LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

(4100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全335スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の撮れ具合

2011/02/24 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

GF2ユーザーさまに質問です!

ビデオカメラを買うかGF2を買うか悩んでいます。

幼稚園の演奏会があるのですが室内で距離が5メートルぐらいからで三脚使用での動画撮影です。


大きさ画質など普通に撮れますか?

また動画撮影の感想など教えてください。

書込番号:12702165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/24 23:18(1年以上前)

GH2と14-140を買う予算がないのであれば、安いビデオカメラの方が何倍も使い勝手が良いと思いますよ。

書込番号:12702937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/25 12:15(1年以上前)

GF1でですが、普通に撮れるか、と言われれば、出来ます、と答えられます。

5mで三脚OKでしたらGF2+14-42でAF追従も含め問題ないでしょう。出来上がった動画は素人目にもビデオカメラより質感が良いです。
使い勝手も動画専用ボタンがありますし、撮影中のピント合わせもタッチパネルでできるので、使うと手放せなくなりますよ。

もちろん一眼画質のスナップ用カメラとしても申し分ありません。

書込番号:12704723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/25 12:39(1年以上前)

映像は急激な動きには弱いですね・・・
あと録音は、状況にもよりますがビデオカメラのような音は期待できないです。そばで、その人だけが話しているとかなら大丈夫ですけど。

書込番号:12704812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/28 19:40(1年以上前)

GF1での感想ですが音は問題ないです。ビデオカメラも安価な物はそんなにいいマイクついてないだろうし、、音は安価なビデオカメラとにたようなもんじゃないだろか。

画像はレンズがでかいからいいです。
お子さんの顔にズームしたときの背景のボケ方はちょっと映画みたいです。

レンズは14−42でOKです。

演奏会は相手が動かないのでオートフォーカスが遅くても撮りやすいです。

書込番号:12720966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/01 12:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

GF2購入しました。

頑張って動画撮影してみます!

書込番号:12724323

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

失敗

2011/02/27 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

クチコミ投稿数:32件

GF2はどうも商業的には失敗のようだ。
過去の歴史をみても2代目は難しい部分があるんだろうけどね。
あとはおもいっきり安くするしかもうないだろう。
しかしなんでこんな媚びたデザインにしたんだろうね。
カメラのデザインというものはどこまでも機能的であってもらいたい
とくにデザイン的に大失敗なのはこのグリップ。
万人向けにデザインしたつもりだろうが結局誰の手にもフィットしないものになってしまった。
グリップだけじゃない、ボディも女子に媚びすぎだよ。
そういった媚びがデザインに出てくると、とたんにモノとしての輝きを失うんだよな。

書込番号:12714104

ナイスクチコミ!7


返信する
魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/27 11:58(1年以上前)

はぁ〜い、ハービーyamadaさん

はじめまして☆
コレさわってみました?
この間、お腹がすいて死にそうなのを押して、いじってきたけど、結構よかったじょ。
握りもGF1よりよかったですよ。
撮ってないので、感覚論になりますが、いいカメラだと思いますよ〜。

書込番号:12714409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/27 12:19(1年以上前)

右翼も左翼もどちらもどちらですが・・・2代目とかそうでも無いですよ・・。
リコーのCXは四代目だし。キャプリオR時代はもっと続いたし・・・。
イケてないのは単にGF2の設定ミスだったと思います。
今回GH2が目の上のたんこぶになったんでしょう。
で肝心なGH2は高嶺の花で買う気にならない。

NEX,GF1に勝つなら動画で60pなど設定すべきだったと思う。
これをGH2に譲ったんだから、写真でGH2以上の高感度か、もしくは可動液晶など取り入れるべきでしたね・・。
これならハイポテンシャルだったんですが。

これをあろう事か、ダイアルやボタンの大幅省略など悪いほうに進めちゃいましたね。
SONY好きの私から見ても、最高の質感と出来だったGH1に比べると残念です。

書込番号:12714499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/27 12:20(1年以上前)

CXは五代目でしたね・・・。

書込番号:12714504

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/27 15:52(1年以上前)

失敗とまでは言えないと思いますが、長く売れ続ける商品というわけではないでしょう。
GF2はGF1のときほど売れ行きに勢いは感じませんが、デザインはあくまで個人的な好みの話なのでメーカー自身がGF2の売れ行きを見て満足していればひとまず成功とも言えるのではないでしょうか。
ただ、GF1/GF2やペンのデザインとか、E-PL2のドラマチックトーンとかGF2のタッチ操作とか、これらは比較的あきっぽい機能になると思います。
商品の展開がだんだん小手先的な展開になってきているなーと感じますが、日本の消費者はあきっぽい、新しいもの好きといった面が強いので、新機種を出すたびに何かサプライズ的なものを求められると今後つらいですね。
最近の傾向として、ファッションとして小型カメラを買うといった風潮も早々と頭打ちな感じを受けますし、最近のカメラ女子も向上心があるというか、もっといい写真が撮りたいみたいな欲が出てきて一眼レフと交換レンズを購入する人も増加傾向のように感じます。
PHOTOHITOで「カメラ女子」で検索すると一眼レフを構えている女性も多いです。
http://photohito.com/search/photo/?value=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%A5%B3%E5%AD%90
もともとm4/3がコンデジと一眼レフの(ニッチな?)中間カテゴリー、コンデジからのステップアップ入門者用と認識していますが、GF1/GF2でコンデジから移行した人が多ければひとまず商業的には成功なのかな?
ただm4/3はキットレンズのみの人が多く交換レンズがあまり売れていないと認識しており、マウント商売、カメラシステムとしてのビジネスとしてはどうでしょうね。

書込番号:12715336

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4

2011/02/28 12:57(1年以上前)

panaとしては「ツボをついて発売」したつもりだったんですが、GF2コケましたね。

実際使っていてGF1より全体的に良いんですがね。

Panaはちょっとユーザーを甘く見すぎたと思います。
0カーク提督0さんの言う通りだと思います。(ツボついてますねぇ。)

GH2と同じセンサー持ってくる、しかしGF2なので機能で差別化はかるとかしないと
ダメでしょう。うわさによるとG2レベルのセンサーと聞いた事もあります。
CMも最初だけだし、キヤノンのように来月に新機種発売あるのにCMでは「新発売」ということ
位しないとダメでしょう。
かといってオリのPL1s→PL2発売なんでしたらブーイングの嵐です。

商売難しいし、ユーザーの目と財布のひもも厳しいです。

書込番号:12719644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/28 13:04(1年以上前)

やっぱ、GH2が一番良いんだよね。
GF2と比べると大きいけど、他のデジイチとは比べものにならないコンパクトさ。

パンケーキのみなら、どんなグリップでも持てるけど、
ズーム付けたら、やっぱGF2(GF1も)は持ちにくいよね。

それと、タッチ液晶。
使わないね、この機能は全くと言っていいほど使わない。
構えてる時に片手を外して液晶には触れないよ。
構えてても指の届く範囲にボタンやダイヤルのあるGH2は良いよ。
タッチでもダイヤルでも、どちらの操作もできるからね。
でも、タッチだけってのはダメだね。
コンデジサイズならば軽いから片手で持てるけどね。

機能面・性能面ではどうしてもGH2なんだよね。
あとは価格面なんだけど・・・
それじゃただの機能限定した廉価版だ。
所有欲を持たせる、何か素敵な機能が欲しかったね。
一般ユーザ向けの楽しい機能がね。
例えば、スイングパノラマだったり、HDRだったり、ドラマチックトーンだったり、高速連射だったり、Wifi内蔵だったり、GPS内蔵、、、
普通のカメラ好きがあんまり欲しがらない機能が欲しかった。


書込番号:12719673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/28 15:19(1年以上前)

GF1使ってます。
14mmが欲しいので 人気↓=価格↓ は嬉しいです。

書込番号:12720091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/28 16:58(1年以上前)

車ですと評論家が評価する車は須く売れないですねー。
カメラも市井のひょーろん家さんが売れない、とか関係なくコンスタントに売れてますねー。

GF1も、爆発的な人気になったのは値段が下がった頃からです。
モデル末期になりお客様(笑)のお眼鏡に適う様になったら馬鹿売れするんじゃないですか?GF2+14mmの組み合わせのコンパクトさは実際大した物ですし。

書込番号:12720386

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4

2011/02/28 17:43(1年以上前)

>boronekochanさん

一番売れてたのは7万前半の時だと思いますよ。
初期から人気ありましたよ。

値段落ちてからはかけ込みでしょう。

書込番号:12720523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/02/28 20:09(1年以上前)

BCNランキングだけから売り上げ順位を見ていると 決してGF2はこけてはいないと思いますよ。
ここ最近はずっと上位ランキングに居場所を作っていますしね。
GF1のときは、単に20mmパンケーキの評判がGF1の売り上げを保っていたように感じましたね。
黒物カメラと見る人には評判よくなくて 家電カメラと見る人には人気があるのでしょう。
私は、家電屋のカメラには最新のテイストをドンドン投入してカメラの改革をして欲しいタイプですので。

書込番号:12721083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/01 00:55(1年以上前)

気になるし欲しいけどまだ高いからケチつけて興味ないフリしてます。
はよ値段下げーや。

書込番号:12722896

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

望遠レンズがカタカタ音がする

2011/02/21 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件

昨日迷いに迷い初のデジタル一眼を買いました。
カメラに付いては全くの初心者です。

そこで、気になることがあるります。
望遠レンズを持ったときにカタカタ小さな音がするのです。(軽く振ると)
これは製品上問題無いのか心配になりました。

みなさんのレンズはどうですか?

書込番号:12686397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/21 09:18(1年以上前)

まったくしません

書込番号:12686466

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/02/21 09:53(1年以上前)

手ブレ補正の機構がカタカタ鳴っているのでは?

書込番号:12686558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/21 18:42(1年以上前)

こんばんは
私のG1は望遠レンズをつけて軽く上下に動かすと、小さい音ですがコトコト音がしますね。
私の所持しているカメラは、メーカーや型番に関係なく、静かな山道などを手持ちで持ちながら歩いていると、上下の振動に伴い音がすることがあります。

もし、ミラーなどが外れていれば激しい音がすると思います。実際、目の前で転んでしまった方が、カメラを地面に叩きつけてしまったのを何度か見たことがあります。その中で確認のためでしょうが、軽く振っている方がいました。そのときは完全に何かが割れている音で、音量も大きいように感じました。

あまりにも音が大きく、撮影中に気になるようでしたら点検をお勧めします。
音なので聞こえ方に個人差がありますので…

書込番号:12688128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/21 18:55(1年以上前)

追加です。
望遠レンズのみを軽く振ってみてもカタカタと音がしますね。
何の音かはわかりませんが…

書込番号:12688177

ナイスクチコミ!1


=圏外さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 23:31(1年以上前)

取扱説明書30ページにズームレンズには縦位置検出機能があると書かれています。レンズを回転させると錘のようなものが動く音が聞こえます。

書込番号:12689846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/22 07:31(1年以上前)

当機種

このレンズですよね

グレコ13さん おはようさん

↑のレンズ振ってみました、...ン?音しますねぇ〜。。

皆さんがおっしゃってるように、心配はいらないかと思いますぅ。

本体から音がする機種も、沢山ありますから。


( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)


冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12690738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/26 12:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

みなさんコメントありがとうございます。返信がお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

レンズの音がどうしても気になり、パナソニックの相談窓口に電話しました。
やはりレンズだけだと“カタカタ”音がするそうです。
本体に取り付けて電源を入れると、手振れ補正機能が働いて音はしなくなるとの事でした。
実際に試したところ、“カタカタ”の音が小さくさりました。(微かに聞こえるくらい)

不良品ではと思って不安になりましたが、解決しました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12709252

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

渋谷が安い

2011/02/26 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:12件

価格調査のつもりで、ここ数日で新宿ヨドバシや新橋ヤマダLABIへ立ち寄ったところ、
ダブルレンズキットが69,800円+ポイント20%の表示。
これは安いと、思わず買おうとしましたが、念の為、渋谷のビックカメラ、ヤマダを
覗いたら、64,800円+ポイント20%と新宿、新橋のさらに5,000円安。
これはもしやと期待し、カメラのキタムラへ行くと、51,800円の驚くべき価格が!
さすがキタムラさん、他店徹底対抗は嘘ではありませんでした。
やはり現金値引きは魅力ありです。
ブラック、レッドしか在庫がなく、狙いのホワイトは取り寄せでしたが、無事、この
価格で確保することが出来ました。
近郊の方、ご参考まで。

書込番号:12707678

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

気になります

2011/02/24 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 abebunさん
クチコミ投稿数:4件

GF1と20mm、14mmを持ってます。GF2はGF1とさほど大きさの違いが感じられないような気がします。デザイン等は個人的にはGF1のダイヤル付きの方が好みかも。20mmは開放F値が小さくボケ具合がとても好きです。14mmも20mmと比べてもかなり小さくなった感があり、28mm(35mm換算)という画角もスナップには良いですね。で、GF2のタッチパネルは持っているG2でとても良い印象があります。状況によっては結構便利に使えますよ。ちなみに余談ですが、PEN(E-P1持ってます。)のデザインはとても好きですが、AF等はやはりGFの方が良いですね。

書込番号:12701204

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/24 18:15(1年以上前)

こんにちは
G2ユーザーですが、GF2の大きさはレンズ外径が大きいので、そのバランスからもこれ以上小さくしないのではないでしょうか?
レンズのガラス前玉など小さいことから、もっと鏡胴外径が小さくできるのではないかとおもうのですが。
あるいは前玉を大きく(途中も大きくなりますが)して明るくして欲しいと思います。
20mm F1.7の明るさは十分です。

書込番号:12701276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/24 20:52(1年以上前)

NEXとの競合で、ボディを小さくするために、ダイヤル等はなくしたのでしょうね。

書込番号:12701991

ナイスクチコミ!1


スレ主 abebunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 21:01(1年以上前)

いずれにしても、GFシリーズは良くできてると思います。気兼ねなく持ち出すには手頃なサイズですから、ちょうど良い大きさかもしれませんね。あとはデザインをもう少し渋くして欲しいかな。ちなみに動きの激しいスポーツを追うには、やはり1眼タイプ方にアドバンテージを実感します。

書込番号:12702033

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/24 21:11(1年以上前)

>動きの激しいスポーツを追うには、やはり1眼タイプ方にアドバンテージを実感します。

同感ですね、ファインダーしかりシャッター音しかり。

書込番号:12702094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/02/24 21:35(1年以上前)

abebunさん
わし、GF1使ってますが、
なかなかやな。

書込番号:12702215

ナイスクチコミ!1


スレ主 abebunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 21:54(1年以上前)

GF1良いでしょ。あまり不満もないので、GF2を買うのはもうちょっと考えてからですかね。そーしてるうちにGF3が出たりして。

書込番号:12702334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/02/24 22:06(1年以上前)

abebunさん
GF1、ええで!
でもな〜絞り優先で使ってて
絞り変えたら、露出補正してたー!

書込番号:12702436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/02/25 00:14(1年以上前)

G2WズームとGF1/20mmを持っています(共にブラック)。
私の手だと持った時の右手薬指の引っかかり具合は GF1よりGF2のほうがいいですね。
でもデザインはGF1のほうが好き(E-P1のほうがもっと好き^^;)
GF2ブラックが LX5のようにグリップ部の素材を変えてあったら惹かれたかも。。。

でもホワイトやレッド等カジュアル路線を好むユーザーには コンデジのようなかわいいGF2は良いんでしょうね

書込番号:12703263

ナイスクチコミ!0


スレ主 abebunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/25 10:11(1年以上前)

私もE-P1は持ってます。※E-P2はホットシューの出っ張りが少々?かなと思い、黒には惹かれたけどE-P1を選んでしまいました。(^^:)カメラとして持っていて質感含めて何となく良い感じなのはPENですねぇ。でもAF性能等使っていて快適なのはGF1なんですよねぇー。まぁどちらにしてもお散歩カメラとしては稼働率が高いですよ。あとはもっとレンズが充実してほしいですね!※アダプター遊びも楽しいけど・・。

書込番号:12704378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/25 11:52(1年以上前)

そおいえば、GP1だか2だかいう、ペンタ部(おでこ)レスのコンパクトタイプの噂も暫く聞いていないですね。NEXがあれだけ売れちゃったから、量販機種でもあるGFのラインはカジュアル路線も止む無しでしょう、先ずは売れないとどもなりませんし。

書込番号:12704647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/25 13:56(1年以上前)

別機種

失敗例

>絞り変えたら、露出補正してたー!

G1ですが、同じ失敗をしたことがあります。
約1年前に、取扱説明書も読まずに梅の撮影に行って、撮影中に絞りを変更したら
EVFが急に暗くなり、液晶でチェックしたら露出補正になっていました。
いろいろ触ってみましたが、露出補正が解除できず撮影を止めて帰りました。
露出補正は、何かのボタンを押しながら廻すように変えてほしいと思います。

書込番号:12705042

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

買おうかどうしようか

2011/02/22 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 ask55さん
クチコミ投稿数:15件

年明け以来、GF2のダブルレンズキット買おうかどうしようか悩み続けています。
初デジイチなので使いこなせるのかどうかとか・・・。
今日渋谷のヤマダ電機覗いたら5台限定64800円ポイント20%でした。
清水の舞台から飛び降りちゃおうかと思いましたが思いとどまりました。
あと30000円出してPENもいいかなとか。

PENとLUMIXではどちらがいいのでしょうね。
すいません。独り言でした。

書込番号:12693640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22944件Goodアンサー獲得:1329件

2011/02/22 22:18(1年以上前)

やっぱり、デザインはPENが洗練されているような・・・
ドラマチックトーンがありますし・・・
パンケーキはパナ20mmF1.7ですねぇ・・・

書込番号:12693686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/22 22:20(1年以上前)

大丈夫大丈夫

大多数がオートでシャッター切るだけなので、コンデジが使えればokですから。
そこから先の段階に進むのは一握りなので、記録写真を撮る分には何の問題もありませんよ。

書込番号:12693690

ナイスクチコミ!5


スレ主 ask55さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/22 23:13(1年以上前)

>花とオジさん

PENのデザインいいですよね。
持った感じもPENの方がいいかな。
店員さんのおすすめも割れてます。


>Depeche詩織さん

たしかにそうですよね。
きっとフルオートでシャッター押すのみ。
だったらコンデジでも・・・。

書込番号:12694076

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/22 23:21(1年以上前)

ask55さん、こんばんは。
GF2、コンデジライクな操作性、だけど高性能・高画質、
ってことで、じゅうぶん使っていけると思いますよ。
ただ、PENがいいなと思っているのであれば、
そして、なんとか予算確保できるようであればPENの方がいいかも。
やっぱ気に入った機種を買うほうが、後々フォトライフ楽しめると思います。
私だったらE-P2,E-PL2であればPENを、それ以外だったらGF2かなぁ〜。
いい選択ができるといいですねぇ。

書込番号:12694123

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/23 00:25(1年以上前)

> ask55さん

> きっとフルオートでシャッター押すのみ。
> だったらコンデジでも・・・。

いえいえ、そんなことはありませんよ。
同じフルオートでも、コンデジはコンデジ画質、一眼は一眼画質です。

書込番号:12694517

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/23 10:10(1年以上前)

ファインダーの付いてる、G2のダブルズームの方が後々使いやすいと思うんだけどなぁ〜。

背面液晶も動くし。
望遠撮影時も、ファインダー覗けば安定するし。

書込番号:12695493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/23 21:54(1年以上前)

私も、今、E-PL2かGF2のどちらにしようか、考えています。

価格的なことを考えると、GF2がリード、機能面ではE-PL2がリード?、って思っています。
カラーも考えてしまいますよね。

XZ-1も店頭で見ましたが、微妙・・・でした。
悪くはないと思うんですが。

ask55さん、購入したら教えてくださいね。



書込番号:12697908

ナイスクチコミ!0


スレ主 ask55さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/23 22:55(1年以上前)

>やむ1さん

こんばんは。どちらも捨てがたいですよね。
じっくり考えて買いたいと思います。

>Eghamiさん

なんだか背中を押された気がします。
やっぱりオートで撮っても一眼は違うんですね。
ますます欲しくなりました。

>hiderimaさん

G2ですか。
ちょっと調べてみました。評判良さそうですね。
また候補1つ追加です(笑)
スタイル的にGF2かPEN(かNEX)かなと思っていたのですが
G2だとそんなに大きく重い感じではないのですね。

>black-eagleさん

悩みはいっしょですね。
ポイントまさにいっしょです。
いっしょに悩みましょう(笑)

書込番号:12698255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/24 05:12(1年以上前)

別機種

ask55さん 独り言(・_・)......ン?


                    あまり悩むと↑になっちゃいますよ〜って、冗談ですが・・・

早く決まるといいですね。


( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)


冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12699202

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/24 12:27(1年以上前)

背面液晶だけで撮れれば良いのですが、

太陽光で見難くなったりするときは、ファインダーを覗けば良いので、ファインダーは有った方が良いと思います。

GFシリーズや、E-Pシリーズに将来的にEVFを付けるなら
GHやGシリーズを買ったほうが良いと思います。

デザインにこだわりがあれば別ですが。

書込番号:12700121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/24 22:36(1年以上前)

■冉(ぜん)爺ちゃんさん

やっちゃってますね〜!
こんなんなっちゃう気持ち解ります(笑
 
■スレ主さん

せっかく一眼デビューされるのですから
フルオートでなく、絞り優先やSS優先を
試してみてください。
写真の幅が大きく変わりますよ!
そんなに難しいことではないので
netや書物で勉強してみてください。

書込番号:12702619

ナイスクチコミ!0


スレ主 ask55さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 23:24(1年以上前)

>冉(ぜん)爺ちゃんさん

すごいですね。
私がこんなに買ったら家に入れてもらえません。(汗)

>hiderimaさん

ファインダーですか。
これまでコンデジだったので気にしていませんでした。
カメラ屋さんでよく比べてみます。

>シンバシ27さん

ネットでいろいろと調べてます。
頭の中いっぱいいっぱいですが。
実物を手に入れたら実際使ってみつつ勉強します。

書込番号:12702985

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング