LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

(4100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全335スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ28

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い場所でぼけてしまう

2012/08/20 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

いつもお世話になっています。
何処よりも、ここが参考になるので質問させて頂きます。

夜景や、舞台撮影時に、ぼけてしまうのです。

シーンをスポーツにしても、感度を上げてもです。

付属の望遠レンズと、別売りのライカのマクロレンズでも
同様のぼけや、ぶれがあり、せっかくの発表会(ダンス@クラブにて)も
ダンサーがぶれてしまいました。。

どなたか、この初心者にご指導願います(´_`。)

書込番号:14959064

ナイスクチコミ!2


返信する

この間に22件の返信があります。


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/20 13:34(1年以上前)

secondfloorさん

本当に暗かったです。

クラブにて、ダンスの発表会でした。

>これは舞台撮影のお写真のデータでしょうか?

そうです(笑)やっぱりプロは凄いなと思っちゃいました。

コンデジの時のデータは無いのですが、
その時の舞台と今回では、今回の方が暗かったと思います。

書込番号:14959351

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/20 13:36(1年以上前)

ムアディブさん

>まずf3.5なんでレンズが暗いです

F2.8までしか下がらないカメラの様です(笑)

書込番号:14959355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/20 13:38(1年以上前)

スピード優先モードにしてシャッタースピードを1/125か1/250に設定。
ISO 1600か3200(3200だとかなりノイズが増える)

あるいはなるべく近くに寄って、大光量ストロボ使用(許可されない場合も多いけど)

この2つをやって駄目なら、カメラ交換しかないですね。
キヤノンの5DIIIとか1Dxあたりは、暗いところの撮影に強いです。

露出補正は結局、現像のところで露光を増やさなくちゃならないから、あんまり意味がない
ような気がします。

書込番号:14959360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31745件Goodアンサー獲得:3180件

2012/08/20 13:41(1年以上前)

あれ? これって一眼だよね?

f値の制限はカメラじゃなくレンズから来ます。

基本的にはSS優先で考え方は合ってるんだけど、ISO autoだと上限が働いて切り替わらないから手動設定してやらないとダメだと思う。

EV値下げて後から増感しても原理的にはISO感度上げるのと同じなんだけど、カメラ内で処理できる分ISO設定のほうがマシと思われます。

まぁ、あんまり感度高いセンサーじゃないので限界あるとは思いますけど。

書込番号:14959367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/20 13:54(1年以上前)

クラブって劣悪な光条件のイベントが多いですからね…

コンデジのほうがもっと駄目な写真しか撮れないと思うので
いままでの会場よりめちゃ暗かったのでは?

ああいった場所の撮影ではマニュアルで露出固定でとるか
オートなら−1〜−2段補正して撮影するかかなああ

大抵20/1.7とか使ってISO3200か6400くらいにすれば
そこそこ撮影できる明るさだと思うけども
そこまで暗いクラブなのかな?

書込番号:14959406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/08/20 14:30(1年以上前)

勉強して下さい。

「はじめよう!デジタル一眼レフカメラ入門」
販売価格:980円


「デジタル一眼レフキレイ撮りマスターブック 誰でも大満足の写真が撮れるプロのワザ」
販売価格:1,365円

書込番号:14959501

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/20 14:33(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

やはり場所がクラブで、
撮影者が素人だと難しいのですね・・・

子供も参加する発表会だったのですが、
暗かったです(笑)

書込番号:14959509

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/20 14:38(1年以上前)


本当にベストアンサー選びには、
申し訳なさが付きまといます。
その位、ここの皆様にはお世話になっています。

本来は全員を選びたいのですが・・3人までなんて・・ひどい。
うう、、すみません。

今回大変勉強になりました!

そして、今後の課題も見えたので、
さっそく本を買ってお勉強したいと思います

書込番号:14959515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/20 14:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(1)

(2)

(3)

(4)

danceurさん、こんにちは。
私もGF2のダブルレンズキットを使っています。
データから見るとおそらく使用したレンズはキットの14-42mmですね。

http://kakaku.com/item/K0000228668/
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014042



ブレた原因は皆さんおっしゃるようなことです。
解決策はシャッタースピードをできるだけ上げることです。


しかし、ただシャッタースピードを上げてもダメです。
光が足りず暗い写真が取れるだけになってしまいます。


まずスポット測光にしてみましょう。
次にマニュアル撮影で行う2つの別々の案があります。


(1)シャッタースピード優先(SS)で撮影する方法
シャッタースピード優先で1/500から撮ってみて、暗ければISOをマニュアルで
上げる。それでも暗ければ、ぶれない限界までシャッタースピードを遅くする。


※ISOの数値を上げると暗いところでも写しやすくなりますがノイズが増えます。
GF2は暗いところに弱いのでノイズが増えやすいです。



(2)露出優先(AE)で撮影する方法
レンズF値の数値をできるだけ下げて、ISOをマニュアルで上げて、シャッター
スピードが早くなるようにする。

この2点を試してみてはいかがでしょう。


※レンズF値の数値をできるだけ低くすると光の量が増えますが背景はボケやすく
なります。レンズは望遠にするほどF値の数値は高くなります。

お使いのレンズの望遠では最低でも5.6までしか下がりません。
広角側ならアップされたデータにも表示されてますようにF3.5まで下げられます。


データを見ますと14mmの広角側で撮影していますね。ダブルレンズキットをお持ちの
ようですから、それならパンケーキレンズの方がF値が低いです。
F2.5まで下げられます。

http://kakaku.com/item/K0000152874/
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

アップしたい写真はファイルサイズを大きくしておいて(Lのファイン)、
PCの画像加工ソフトでトリミングするということもできます。



◎夕方に手持ちでテスト撮影した写真もアップしてみました。参考になりますでしょうか。


(1)と(2)はシャッタースピードが同じ1/40ですがISOが200と800で異なります。
ISOが高いほど暗くても明るく写せますがノイズが増えてきます。


(3)はISOを1000にしてシャッタースピードも遅くして、明るくしてみました。
(4)はISOをGF2の最高の6400まであげてみました。

6400はノイズだらけですね。そのかわりシャッタースピードが1/400まで
増えています。しかし、さすがにノイズまみれで使えないと思います。

書込番号:14959539

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/20 15:11(1年以上前)

マイアミバイス007さん

返信遅れてごめんなさい!

でも仰る通りです、
本当に勉強不足を感じました。。。

さっそく本を買おうと思います

書込番号:14959605

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/20 18:22(1年以上前)

danceurさん、こんにちは。

ちょっと待ってください。
PC使える環境のようですから、まずは以下を見てみてはどうでしょうか?

http://dowjow.com/workshop/

この他にも、ネット上に様々な参考になる情報が転がってます。
まずはわからないキーワード等を検索するなどして、
これらをざっとでいいので読んでみてください。

その後、本屋に行って、カメラ関連の書籍をパラパラと見てみると、
自分にとって、わかりやすい本がどれかとか、
補ってくれる本はどれかとかが、感覚的にわかってくるかも知れません。

書込番号:14960165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/20 20:18(1年以上前)

ISO800でシャッター速度が1/4秒なら、機材(デジカメ&レンズ)の限界ではないでしょうか?
もう少し明るいレンズと高感度に強いデジカメが必要だと思います。(ストロボ撮影を除く)

書込番号:14960592

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/20 21:12(1年以上前)

やむ1さん

本当にご丁寧なご連絡に感謝感激です!

さっそくブックマークしました(▽`*

やむ1さんのブログも見ましたが、
恐竜展の写真!素晴らしいです。今にも襲ってきそう(笑)

今後もまた初歩的な質問をするかもしれませんが、
宜しくお願い致します

書込番号:14960821

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/20 21:13(1年以上前)

じじかめさん

先日の撮影場所では、
私のカメラでは限界があるようです。

でも皆様のアドバイスで、
少しでも上手にとれるように再チャレンジ予定です♪

アドバイス有難うございます

書込番号:14960825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31745件Goodアンサー獲得:3180件

2012/08/20 22:16(1年以上前)

プロ用のカメラだと暗いところに強いんだよね。

びっくりするようなきれいな写真が撮れるみたい。

書込番号:14961139

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/20 22:44(1年以上前)

ムアディブさん

仰る通り、プロは凄いです。

同じ条件で、ピントが合った写真が撮れるんだもん。

残念ながら、今回はプロカメラマンの撮影が無い、
発表会だったので、尚更、撮影に気合いが入ったのです。。。

結果は酷い写真ばかりでしたが、
沢山勉強できました!

書込番号:14961305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31745件Goodアンサー獲得:3180件

2012/08/22 22:42(1年以上前)

うんうん、一眼は使い方わかって設定してやらないと力を発揮しないから。

わかってればコンデジより劣るって事はそうそうないと思いますよ。

がんば(^_^)/

書込番号:14969065

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/08/23 09:26(1年以上前)

ムアディブさん

応援コメント有難うございます!

質問して以来、色々勉強していますよ♪

大分絞りや感度に詳しくなりました。

頑張ります!

書込番号:14970569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/09/16 20:57(1年以上前)

一ヶ月遅れの返信ですが僕もこのカメラ使ってるので書いてみます。シャッタースピードをあげるにはみなさんが言っている通り、一つ目はf値を下げる。しかしレンズにより最高で下げられるf値の限界がある。
二つ目はisoをあげる。しかしあげればノイズがでます。
三つ目は被写体をもっと明るくする。舞台では厳しいですね。
四つ目はrawで撮って露出補正をマイナスにして、あとから補修でしょう。
五つ目はストロボ使用。

このぐらいの方法しかないです。
暗い室内でストロボ使わないでの撮影は難易度高いです。しかも動いているものならなおさらです!
頑張って良い写真をお互い撮りましょう!

書込番号:15074979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:487件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/09/17 10:09(1年以上前)

完全なる親バカさんへ

こうしてまた参考になる意見を聞くのも楽しいんですよ(^-^)

同じカメラを持っているって所に親しみやすさを感じます。

ここの皆様のご指導の元、以前に比べて
かなり明るくきれいな夜写真がとれるようになりました!

先日、花火をした際、まずまずの出来だったので、
本当に感謝しています。

完全なる親バカさんが箇条書きにしてくださったのには感謝!

見やすいです♪

書込番号:15077644

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮った動画をPCに取り込むと見れない

2012/08/19 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 ¥35さん
クチコミ投稿数:9件

GF2で撮影した動画を、PCに取り込むと
画像が真っ黒で音声のみが聞こえます。

最初は、SDをカードリーダーに刺してPCに接続して取り込みました。
(動画の拡張子はmtsでした)
見れなかったので、取り込み方が悪いのかと思い
デジカメに付属のUSBで接続し、こちらも付属のPHOTOfunSTUDIOで
取り込みをしました。
(この時の動画の拡張子はm2tsでした)

同じPCで、父にもらったmtsの動画ファイルは問題無く見ることができます。
(父はGF1を持っており、そちらで撮影した動画です)

パソコン側の問題でしょうか。デジカメ側の問題でしょうか。
困っているので助けて下さい。

SDカード:東芝 SDHCカード 16GB 日本製 クラス10 TOSHIBA Class10
OS:WindowsXP(SP3)
グラフィック:NVIDIA GeForce 8600 GT

書込番号:14957336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/19 23:07(1年以上前)

先ずは、カメラ側で動画が再生できますか。

書込番号:14957361

ナイスクチコミ!1


スレ主 ¥35さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/19 23:17(1年以上前)

はい。できます。
記載できておらずすみません。

書込番号:14957417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/19 23:26(1年以上前)

たぶん、PC側と思います。
どのような再生ソフトを使っているか不明ですが
再生ソフトも関係あると思います。

一度、SPLASH lite(無料版)を使ってみてください。
http://www.mirillis.jp/products/splash

書込番号:14957452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22331件Goodアンサー獲得:3086件

2012/08/19 23:37(1年以上前)

PCにコーデックがないか、適切に使われてないだけかも( ; ; )

書込番号:14957510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ¥35さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/19 23:52(1年以上前)

>今から仕事さん
SPLASH lite で見れました!!
どうもありがとうございます。
本当に嬉しいです。

ちなみに、GOM PLAYER使ってました。
先週に最新版を入れたところです。


>MA★RSさん
父からもらったmtsファイルを見ることができたので
コーデックはあると思っていましたが
別物でしょうか。

--------------------------------------------------------

原因は何だったのでしょうか。。
今後の為に教えて頂けると助かります。

書込番号:14957591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/19 23:59(1年以上前)

良くは判りませんが、最新版のGOMplayerにバグが
あったかも知れません。

書込番号:14957622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ¥35さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/20 00:10(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました。
とても助かりました!

書込番号:14957675

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22331件Goodアンサー獲得:3086件

2012/08/20 01:43(1年以上前)

GF1はAVCHD Lite形式
GF2はAVCHD形式
なので、完全に同じかは。。^_^;

http://blogs.itmedia.co.jp/komata/2010/12/avchd-b54c.html
一昔前は、いろいろ大変でしたが。

デジカメによって見れたり見れなかったりは昔からあったので、
プレイヤーはいくつか入れてるのと、
http://fileforum.betanews.com/detail/KLite-Codec-Pack-Full/1094057842/3
これをインストールしています。

コーデック自体に設定があったり、競合したり、という事も
あるので、なんでも入れるのがいいと言うわけでもなかったり。。

GOMはフリーなのに頑張ってるほうだと思います(^^♪

書込番号:14957961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/20 13:02(1年以上前)

GF1/GF2 GOM 何れも使用中。
動画は滅多に撮りませんが参考になりました。

書込番号:14959246

ナイスクチコミ!0


スレ主 ¥35さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 22:24(1年以上前)

>MA★RSさん

>GF1はAVCHD Lite形式
>GF2はAVCHD形式
>なので、完全に同じかは。。^_^;

そうなんですね。
拡張子が同じでも形式が違うこともあるんですね。

K-Lite Codec Pack Fullもダウンロードしてみました。
まだインストールしていませんが
勉強しながら(何とかGOMで再生できないか)
これから色々やってみようと思います。
(GOM好きなので笑)

ご教示頂きありがとうございました。
とても勉強になりました!

書込番号:14965065

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

発売からだいぶ経っていますが

2012/08/08 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:24件 アメブロ 

今でもこのカメラで撮った動画を綺麗といえますか???

場所はちょっとした暗めの部屋でもどうですか???

書込番号:14911182

ナイスクチコミ!0


返信する
EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/08 21:02(1年以上前)

GF2を動画メインで使用してます。

他機種(デジカメ動画機)を使ったことが無いのであまり参考になりませんが
我が家のメイン動画機であるエブリオの下位グレードの映像と比べて圧勝状態です♪

暗い場面などエブリオではノイズも出まくってボケた絵になりますが
GF2では一応合格点上げれるくらいのシャキとした絵が撮れてます。
(いずれもAVCHDで撮影。鑑賞は42型のフルハイビジョンプラズマのVIERA-ST3です)

アダプター経由でキヤノン系のレンズを使ってマニュアル動画撮影もしますが
この仕様での撮影だと私が今まで扱った動画機の中で最高の映像でした。
(動画撮影ならマニュアルのピント合わせが思っているより簡単ですよ♪)

ボディ単体1万チョイでこの絵なら十二分に納得なカメラです♪

書込番号:14911500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 アメブロ 

2012/08/09 15:11(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

僕も一応キャノンのレンズを結構持ってるので参考になりました。


なるほど。

ノイズがすくないってすごいですね。

購入することに決めました。

書込番号:14914438

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

液晶部分をタッチパネルでの使用になるかと思いますが、
タッチパネルでの撮影が初めてなので質問させてください。
汚れが気になるのでフリーサイズの液晶保護フィルムを買いましたが、
これを貼ってしまうと感度が鈍りますか?
貼らないで使っていますか?

書込番号:14902218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/06 11:33(1年以上前)

オリンパスさんのE-P3で、おまけでもらった保護フィルム貼ったけど、
感度が鈍るって事わないみたい。(貼ってないのと比べられないけど^^;)

カメラぶら下げてる間に、タッチパネルで、撮った記憶が無い写真がいっぱい撮れてるよん。(^ー^* )

書込番号:14902231

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/06 11:42(1年以上前)

こんにちは。

液晶保護フィルムを貼ってあるのを使いましたけど
感度が悪いとは感じませんでしたよ。

同じくフィルムを貼ってない場合との感度比較はわかりませんが…。

書込番号:14902264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45359件Goodアンサー獲得:7645件

2012/08/06 11:49(1年以上前)

祭りださん こんにちは

GF2 専用フィルム最近探したのですが もう売っていなかったので 自分もフリーサイズのフィルムカットして使っています

フィルム自体 タッチパネル対応保護フィルムと言う製品を使っていますが 問題なくタッチパネル使えますし 感度も敏感に反応しますので フィルム貼っても問題ないと思います。

書込番号:14902282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/06 12:06(1年以上前)

店などで、展示品は安物をよく貼ってますけど
そんなに感度が悪いと思った事無いですから
貼っても、貼らないでもそこまで変わらないと思いますよ!
ちなみに私は、貼らない派です!

書込番号:14902323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/08/06 12:33(1年以上前)

エツミとハクバのGF2専用液晶保護フィルム貼ってますが、感度は保護フィルム貼る前と同じくらいですので、保護フィルム程度なら貼っても大丈夫ですよ。

GF3の液晶保護フィルムがそのまま使えるので(カットする手間が省ける)、探せばまだ量販店で購入できるかもしれません。

書込番号:14902403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/06 12:34(1年以上前)

GF2に専用を貼っています、タッチパネル感度鈍くなって欲しいですが、なりませんね。

なお、GF2用はGF3など用と同じサイズです。45.3x69.7。
パナ向け用はコンデジでもこういった事がありますので、良く調べると良いです。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120076-00-00-00

書込番号:14902406

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2012/08/06 12:35(1年以上前)

みなさん、返信どうもありがとうございます。
貼っても貼らなくても遜色ない、貼っても特に気にならない・・とのことですので、
せっかく買ったフィルムを貼って使おうと思います。

タッチパネルは暫く慣れそうにないですが、フィルムは邪魔にならないと理解して使っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:14902409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/06 20:41(1年以上前)

心配なら、貼っておいたほうが(タッチパネル用)が安心できると思います。

書込番号:14903770

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

24800円

2012/07/15 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

本日、難波LABIでホワイトのWレンズキットを24800円で購入しました。
GF3も同価でしたがデザインと質感でこちらを選択!
展示品と明示されていましたが実際は箱を開梱しただけでした。

書込番号:14812468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2012/07/16 02:07(1年以上前)

喰っとこハム太郎さん
それは、良かったやんかー。

書込番号:14813437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2012/07/16 07:25(1年以上前)

使い方に依りますけど、こちらの方が拡張性があって良いです。

GF2+14mm+14-42mmは、m4/3システム揃えの途上で別々に購入して、結構高く付きました。
14mmのレンズだけで3万越えでしたよ。
お安く購入できて何より。使い倒してください。

そうそう、GWC1(ワイコン)も良いですよ。

書込番号:14813814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/07/16 11:03(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000152874/

ご購入おめでとうございます。レンズ単体より安いですね?

書込番号:14814519

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/16 11:35(1年以上前)

喰っとこハム太郎さん、こんにちは

安く買えてなによりです。

私も、春に買っていじっています。

なかなか遊べると思いますよ。

楽しんでいきましょう。(^O^)

書込番号:14814645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/16 21:20(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます!
発売当時よりGF2が欲しかったのですが段々と店頭在庫も少なくなり買い時を逃していました
まさか今の時期にこの値段で新品が買えるとは思いませんでした
存分に楽しみたいと思います

書込番号:14816923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2012/07/16 22:34(1年以上前)

喰っとこハム太郎さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:14817411

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

クレイスミスケース

2012/07/14 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:136件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

クレイスミスGF2用ケースを、楽天スマイルカメラで4980円(送料630円)購入しました。生産終了品で安くなってます。Amazonだと、8900円ですね。
質感、フィット感はパナソニック純正より良いですね、、三脚用のネジ穴にとめるタイプで、底もフラットで良いです。ケースを付けたまま三脚も取り付け可能です。
純正、ハクバより、圧倒的に良かったです。

書込番号:14806923

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング