LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

(4100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全335スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 LABI 池袋

2011/10/29 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:157件

LABI池袋 総本店で、買いました。

ホワイト、ダブルレンズ、未開封、新品、29800でした。

ここまで安いと、大満足です。


開店2周年記念で、一段と安くなっているようです。

友人に 頼まれて、エアコンを東芝の221JFも、34800円で買いました。

明日もやっているようなので、電気製品を検討している方は、今がチャンスではないでしょうか!

書込番号:13695452

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2011/10/29 21:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。めっちゃ安いですね〜♪

書込番号:13695576

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/29 21:57(1年以上前)

こんばんは。キングゴールドさん

ご購入おめでとうございます。
かなりお安く購入できて良かったですね。
価格.comの最安値より5000円ほど安いんですからお買い得だったと
思いますよ。

書込番号:13695669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2011/10/29 23:34(1年以上前)


Milkyway1211 さん、万雄 さん、

こんばんは、早速レスを いただきありがとうございます。

景色が変わる良い季節(過ぎたかな)になってきましたので、これからバリバリ 使い倒そうと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:13696210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/29 23:38(1年以上前)

そろそろ投売りの季節かぁ。

購入おめ。

書込番号:13696228

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/10/30 00:29(1年以上前)

キングゴールドさん、こんばんは。
GF2 Wレンズキット購入おめでとうございます。
29,800円ですかぁ〜、かなりお安いですね。
コンパクトですし、綺麗な写真も撮れますしね。
GF2でのフォトライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:13696449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/30 07:00(1年以上前)

キングゴールドさん、おはようございます。
購入おめでとうございます。
私も30,000円を下回れば購入しようかと思って、皆さんの書き込みを毎日拝見していました。
池袋までは遠いので、最寄のヤマダに行ってキングゴールドさんの書き込みを参考に価格交渉をさせていただきます。
ところでポイントは付いてましたか?さすがにここまで安いと、やっぱりポイントは無しですかね?

書込番号:13697037

ナイスクチコミ!0


b--boyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 09:17(1年以上前)

おじゅんさん

僕ももう少し下がればと思って待っておりました。
価格交渉の結果是非ご報告お願いします!!

書込番号:13697384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/10/30 10:58(1年以上前)

安いですね、ご購入おめでとうございます。
レンズだけでその金額を超えそうですね。

書込番号:13697739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/30 12:29(1年以上前)

私も同じ店舗で買いました。
補足ですが、三脚とMCプロテクター付きでした。
とてもお得だと思います!

書込番号:13698135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2011/10/30 20:25(1年以上前)


愛茶(まなてぃ) さん,

やむ1 さん,

おじゅん さん,

b--boy さん,

じじかめ さん,

コメントありがとうっございます。

かとめぐ さん、

一段とお得に かわれましたね。


私は ここまで、お得価格だったので 十分満足しています。

ちなみに ポイントは 0%でした。

書込番号:13700034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 23:51(1年以上前)

キングゴールドさん情報ありがとうございます。

今日お店に電話をして値段と在庫を聞いたのですがどちらも
教えて頂けませんでした。
価格は日替わりの価格でしょうか?数量限定でしたか?

もし側近で購入された方が居ましたら情報を下さい。お願い致します。

書込番号:13705400

ナイスクチコミ!1


S_FLATさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 00:11(1年以上前)

いいですね。
私も日曜日、LABI新宿西口で32,800円で売っているのを見かけました。
(ほとんどが展示開梱品)
もう少し安くならないかお願いしましたが、ビタ一文値引きませんでした。
ヨドバシが値下げすれば値引くのに、なんか騙されたみたいで気分悪いですね。

書込番号:13705509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/11/01 01:12(1年以上前)

キングゴールドさん、もうもうペンギンさんこんばんは。

キングゴールドさんの情報を元に、本日LABI池袋・総本店に訪問しダブルレンズキットのブラックの購入をしました。
2Fのエスカレータを上がった所に特設コーナーが有り、そちらで販売をしていましたが、商品全般的には在庫セール品と展示品が中心の様でした。
購入品は展示品とのことで29,800円でしたが、状態が気になったので現物を確認させてもらいましたが、どこが新品と違うのか分らないほど綺麗でしたので購入を決めました。
(付属品はほとんどが未開封の物ばかりです)
最後の方は店員も展示されてたか?したけど直ぐに下げた物か?などと曖昧なコメントになっていましたが、動作確認はしているとの事で大丈夫だと思っています...。
5年保障(5%)も可能でしたので対応をお願いしました。
正確な台数は分りませんでしたがそんなに数は多くなく、無くなり次第終了な感じでした。
(ちなみに帰りにビックに寄りましたが35,400円(新品)でした。)
正直、カメラは素人ですので、これからじっくり楽しみたいと思います。

書込番号:13705721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 09:07(1年以上前)

S_FLATさん
情報ありがとうございます。新宿で探してみようと思っていたので
情報頂けて助かりました。

ヴェルぱぱさん
情報ありがとうございます。展示処分品が中心のようですね。
私はホワイト狙いなので躊躇しそうな気が・・・。
ちなみにBICの価格は新品でしょうか?ポイント付与等
情報がありましたら教えて頂けますか?

書込番号:13706443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/01 15:04(1年以上前)

はじめまして。先日10/30にキングゴールドさんの情報を元に池袋LABIにてGF2ダブルレンズホワイトを29800円で購入しました!表示価格はパンケーキレンズのみが29800円でダブルレンズは34800円となってました。
店員さんに「昨日はダブルレンズが29800円だったはず」と言ったら奥に相談に行き「他店(他のLABI)のタイムセール価格だったが、それでいいです」ということでその場で値下げしてもらいました。ネットの最安値よりかなり安く買えて大満足です。ありがとうございました!

書込番号:13707514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/01 23:29(1年以上前)

キングゴールドさん
本日(11/1)、LABI池袋総本店へダメもとで行って来ました。
「こないだの土日に\29,800で〜」の旨を伝えたところ、「条件付きでOK」との事でした。
条件とは、LABIカードのいずれか(http://www.labicard.com/about/index.html)に加入する事です。
もちろん、手続きを行い、ホワイトWレンズを\29,800でGET(ポイント0)してきました。
(ついでに商品価格の5%で入れる5年間延長保証も付けました)
かとめぐさんの、三脚やMCプロテクターはつきませんでしたが、粗品(ナイショ)を頂けました。
いい品が安く買えて大満足です。
有益な情報、ありがとうございました。

書込番号:13709687

ナイスクチコミ!0


MA/SAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/11/02 00:31(1年以上前)

うひぃ.さん

ちなみ何時頃でした??
私は20時過ぎでしたがもうないと言われちゃいました。。。。
後、展示品でないですよね??

ビック行きましたが全く売る気無しの対応だったにので価格の交渉も余りせず引き上げました。

書込番号:13709973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ザクR1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/02 08:49(1年以上前)

キングゴールドさんの、書き込みを見て。だめもとで、Labiに行きましたが在庫なし。
ビックカメラにいき、29800で売ってたらしいというと、30000円ポイント15%でかえました。
ラッキーでした、ありがとうございました。

書込番号:13710668

ナイスクチコミ!0


MA/SAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/11/02 09:10(1年以上前)

ザクR1さん

ビックカメラでも買えましたかぁ。
しかも破格値で。。。
池袋ですよね??

書込番号:13710713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2011/11/02 09:46(1年以上前)

渋谷のビックでも交渉の結果、29800になりました。ポイントも5パーセント。

書込番号:13710802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ザクR1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/02 10:38(1年以上前)

Ma/saさん

池袋です。30日夜にいきました。池袋は安くかえますね。新宿は話ならないですですいつも。

書込番号:13710948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/02 19:46(1年以上前)

この製品でその値段29800円とは、びっくりしちゃいますね。

書込番号:13712545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/02 21:04(1年以上前)

キングゴールドさんの情報のおかげで、31日にブラックを購入することができました。どうもありがとうございました。

ザクR1さんやニコニコパパイヤさんのように、ビックで交渉して、より良い条件で購入するのも、うまいやり方ですね。

書込番号:13712949

ナイスクチコミ!0


MA/SAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/11/02 22:24(1年以上前)

情報ありがとうございました。
流石にビックカメラも追従してきているんですね。

頑張って交渉します。

書込番号:13713367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 23:25(1年以上前)

MA/SAさん

時間は19:00過ぎでした。
もちろん展示品ではないです。

にしても、ザクR1さんのビックカメラ\30,000+15%ポイントは強烈ですね。。。
遠くても行く価値大ですな。

書込番号:13713684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2011/11/03 00:22(1年以上前)

実は先週、自分も池袋のLabiで「¥29,800」に遭遇しましたが、在庫なしで買えず・・・。今日、ビックに行きましたが「本店が¥34,000でポイント10%、カメラ館が¥35,400でポイント何と1%!?」と言われました。
ビックはLabiに在庫が無くなったことを悟り、下げる気なし・・・?みたいな感じでした。

安い間に保障も付けて購入したいのですが、池袋に在庫が無くなった場合は新宿ですかね!?

もしくはこの週末あたりに在庫調整し、最後のチャンスになるのか?

書込番号:13713961

ナイスクチコミ!0


S_FLATさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 00:47(1年以上前)

何となく気になって池袋に行ってきました。
確かに日本総本店の2周年記念セールはすごいですね。
金曜位までは開催してると思いますので、会社帰りでも行く価値あります。
総本店のデジカメワゴンセールですが、普通の売り場が大幅にセールしてますので、
既に棚落ちして陳列していないようなモデルでなければ、まずは普通の売り場を回った方がいいです。
ワゴンには不人気色だけを置いて、普通の売り場は全色揃っていて同じ値段というのもありました。
さて、肝心のGF2ですが、ダブルレンズキットの在庫はもう総本店にはなさそうですね。
総本店では既に棚落ちしてますから、ワゴンになければ基本的には買えないと思います。
ただモバイルドリーム館には未だ在庫あります。(新品在庫はあと数台、展示開梱品は??の様子でした)
価格表示は34,800円でしたが、さしたる交渉なしで何人かの方がお買いになった「破格値」にして頂くのは可能のようです。
その後、ビックにも行きましたが、30000円+P15%は眉唾だと思いました。
元々の値札が34500円+P5%なので、そこまでしなくてもPを5→15%にするだけでLABIの条件に勝ちますので。
34000円+P15%なら一声で行くと思います。
ケース等のアクセサリーも検討しているのであれば、選択の余地はあるかな、と思います。
在庫は、ビックもかなり薄いようなので、欲しい方は急いだ方がいいと思います。

書込番号:13714039

ナイスクチコミ!2


VX-EDGEさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/03 13:08(1年以上前)

皆様の情報、大変参考になります!
ここで私も便乗で申し訳ございませんが、質問させて頂きたいと思います。
池袋や渋谷はかなり安くなっておりますが、秋葉原のヨドバシでの情報は有りませんでしょうか?
上野のヨドバシではここの最低価格が3万4千円を切っていないのでうちはこの価格(38600円、10%)とのことでした。
やっぱりヨドバシでは無理なのですかね?

書込番号:13715654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/06 00:34(1年以上前)

お散歩カメラ兼簡易ビデオカメラとして、池袋ビックカメラで買いました。
34,000円+P15%でした。

「30,000円+15%」は承認した事は無いとは言っていましたが、本当の所は分からないですね。

これからGF2を使い倒して楽しもうと思います。

書込番号:13727455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 12:40(1年以上前)

お世話になります。返信を頂いた皆さんありがとうございます。

ゆっきぃ〜!さんに伺いたいのですが34000円+P15%は
交渉された結果ですか?当方も明後日買いに行きたいので
詳しいお話を聞かせて頂けると嬉しいです。 

書込番号:13729329

ナイスクチコミ!0


MA/SAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/11/06 22:03(1年以上前)

池袋行ってきました。
ヤマダが本命でしたが、総本店はダブルレンズはなし
シングルレンズがタイムセールで31800でした
ちょっと値上がり??
モバイル館は展示品が34800円、展示品なのにというと
29800でと(結局買いませんでした)

ビックは、34000(P10%)で、P15%は譲らず。。。
書き込みは嘘もあるのでと。。。
いったん子供の買い物をして別の担当者と交渉したところ
最終的にはビックで33800(P15%)で購入しました。

また、川口のヤマダ、コジマは49800円とお話にならずでした。。。

書込番号:13731993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/07 10:07(1年以上前)

もうもうペンギンさん

私の価格は、交渉の結果でした。

ちなみにオマケ(販促用三脚等)は無しでした。

書込番号:13733883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 10:44(1年以上前)

MA/SAさん、ゆっきぃ〜!さん

貴重な情報ありがとうございます。34000円+P15%ならば
交通費出してもお得なので早速買いに行きます。
通販も安いのですが実店舗+長期保証が付けられるBicの
方が安心ですからね。購入しましたら報告させて頂きます。

書込番号:13733967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2011/11/07 23:09(1年以上前)


こんなに、コメントをいただいているとは、しりませんでした。

お役に立てて良かったです。

現在は アメリカに居ります。コメントに対する返事がかけなかったこと、ごめんなさい。

わたしも、購入した前日、新宿のLABIに行って、開封品しかなかったので、池袋にいきました。

2周年は 思いのほか安く、友人に 東芝のエアコン221JDだったかなを、34500円で、購入しました。 すごく喜んでもらえました。

書込番号:13736667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 01:11(1年以上前)

こんばんは。
皆さんの書き込みを見て池袋に突撃してきました。
あまり役に立たない情報ですがカキコしておきます。

(新宿近郊の量販店情報)
ヤマダ新宿西口 39800円+P5%表示
ヨドバシ西口 展示なし、価格表示なし
Bicカメラ東口 38600円+P10%

新宿はやる気なさそうですね。ヤマダに関しては「他店価格調査済」と
プライスに書いておきながらこの価格ですからね。

(池袋)
ヤマダ本店 31800円、Pなし。新品在庫で黒のみ有りました。
ヤマダドリーム館 36800円、Pなし。展示処分で在庫は黒のみ。
Bic本店 35400円+P5%。ホワイトは在庫終了。取り寄せ不可。
Bicカメラ館 35400円+P10%。在庫はホワイト在庫残り1台。
       ただし箱が破損しているので販売を止めてしまったかもしれません。

Bic本店で価格交渉しましたが「日々値段が変わるから対応できない」と言われ。
ヤマダ価格どころか こちらの書き込みにあった値段対応もして貰えず。
Bicカメラ館は「価格交渉は一切出来ません」の一言で一撃されました。
どうしてもホワイトが欲しかったのと通販や新宿価格に比べたら安かったので
カメラ館で購入してきました。おまけも頂いたので満足です。

在庫が少なくなっているので池袋でGF2を探されている方はお早めに。    
  

書込番号:13741454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2011/11/09 14:27(1年以上前)


もうもうペンギンさん、

よく調べましたね。

やっぱり在庫がなくなってくると、価格が上がるんですね。

私は 今回はタイムリーな時期に 買うことが出来ましたが、いつもそうだとは、限りません。

GF2購入 おめでとうございます。

このカメラを、使い倒しましょう。

書込番号:13743077

ナイスクチコミ!0


ザクR1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/11 19:07(1年以上前)

3000+15%の補足
この数字の経緯をすこしこまかくはなします。
池袋につき、30000で買えたら上出来だな思い電車を降り。ヤマダに突入在庫なし、
ビックに行くと、35000ぐらいだったので、こりゃ無理かもなと思いいつつも、
スタッフを呼び交渉、すると1回で30000+15%でどうでしょうと、驚きの数字に思わす
いい数字ですね!といってしまった(^O^)/。お色はどうしましょうか?と聞かれ、全色あるのと聞くと、
確認しますねと裏に、しかしなかなか出てこない。もしかするととおもうと、やはりの在庫なしのセリフ
有楽町ならありますがとのこと、売りたくないんだなと思いつつもゴネルと、ちがうスタッフ登場、
隣のビックカメラナントカ館に、在庫あるとのことと、+1時間ほどおまたせして黒しかないといい出す始末、
それでもいいよとナントカ購入したしだいです。奇跡の値段かもしれないですね、お騒がせしました。

書込番号:13752528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2011/11/11 21:56(1年以上前)


ザクR1さん、

ものすごく、安く買われましたね。

良かったですね。

担当者の判断で、安くならなかったり、そんな価格は提示したことがないと、言ったり、いろいろな事がありますが、間違いなく、日本最安値での購入ではないでしょうか!


おめでとうございます!

カメラは 使ってなんぼの ものなので、使いたおしましょう!

書込番号:13753248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/12 17:35(1年以上前)

本日、池袋LAVIで29800円にて、ダブルレンズ購入しました。

ワゴンセール台数限定でしたが、夕方時点でまだありましたね。ご参考に。

書込番号:13756725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました

2011/11/02 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:59件

現在、動き物、望遠用でニコンD7000、お手軽用にペンタックスK-r、ポケット用にソニーHX7Vといった感じで使っていますが本機種をHX7Vとチェンジしました。

キタムラでレンズフィルターおまけで33,000円でした。短焦点オンリーになりそうなので標準ズームはヤフオクいきになる予感です。これで今まで一眼レフを持ち込むのを躊躇していた屋内施設でも気兼ねなくもっていけそうです。

ところで首から下げてそのまま使えるタイプのケースが欲しいのですがお勧めはありますでしょうか?あわせて安いのがあれば教えて欲しいです。

書込番号:13712341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/02 19:39(1年以上前)

おめでとうございます。

ファインダレスm4/3は、GF1を使っています。
GF2にしようかと思いつつも、一回り小さくなるだけだし(これ結構重要)、
タッチパネルいらないし、でも電動ズームが使えるメリットは便利そう。
-------と、うろうろしています。

私は、そのまま首掛けしています。

書込番号:13712520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/02 19:43(1年以上前)

私は、ここのケースがお気に入りですが、(すでにここの品物を持っています)
またもやオーダストップがかかってしまいました。
http://aki-asahi.com/
残念。再開したら即ゲットかも。

書込番号:13712534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/02 20:00(1年以上前)

以前探した時は、安いケースが無くて購入を諦めましたが、
今ググってみたら割と安いのもあるようです。

http://www.nextag.co.jp/GF2-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/%E6%A4%9C%E7%B4%A2-html

書込番号:13712617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/03 12:08(1年以上前)

私のお薦めはコレです。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100012

ボディーをキズ等から保護するのに充分な強度があります。
1コ持っているとGFだけでなくE-P〜やNEX等にも使い回せます。

書込番号:13715453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/11/03 21:45(1年以上前)

こんばんわ。量販店でハクバ製の純正に似た製品が3,980円でありました。

ファッション的にこのカメラはよく首から下げてサイクリングしながら撮影したいなあと思っています。教えて頂いたものも合わせて検討してみます。

高感度の試し撮りしてみましたがD7000、k−rと比べる次元ではないようですね、みなさん言うようにISO800までと思います、当時持っていたD3000、k−7より少し劣るといったところでしょうか。正直今の時代にしてはがっかりです、家の中ではISO1600が常用できるくらいはほしかった、ISO800、F2.5開放でSS20〜30分の1しか出ませんので子供や犬をとるのは厳しいし手ぶれも出てきます。この辺はAPS−C機と棲み分けが必要ですね。

近々、里山トレイルに行きますのでいい写真が撮れたらアップします。(自転車こぎながらになるので単焦点一本勝負で)



書込番号:13717631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/11/11 20:38(1年以上前)

当機種

とりあえずISO800の写真。

14−42と見比べてもあまり違いがかんじられませんでした。当初14−42処分で考えていましたが考え直しで14単を処分にしようかと悩みます。

書込番号:13752907

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正…

2011/11/11 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 zero00さん
クチコミ投稿数:41件

今、比較的安いので、ペンとどちにしようか迷ってます。

 まあ、この機種は手振れ補正がないみたいですが、

 どうなんでしょうか?なくっても、大丈夫なんですか?

 レンズに付いてるからいいのですか?お願いします。

書込番号:13749703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/11/11 00:51(1年以上前)

zero00さん
レンズ付きか、ボディー付きか。

書込番号:13749907

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/11 01:41(1年以上前)

>まあ、この機種は手振れ補正がないみたいですが、
>どうなんでしょうか?なくっても、大丈夫なんですか?

デジタル一眼カメラの場合、手ぶれ補正はメーカーによって、ボディ内(センサーシフト)とレンズ内(レンズシフト)に分かれます。

パナの場合、レンズシフト式手ぶれ補正です。
ダブルズームキットの場合、両レンズに手ぶれ補正機構が付いていますから、大丈夫です。
但し、20mmF1.7レンズなどを装着した場合、手ぶれ補正は無くなります。

オリンパスのマイクロ4/3機のように、センサーシフト式手ぶれ補正を持つボディに、手ぶれ補正機構を持つレンズを装着した場合、どちらかを停止させて使います。

個人的には、広角レンズなどでも、手ぶれ補正が使えるセンサーシフト式が好きですが、望遠レンズでは、ファインダー像が安定するレンズシフト式の方が使い易いです。
また、動画を撮るなら、レンズシフト式手ぶれ補正でないと、効きません。

将来的には、両方式が補完し合って、より強力な手ぶれ補正になるのが理想です。

書込番号:13750049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/11 02:55(1年以上前)

このダブルレンズキットにはパンケーキの14mmF2.5と標準ズーム14-42mmの2本が付いています

標準ズームの14-42mmはレンズに手ブレ補正が付いているので全く問題はありません。
また14mmF2.5はレンズに手ブレ補正はついておりませんが、手ブレが目立ちにくい広角レンズで、しかもF2.8と明るいレンズなので手ブレの心配は少ないかと思います

一般的な手ブレ限界速度はマイクロフォーサーズ機の場合は 1/(焦点距離X2)秒となります
焦点距離が14mmのパンケーキレンズの手ブレ限界速度はは1/(14mmX2)=1/28秒となり戸外の昼間でそんなに遅いシャッター速度になることはありませんので手ブレが起きる心配はほとんどありません

ま、オリンパスのようにボディ内に手ブレ補正があると手ブレ補正のついてないレンズでも手ブレ補正が効くので便利なことは便利ですけど
特にマウントアダプター遊びでマニュアルフォーカスのオールドレンズなどを装着して楽しむときなどに手ブレ補正が効くと有り難味は増しますね

書込番号:13750179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/11 07:15(1年以上前)

20mmF1.7パンケーキレンズを持っています。
このレンズは明るいのでシャッター速度が速くなります。
そのため、手ぶれ補正が無くても手ぶれしにくいです。

書込番号:13750414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/11 07:42(1年以上前)

GF2のパンケーキキットを使ってますが、手ぶれ補正は必要ないと思います。

書込番号:13750460

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/11 09:41(1年以上前)

ちょっと勘違いしていました。

ダブルズームキット(14-42/3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S + 45-200/3.5-5.6 MEGA O.I.S)ではなく、ダブルレンズキット(14/2.5 ASPH + 14-42/3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S )でしたね。

この場合、Frank.Flankerさん が書かれている通りです。
14/2.5を使った場合、手ぶれ補正は効きませんが、元々広角レンズで、手ぶれは目立ちません。
概ね、1/30sより速いシャッタ速度であれば、また、L〜2Lサイズ程度のプリントなら、例え多少のぶれがあっても、余り目立ちません。
ただ、夜の室内など、シャッタ速度が遅くなる時は、要注意です。

14/2.5を絞り開放で使った時のシャッタ速度と、14-42/3.5-5.6の広角端・絞り開放でのシャッタ速度は、1段分違います。
14-42では1/15sになるところでも、14/2.5では1/30sで写せます。
焦点距離(画角)は違いますが、20/1.7なら、1/60s以上のシャッタ速度が可能です。

以上、勘違いのお詫びと、補足です。

書込番号:13750726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/11 10:14(1年以上前)

zero00さん こんにちは。

手振れ補正に関してはレンズ内とボディ内どちらが良いかなどと話をし出すと終わらなくなるでしょうから、このカメラの場合は標準ズームにはレンズ内手振れ補正が付いていますし、パンケーキは比較的明るいレンズなのでボディ内手振れが無くても問題ないと思います。

通常14oパンケーキは1/30秒程度まではブレ無いと言われいますが、手振れ補正が3段程度有効なら1/4秒位はブレ無いという事になりこれはこれですごい事だと思いますが、通常はこのような写真を撮る場合は三脚使用されるでしょうからどちらでも好みの物を購入されて問題ないと思います。

書込番号:13750816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/11 12:48(1年以上前)

GF1で同じレンズ系で使いますが、夜道を除いて十分使えます。

14mmF2.5(手ぶれ補正なしレンズ)でも片手でパシャっと無茶すれば、
いくら広角でも手ぶれの時がありますけど。(^_^)

書込番号:13751287

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/11 13:11(1年以上前)

zero00さん、こんにちは。
GF2ではなくGF1使いですが、G20mmとG14mmを使ってます。
共にレンズには手ぶれ補正は付いていません。
主対象が子供というのもあるとは思うのですが、
皆さんとは違って、手ぶれ補正無いのは正直厳しいです。
屋内撮影や、早朝夕方など、十分な明るさ無いところでの撮影時、
やはり手ぶれで失敗作たくさん作ってしまいます。
しっかり構えてというのもわかるのですが、
その分気軽に使えないというのも、事実あると感じてます。
その点、14-42mmはレンズに手ブレ補正付いているから安心は出来ますね。

パナがキヤノンやニコンと同じレンズ側、
オリがペンタやSONYと同じボディ側、
この図式に固執してしまわなければいいなぁ〜と思ってます。
GF1使いとしては、パナにもボディ内機種出して欲しいんですけど・・・
店頭に並んでいるレンズ比べても、オリのレンズよりも、
パナのレンズの方が、ボリュームたっぷりですね。
レンズ内手ぶれ補正方式は、
将来的にはトータルサイズネックになってくると思います。
まぁレンズ内のほうがいい面もあるとは思うのですが。

書込番号:13751376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/11 16:21(1年以上前)

パナは動画を重視してるので、ボディ内(センサーシフト)はありえないでしょう。センサーシフト方式はセンサーが浮いているので、放熱対策が難しいと聞いています。
いくら手振れをメカ的に抑えても、シャッター速度を稼ぐわけではないので、被写体ブレはどうしようもないですからね。

書込番号:13751983

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 悩み中です

2011/11/09 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:28件

ここにしはじめまして
カメラ初心者でここ数日色々な口コミを読んで勉強してます
悩みすぎてフラフラしてきたので皆様にご教授願いたく書き込ませて頂きます

今までDMC-FX37を使用してましたが故障してしまい修理に1カ月かかると言われました
補償期間内なので無料で直ってきますが今月に七五三やら誕生日やらディズニーランドとあるのでもう一台買ってしまおうかと思ってます
コンデジか一眼デジかでまず悩み中です・・・・・
他の候補はP300/S95/G11(展示品2万)/E-PL2のどれかにと絞ったのですが決め切れずにいます
主に撮影するのは、3歳と1歳の子供達(室内、野外)>夜景/花>風景となるかと思います
成長を考えたら一眼デジとも思うんですが、値段と持ち運びが・・・・
でも写真の奥行きだったり綺麗さは・・・
写真は2Lや六切りがほとんどでたまにA4とかです
ご教授やアドバイスお願いいたします

書込番号:13741608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/09 03:35(1年以上前)

修理中といえコンデジはお持ちなので、出来れば一眼をお薦めします。
オリンパスとパナソニックの旧型はお買い得、レンズも互換性があるので豊富です。

写真の鑑賞の仕方は大きく変わってきました。プリントからパソコンやTVで鑑賞するようになってきています。特にテレビは大画面なので、出来る限り高画質で記録された方が将来の為になると思います。

高画質とは画素数だけでなく、センサーの大きさ、レンズの解像度も大切です。コンデジも綺麗に写りますが、一眼にはかなわないと思います。

書込番号:13741696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 03:41(1年以上前)

ありがとうございます。
GF2と E-PL2とで悩み始めました

書込番号:13741698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/09 04:40(1年以上前)

E-PL2は何種類かセットがあると思いますが、どちらを候補にされていらっしゃるのでしょうか?

大きな違いとして、オリンパスは手ブレ補正が本体内蔵、パナソニックはレンズに内蔵になります。
ビデオに関しては、パナソニックの方が上だと思います。

書込番号:13741739

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/09 05:31(1年以上前)

しのぶ☆さん
おはようございます。

GF2のダブルレンズキット DMC-GF2Wが発売当初に比べ非常に安価になっております(半値以下)。評判も悪くないカメラで、安価になったと言うことで買われる方も増えているようです。特にこだわりが無いのであればオリンパスよりずっとお得だと思われます。

書込番号:13741788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/09 07:31(1年以上前)

GF2のパンケーキキット(14mm)とE-PL2のパンケーキキット(+標準ズーム)を
使ってますが、それぞれに良さがあります。
GF2のタッチシャッターは使わないつもりでしたが、試しに使ってみると結構便利です。
これからは、レンズを増やして行きたいので、オリンパス中心になりそうですが
お店で実物を触ってみて決めるのがいいと思います。

書込番号:13741972

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/09 08:57(1年以上前)

しのぶ☆さん、こんにちは。
すでにGF2かE-PL2に絞られているようですね。
持ち運びを心配されておりますので、その点は若干GF2有利でしょうか。

屋内(例えばディズニーシーのマーメイドラグーン)で走り回っている所、
これはどちらのカメラでもかなり厳しいです。他の一眼レフでも厳しいですが・・・
ハイ止まってぇ〜カシャ!であれば、その他も含めて、問題なく撮影できるかと。
注意が必要なのは、GF2のキットになってる14mmパンケーキレンズは、
手ぶれ補正が無いことです。屋内撮影ということで、光が十分でない場合、
厳しいシーンがあり得るかも知れません。
その点E-PL2は、ボディ内に手ブレ補正が付いていますので、
どのレンズでも手ブレ補正は効きます。その分少し大きいのですが。
操作性等は、実際に店頭で触り込んでみたほうがいいと思いますよ。
あとは、写真の色合いとかって、結構メーカーで違います。
たくさん作例見てみて、気に入った写真が多い方を買うのも手だと思います。
いい選択ができるといいですね。

書込番号:13742139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/09 09:06(1年以上前)

中古でGF1の20mmパンセット・・・が有るとええな。(無理かな?)

それかE-P2に45mmF1.8もTDLなんかでは活躍が見込めるな。

どっちもお手軽にコンデジと差のつく写真撮れるぞ。

書込番号:13742157

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/09 11:08(1年以上前)

待てるようなら&予算が足りるなら、新たに発表されたLUMIX GX1という選択肢も。
電動ズームレンズのキットだと、まさにコンデジの延長感覚で使用できると思います。

GF2とE-PL2でしたら、店頭で触ってみて、しっくり来るほうで良いと思いますよ。
どちらにせよ、オリンパスの45mm F1.8レンズは追加で購入されると、東京ディズニーランドでの撮影や、お子様のポートレート写真には活躍してくれることと思います。


ただ、FX37の焦点距離と比べると、望遠側が多少弱くなります。
FX37を使用されていて、「もうちょっとズームが欲しい」と感じていることが多いようでしたら、LUMIX G3のダブルレンズキットのほうが良いかもしれません。

書込番号:13742504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/09 12:47(1年以上前)

FX37使っていますよ。小さいので上着ポケットに入れて。ヴィヴィッド設定でばっちり。

G1/G2/GF1/GH1を使っています。
GF3だとLX5の兄弟みたいで一眼感覚が薄れてしまいますね。コンパクトではありますが。

GF2良いと思います。使いながらレンズを買い増ししましょう。

書込番号:13742799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 20:08(1年以上前)

本日5年保証35700円で購入してきました。

アドバイス頂けて良かったです
ありがとうございました(^O^)/

撮り方等勉強させて頂きます(^∇^)

書込番号:13744117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/09 22:16(1年以上前)

うん!?どの機種をお求めになられたのでしょうか。

書込番号:13744905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 22:18(1年以上前)

GF2にしました(^∇^)

書込番号:13744923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/09 23:05(1年以上前)

しのぶ☆さん

良いカメラを安く購入出来て良かったですね。

七五三の本番で使い方で迷うことのないように、まずは何でも良いので色々な状況下で出来るだけ撮影して練習しておかれることをおすすめします(失敗は、練習の時にしておいて、本番は綺麗にとれるように)。

楽しい写真ライフをお送りください。

書込番号:13745202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 23:09(1年以上前)

ありがとうございます(^∇^)
色々撮ってみてるんですがなかなかおもった様に撮れないです(>_<)
外での撮影はどっちのレンズがいいですか?

書込番号:13745229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/09 23:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。GF2!!

>外での撮影はどっちのレンズがいいですか?
○まず短焦点のレンズで、どんどんとって見ましょう。
短焦点の方がズームがないぶん、操作が簡単だと思われるからです。
(まずは、画角を気にせずに撮ります)

ご参考までに。

書込番号:13745275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 23:57(1年以上前)

とりあえず撮りまくってます(^∇^)
部屋で子供を撮ったんですがブレたり、色が変だったりと難しいです(>_<)

書込番号:13745496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/10 10:54(1年以上前)

室内撮影では、PモードでISO800〜1600ぐらいにする必要があると思います。

書込番号:13746651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/11/10 11:37(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます(^∇^)
パンケーキで撮るとブレてしまいました

書込番号:13746748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/10 11:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>部屋で子供を撮ったんですがブレたり、色が変だったりと難しいです(>_<)

ブレには被写体ブレと手ブレがあります。手ブレならホールディングをしっかり、被写体ブレならじじかめさんのおっしゃる通りにISO感度を上げた方が良いです。

色がおかしいのは、ホワイトバランスを照明に合わせる必要があります。

書込番号:13746759

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/10 14:45(1年以上前)

しのぶ☆さん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
七五三等、これからのお子さん撮影楽しみですねぇ〜。
これまでコンデジを使った経験あるのであれば、
ズームレンズで始められるのがいいのではないでしょうか。
その上で、確かiAモードだと感度上限が結構低かったかと。
Aモード等、他のモードにして、感度(ISO)オートの上限をコントロールしましょう。
とりあえずなれるまでは、800かノイズ許容出来るのであれば1600でいいでしょう。
それでもブレを感じるのであれば、あとはフラッシュ使ってみましょう。
色がおかしいのは、恐らくホワイトバランス(WB)が自動になってませんか?
その場所の照明に応じて、変える必要があります。
画面見ながら調整できますので、変えて撮ってみましょう。

書込番号:13747315

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 12:05(1年以上前)

クリームパンマンさんが書いているようにブレには種類があります。

撮った時、お子さんが動いてない(眠っているなど)なら「手振れ」でしょう。
動き回っている時なら「被写体振れ」か、「被写体振れ」+「手振れ」です。

「手振れ」とは、撮影する時にカメラ自体が動いてしまうこと。
シャッター速度を速くしたり、手振れ補正機能を使ったり、三脚を使ったりすることで防げます。
それができない場合、使わない場合には、撮る人が三脚になったつもりでカメラを動かさないように気をつけて撮影する必要があります。
ひじを机につけて撮る、体を壁につけて撮るなどしてもカメラのブレを軽減できます。

一方で、いくらカメラを動かさないように気をつけても、被写体(お子さん)が動いてしまっては、やはりぶれてしまいます。
これが被写体振れです。

この場合は、お子さんに動かないようにしてもらう(ある意味非現実的ですが)か、シャッター速度を速くする必要があります。

どちらの振れにも効果があるのはシャッター速度をあげること。
みなさんが助言している「感度(ISO)をあげる」ということは、それによってシャッター速度をなるべく速くするという意味です。

シャッター速度をどこまで上げられるかは、まずレンズの明るさ(Fなんとかという数字)によって決まります。さらに、ISOの数値をあげていくことで、シャッター速度をあげていくことができます。

ただ、あまり感度をあげてしまうと、画質が荒れる(ざらざらした感じになる)ので、
感度を変えながら動かないものの写真を撮り比べ「自分なら、ここまでの荒れなら許せる」と思える感度を決めておくといいでしょう。



書込番号:13751118

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:13件

みなさま、はじめまして。
標題について、質問させていただきます。

M3/4に興味があり先月ダブルレンズキットを購入しました。
GF-2とアダプターでペンタックスのレンズで楽しみたいと考えております。

そこでお尋ねしたいのですが。

@マニュアルフォーカスは絞り開放にしなければモニターでピントあわせが可能でしょうか。 
それとも別途ファインダーを購入すべきでしょうか。

Aアダプターも¥3000位から購入できますが安価なものは装着時のガタツキや緩み、ボディや
 レンズの損傷など製品の精度は安定しているのでしょうか。

 皆様どの様な使い方をしているか教えてください。




書込番号:13732244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/11/07 01:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PKアダプタ

F値開放

F値絞る

G1にアダプタ(PK)を付けて使っているUSERですが 参考になればどうぞ!

@マニュアルフォーカスは絞り開放にしなければ
 モニターでピントあわせが可能でしょうか。 
 それとも別途ファインダーを購入すべきでしょうか。

 ピンは、絞り開放でもOKですが
 日中、F値の小さいレンズを使った時にNDフィルタが要るかも・・・

 あと、MFアシストを使うとピンがつかみやすい

 EVFを付けた方が、ピンを確認し易い(予算があればどうぞ!)


Aアダプターも¥3000位から購入できますが安価なものは
 装着時のガタツキや緩み、ボディやレンズの損傷など
 製品の精度は安定しているのでしょうか。

 皆様どの様な使い方をしているか教えてください。

 購入価格は忘れましたが Pixco の製品を使っていますが 問題なし

書込番号:13733162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/07 07:00(1年以上前)

@マニュアルフォーカスは絞り開放にしなければモニターでピントあわせが可能でしょうか。 
それとも別途ファインダーを購入すべきでしょうか。

・絞り開放の方がピント合わせはし易い。
・別途外付けEVFを着けた方がカメラ操作はし易く、手振れし難く為り、屋外晴天時のピント合わせが判り易いので購入した方が良いとは思う。(小生は、外付けEVFが着けれなく使い辛いのでE-P1を手放した)

Aアダプターも¥3000位から購入できますが安価なものは装着時のガタツキや緩み、ボディや
 レンズの損傷など製品の精度は安定しているのでしょうか。

・マイクロ用は持って無かったので不明。フォーサーズ用+mフォーサーズ-フォーサーズ用のアダプター2段重ねで使用してた。フォーサーズ用は、近代の物。

書込番号:13733509

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/07 09:25(1年以上前)

AOCO大好きさん、こんにちは。
GF2ではありませんが、GF1でKマウントのレンズ付けたことあります。
(1)については、開放でもピント合わせできました。
MFでのピント合わせになると思いますので、
ファインダーである必要性はないかも知れません。
可能なら、三脚に乗っけて、じっくりピン合わせがいいでしょう。
(2)については、私はどこまで本格的にやるか?でしたから、
ヤフーショッピングの八仙堂さんのPKマウント用を選択しました。
特にガタつきや緩み等は感じられませんが、品によるかも知れません。
まだ1度しか試したことないのですが・・・
GF1にアポラン付けた様子が以下にありますので、
お時間のある時にでも遊びに来て下さい。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-54.html

書込番号:13733780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/11/07 10:37(1年以上前)

AOCO大好きさん
開放にしてピント合わせしてから
撮りたい絞りに。
アダプターは、あんまり安いのは、
精度や造りが良く無いとか。

書込番号:13733956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/07 20:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

霧G☆彡。さん
本日、Pixcoのアダプター注文しました。
MFアシストでのピント合わせ日々、練習中です。
外付けEVFはもう少し経ってから購入を考えます。

今の猫はひげを切るとどの様になるのでしょうか。
昔は鼠を捕らなくなると言われてましたが・・・。

LE-8T さん
私もペンタックスK20D現役で使用しております。
近代インターナショナルのアダプターをヨドバシカメラで
見て来ました。絞りリング付で¥20Kでしたので手が出ませんでした。
しばらくはモニターでのピント合わせに専念したいと思います。

やむ1さん
コンパクトはペンタのI-10を所有しておりK100DにDA21Limitedで
散歩をしていますがM4/3に寄り道してしまいました。

キットのG14/F2.5で十分満足しているのですがG20/F1.4やELMARIT45/F2.8が
欲しいところですがもっと欲しいのが平川 純さんのペンタへの置き土産
DA★55F1.4なのです。
ペンタックスが好きでFALimited三姉妹やDA★レンズ増殖中なのでとりあえず
DA21LimitedやFA43Limitedにアダプターでスタミナ温存と考えています。

nightbearさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
安価なアダプターには粗悪品があり製品の精度にばらつきが有るとの事
本当らしいですね。
アダプター注文の際レンズ側、ボディ側共ガタや緩みなく装着出来る事と
無限遠の確認をしての発送と不具合の場合の交換、返品を了承されての
購入となりました。

ご教示ありがとうございました。GF-2とアダプターでペンタックスのレンズで
楽しみたいと思います。

書込番号:13735642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 23:07(1年以上前)

ペンタックス用マウントアダプタで痛い目にあいました。
手持ちのズームレンズがあるので共用しようと思い、KIPON製アダプタを通販で購入。同じく通販(別業者)でペンタックス用SIGMA30mm F1.4を購入。たまたま同日に両方届いたので試しに取り付けたところ外れなくなり、やむなくキタムラで修理。SIGMAは1回も使わないのに修理するはめになりました。
修理代はアダプタ代とほぼ同額。アダプタは修理後返品しました。
教訓。アダプタは実店舗で動作を確かめて購入するほうがよいです。レンズも購入されるのであれば同じ店で・・・。
必要に迫られていたため、結局、ペンタックスアダプタはあきらめてフォーサーズアダプタとレンズを購入。高くつきました。

書込番号:13736659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/08 00:57(1年以上前)

みみっち・コムさん

楽しみにしていた撮影もKIPON製アダプタ大はずれで大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

ヨドバシカメラの店員さんが粗悪品はボディやレンズマウントが片減り、
磨り減り、外れなくなったり最悪金属片でカメラまでだめになった人も
いたと言っておりました。

アダプターは念の為新品を開封し動作確認された良品の発送を依頼しました。
多分私のも大陸系で製造された物なので慎重に動作確認したいと思います。

遊びのつもりでLimitedや★レンズがアダプターでだめになっては
シャレになりませんので・・・。

一眼とは言えGF-2とペンタデジイチの性格の違いを把握しましたので多分
キットレンズ以外の購入はせずパンケーキ専用機になると思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13737210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/11/08 01:38(1年以上前)

AOCO大好きさん ご購入おめでと〜さん

猫 猫 ですか〜 まだ 生きてますよ 笑笑笑笑 kerokeeo

ひげ 無いほうが 意外と可愛いですよ なんか 甘えん坊になりました。

アダプター だらけで あれもこれもしてます。

八仙堂(名古屋)さんの おやじさん(韓国・朝鮮)ちょこちょこ 伺いますが
一人でやりくりしてますので 大変そうです。


書込番号:13737314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/08 03:38(1年以上前)

機種不明

DFA100mm マクロ。トリミングしています。

AOCO大好きさん、

KIPON製の絞り操作ができるアダプタを使っています。一万円也。

グリスのつけ過ぎなのか、アダプタの絞りリングを握ぎってグリグリいじっていたら、手にアダプタの絞りリングの隙間から滲み出たグリスが付いて、レンズのピントリングまでベタベタにしてしまいましたorz

とりあえずアダプタの絞りリングを少し強めに握ってグリグリと動かして、滲み出るグリスを何度かふき取ってからは、快調に使えています。
ただ、気温が高い夏とかはグリスが柔らかくなって漏れ出すんじゃないかと心配はしています。

それから、レンズを外す時に、DAレンズは赤丸が付いた取り付け位置で止まらずにもっと回せてしまいます。
初めて使ったとき、回しすぎて取り外し位置を見失い、外せなくなって焦りました。今は慣れました。
手元にあるMレンズで試したら、こちらは問題なく取り外し位置で止まりました。
絞りレバーの位置やサイズが何か影響しているのでしょうかね??

これを書きながらアダプタをいじっていたら、またグリスが滲み出てきました。
ダメだこりゃ(^_^;)
構造は単純そうなので、分解・洗浄して、別のグリスに替えようかな。

写真はペンタックスのD FA100mm マクロを装着して撮影したダリアです。
トリミングしています。

書込番号:13737457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/11/08 10:04(1年以上前)

AOCO大好きさん
エンジョイアダプターライフ!

書込番号:13738053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/09 20:19(1年以上前)

別機種

皆さん、こんばんは。

本日アダプター届きました。
心配したガタや緩みも無くまずまずの精度のものです。

kaid101204 さん
絞りリング無しのを購入しました。
ピント合わせと手ブレしないように練習中です。

みなさまアドバイスありがとうございました。

書込番号:13744188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/11/09 22:21(1年以上前)

AOCO大好きさん
エンジョイアダプターライフ!

書込番号:13744938

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:16件

最初はコンデジにしようかと悩んでいましたが

こちらの値段がかなり安いので
思い切って 初めての一眼レフ購入なのですが。

北海道なので…
ヤマダ・ビック・ヨドバシ・キタムラ・ケーズ
などに 問い合わせしたところ。
在庫があるのが ビックカメラとキタムラで
値段が まだ価格.comよりも安い所が無くて。

地方の方はやはり ネットでの販売で購入でしょうか?
それとも 都内の大型家電量販店に在庫があれば
都内価格で 送ってくれるんでしょうか?

妹が癌告知されたので 早めに購入を検討しています。
ちなみに子供や犬など あとは自分が好きな月とかも
いい感じで このカメラは撮れますか?

すいません、アドバイスをお願いします!

書込番号:13727418

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/11/06 00:27(1年以上前)

発売当時に購入しましたいまだトラブルはありませんよ。安心して買って下さい。

書込番号:13727433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/06 02:40(1年以上前)

ど素人@Kさん おはようございます。

お近くにキタムラが有り下取りに出せるようなカメラがあるとネットで申し込んで店頭受け取りを指定すると、キタムラネット39,800-下取り5,000=34,800とここの最安値とほぼ変わらない価格で購入できると思います。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/133278

どちらにせよレンズ価格にボデイがサービスで付いているような破格値なので、購入される時は色など選べる内にお早めの購入が良いと思います。

書込番号:13727791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/06 03:56(1年以上前)

カメラみたいな高額商品は、故障、初期不良のことも考えて実店鋪で購入するのが
良いと思います。

私は2万円以上のものは、アップル社を除いて、ネットでは購入しません。ネット
会社は、送ってくるだけで、初期不良も故障扱いです。だから安くできるわけで
すが・・・。

価格変動は、最安値ではなく、平均値を見たほうが良いです。
安心して買えるのは、平均値よりやや下くらいの値段のところだと思います。
極端に安いのは何かある、と考えるのは人生の知恵です。
キタムラは、私もおすすめです。実店舗があるのに、かなり安いですから・・。

書込番号:13727913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/06 07:55(1年以上前)

キタムラに一票! あらかじめジャンクカメラを準備してください。(210円-515円)

書込番号:13728170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/06 10:32(1年以上前)

こんにちわぁ(o^∀^o)

あたしは最近…キタムラで下取り込みでホワイトを \34800で購入しましたぁ(*^o^*)

初心者の方なら特に…
すぐに何でもきけるのでお店で購入した方が精神衛生上よろしいかと…
それにここの最安値とさほど変わらないしね(⌒〜⌒)

あたしは今パナのG1使用しててパンケーキレンズ欲しさに 今の値段だからGF2購入したんだけど…思ってたょり大満足o(^▽^)o

GF2首からさげいろんなとこに出かけ…いい歳して恥ずかしながら(´―`)…
綾瀬はるかちゃんになりきってるょ(^w^)

レンズ2つついて今の値段なら逆に買わないと損だと思うょ(^_-)☆

書込番号:13728756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/06 13:56(1年以上前)

在庫もなくなってきたことだし、どうしてもGF2のダブルレンズキットが欲しい方は、
¥35,000以下なら、色も選べるうちに購入するのが得策だと思います。
レンズ単品並の価格なので迷うようなことでもないような気がします。

下記スレみたいに、¥29,800だの、¥34,800でポイント15%じゃないと
買わないと言う方もいらっしゃるかと思いますが、本当に欲しいなら妥協も必要。

安く買えるに越したことはないけど、迷われる方大概買わないでしょう。

(下記スレでは、人に質問していながら、言葉のアヤで逆ギレしてらっしゃる方までいる有様)

書込番号:13729624

ナイスクチコミ!4


S_FLATさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 19:58(1年以上前)

北海道も広いですから、地域性も気にされるのならその辺を有る程度詳しくお知らせ頂けると、より的確なアドバイスをもらえると思います。
個人的にはアフターの件だけだったら、実店舗で購入する必要は全くないと思います。
(どうせ修理を店舗でするわけないし)
明らかに実店舗購入のメリットがあるとすれば、メーカー直販の実店舗(マウスコンピュータ、EPSONダイレクト等)のみだと思ってます。

書込番号:13731235

ナイスクチコミ!0


MA/SAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/11/06 22:04(1年以上前)

池袋行ってきました。
ヤマダが本命でしたが、総本店はダブルレンズはなし
シングルレンズがタイムセールで31800でした
(ちょっと値上がり??)
モバイル館は展示品が34800円、展示品なのにというと
29800でと(結局買いませんでした)

ビックは、34000(P10%)で、P15%は譲らず。。。
書き込みは嘘もあるのでと。。。
いったん子供の買い物をして別の担当者と交渉したところ
最終的にはビックで33800(P15%)で購入しました。

また、川口のヤマダ、コジマは49800円とお話にならずでした。。。

書込番号:13732006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/07 00:54(1年以上前)

皆さんへ

ご親切に有難うございました。
心から感謝しています。

ちなみに池袋の書き込みなんですが
それの商品を北海道に送ってもらうとか
店舗によっては 可能なのでしょうか?

本来は店舗で購入したいんですが
こちらの最低価格に並べそうなのがキタムラさんですが
まず ジャンク品がないのと。
結構 キタムラさんが遠いので。

ネットで5年保証しているところにしようかと
皆さんの意見を聞いて思いました!

有難うございます!!感謝しきれません。

書込番号:13732999

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/07 09:30(1年以上前)

ど素人@Kさん、こんにちは。
店頭に売ってるものの配送は、多分NGの店が多いと思います。
池袋付近に住んでいる知人がいると楽なんですけどね。
キタムラは、ジャンク品用として500円程度の中古カメラを、
箱に乱雑に入れて売ってたりします。
あとは、ハードオフとかにも、その手のカメラ売ってますね。
条件よく読んで(製造番号付きとかあったような・・・)、
それに合致するカメラを買って、それを下取り用に出すでOKですよ。
その近くのキタムラに電話で問い合わせてみましょう。
あとは、ヨドバシは最近TVCMで、
ネット価格よりも安くみたいなこと言ってますね。
ネットの価格情報見せて、交渉してみるのも手かもしれませんよ。
いいお買い物ができるといいですね。

書込番号:13733792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 21:25(1年以上前)

当機種

大阪ですが郊外のキタムラは私が覗いた限り全店、店頭表示が34400円でなんでも下取り1,000円でした。軽く交渉で端数切りとおまけでレンズフィルターをもらいました。

書込番号:13735973

ナイスクチコミ!1


S_FLATさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 00:59(1年以上前)

ヤマダ電機の「値引き交渉できる通販サイト」を見てみましたか?
参考URLはこちら

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111031/1038487/

壊れたらヤマダ電機の店舗に持っていけばいいし、5年保証とかも付けられます。
今なら「ビックカメラ」の条件より良くしてもらえればほぼベストだと思いますが。

書込番号:13737213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/08 01:35(1年以上前)

皆さん 本当に親切にありがとうございます。

やむ1さんへ
キタムラが、交通の便が悪くて
行けないんです泣。ありがとうございます。

ジョンのび夫さんへ
かなり羨ましいですね。いいなぁ〜。

S_FLATさんへ
素敵な情報有難うございます。
しかし…すでに在庫がないみたいで。
手遅れでした。でも これからも何か購入するときに
勉強になました。
ありがとございます。


皆さんの知恵を参考にさせてもらって。
頑張ります!(苦笑。

書込番号:13737311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/08 11:00(1年以上前)

解決しているスレに横から失礼します。
ジョンのび夫さんはどちらの店舗ですか?
差し支えなければ教えて貰えないでしょうか、当方の近くにの店舗にはありませんでしたので宜しくお願いします。

書込番号:13738205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 12:57(1年以上前)

ジャックサザーランドさん 

スレ主殿、横レスになりますが。

私が確認した店舗は大阪堺市の堺福田店、深井店、和泉市の光明池店です。表示価格34,400円何で
も下取り1,000円です。

ちなみになんば店は高く、ビックカメラの値段(38,400円10%P)の値引き交渉も一切だめでした。キタムラは店長の裁量で値引きにまったく応じない店舗もあれば、結構がんばってくれる店舗もあるのは確かですね。

書込番号:13738533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/08 13:27(1年以上前)

ジョンのび夫さん、どうもありがとうございました。
仕事場から近いので買いに行きたいと思います

スレ主様もありがとうございました。

書込番号:13738628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/08 18:10(1年以上前)

新宿西口キタムラで全色36000円でしたよ


下取りがあれば1000円引きとの事なのでほぼここと同じ価格かと思います


店員さんの感じも凄く良かったですよ

書込番号:13739404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_FLATさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 01:06(1年以上前)

GF3の値下がり見てたらGF3の方がいいんじゃね、と思えてきますね。
外付けストロボorビューファインダ買う予定なかったら。

書込番号:13741437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/09 21:40(1年以上前)

皆さん。
本当に 色々有難うございました。
少し真面目に写真に取り組もうと思います。

ちょっとタイでの震災も他メーカーの
事も気になるので…少し待ちます。
しかし 皆さんの情報網に感服致しました。
本当に ありがとうございます!

書込番号:13744666

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング