、当分先の話だと思いますが、みなさんはどの様な要望をお持ちでしょうか??
1点
まぁそのうちプロ用?の上位機種が出るんじゃないでしょうか?
それがその値段で買えるかでしょう。
言ってたらキリないですからね。
書込番号:12617574
1点
X100のような方向性なら面白いですよね
ただし…
X100は安っぽすぎて失敗作だと思っていますが(笑)
たぶん古さを狙いすぎてブリキのおもちゃみたいになっているからかな
同じフジならTX−1の方がはるかに完成度の高いデザインだったと思っています
コンタックスのGシリーズと同じテイストで
デジタル時代ならこの路線の方が違和感なくマッチするかと思います
X100もブラックボディとかにすればよいかもしれませんね♪
(*´ω`)
書込番号:12617583
0点
LXとGFを合体したようなマイクロフォーサーズの一体型(24-80mm相当のズームレンズ)
を出してほしいと思います。
書込番号:12618474
3点
>じじかめさん
こんにちは。
小さくして欲しい(GF1)と言われ小さくしたら(GF2)グタグタ言われ
ボケるぎる、もう少し広角欲しい(20mmf1.7)と言われ14mm/f2.5出したら
グタグタ言われ。。。
かわいそス。商売難しいですなぁ〜。
書込番号:12618702
3点
じじかめさん、そうですよね、フォーサーズのコンデジ出して欲しいですよね。
くりえいとさん、LX好きです、ってかLX5持ってます。
でもパパ01さんの言われる様に、上を見たらキリがないんですが、安定してフォーサーズくらいの画質が欲しいんですよねぇ・・・
書込番号:12621217
0点
画質は大事よ。
撮像素子
エンジン
一番大事なレンズ
以下、婆ぁのクドクドね^^
写真は!となれば画質から話しちゃダメよ。(解かってると思うけど
書込番号:12621319
1点
お婆さま、ご指南有難うございます。
そうですよね、画質は二の次ですね!
室内撮影の多い私には、ノイズの少ない写真を撮る為に、明るいレンズ、大きい素子を欲してしまうのです。まだまだ未熟者ですね。
ハーフのPENを持っており、昔はよく何気ない写真をパシャパシャとってました。
モノクロをよく使用してたのですが、そのときに偶然取れたブレブレ+ノイズだらけの写真が今でもお気に入りです。
構図のせいなのか、被写体のせいなのか・・・写真ってそんなものなのかもしれませんね。
書込番号:12622041
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
ファーストデジイチの購入を考えており、オリンパスペンライト又はルミックスGF2のホワイトを検討中です。主に景色、被写体の後部がボケる写真、ペットなどの撮影を考えています。何分初心者のため、使いやすさが重視です。その為TPOに合わせレンズを色々交換して撮影する等はもう少し先になりそうです。。。皆様の御意見を聞かせてください。
ちなみにホワイトで質感なども多少こだわりたいです。
0点
pepeちゃんさん
どっちでも、ええと思うで。
実機を、触ってみてな。
書込番号:12616489
2点
pepeちゃんさん、こんばんは。
ペンの方はEPL1でしょうか?それともEPL2でしょうか?
後者であれば、EPL2をオススメしたいですねぇ。
GF2もいい機種ではあるのですが、
EPL2の新たに追加された電子ダイヤルの操作性はなかなかでした。
手ぶれ補正も内蔵していますしね。
EPL1であれば、GF2の方がAF面等含めいいと思います。
ただ、コンデジあがりであれば、GF2のタッチパネルの操作性も慣れるかも知れません。
やはり、実際に両機を店頭で触ってみて、
pepeちゃんさんにしっくりくる方を選ばれた方がいいと思いますよ。
GF1のホワイトを持っているのですが、
パナのホワイト外装、なかなか質感いいと思いますよ!!
書込番号:12616575
1点
どちらを買ってもそれなりに楽しめるかと思います。パンケーキで夜景とかになるとボディに手ぶれ補正のあるPENに分があると思いますが、(ここの掲示板では不評な)タッチパネルはなかなかに操作性が良くて気に入っています。
GF2の赤と、E-PL2の黒を所有しておりますが、(歴代も含めて)質感で言うと、ボディはパナでレンズはオリって感じですかね^^;個人の主観なのでここらへんはご自身の感性を第一優先させればいいのかなとも。好みの問題だと思いますが、レンズと本体の組み合わせのマッチングもありますしね・・・
書込番号:12616977
2点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
今までコンデジばかり使ってきましたが少しグレードアップしようとGF2を購入しました
レンズを交換できるカメラは初めてなのですがレンズプロテクターは付けるのが普通なのでしょうか?
プロテクターを付けるとレンズキャップは付けられないんですよね?
1点
レンズプロテクター(フィルターのことですよね?)を付けるのが普通かどうか不明ですが、付けている人が多いと思います。
また、レンズプロテクターを付けても、レンズキャップは大丈夫ですよ。
書込番号:12615479
0点
プロテクターを付けてもレンズキャップは付けられます
プロテクターを付ける付けないは考え方次第です
付けないのが画質的には一番ですが、付けないとレンズが傷つくかもしれません
私は全てのレンズに付ける派の人です、でも夜景撮影時は外すように心がけています
書込番号:12615506
![]()
1点
こんばんは。雷魚マンさん
僕も全てのレンズにレンズプロテクターを付けていますよ。
前玉が傷つくのが恐いですからね。
書込番号:12615551
0点
付けるか付けないかは賛否両論。
付けることによって、画質が落ちて気にする人は付けません。
名前のごとくレンズを保護したいのであれば、プロテクターは付けるでしょう。
中には、レンズフードを付ければ十分と言う考え方もあるようです。
私は、付ける派でほとんど付けっぱなしです。
有り無しでの画質の違いは私には判別できません。
但し、逆光時や夜景などフレアーやゴーストが気になる時は外します。
書込番号:12615619
![]()
1点
雷魚マンさん、こんばんは。
フィルターは、使う人の考え方次第でしょうね。
フィルターを付けることで、写真的に悪影響があることがあります。
逆に、付けなかったことで、レンズ自身に傷が付いてしまうこともあります。
どちらを優先するかで決められるといいかと思いますよ。
私は、傷付くのが心配なのと、使っていくだけで汚れが付きます、
フィルターであれば、気にせずガシガシ拭けるんで、
手持ちのレンズ全てにフィルターを付けています。
ただ、フィルターは選んでて、いいレンズにはそれなりにいいものを、
安いレンズには、ガードの意味だけで、安いフィルターを付けたりしてますね。
フィルターの悪影響は、強い光源を撮る時にハッキリ出ます。
例えば、子供のケーキのろうそく消しの炎だったり、
夜の信号やら、照明器具の灯り、色々と考えられますね。
こんな時に、写真の中に緑のポツポツが別で写ったりします。
参考までに写真を。
青信号の左上、道路上空の暗い空の部分に緑のゴーストがわかりますでしょうか。
こんなようなものが出たりしますね。
ただ、フィルターは着け外しできますので、
こんな時はフィルター外すといいかと思います。
書込番号:12615663
![]()
0点
早速たくさんのアドバイスありがとうございました。
画質が気になるならナシで
気にならなければ付けるほうがベターって事ですね。
やむ1さん写真まで添えて頂きありがとうございました。
書込番号:12615746
0点
カメラをアスファルトに落としたら
レンズフィルターはバリバリに割れましたが
レンズは無傷でした。
レンズフィルターのフレームはめちゃくちゃ硬いので
レンズフィルターは付けたほうが安全だとおもいます
書込番号:12621822
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
えっ?人気無いですか?
可愛らしいではありませんか。
僕は悪いとは思いませんが・・・
操作性なんかを見ても
一眼エントリー層という
想定ターゲットに合わせているのでしょう。
たぶん、そのうち上級者向けの
高級m4/3がでますよ!
僕は期待してるんですが!
書込番号:12609408
4点
GF1が売れたおかげでGF2という素晴らしいカメラができました。
GF1には感謝してもし足りません。
書込番号:12609452
4点
モデルサイクルを早めて、販売にカツを入れるしかなかったのかな?
GF1の値落ちが凄かったので、色々と厳しかったのは想像できます。
でも、進化らしい進化のポイントも見当たらないし、小手先のギミックだけで少し小さくして新機種だしましたー
こんな印象しかどうしても感じないですよね。
レンズの変更も意味が分からないし...
まあ、コンデジ組からステップアップするにしても、裾野の大きさは決まっていますから、そろそろ限界があるのかも知れませんね。
書込番号:12609524
6点
何年か前にGF1がリークされたときそりゃおどろいたもんです。
すっかり安心しちゃって野心的な製品がなくなった。
まあ今の景気のなかでは冒険するのは恐いのかもしれないが
なにかこう”どうしてもこれがつくりたかったんだぁー”っていうメーカーの意地みたいなもんを
見せて欲しい。かつて日本にはそういう製品がたくさんあったんだよね。
まあバブルっていう副作用はあったけどね。
書込番号:12609651
3点
NEXの人気もあって、小型化せざるをえなかったのでしょうね?
あまり小さいのも使いにくい気がするのですが・・・
書込番号:12609712
2点
NEXのカタチにはどうも必然性を感じないんだけどねオレは。
あれが売れてるってのがよくわからん。
冷静にみれば変なカタチだよあれ。
ロードバイクにMTBのタイヤつけてるようなもんだぜ。
書込番号:12609831
6点
ハービー山田さん
2番てやからな!
まーでも、これからー!
書込番号:12610780
1点
>ロードバイクにMTBのタイヤ
遊びゴコロがあっていいじゃないですかw
昔から一眼レフに巨大望遠付けて遊ぶのとそんな変わらんですよ。
>レンズの変更も意味が分からない
小さいボディには小さいレンズを.....
私にはまたソニーとは逆のこだわりを感じますけどw
書込番号:12611798
3点
G1→G2の
買い換えは、よく聞きますが
GF1→GF2はあまり聞きません。
GF1→GF2
コレを進化と捉えない方が
正解だと思いますね。
異なるベクトルのカメラでしょうか?
パナとしてはやはり
NEXを意識していると思います。
小型化もその現れでしょう。
CMでも、あの二人を採用して
カジュアルな世界観を表現していますしね。
大雑把に言えば
このクチコミの常連さん向きではないのかも。
しかし女子には人気なのでは・・・・
書込番号:12612271
0点
うーん?
動画&携帯性を重視するか否かなんじゃないかな?
書込番号:12612591
0点
「日常に小さな一眼♪」がキャッチフレーズのカメラですからね
そういう方向性です。デカくちゃ困ります(笑)
書込番号:12612599
0点
まぁ価格コムの順位はめちゃくちゃですから、これからと違いますかね。
実際量販店行ってもGF2の注目は目に見て分かります。
価格コムの場合「安い順に売れてる」ような。。
「すでに店にない商品がベスト10はいってるような」。。
この順位は独特ですよ。真に受けてはいけません。
しかしスレ主さんの言いたいこと分かりますね。
GF1とGF2はレンズも含めコンセプトが違うような気がします。
出だしはまぁまぁ、あとで売れてくるタイプのカメラでしょう。
現に女性からはスリム化したおかげで人気有りますし。
私はGF1-GF2両方持っていますがGF1の出番が完全になくなりました。
それだけGF2は便利で使いやすいカメラです。
KISS X4は運動会(望遠)、お遊戯発表会(高感度)用です。
ほとんど出番ありません。
パナもちょっと努力不足です。
CMは一瞬で終わりましたし、本も出てない、宣伝不足、アクセサリーも甘い、
ユーザーはよく見てますからね。
しかしユーザーは安いの大好きなんですよね〜。
書込番号:12613773
4点
ナショナルはw 操作系フィーリングが最悪なんでちょっといじっただけで・・・・
数値だけをPRしても官能的なとこの無い物は道具として使いたくないね。
書込番号:12614133
1点
>官能的なとこの無い物は道具として使いたくないね
それはわかるよ
昔のカメラの方がそういう部分ではよかった
一眼のファインダーなんて進化してるようにおもえん
プロ用機のファインダーはいいとして中級機のファインダーなんぞどこが見やすいのかさっぱりわからん。
あんな見づらいファインダーでは官能とはほど遠い
書込番号:12614221
0点
まぁ元々ファインダー売りにしてる機種じゃないですし、
使う人はこのスペックですが買うならどうぞ的な感じですね。
>>>官能的なとこの無い物は道具として使いたくないね
>>それはわかるよ
口であれこれ言うのは一番簡単。金もかからない。ユーザーでもないユーザー気取り。
おすすめは何でしょうか?答えてくださいな。
書込番号:12614891
2点
>ハービー山田さん
コンセプトも値段も全然違いますが大丈夫ですか?
あっお酒入ってるとか?
で比べられた(自分で撮った)サンプルお願いします。
ちょっとお酒抜きましょうよ。
なんかこのスレ、スレてすべってますね。
酔っぱらいに付き合わされてる気分です。
書込番号:12614921
1点
>ハービー山田さん
あなたの立てたスレみましたが、あなた口だけですね。
こんなんばっかりやん。
多分10年先のデジカメでもグチグチ言うてるタイプでしょ。
で、買わないと。よくいますよそんな人。
書込番号:12614937
3点
こんにちわ! ハービー山田さまへ
人気が あり なし の事は わかりませんが・・・
気分的に なんとなく 言いたいことが わかります。
3m 離れて見ると コンデジと変わらないな〜と思います。
パナソニックさんに LEICA 風のデザインを要望します。
触れた感じと デザインは重要ですからね〜
できれば 金属のボディーで 触って 冷た〜い ・・・
書込番号:12614941
1点
霧G☆彡。さん
こんにちは
ライカの形にはいつも感心させられます。
まったく同じ形には出来ないんでしょうけど見習うべき部分はたくさんあるよね。
近々登場するフジのX100なんて似せてはいるけどよく見れば変ですからねえ。
まあわかんないだろうなあ。ここの連中には。
書込番号:12614988
0点
ライカを買えば解決じゃないですか?
GFシリーズにご満足いただけないようですが
>何年か前にGF1がリークされたときそりゃおどろいたもんです。
↑こういうご感想の方もいらっしゃいますよ。
書込番号:12615013
0点
よのなか いろいろ ですからね〜
人の好みは 難し〜い。 (@_@) (@_@)
書込番号:12615023
0点
ハービー山田さん
スレ、ズレ、して来ましたで。
書込番号:12615033
1点
ライカ欲しいよそりゃ
でも実質20万の価値しかないカメラに70万出すほどバカじゃない。
書込番号:12615049
4点
フィルムタイプのLEICAは使った事はありますが
デジタルは、お値段が高いですもんね!
パナさんには、高級タイプ M4/3デジカメ LEICA風で〜
あくまでも希望
値段は、7万5千円ぐらい 動画なし
書込番号:12615052
2点
あくまでも のぞくタイプ 液晶パネルでは 拡大表示しないかぎり
ピンがわかり難い EVFでもかまわないので ワンタッチ 拡大ボタンが
欲しい(具体的には、構えて右手の中指で操作できるもの) MFオンリー
しっかり構えて パシャ 1枚1枚を無駄なく撮影したいものです。
私の希望ですので みなさん 気にしないでください。
尚、PANAさんには 直接希望を出してあります。
書込番号:12615131
1点
ロウガイ....もとい、ロウバイの写真きれいですねw
自分はGF1ユーザーですので、ライカ風デザインにも惹かれますが...
GF2のコンパクト性はそれだけでカメラとしての説得力を十分持っていると思いますけどね。
わざわざマイナーチェンジ(GF2)のために14mmレンズを設定したたけのことはあります。
実際、GF2+14mmを手に取ってみると
ダイヤルがなくなったとか、グリッブがヘンテコとか、シャッター音がショボクなったとか、
最初思っていた欠点なんかどうでもよくなってきましたね。
それより、これなら“本当に“ポケットに入る、毎日待ち歩きたいと思いました。
GF2でコンセプトがより明確(コンパクト・初心者寄り)になったので
逆に一方でX1やM9のようなよりマニア向けのデザインが出しやすくなったかもしれません。
フルラインナップの松下ですからもう一機種増やす体力くらいあるんじゃないですかね。
書込番号:12616633
1点
ライカ風に!
っていう気持ち、解るのですが
いつまでも物まねでは
どこぞの国と一緒になっちゃいます。
日本は技術力はあるのに
デザインが残念ですよね。
※パナは頑張っている方だと思いますが・・・
ライカを超えるくらい
カッコイイ上級m4/3が
出ると良いな〜〜。
書込番号:12619758
1点
GF2は最小最軽量を目指したボディなのでこれで良いのではないでしょうか。
マニア向けの高級小型ボディはあっても良いでしょうけれど、少なくともパナソニックがm4/3で目指しているものはそういう世界ではないと思います。ミラーレスでそういう世界を目指しているのは、E-P1/2のシリーズと、これからMマウントレンズユニットを出すGXRといったところでしょうか。
書込番号:12619913
1点
GF2のFって"Fashion"の頭文字から取ったはずなので 小型化してゴツゴツしたボタン、レバー類を取っぱらったのは必然なのかもしれません。
最初 見たときはGF1から退化したとしか思えませんで腹が立ちましたが、GFシリーズが当初目指した路線に近いんでしょう。
GFとは別路線の GH2の中身をGF1の中に押し込んだファインダー付きの噂のGP1?(PはProか?)に密かに期待しています。霧G☆彡。さんの希望に近いものならいいですね。
書込番号:12620074
0点
GF1は30代の独身お金持ちOLをターゲットにしていたものの、NEXが20代男性にうけたのを見て、GF2では20代女性を狙ったの
ではないでしょうか。
それで小型化して、レンズも広角レンズにしてみた...と。
でもGF2、操作性の悪化が心配されましたが、意外といいですね。
ですが私は、14oパンケーキのみ購入しました。
だって、一年過ぎても、GF1がまだピカピカなんだもの。
GF1のホワイト、意外と丈夫♪
買う時は、傷が目立ちそう...と心配しましたけど。
これ、モロく作っておけば、買い替え進んだのに...
パナさん真面目だから(^^)助かります。
でも、男の子向け(世代は置いておいて)バージョンも作ってあげて?
で、私もそちらを買う!と...
書込番号:12623254
0点
ハービーさん あんたいいこと言うねえ。GF1は初めての薄型でみんな飛びついたんだけど、重いし、でかすぎるね。
それとGF2はチッチャクなったけど何の新味も無く人気無いのは当たり前。よほど安くしないと売れないね。
オイラにしてみればGF1が売れたのは安くなったからだと思うよ。オイラも買ったけど一度使って売っちゃったね。
でもレンズは14mmのGF2のほうがいいね。20mmは中途半端だった。
だから今でもG1使ってるよ。いろいろ不満はあるけどGF1よりずっまし。
書込番号:12624495
1点
> 重いし、でかすぎるね。
もしかして、あなたは...
今流行りの「ちっちゃいおっさん」では?
書込番号:12625338
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
先ほど、LUMIX DMC-GF2Wを購入しました!
SONYα NEX-5Dや、オリンパスペンでかなり悩みましたが
やっぱり最後はデザイン重視で決めてみました。
あと、こちらのレビュー等を見て。
いつも持ち歩きたいので、気にいったデザインが一番いいかな。。。と。
明日到着なので、すごく楽しみです!
今まで、コンデジしか使ったことが無かったので
ますます写真を撮るのが楽しみになりそうです!
早速、今週末に友人の結婚式パーティーがあるので
写真を楽しみながら沢山撮ってこようと思います^^
あと、景色も沢山撮るほうなので、ダブルレンズキットを購入し
一眼レフ初挑戦です!!
うまく使いこなせるかわかりませんが、楽しみです♪♪
4点
ご購入おめでとうございます。
そりゃ〜、カメラでも何でも惚れた見た目のヤツが一番ですよ。
パンケーキも楽しそうですね。
週末には思う存分撮りまくって下さい。
書込番号:12596285
1点
DS見事予約!さん
わくわく!やね!
物が来ると今度は、
ドレスアップやな!
書込番号:12596308
0点
>初めての一眼レフ購入しました!!
ミラーレス一眼ですね。
>うまく使いこなせるかわかりませんが、楽しみです♪♪
大丈夫、大丈夫。使いこなすというより、慣れて日常のものになるかでしょうか。
雲や、それこそ電柱までもが、さらに違って見えてきたら、また楽しいです。
書込番号:12596569
4点
こんばんは。DS見事予約!さん
ご購入おめでとうございます。
>うまく使いこなせるかわかりませんが、楽しみです♪♪
大丈夫です。毎日使ってたら慣れて上手く使えるようになりますよ。
書込番号:12596795
1点
>初めての一眼レフ
一眼”レフ”じゃありません。このカメラはミラーレスつまりレフ無しです
しかも、一眼レフのAPSサイズの半分ぐらいのセンサーです
書込番号:12596889
1点
ご購入おめでとうございます。
レフがあろうが無かろうが、気に入って使うのが一番いいと思います。
書込番号:12596983
14点
ご購入おめでとうございます。
いいなあ〜
わたしも購入したいのだけど、
年末はかなり迷って結局、ピアノになっちゃった!
父や兄のカメラってキャノンやニコンのカメラなんですよ。
カッコイイと思うけど、女のわたしにはちょっと重くて大きいかも・・・
レンズやアクセサリーを借りるときには便利かもしれないけど
手軽に持てるパナソニックさんやオリンパスさんのカメラを考え中で〜す。
書込番号:12597521
2点
購入おめでとうございます。
写真や動画など情報が少ないのでたくさんアップしてください。
私も同じダブルレンズを買いたいのですが、
もう少し安くなるまで我慢です。
書込番号:12598056
1点
どーでもいいことなのですが、一眼レフと言うとレフの有無を突っ込んでくる人に
出会うかもしれないので、一眼レフとは言わないほうがいいですよ。
多分周りの多くの人はレフの有無なんてどうでもいいか、興味が無い人ばかりと思います。
そのような人には一眼レフでもいいのですが、少し知っている人がいると面倒なので
デジタル一眼とでも言っておくのがいいと思います。
書込番号:12598606
4点
ご購入おめでとうございます。ミラーレスはいいですよね、コンパクトで。どんどんいい写真撮りまくってください。
書込番号:12598626
2点
DS見事予約!さん、こんにちは。
GF2W購入おめでとうございます。
気に入ったデザインから入る、これも一つの重要なポイントだと思います。
お気に入りのカメラであれば、持ち出す気にもなりますしねぇ。
カメラは写真撮るものなので、これは大きな要素だと思いますよ。
結婚式パーティは結構難しい部類に入ります。
思い切ってフラッシュ炊いたり、感度上げたりして撮ってみてくださいね。
「露出」「被写界深度」この2つのキーワード調べてみると、
この先の撮影に役立つと思いますよ!!
GF2でのフォトライフ楽しんでくださいね。
書込番号:12599199
2点
ご購入、おめでとうございます。
解らないことや
困ったことがありましたら
ここでどしどし質問してください。
諸先輩方が親切にレスしてくれると思います。
どうでもいいような、重箱の隅を突っつくような
ツッコミをされる方も居ますが
ソレは無視してくださいね!
書込番号:12600271
4点
DS見事予約!さんご購入 おめ
到着するまで↑これで我慢しといてください。
(((o(^。^")o)))ワクワクo(^o^)oドキドキも明日までですので。
お楽しみください。 。。
( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)
冉(ぜん)でしたぁ〜
書込番号:12600507
0点
購入おめでとうございます!
自分も三機種に迷い、最終的にGF1を購入しました!
すごく使いやすくて、毎日持ち歩けるし大満足でした♪
持ち歩くためにデザイン重視、個人的には正解だと思います^^
性能もいいですしね♪
自分のGF1は5月くらいまで海外に出張中(友人に貸してる)ので、
いっそGF2買おうか…と昨日ついにポチッとしてしまいました(汗)
自分も届くのが楽しみです!
書込番号:12600537
1点
皆様、コメントありがとうございました!!!
拝見しながら待っていたところ、本日届きました!!!^^
>花とオジさん
もう初めての一眼カメラでウキウキなので週末は頑張って
いっぱい撮って来ようと思います♪♪
>nightbearさん
無事に届きました!!
もうかわいくてw早く外でも撮りたいなぁ〜とワクワクしてます♪♪
>うさらネットさん
>>雲や、それこそ電柱までもが、さらに違って見えてきたら、また楽しいです。
そうですよね!!本当に景色が今まで撮ったものと違って見えたらますます感動しそうです!!早く慣れるように楽しみながら沢山撮っていこうと思います♪♪
>万雄さん
一枚目を撮ったときドキドキでした♪♪
でもやっぱり、一眼カメラは素敵ですね♪コンデジとは比べ物にならないくらいで
ほんとに感動しました^^
>゚( ゚^∀^゚)゚。さん
一眼レフと思っていたら、一眼カメラだったんですね!!!
一つ勉強になりました♪♪ありがとうございます♪
コンパクトなのに、綺麗に撮れてすごく感動しました♪♪
>じじかめさん
コンデジからの一眼カメラだったので、すごく撮るのが楽しくなりそうです♪♪
やっぱり、自分が気に入ったカメラだと持つだけでワクワクしますね♪
いろいろと素敵な写真が撮れたらここにもUPして行こうと思います♪♪
>マリコの百科事典さん
DMC-GF2すごく良いですよ〜〜〜♪♪
やっぱり女性が大きいカメラを持つって大変ですよねっっ。
すごくわかります^^
コンパクトで綺麗な写真が撮れるのは本当に魅力的ですよね♪♪
一眼カメラを購入した際には是非おしえてくださ〜〜〜〜い♪
楽しみですね♪♪
>nana747さん
はい!是非是非、写真や動画をこれから下手ですがUPして行こうと思います^^
でも値段的にまだ高いですよね。。。。
私も今回奮発しちゃいましたw
購入するまで楽しみですね♪♪
>m319さん
なるほど!!!誰かに聞かれたら、デジタル一眼って伝えます♪♪
いろいろと違いがわからず、勉強になりました^^
ありがとうございます♪♪
>ひろジャさん
コンパクトでかわいくて、本当に素敵な買い物が出来ました♪♪
お出かけした時に、普段以上に楽しくなりそうです^^
>やむ1さん
そうですよね♪お気に入りのカメラは持っているだけでワクワクしますよね♪♪
今日無事に届いて、もうワクワクしっぱなしですww
パーティーは室内が暗いから難しいですよね。。。
やむさんが説明して頂いたキーワードで早速検索し調べながら週末までに
勉強して良い写真を撮って来れるように頑張ってきます♪♪
詳しく教えていただいてありがとうございます♪♪
>シンバシ27さん
ありがとうございます♪♪
届いてすぐに早速わからない事があり、皆様のお力を借りれたらと思います。。。
と言うか、ほぼわからない事だらけでww
これからこの可愛いカメラの勉強しようとおもいます♪♪
>冉爺ちゃんさん
今日来ましたーーーーーーーーーーー!!!ww
赤も素敵ですよね〜〜〜〜♪♪
赤にするか、白にするか悩みました。。。
どっちもかわいくって♪
でも今まで赤のコンデジだったので、気分を変えて久しぶりに白にしてみました♪♪
>尋巳さん
すごいですね!!GF1をお持ちの上、GF2もぽちっとなんて〜〜ww♪♪
GF2のタッチパネル、不安だったのですが思った以上にすごく使いやすく
これに決めてほんとに良かったです!!!
タッチパネルを使わなくても十字キー?でも操作が出来るのでこれも
かなり私的にはポイント高かったです♪
尋巳さんも到着が楽しみですね〜〜〜♪わくわく♪♪
早速パシャパシャ撮っていた所、気が付いたら、150枚くらい
撮ってましたww
やっぱり、デザインすごくかわいくてすごーーーく気に入りました!
コンデジより、はるかに画像が綺麗で感動しましたぁぁぁ^^
あと、ちょっと早速質問がるのですが、普段友達などと写真を撮りたいときは
パンケーキと標準ズームとどちらのほうがいいのでしょうか。
パンケーキは近くのものを撮る様とカメラ屋さんの店員さんに聞いたのですが
ちょっと離れた人物等を撮るのもパンケーキで大丈夫でしょうか?
イマイチ、まだレンズの用途がわかっておらず、こんな質問で申し訳ございません><
もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか。
書込番号:12602780
1点
DS見事予約!さん
エンジョイフォトライフ!
書込番号:12603283
1点
DS見事予約!さん、こんにちは。
Wキットなので14mmと14-42mmのレンズをお持ちかと思います。
実際にカメラにつけて、画角の変化を試してみてください。
14mmはズームレンズの広角側の画角でしか使えません。
その分コンパクトで写真も綺麗ですし、
明るいレンズなののでシャッタースピードも早くなり、
被写体ブレの危険性も減ります。
しかし、14-42mmには手ぶれ補正が内蔵されていますが、
14mmは手ぶれ補正が付いていません。
このような違いがありますね。
ご友人と写真を撮りたいということですが、
邪魔でなければ、ズームレンズを付けておいたほうが無難でしょう。
14mmはかなり広角になりますので、人物写真を撮るにはかなり寄らないといけません。
離れた人物を撮ると、かなり小さくなってしまいますよ。
14mmは持ち運びをコンパクトにしたい場合や、
暗い室内での撮影が多そうな時とかに持ち出すといいかと思いますよ。
ポケットとかかばんに入れておいて、さっと取り出して撮影する、
こんなスナップ写真に有効な組み合わせじゃないかなと思います。
書込番号:12604046
1点
>DS見事予約!さん
>>今まで、コンデジしか使ったことが無かったので
ますます写真を撮るのが楽しみになりそうです!
私も明日いよいよ一眼デビューしちゃいます!もう今からワクワクです!
コンデジにはない世界を一緒に楽しみましょうね♪
>>早速、今週末に友人の結婚式パーティーがあるので
写真を楽しみながら沢山撮ってこようと思います^^
いい写真たくさんとれるといいですね!
私も来週、友人の結婚パーティーがあります&温泉旅行に行く予定なので、それらにむけて今週末からガシガシ練習したいと思います!
書込番号:12604554
2点
>nightbearさん
ありがとうございます^^
バシバシ沢山撮りたいと思います♪♪
>やむ1さん
なるほど〜〜〜♪
まさに知りたかったことが全部書いて下さっていたので
本当に助かりました!!!勉強になります!!!
本当に本当にありがとうございます♪♪
これで、レンズの切替がわかったので、用途によって
使い分けていきたいと思います!!!!
>Chou-Chouさん
明日ですかぁぁ〜〜〜♪ワクワクですね〜〜〜〜^^
GF2はホントにかわいくって、最高でしたよ〜〜〜♪♪
私もまだ持ったばかりなのでこれから一眼の勉強していこうと思います♪♪
コンデジとは全く違う世界♪ほんとにその通りですね♪♪
Chou-Chouさんもパーティーがあるんですね!!!
私も明日なので、上手く撮れるかまだまだ不安ですが頑張って楽しんで写真を
沢山とってこようと思います♪♪
温泉も素敵な写真が撮れそうですね♪
うらやましいです♪
私も写真を撮りに、遠出したい気分です♪♪
書込番号:12604651
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















