LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット のクチコミ掲示板

(4100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全335スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ79

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 uno23さん
クチコミ投稿数:8件

カメラ知識のないド素人です。
はるか昔に子供を撮るためにCANON EOS750 QD 35-70mm 100-300mmを
使っていました。
簡単でボケ感など写真の仕上がりにも大満足で重宝していましたが、
子供の成長とともに出番がなくなりました。
重い大きい一眼レフを普段使いにはしにくく
今は出来上がりに不満を持ちつつ、コンデジを使っています。
そこで、コンパクトになった一眼を購入検討中です。

使用目的は、
日常的にペット(トイプードル)や趣味のネイルを撮りたい。
旅行にも持っていきたい。
写真や動画をサイトにアップしたい。

どちらにしてもダブルレンズキットを購入予定です。
店頭で聞いたり、ネットで調べた結果、
それぞれに、ひかれる点は

GF2
液晶タッチでピント対象を自動追尾
内臓フラッシュ

NEX-5
バリアングル
高速連写
パノラマ撮影

E-P


またCANONのレンズは古くても使えるものがあると聞き
それも気になっています。
よろしくお願いします。

書込番号:12618623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/07 12:38(1年以上前)

キヤノンのレンズを使用するにはマウントアダプターが必要ですし、AFも出来ませんので、無いものとして考えた方が良いかも。

書込番号:12618746

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/07 12:39(1年以上前)

uno23さん、こんにちは。
使用目的的には、いずれの機種でも対応可能そうですね。
旅行時によりコンパクトにと考えると、
GF2とE-PL1s/E-PL2はレンズもコンパクトですし、オススメデスね。
店頭で触った程度、個人的にはこれら機種の中ではE-PL2がお気に入りです。
uno23さんが、実際に店頭で触れられて、操作性・サイズ等から、
いいなと思われる機種を選ばれるのがいいかと思いますよ。

キヤノンのレンズはマウントアダプターでの使用になります。
マニュアルでの操作になりますから、趣味の世界ですね。
あまりここにこだわらないほうがいいかと思いますよ。

いい選択ができるといいですね。

書込番号:12618753

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/07 12:40(1年以上前)

 今のレンズをAPS-Cだと画角が、使いづらい焦点距離相当になりますが、EOS KissX3も底値(昨日ビックカメラで39,800円でした)なので慣れているEOSでもよいかも知れませんが。

 NEX-3を使っていますが、軽くて持ち運びには便利です。液晶がチルト(持ち上がる)のでアングルの自由度があるので、旅行などには向いていると思います。
 24mm単焦点レンズは軽快で集合写真向きで、魚眼や超広角アダプタもつけて遊べますので楽しいです。
 ただレンズのラインナップが殆んどない上、唯一の望遠系レンズはあまりにも巨大ですので。

 フォーサーズ機種は交換レンズなど純正しかなく割高な気もしますが、E-PL1など旧機種がかなり安くなっているのでキットレンズだけならお買い得かも。
 ただ(背面液晶で撮ると割り切るならよいですが)この手のカメラに電子ファインダーを付けて使うなら、光学ファインダーのEOSのほうが良いと思いますが。
 又、いろんなレンズで楽しむなら、普通の一眼レフのほうがバリエーションとレンズメーカー製レンズがあるので、この辺は重量と大きさとの兼ね合いですが。
(フィルム一眼レフカメラに慣れていらっしゃるようなので)

 どちらにしろ、店頭で弄ってみるのが一番です。かなりシャッター位置などのレイアウトと操作性が各機違うので、この辺は自分の感性で選ぶしか。

書込番号:12618756

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/07 13:10(1年以上前)

uno23さん こんにちは
 >趣味のネイルを撮りたい。
 多分ネイルアートのことでしょうが、どのくらいアップするかによってはマクロレンズの必要性も考える必要性もあるかもしれません。(手や指4本くらいなら問題ないようですが)
 現状候補のカメラでは、マクロレンズは(マイクロフォーサーズの)これだけのようですが。
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html

(ネイルアートってこんなのですか)
http://nailart.b-colle.jp/

書込番号:12618893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 14:41(1年以上前)

機種不明

>GF2とE-PL1s/E-PL2はレンズもコンパクトですし、オススメデスね。
そうですね。NEXはレンズが巨大で決してコンパクトではありません(画像参照)。
動画を撮るならGF2、静止画のみならアートフィルターが豊富なE-PL2ですね。

書込番号:12619213

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/07 15:01(1年以上前)

別機種

NEX-3の標準ズーム付

>そうですね。NEXはレンズが巨大で決してコンパクトではありません(画像参照)。
NEXだけ18-200mm10倍ズーム付の写真になってますが(笑)。

 NEXの標準ズーム付を(一応)写真に載せておきます。

書込番号:12619292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/07 15:03(1年以上前)

CanonのEFマウントのレンズは最近になって絞りもコントロールできるアダプタが出たようですが、AFできないのは当然で、重いのが嫌なのに使い勝手が悪い古くて重いレンズを使うのは本末転倒。

あとは、この手のミラーレス機の購入相談は週に下手したら2,3回はあるので、少しだけ過去ログを探ると参考になるかも知れません。

一言で結論を言ってしまうと、迷うのが当然です、突出した絶対的お勧め機種がないからです!

デザインと色と値段で買ってしまって全然okです、1世代の型落ちは安くて機能も性能もほぼ変わらずにお得ですから、とりあえず量販店で見て最初に印象に残って財布事情とマッチするものを買って失敗はないと思いますよ。

書込番号:12619299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 15:12(1年以上前)

当機種
当機種

uno23さん こんにちは

GF2を1週間ほど前に購入しました。

操作はまだなれていませんが質感は良いと思います。

AFも早いし歩留まりも良いです。

でもちょっと片手では持ちにくいと感じました。

お手軽カメラとして良いと思いますよ。

私はレンズはおそらく 20 1.7 1本で使うと思います。

大きいレンズは似合わないですね(笑)

書込番号:12619330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 16:07(1年以上前)

>NEXだけ18-200mm10倍ズーム付の写真になってますが
PENについてるのは35mm換算で28〜300mmの11倍ズームレンズですが?

書込番号:12619551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/07 16:13(1年以上前)

カメラの常として、片手ホールディングは手ブレ上等な状況だけです。
それはそれとして、EOS750まで遡ると今のEOS Dとはほぼ別物なので、レンズも含め互換性とか考えなくて良いと思います。
(キタムラあたりですと、何でも下取りという名の実質値下げをしてますので、そういうのに使うのも良いかと。どうしても必要でしたら銀塩EOSですと数千円で中古で買えますし)

ネイルですと、誰かに撮って貰えるのでしたら、ぶっちゃけ上げた機種のどれでもOKです。25〜40mmくらい(マイクロフォーサーズで)ですと、自然な感じで撮影できると思います。自分撮りになってしまうと、簡単な三脚が欲しいですね。

マイクロフォーサーズも世代と共に進化していますので、GF2も少しづつ安くなってきている今、敢えてGF1を探す必要はありません。感度(ISO)を一つ稼げるだけで随分楽になります。
(ごく一部の店でパンケーキ20mm付きを在庫処分してますから、カメラ付きレンズと思って購入するのは良いでしょう)

書込番号:12619569

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/07 16:46(1年以上前)

音速の彼方へさん  こんにちは
 失礼、ぱっと見たので中央のNEXだけしか目に入っていなかった。
 18-200が巨大なのは、私の前のレスにも書いた通りですが、これでNEXのレンズは巨大と書かれたのではスレ主さんに誤解が生じると思い、あえて標準ズームの写真を載せました、悪しからずご了承ください。

書込番号:12619705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/07 17:57(1年以上前)

コンパクト一眼ならオリンパスのE-PL1をおすすめします。アートフィルターはなかなかいいと思います。http://kakaku.com/item/K0000084494/

書込番号:12620004

ナイスクチコミ!4


スレ主 uno23さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/07 20:20(1年以上前)

皆さま、さっそくのアドバイスありがとうございます。

まず、実機を量販店で3メーカーのものを初見したのですが
じっくり触ることもできずカタログを持って帰宅しました。
外見ではE-PL、NEXが一歩リード、カタログではNEX、GFに興味を持ちました。
E-PLの使い勝手がイマイチよくわかりません。

その後GF2はパナで実機をそこそこ触ってきました。
操作しやすく追尾オートフォーカスって便利!と感じました。
パナではペットを撮るならバリアングルのあるGH2をと勧められましたが
大きさ的に選択はなしです。
そうなってきますとバリアングルで連写スピードも速い
そして現状では一番低価格な(笑)NEXが気になっている状況です。
優柔不断ですいません。

CANONレンズについて、結果的にAF切替スイッチがあっても現行モデルには
その機能は使えないということですね?
当面はキットのレンズで事足りると思うのですが
望遠がほしくなったとき100-300mmが使えれば嬉しいなと思ったので。。。
そのサイズの望遠は撮影場所が固定で持ち運ばない場所での使用と考えていますので
その場合のみ大きさは気になりません。
それにしてもPENのズームレンズは小さくて魅力ではありますが。

NEXのレンズが大きい話は何度か出ているようですがカタログにも
サイズや重量が出てなくて不便ですね。
キットレンズのパンケーキ装着と標準ズーム装着の状態で各サイズの
比較ができればいいんですが、量販店でも互い違いに一つだったので
比較できませんでした。

アートフィルターですが、パナSONYは撮影時にイメージ決定するに対し
PENは撮った後でも雰囲気を変えられるということでしょうか?

日本橋あたりのカメラ専門店であれば
すべて実際に見て触ることは可能でしょうか?

>撮る造さん(ネイルアートってこんなのですか)そんなのです(笑)

長々と優柔不断全開で本当に申し訳ないです。

書込番号:12620731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 22:19(1年以上前)

もし写真と動画を1:1くらいの使用頻度で考えているのであればNEX5をおすすめします。
特にズームレンズ+チルト液晶でのNEXの撮影スタイル(ポジション)は非常に動画向きだと思います。
動画サイズと連写性能は落ちますがNEX3も値段的にはかなり魅力ですね。

書込番号:12621502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 22:35(1年以上前)

NEXは交換レンズが少ないのでお勧めしません。

書込番号:12621631

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/07 23:14(1年以上前)

uno23さん、こんばんは。
望遠が必要なシーンは、どのような時でしょうか。
キヤノンのレンズをマウントアダプターで使えはしますが、
手ぶれ補正が付いていないので、
さすがに300mmレンズは手ぶれが心配です。
ここで有効なのはE-PLシリーズですね。
ボディ内に手ぶれ補正があるので、補正してくれます。
お近くにヨドバシとかビックカメラはありませんか?
この辺りに行ければ、全ての機種試せると思いますよ。
いずれも一長一短あり、それぞれいい機種だと思います。
やはり実際に全てじっくりと触ってみるべきだと思いますよぉ。

書込番号:12621928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/02/07 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左から GF1 NEX-5 E-PL1

左からE-PL1 NEX-5 GF1

左から GF1 NEX-5 E-PL1

GF2の比較写真がまだないので申し訳ありませんが
参考にどうぞ。

左写真 パンケーキレンズを付けた状態
真ん中 標準ズームを付けた場合
右写真 前から

書込番号:12622151

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/08 00:39(1年以上前)

>NEXは交換レンズが少ない

質問者さんの発言内容からみると
NEXのWレンズキットでも十分事足りるのではないかなと思います。
もし必要になれば(巨大ですが...)望遠とワイコンくらいはありますしw

ただ後から望遠を買い足すとなるとかなりの出費になるので
もし望遠が必要ならはじめからWズームセットのあるE-PL〜もおすすめですね。
ちなみにGF2の望遠はそんなにコンパクトでもないので
GF2の売りはなにより本体+パンケーキのコンパクト性でしょうね。

まとめるとこんな感ですかね....
どうしてもコンパクトな望遠付きが欲しいE-PL〜
どうしてもコンパクトな一眼(パンケーキ)が欲しいGF2
どうしても写真と動画をいろんなアングル(撮影スタイル)でとってみたいNEX

あとはやはり感覚的にどのデザインが好きか...ですね。

書込番号:12622486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 06:28(1年以上前)

詩織ちゃん

ここのスレ主さんのレベルでも
「デザインとか色」で買ってしまって
okなんですね!

きめ細かな心遣い、またまた感動いたしました。

さらに、その理由として

>突出した絶対的お勧め機種がないからです!

を挙げていらっしゃいますが、
これも、スレ主さんのレベルに合わせた
ミラーレス機の評価なんでしょうね!
感服いたします。

一度、“暴論”ではない部分でのお勧めを聞いてみたいな〜〜〜

済みません、枕が長くなってしまいましたが
僕の結論も詩織ちゃんの
「デザインと色と値段で買ってしまって全然okです」と同意見です。
ただし、

>重い大きい一眼レフを普段使いにはしにくく

ということであれば
レンズもコンパクトな
m4/3(オリ&パナ)をお勧めします。

書込番号:12622944

ナイスクチコミ!4


スレ主 uno23さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/08 08:43(1年以上前)

どれも惹かれるところがあり、いまだ決めかねています。
じっくり触ったのはGF2だけなので、皆さまのアドバイスにあるように
後悔がないよう大きなカメラ屋さんで全ての実機を試して決めたいと思います。

GF2は動画に別売レンズを推奨していますが
キットのレンズではどんな不具合があるのか?など
また新たな疑問が出てきたりもしています。
ゆっくり触れるよう、またいい店員さんに出会えることを願って
平日の朝を狙って行ってきます(笑)

皆さま、本当にありがとうございます。

書込番号:12623186

ナイスクチコミ!0


スレ主 uno23さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/08 09:13(1年以上前)

Goodアンサーが3人しか選べなくて残念です。

どの機種に決まったのか、購入後ご報告したいと思います。

使用後も何かお聞きすることがあるかもしれませんが
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:12623262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/08 12:27(1年以上前)

スレ主さん

悩まれていますね。でもこの悩みも結構楽しいモノです。
最適なカメラを選ばれることをお祈りしています。

さて、ここからはスレタイからズレた蛇足ですが
buesachioさんにひとこと言いたかったのでお許しを。

buesachioさん

気持ちは解りますがちょっとしつこいですよ!!
他スレでの問題を持ち込むのもいかがなものかと。

Depeche詩織さんの
「デザインで選ぶのも有りと言う意見は暴論です」
は勢いにまかせた失言だし
「スレ主さんのレベルに合わせて・・・・・」
は、誰が読んでも詭弁そのものですから皆さん理解しています。
気になさらない方がよろしいかと。

書込番号:12623835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/08 14:33(1年以上前)

アートフィルターは撮る前に好きな効果を選んで撮影する機能です。
オリはファンタジックフォーカスやジオラマなど、遊べる機能が豊富ですが、パナは色あいが変わるだけです。
後からソフトで似たような効果にすることも出来ますが、撮るだけでいいのは正直羨ましいかな(^^)

そのかわりGF2にはタッチパネルがあって、犬撮りには非常に便利です。
動画に一番向いているレンズは14−140mmですが、GF2には大きすぎるのでおすすめしません。
14oパンケーキや標準ズームも結構いいですよ。
20oパンケーキは静止画なら犬撮りには一番のおすすめですが、動画には一番向きません。
ピントの追従がフワフワして、フォーカスの駆動音がうるさいです。

NEXは...よく分かりません。
レンズは少ないですが、デザインが好みで、ファインダーが不用でしたら、いいのかも。
底値のようですし。


buesachioさん

Depeche詩織さんは、暴論など言ってないじゃないですか?
ミラーレスの中でも薄型のこのタイプで、選ぶ決め手はデザインだと、私も思いますし、buesachioさんも同意見なら、問題無い
でしょう?
持っていて楽しいことは大切な要素です。
それから持ちやすい、手になじむ...等も大切だと思います。

書込番号:12624343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/08 14:51(1年以上前)

>NEXのレンズが大きい話は何度か出ているようですがカタログにもサイズや重量が出てなくて不便ですね。

そうですね、NEXのカタログには動画のコマ数が30というのも記載がなく、消費者から指摘されてあとから書き加えられた『前科』もあります。

書込番号:12624403

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 16:11(1年以上前)

わぁ〜、怒られちゃった〜(アセアセ)

でも

>Depeche詩織さんは、暴論など言ってないじゃないですか?

言っていますよ!
「ミラーレス機をデザインで選ぶのも良いのでは」とアドバイスするのは
暴論の一種だと明言しています。以下のスレをご参照に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216771/SortID=12589819/

なのに自分でも「デザインやカラーで選んでもOK」だなんてアドバイスしていらっしゃる。

ただ、他スレのことですのでシンバシ27さんのお怒りもごもっとも。
この件は忘れてください。失礼致しました。

しかし、詩織ちゃんの投稿って引っかかることが多いんだよね〜〜。

もうちょっと謙虚な姿勢だと良いと思うのですが。
カメラのことをよくご存じなのでもったいないですね〜〜。

もう、解決済みマークも付いていることですし終わりにします。
uno23さん、済みませんでした。


書込番号:12624645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/08 19:37(1年以上前)

いや、このスレ読んだんですけど...(^^)

間違っていないし、結構丁寧に返答されています。
部分的にトゲはありますけど、スレ主さんを傷つけるものではないと思います。
ただし、buesachioさんが出て来るまでは...です。

buesachioさんはこのスレで、なにか勘違いされていると思います。

Depeche詩織さんは年配の男性であると、私は勝手に思っているのですが、アイコンを例えばおじいさんにして読むと、
違った受け止め方になるのでは?

ただ、私もつい最近、どうかなと思って偉そうに説教したクチです。
よろしかったら、探してみてください。
はずかしいので直貼りはしません(*^_^*)

これを機に、仲良くしましょう!(ムリ?)
私、年配のおじ様に説教する癖があるのです。
実生活というか、過去の職業上で...

スレ主様、失礼いたしました<(_ _)>

書込番号:12625504

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 21:09(1年以上前)

あの〜、レスをいただいちゃったもので・・・・

>部分的にトゲはありますけど、スレ主さんを傷つけるものではないと思います。

傷ついちゃったのは、僕ですよ(苦笑。

僕が
「ミラーレスならデザインで選んでも良いのでは?」
と投稿したら、詩織ちゃんは
「それは暴論です」とおっしゃった。

まぁ〜、考え方は人それぞれですので
百歩譲って、それでも良しとしましょう。

しかし、詩織ちゃんは他スレでは平然と
「デザインやカラーで選んでもOK」だなんてアドバイスしていらっしゃる。
はぁ〜、「暴論」とまで言われたbuesachioちゃんの立場はどうなの?(涙

>私もつい最近、どうかなと思って偉そうに説教したクチです

知っていますよ。
ShiBa HIDEさんの理路整然とした語り口には
大人だな〜、と感服していました。
言っていることに無理が無く、説得力がありました。
いや、マジですよ!

>これを機に、仲良くしましょう!(ムリ?)

それは詩織ちゃん次第ですね。
仮に年配の男性だとしても関係ないです。
ならばアイコン・NNが女性なのは何故?コレも不信感です。

とにかく相手の立場を考えた礼節ある態度であれば何も言いませんって!
詩織ちゃんも仲良くしたいとは思っていないでしょうけど、ね。

もうやめましょうよ。
ShiBa HIDEさんと、こんな事話しても、時間の浪費ですよ。
ShiBa HIDEさんとは、もっと楽しい話がしたいです。

レスはいりません。
また機会があったらお話ししましょう。

書込番号:12626047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/08 21:45(1年以上前)

>>これを機に、仲良くしましょう!(ムリ?)

「私と」です(^^)

Depeche詩織さんととは書いてないでしょう?
ね?また勘違い。
さてはせっかちさんですね?buesachioさん(^0^)

> はぁ〜、「暴論」とまで言われたbuesachioちゃんの立場はどうなの?(涙

他の方は、そうは思わないはずですよ。

男性は、繊細ですね。
実はDepeche詩織さんにも、その精細な面が時々見られるのです。
だから男性だと思うわけです(^^)
ま、私の勝手な思い込みかもしれません。
全部見てもいませんし。

buesachioさんはスレ主さんをかばおうとされたのですよね、本当は。
失礼いたしました。
ぜひ、またお会いしましょう♪


スレ主様、再度おじゃましました。

良いお買い物が出来る事を、願っております。

書込番号:12626307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/08 21:57(1年以上前)

私は私の主張を淡々と繰り返すのみです。
誰とも親しくなろうとは全く考えていないので、余分なアプローチは無用に願います。

書込番号:12626380

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 23:22(1年以上前)

ShiBa HIDEさん

もう〜〜、お話がお好きなようで・・・・ 

>「私と」です(^^)

それは失礼しました(アセアセ)
ShiBa HIDEさんと仲良くさせていただくのは望むところです。
よろしくお願いします。

ココではご迷惑になるので、また別スレでお説教お願いします(笑)

書込番号:12626991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/09 01:37(1年以上前)

buesachioさん VS Depeche詩織さん の戦い

結果、ShiBa HIDEさんの勝ち!!

>誰とも親しくなろうとは全く考えていないので、余分なアプローチは無用に願います。

爆笑です!!Depeche詩織さん、意外と可愛い人かも・・・・・

書込番号:12627656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/02/09 02:23(1年以上前)

uno23さんこんばんわ!!

私もド素人で今回始めてGF2(ダブルレンズキット)を購入したのですが、とにかく最初は
ソニーかオリンパスかパナソニックか沢山悩みましたww

でも最終的に、デザインがGF2が一番気に入ったのと動画が一番良いと聞き
GF2に決定しました!!

やっぱりせっかくコンパクトになったデジタル一眼カメラを持ち歩いたり
日常で沢山撮るのならデザインで決めてもいいかな〜と思います♪♪

私はGF2に決めて本当に良かったと思いました♪
かわいいし、使いやすいし電池も持ちが良いし、タッチパネルは不安でしたが
サクサク設定したり、サクサクペットのベストショットを撮れたりと
すごく楽しいですよ♪

とはいえ、私もまだまだ買ったばかりなので沢山ある機能もまだ少ししか使いこなせて
いませんが、毎日いろんな物を撮って勉強中です♪

お気に入りのコンパクトデジタル一眼カメラが決まるといいですね♪♪

書込番号:12627766

ナイスクチコミ!1


スレ主 uno23さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/09 17:32(1年以上前)

みなさ〜ん、お待たせしました!
って別に待ってはいないと思いますが。。。(^_^;)

GF2のダブルレンズ白に決定!買って帰りました♪
オリのアートフィルターも楽しい機能だなぁと実感しましたが
私のレベルで、また被写体として動くワンコを考えるなら
追尾フォーカスがやっぱり便利!と動画も優れているのが決定理由です。

ただいま充電中でして、ワクワクしています^^
皆さまには親切に色々とアドバイスをいただき
本当にお世話になりました。<(_ _)>
これから色々なスレを参考に、楽しい使い方を覚えていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12629968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/09 18:05(1年以上前)

別機種

GF1+14oパンケーキ

おめでとうございます♪

GF2のホワイト片手にトイ・プーとお散歩...
お洒落ですね。
小型犬の撮影ではタッチパネルは特に便利です。
かわいい写真をいっぱい撮って下さいね。

お祝いに、ガラス越しですが子猫写真です(^^)

書込番号:12630095

ナイスクチコミ!1


スレ主 uno23さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/09 23:51(1年以上前)

>ShiBa HIDEさん

お祝いありがとうございます^^

娘とかわいい〜(〃∇〃)と絶叫してしまいました(笑)
カメラの設定値、参考にさせていただきます。
モデルっぷりも上級者いや上級ニャンコですね♪

書込番号:12632106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/02/10 00:11(1年以上前)

タッチして自動追尾機能は
私も好きな機能です。

室内でのワンちゃん撮りには威力を発揮出来そうですね。

書込番号:12632217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/10 05:16(1年以上前)

別機種

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。

さて、購入した後すぐに気になるのが
ケース類です。

GF2は、特にパンケーキレンズ装着時は
コンパクトなのでバッグ・鞄の中にも
すっぽりと入れられ、気軽に持ち歩けますね!
そんなとき、裸のままでバッグに入れるのも
心許なく感じます。

僕の場合は、GF1ですが
写真のような一眼レフのレンズ用袋(巾着)を利用しています。
ご参考になれば・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが
皆さんにも頭の隅に置いて欲しい話です。

初心者さんが立てたスレに
投稿しようとすると書き込みページの上段に

「このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)」

というお願いが記載されるようになりました。
とても良いことだと思います。

buesachioさんが言いたかったのは
こんなことなのでしょうね!


書込番号:12632789

ナイスクチコミ!2


スレ主 uno23さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/10 09:44(1年以上前)

>miyabi1966さん

HP拝見しました^^
猫ちゃんたちや自然で素敵な写真いっぱいですね^^
うちのワンコはとりあえずカメラ慣れさせないいけないようです;
フォーカスの赤い光にビビったりシャッター音に逃げたりしてます(苦笑)
少し使いこなせるようになる頃に慣れててくれれば
ちょうどいいですが^^

>シンバシ27さん

カメラバッグは一緒にGOLLAの
http://kakaku.com/item/K0000108390/
デザイン違いを購入しました(花柄)^^
仕切りもあってレンズも全部持っていく用ですが
ポーチくらいの大きさで改めて小ささに感動です。
パンケーキ用の小さいのは自分で作ろうと思ってます。
手作りが趣味なので、そこも楽しもうと考えてます。

あとは、レンズフィルターと液晶保護シート、8GBのメモリーを購入しました。
もう1枚メモリーと予備バッテリーが欲しいなぁと思いつつ
とりあえず使いこなせるようになってからですね(笑)

書込番号:12633237

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/10 12:10(1年以上前)

uno23さん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
可愛らしいバッグも既にゲットされているのですね。
バッテリーは結構持つんでメモリ1個減ったら充電でいいかと思いますが、
メモリは予備をなるべく早く準備したほうがいいと思いますよ。
そして、カメラとは別にバッグの固定の場所に入れておくとかしておきましょう。
メモリはいつトラブルに巻き込まれるかわかりません。
メモリがなければ、撮影もできませんしね。
PCにメモリ差したまま外出、出先でメモリが入ってないことに気付く、
ってことも、何度かコメントで拝見しましたし、事実私も1度ありました。
写真データを保持しておく重要なモノです。信頼おけるメーカーのものを選びましょう。
それでは、GF2でのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:12633679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/10 13:24(1年以上前)

スレ主さん

早とちりをしてしまったようで(汗)

>パンケーキ用の小さいのは自分で作ろうと思ってます。
手作りが趣味なので、そこも楽しもうと考えてます。

それは、楽しみですね。
完成したら報告してくださいね。

書込番号:12633945

ナイスクチコミ!1


スレ主 uno23さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/10 21:21(1年以上前)

>やむ1さん

なるほど、そういうこともあるんですね。;
早速に買い足すようにします。
メーカーは事前にこちらのレビューやクチコミで情報収集して
パナ金と呼ばれてるのものを購入しました。
大事なデータですので、ここは安さより信用ですね!
再確認できて、ありがとうございます^^

>シンバシ27さん

こちらこそ親切にご指摘いただき、恐縮ですm(_ _)m
どういったケースにするか、ただいま思考中です(笑)
デザインもですが使いやすいものにしたいなぁと考えてます。
出来上がったらGF2で撮ってUPしたいです。^^

書込番号:12635541

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

CMについて(雑談です)

2011/02/09 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:95件

初めに、この製品を馬鹿にする気は全くありません!
優秀な描写をするレンズが多数あるなど、魅力的な部分は多いです。

ただCMがちょっと・・・
「世界最小・タッチ一眼」???
どう考えても最小なのは、APS-Cを乗せてもなお小さいSONYのNEXだろうが 笑。
(たしかにあれはフラッシュ別だけども)

タッチ、と付けてるから間違いではない?
うそ〜?そんななら
「世界最小・金色の一眼」
「世界最小・表面の手触りがなんか良い一眼」
「世界最小・開発者の中に田中という名前がいた居た一眼」

なんでもありじゃないか!
他にも「EX光学ズーム」とか、実際ただのデジタルズームだし。

他の企業も含め、全体的に謳い文句を考え直して欲しいです。

書込番号:12630904

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/09 21:10(1年以上前)

まぁ、あちこちのメーカーでやってますよね。
「〜において〜」とか姑息な事。

書込番号:12630928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/09 21:21(1年以上前)

国内向けのCMですからね、単純には「世界」だの「最小」だの
そう言う権威的なものや記録的な印象を与える言葉に日本人
は弱いんだと、パナソニックのCM製作のコピーライターは考えて
いると言う事ですね。

書込番号:12631000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2011/02/09 21:40(1年以上前)

世界初*、透過ミラー搭載
*レンズ交換式デジタルカメラにおいて
---透過ミラーは大昔からある技術なのに、---

EX光学ズームは、私も前から指摘しています。---Panaは少し反省か???

書込番号:12631115

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/09 21:45(1年以上前)

透過ミラーそのものはたしかにそうですが、
α55の場合、その使い方が画期的なので世界初と称して
何ら問題はないと思います。

書込番号:12631154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/09 22:23(1年以上前)

パナソニックは、
あゆが上下にブルブル震えてたCMから判るように、
過大広告気味な感じは否めませんよね。

>どう考えても最小なのは、APS-Cを乗せてもなお小さいSONYのNEXだろうが
なのか知りませんが、CMではインパクトは弱いですね。
CMだけではNEXは買う気になりません。
CF2のタッチで一眼クヲリティ・・方が良い感じです。
あくまでCMで。

書込番号:12631438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/02/09 22:44(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

コピーライターは短時間で強い印象を残す必要があるため、大変ですね。
日本人は「限定」「これで最後」と言う言葉には特別弱いそうです 笑。

α55/33も、確かに微妙ですよね〜。
世界初は言いすぎなんで、せめて「新開発」ぐらいにして欲しいです。
ただルミックスとNEXは、世界最小と聞いてやって来たお客さんが、たいてい隣に置いてあるNEXを見て混乱しそう・・・

手振れ補正のCMもこれまた微妙ですね〜。
しっかりとホールドした状態で、1/35mm換算の焦点距離(秒)よりも何段分か遅くなっても、7割りぐらいの確立で補正できます。
とか、一般の方には難しいし地味だしでCMにならないですし、ある程度オーバー表現も必要ではありますね。

書込番号:12631614

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/02/09 23:55(1年以上前)

>>日本人は「限定」「これで最後」と言う言葉には特別弱いそうです 笑。

あと「特別に」。。。フッ

書込番号:12632130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/02/10 00:09(1年以上前)

>パパ_01さん 
ははは、私も返事書きながら、これは誰か突っ込むかな?
とか思ってました。
グッドアンサーですね 笑

書込番号:12632207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/10 04:13(1年以上前)

>まぁ、あちこちのメーカーでやってますよね。

そうですね。
逆に言えば「世界No1」表記には
消費者は、慣れっ子になっていて、
もはやインパクトなんて無いのでは?

>世界最小と聞いてやって来たお客さんが、

そんなお客さんがそう多くいるとも思えませんしね・・・・・

確かに姑息なうたい文句だと思いますが
公取や景表法に触れなければOKになっちゃいます。

ただ
「世界最小・金色の一眼」
「世界最小・表面の手触りがなんか良い一眼」
「世界最小・開発者の中に田中という名前がいた居た一眼」
は法的に通りません。

また
こうしたNo1表記は
コピーライターが独自に考えるのではなく
業界&競合製品に詳しいメーカーサイドからデータを提示され
表現してくれと依頼されるケースのほうが多いですね。

ちなみに
僕のインサイトを刺激するのは
「一生モノ」です。

書込番号:12632753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/02/10 09:19(1年以上前)

>シンバシ27さん
おはようございま〜す

>消費者は、慣れっ子になっていて、
>もはやインパクトなんて無いのでは?

世界最小・最軽量!みたいなフレーズはしょっちゅう聞きますね。
いくつ世界NO1があるんだよ、みたいな。


>世界最小と聞いてやって来たお客さんが、
>そんなお客さんがそう多くいるとも思えませんしね・・・・・

多くはないと思いますが、確実にいらっしゃるんですよ〜。
私が先日、金沢市内のヤマダ電気での話ですが、若い女の子集団、そして結構年配の主婦?が
売り場にやってくるやいなや「CMで綾瀬はるかがやってる、一番ちっちゃくて可愛いカメラどこですか?」って聞いてましたから。
CMの効果すげえ!ってなりまして、このようにレスを立ててみた訳なんです。


>〜〜〜は法的に通りません。

ええ確かに 笑
すごく極端な例ですね


>僕のインサイトを刺激するのは「一生モノ」です。

これはグッときます。じゃあ少々高くても・・・みたいな所。
昔のフィルムカメラはまさにコレですね。
今でもレンズでこれを聞くと、んーーって悩んじゃいます。

書込番号:12633169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/10 10:39(1年以上前)

どちらかというとその宣伝文句に影響されるのではなくて、そういうパッと見インパクトのある、
実は大したことではないんだけどといった軽いジャブを継続的に放つことで、いつしか出来上がる
消費者のブランドイメージこそ、無知で無垢な新規ユーザーの取り込みにつながっているように
感じます。あ、これ悪口ではないです。極めて有効なマーケティング上の戦略だと思います。
家電屋さん的切り口でもあると思いますけど。

宣伝の出来不出来でセールスに多大な影響が生じることは衆知ですが、私としては宣伝はヘタでも
製品作りには手を抜かず真面目にコスト掛けて丁寧に作ってくれるメーカーの方が、愛着持てる
ように思います。

例えるなら流麗な美辞麗句よりもむしろ口べたな方が質実剛健っぽく見える感じ、でしょうか。

書込番号:12633405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/10 13:08(1年以上前)


■ジャベリンさん

>「CMで綾瀬はるかがやってる、一番ちっちゃくて可愛いカメラどこですか?」って聞いてましたから。

そうですか!
しかし、この方達は
「一番ちっちゃくって」
よりも
「綾瀬はるか」と「可愛いカメラ」が
想起ポイントでしょうね。

僕も年甲斐もなく
「綾瀬はるか」の印象が一番強いです(笑

でも、確かに

>CMの効果すげえ!ってなりまして、

は言えてます。

>>僕のインサイトを刺激するのは「一生モノ」です。

>昔のフィルムカメラはまさにコレですね。

そうですね。懐かしいです。
生まれて初めて買ったカメラが
NikonFTnでした。F2時代のことです。
それが、今でも現役で使えます。


■ねんねけさん

>私としては宣伝はヘタでも
製品作りには手を抜かず真面目にコスト掛けて丁寧に作ってくれるメーカーの方が、愛着持てるように思います。

このようなユーザーが増えることは良いことですね。

ただ、宣伝ばかり上手くても
粗悪な商品ばかりでは、絶対に長続きはしません。
宣伝よりも商品ありきです。
その意味ではパナには及第点をあげても良いのでは?
何て思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:12633888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/10 13:11(1年以上前)

失礼!

誤=NikonFTnでした。

正=ニコマートFTnでした。

訂正します。

書込番号:12633896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/10 18:13(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/feature_5.html#L1_490

プレシジョンズームも同じようなものかも?

書込番号:12634792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/02/10 20:08(1年以上前)

>ねんねけさん 
本当ですね。具体的にはよく覚えて無いけど、どこか良い印象が残る言葉を積み重ねていくと、いつの間にか自分の中で信頼感のあるイメージができあがります。
もちろんPanaはイメージだけでなく、事実でもありますがね。



>シンバシ27さん
>僕も年甲斐もなく「綾瀬はるか」の印象が一番強いです(笑

一緒で〜す。私もとりあえず可愛い女の子が出てたら、全く興味なくてもCMはじっくり見ますから。

>ニコマートFTn
そうなんですか。
私も今、デジタルは基本Nikonですが、フィルムはミノルタでした。



>じじかめさん
日焼けされたんですね 笑

>プレシジョンズームも同じようなものかも?

はい、機能は全く同じですが、これはハッキリと「プレシジョンデジタルズーム」と書いてありますので、光学ズームと勘違いされる方はいらっしゃらないと思いますよ?

書込番号:12635204

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

GF2にED 14-150の望遠レンズを付けています

2011/02/08 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 
機種不明
機種不明
機種不明

GF2にHD14−14の望遠ズームを考えていましたが、重いのでオリンパスのED14-150を購入しました。アメリカのB&Hから輸入しましたが、トータル536ドルで購入できました。このレンズは290gですから小型軽量で手ぶれの心配も少なく便利です。ビューファインダーを活用すれば手ぶれも少なくなり安心です。

書込番号:12623485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/02/08 12:57(1年以上前)

Kazzharaさん
この組み合わせ、
かっこ良いですね。

書込番号:12623976

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/08 19:32(1年以上前)

スリムボディにスリム高倍率レンズ。格好良いですね。

すごくマッチしていますね。

しかし手ブレ防止機能は欲しいです。

書込番号:12625484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/08 22:38(1年以上前)

別機種

色違いですがぁ

確かに軽いですね。



( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)


でも自分は腕ないので、O.I.Sが欲しいです。

(×_×;)シュン

書込番号:12626670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/09 00:41(1年以上前)


PENユーザはパナのパンケーキレンズを買うけど
GFユーザがオリのレンズ買うのは珍しいかも

書込番号:12627463

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ66

返信37

お気に入りに追加

標準

人気ないねえ

2011/02/05 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:50件

先代GF1より人気ないんだねえ。
確かにちょっとやせすぎた美人みたいに幸薄いんですよね。見た目が。
もう少し持つ喜びというか持っていてうれしくなるような要素が必要だな。

書込番号:12609256

ナイスクチコミ!5


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 15:17(1年以上前)

ハービー山田さん

言いたいことはそれだけですか?

書込番号:12609361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/05 15:26(1年以上前)

えっ?人気無いですか?
可愛らしいではありませんか。
僕は悪いとは思いませんが・・・

操作性なんかを見ても
一眼エントリー層という
想定ターゲットに合わせているのでしょう。

たぶん、そのうち上級者向けの
高級m4/3がでますよ!
僕は期待してるんですが!

書込番号:12609408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/05 15:38(1年以上前)

GF1が売れたおかげでGF2という素晴らしいカメラができました。
GF1には感謝してもし足りません。

書込番号:12609452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/05 15:58(1年以上前)

モデルサイクルを早めて、販売にカツを入れるしかなかったのかな?
GF1の値落ちが凄かったので、色々と厳しかったのは想像できます。

でも、進化らしい進化のポイントも見当たらないし、小手先のギミックだけで少し小さくして新機種だしましたー
こんな印象しかどうしても感じないですよね。

レンズの変更も意味が分からないし...
まあ、コンデジ組からステップアップするにしても、裾野の大きさは決まっていますから、そろそろ限界があるのかも知れませんね。

書込番号:12609524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 16:32(1年以上前)

何年か前にGF1がリークされたときそりゃおどろいたもんです。
すっかり安心しちゃって野心的な製品がなくなった。
まあ今の景気のなかでは冒険するのは恐いのかもしれないが
なにかこう”どうしてもこれがつくりたかったんだぁー”っていうメーカーの意地みたいなもんを
見せて欲しい。かつて日本にはそういう製品がたくさんあったんだよね。
まあバブルっていう副作用はあったけどね。

書込番号:12609651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/05 16:47(1年以上前)

NEXの人気もあって、小型化せざるをえなかったのでしょうね?
あまり小さいのも使いにくい気がするのですが・・・

書込番号:12609712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 17:16(1年以上前)

NEXのカタチにはどうも必然性を感じないんだけどねオレは。
あれが売れてるってのがよくわからん。
冷静にみれば変なカタチだよあれ。
ロードバイクにMTBのタイヤつけてるようなもんだぜ。

書込番号:12609831

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/05 18:46(1年以上前)

天地真理ならいかがでしょうか?

書込番号:12610258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/02/05 20:28(1年以上前)

ハービー山田さん
2番てやからな!
まーでも、これからー!

書込番号:12610780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 23:16(1年以上前)

>ロードバイクにMTBのタイヤ
遊びゴコロがあっていいじゃないですかw
昔から一眼レフに巨大望遠付けて遊ぶのとそんな変わらんですよ。

>レンズの変更も意味が分からない
小さいボディには小さいレンズを.....
私にはまたソニーとは逆のこだわりを感じますけどw

書込番号:12611798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/06 00:39(1年以上前)

G1→G2の
買い換えは、よく聞きますが
GF1→GF2はあまり聞きません。

GF1→GF2
コレを進化と捉えない方が
正解だと思いますね。
異なるベクトルのカメラでしょうか?

パナとしてはやはり
NEXを意識していると思います。
小型化もその現れでしょう。

CMでも、あの二人を採用して
カジュアルな世界観を表現していますしね。
大雑把に言えば
このクチコミの常連さん向きではないのかも。
しかし女子には人気なのでは・・・・


書込番号:12612271

ナイスクチコミ!0


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 02:15(1年以上前)

うーん?

動画&携帯性を重視するか否かなんじゃないかな?

書込番号:12612591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 02:20(1年以上前)

「日常に小さな一眼♪」がキャッチフレーズのカメラですからね
そういう方向性です。デカくちゃ困ります(笑)

書込番号:12612599

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/06 11:30(1年以上前)

まぁ価格コムの順位はめちゃくちゃですから、これからと違いますかね。
実際量販店行ってもGF2の注目は目に見て分かります。

価格コムの場合「安い順に売れてる」ような。。
「すでに店にない商品がベスト10はいってるような」。。

この順位は独特ですよ。真に受けてはいけません。

しかしスレ主さんの言いたいこと分かりますね。
GF1とGF2はレンズも含めコンセプトが違うような気がします。
出だしはまぁまぁ、あとで売れてくるタイプのカメラでしょう。
現に女性からはスリム化したおかげで人気有りますし。

私はGF1-GF2両方持っていますがGF1の出番が完全になくなりました。
それだけGF2は便利で使いやすいカメラです。
KISS X4は運動会(望遠)、お遊戯発表会(高感度)用です。
ほとんど出番ありません。

パナもちょっと努力不足です。
CMは一瞬で終わりましたし、本も出てない、宣伝不足、アクセサリーも甘い、
ユーザーはよく見てますからね。
しかしユーザーは安いの大好きなんですよね〜。

書込番号:12613773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/06 12:49(1年以上前)

ナショナルはw 操作系フィーリングが最悪なんでちょっといじっただけで・・・・

数値だけをPRしても官能的なとこの無い物は道具として使いたくないね。

書込番号:12614133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 13:06(1年以上前)

>官能的なとこの無い物は道具として使いたくないね

それはわかるよ

昔のカメラの方がそういう部分ではよかった
一眼のファインダーなんて進化してるようにおもえん
プロ用機のファインダーはいいとして中級機のファインダーなんぞどこが見やすいのかさっぱりわからん。
あんな見づらいファインダーでは官能とはほど遠い

書込番号:12614221

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/06 15:57(1年以上前)

まぁ元々ファインダー売りにしてる機種じゃないですし、
使う人はこのスペックですが買うならどうぞ的な感じですね。

>>>官能的なとこの無い物は道具として使いたくないね
>>それはわかるよ

口であれこれ言うのは一番簡単。金もかからない。ユーザーでもないユーザー気取り。
おすすめは何でしょうか?答えてくださいな。

書込番号:12614891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 16:02(1年以上前)

E-5
D3
1DsMkV

書込番号:12614908

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/06 16:06(1年以上前)

>ハービー山田さん

コンセプトも値段も全然違いますが大丈夫ですか?
あっお酒入ってるとか?

で比べられた(自分で撮った)サンプルお願いします。
ちょっとお酒抜きましょうよ。

なんかこのスレ、スレてすべってますね。
酔っぱらいに付き合わされてる気分です。

書込番号:12614921

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/06 16:10(1年以上前)

>ハービー山田さん

あなたの立てたスレみましたが、あなた口だけですね。
こんなんばっかりやん。

多分10年先のデジカメでもグチグチ言うてるタイプでしょ。
で、買わないと。よくいますよそんな人。

書込番号:12614937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/02/06 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

LEICA

LEICA

こんにちわ! ハービー山田さまへ

人気が あり なし の事は わかりませんが・・・
気分的に なんとなく 言いたいことが わかります。

3m 離れて見ると コンデジと変わらないな〜と思います。

パナソニックさんに LEICA 風のデザインを要望します。
触れた感じと デザインは重要ですからね〜
できれば 金属のボディーで 触って 冷た〜い ・・・

書込番号:12614941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 16:21(1年以上前)

霧G☆彡。さん

こんにちは
ライカの形にはいつも感心させられます。
まったく同じ形には出来ないんでしょうけど見習うべき部分はたくさんあるよね。
近々登場するフジのX100なんて似せてはいるけどよく見れば変ですからねえ。
まあわかんないだろうなあ。ここの連中には。

書込番号:12614988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 16:27(1年以上前)

ライカを買えば解決じゃないですか?

GFシリーズにご満足いただけないようですが

>何年か前にGF1がリークされたときそりゃおどろいたもんです。

↑こういうご感想の方もいらっしゃいますよ。

書込番号:12615013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/02/06 16:29(1年以上前)

よのなか いろいろ ですからね〜

人の好みは 難し〜い。 (@_@) (@_@)



書込番号:12615023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2011/02/06 16:31(1年以上前)

ハービー山田さん
スレ、ズレ、して来ましたで。

書込番号:12615033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 16:36(1年以上前)

ライカ欲しいよそりゃ
でも実質20万の価値しかないカメラに70万出すほどバカじゃない。

書込番号:12615049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/02/06 16:37(1年以上前)

フィルムタイプのLEICAは使った事はありますが

デジタルは、お値段が高いですもんね!
パナさんには、高級タイプ M4/3デジカメ LEICA風で〜

あくまでも希望

値段は、7万5千円ぐらい 動画なし

書込番号:12615052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 16:40(1年以上前)

それならオレも買います。

書込番号:12615065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/02/06 16:59(1年以上前)

あくまでも のぞくタイプ 液晶パネルでは 拡大表示しないかぎり
ピンがわかり難い EVFでもかまわないので ワンタッチ 拡大ボタンが
欲しい(具体的には、構えて右手の中指で操作できるもの) MFオンリー

しっかり構えて パシャ 1枚1枚を無駄なく撮影したいものです。

私の希望ですので みなさん 気にしないでください。

尚、PANAさんには 直接希望を出してあります。

書込番号:12615131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 22:03(1年以上前)

ロウガイ....もとい、ロウバイの写真きれいですねw

自分はGF1ユーザーですので、ライカ風デザインにも惹かれますが...
GF2のコンパクト性はそれだけでカメラとしての説得力を十分持っていると思いますけどね。
わざわざマイナーチェンジ(GF2)のために14mmレンズを設定したたけのことはあります。

実際、GF2+14mmを手に取ってみると
ダイヤルがなくなったとか、グリッブがヘンテコとか、シャッター音がショボクなったとか、
最初思っていた欠点なんかどうでもよくなってきましたね。
それより、これなら“本当に“ポケットに入る、毎日待ち歩きたいと思いました。

GF2でコンセプトがより明確(コンパクト・初心者寄り)になったので
逆に一方でX1やM9のようなよりマニア向けのデザインが出しやすくなったかもしれません。
フルラインナップの松下ですからもう一機種増やす体力くらいあるんじゃないですかね。

書込番号:12616633

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/07 16:59(1年以上前)

ライカ風に!
っていう気持ち、解るのですが
いつまでも物まねでは
どこぞの国と一緒になっちゃいます。

日本は技術力はあるのに
デザインが残念ですよね。
※パナは頑張っている方だと思いますが・・・

ライカを超えるくらい
カッコイイ上級m4/3が
出ると良いな〜〜。

書込番号:12619758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/02/07 17:36(1年以上前)

GF2は最小最軽量を目指したボディなのでこれで良いのではないでしょうか。

マニア向けの高級小型ボディはあっても良いでしょうけれど、少なくともパナソニックがm4/3で目指しているものはそういう世界ではないと思います。ミラーレスでそういう世界を目指しているのは、E-P1/2のシリーズと、これからMマウントレンズユニットを出すGXRといったところでしょうか。

書込番号:12619913

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:301件 Youtube 

2011/02/07 18:10(1年以上前)

 GF2のFって"Fashion"の頭文字から取ったはずなので 小型化してゴツゴツしたボタン、レバー類を取っぱらったのは必然なのかもしれません。
 最初 見たときはGF1から退化したとしか思えませんで腹が立ちましたが、GFシリーズが当初目指した路線に近いんでしょう。
 GFとは別路線の GH2の中身をGF1の中に押し込んだファインダー付きの噂のGP1?(PはProか?)に密かに期待しています。霧G☆彡。さんの希望に近いものならいいですね。
 
 

書込番号:12620074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/08 09:10(1年以上前)

GF1は30代の独身お金持ちOLをターゲットにしていたものの、NEXが20代男性にうけたのを見て、GF2では20代女性を狙ったの
ではないでしょうか。
それで小型化して、レンズも広角レンズにしてみた...と。
でもGF2、操作性の悪化が心配されましたが、意外といいですね。

ですが私は、14oパンケーキのみ購入しました。
だって、一年過ぎても、GF1がまだピカピカなんだもの。
GF1のホワイト、意外と丈夫♪
買う時は、傷が目立ちそう...と心配しましたけど。
これ、モロく作っておけば、買い替え進んだのに...

パナさん真面目だから(^^)助かります。
でも、男の子向け(世代は置いておいて)バージョンも作ってあげて?
で、私もそちらを買う!と...

書込番号:12623254

ナイスクチコミ!0


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2011/02/08 15:20(1年以上前)

ハービーさん あんたいいこと言うねえ。GF1は初めての薄型でみんな飛びついたんだけど、重いし、でかすぎるね。

それとGF2はチッチャクなったけど何の新味も無く人気無いのは当たり前。よほど安くしないと売れないね。

オイラにしてみればGF1が売れたのは安くなったからだと思うよ。オイラも買ったけど一度使って売っちゃったね。

でもレンズは14mmのGF2のほうがいいね。20mmは中途半端だった。

だから今でもG1使ってるよ。いろいろ不満はあるけどGF1よりずっまし。

書込番号:12624495

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/08 16:57(1年以上前)

世の中色んな人がいるもんですねぇ

書込番号:12624833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/08 19:02(1年以上前)

> 重いし、でかすぎるね。

もしかして、あなたは...
今流行りの「ちっちゃいおっさん」では?

書込番号:12625338

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:30件

GF2の完成度がいまいち(個人的には)と感じてます。

コンデジのLXシリーズは”3”から完成度が高くなったように思います。
なので、GFも次のモデルに期待しています。

まず動画の60i出力は搭載してくるでしょう。
これは賛否両論あると思いますが、個人的には手振補正は本体でやってもらいたい。
あと、タッチパネルはそのままでいいのですが、ダイヤルは復活させて欲しい。

パンケーキはGF1で採用していたものに戻して欲しい。

デザインはフジにX100の様な・・・・と主観で要望多すぎですね。
スミマセン。

まぁ、当分先の話だと思いますが、みなさんはどの様な要望をお持ちでしょうか??

書込番号:12617533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/07 00:54(1年以上前)

オトナのLX。

書込番号:12617558

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/07 00:57(1年以上前)

まぁそのうちプロ用?の上位機種が出るんじゃないでしょうか?

それがその値段で買えるかでしょう。

言ってたらキリないですからね。

書込番号:12617574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/07 01:00(1年以上前)

機種不明

TX−1

X100のような方向性なら面白いですよね

ただし…
X100は安っぽすぎて失敗作だと思っていますが(笑)
たぶん古さを狙いすぎてブリキのおもちゃみたいになっているからかな

同じフジならTX−1の方がはるかに完成度の高いデザインだったと思っています
コンタックスのGシリーズと同じテイストで
デジタル時代ならこの路線の方が違和感なくマッチするかと思います

X100もブラックボディとかにすればよいかもしれませんね♪
(*´ω`)

書込番号:12617583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/07 11:17(1年以上前)

LXとGFを合体したようなマイクロフォーサーズの一体型(24-80mm相当のズームレンズ)
を出してほしいと思います。

書込番号:12618474

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/07 12:29(1年以上前)

>じじかめさん

こんにちは。
小さくして欲しい(GF1)と言われ小さくしたら(GF2)グタグタ言われ
ボケるぎる、もう少し広角欲しい(20mmf1.7)と言われ14mm/f2.5出したら
グタグタ言われ。。。

かわいそス。商売難しいですなぁ〜。

書込番号:12618702

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/02/07 17:42(1年以上前)

ごめんなさい

誤)ボケるぎる

正)ボケ過ぎる

書込番号:12619936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/02/07 21:40(1年以上前)

じじかめさん、そうですよね、フォーサーズのコンデジ出して欲しいですよね。

くりえいとさん、LX好きです、ってかLX5持ってます。
でもパパ01さんの言われる様に、上を見たらキリがないんですが、安定してフォーサーズくらいの画質が欲しいんですよねぇ・・・

書込番号:12621217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/07 21:55(1年以上前)

画質は大事よ。
撮像素子
エンジン
一番大事なレンズ


以下、婆ぁのクドクドね^^
写真は!となれば画質から話しちゃダメよ。(解かってると思うけど

書込番号:12621319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/02/07 23:28(1年以上前)

お婆さま、ご指南有難うございます。

そうですよね、画質は二の次ですね!

室内撮影の多い私には、ノイズの少ない写真を撮る為に、明るいレンズ、大きい素子を欲してしまうのです。まだまだ未熟者ですね。

ハーフのPENを持っており、昔はよく何気ない写真をパシャパシャとってました。
モノクロをよく使用してたのですが、そのときに偶然取れたブレブレ+ノイズだらけの写真が今でもお気に入りです。
構図のせいなのか、被写体のせいなのか・・・写真ってそんなものなのかもしれませんね。

書込番号:12622041

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

今までコンデジばかり使ってきましたが少しグレードアップしようとGF2を購入しました

レンズを交換できるカメラは初めてなのですがレンズプロテクターは付けるのが普通なのでしょうか?
プロテクターを付けるとレンズキャップは付けられないんですよね?

書込番号:12615400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/06 18:05(1年以上前)

生がイチバンだぞ。

書込番号:12615407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/06 18:20(1年以上前)

レンズプロテクター(フィルターのことですよね?)を付けるのが普通かどうか不明ですが、付けている人が多いと思います。

また、レンズプロテクターを付けても、レンズキャップは大丈夫ですよ。

書込番号:12615479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/06 18:26(1年以上前)

プロテクターを付けてもレンズキャップは付けられます

プロテクターを付ける付けないは考え方次第です
付けないのが画質的には一番ですが、付けないとレンズが傷つくかもしれません

私は全てのレンズに付ける派の人です、でも夜景撮影時は外すように心がけています

書込番号:12615506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/06 18:34(1年以上前)

こんばんは。雷魚マンさん

僕も全てのレンズにレンズプロテクターを付けていますよ。
前玉が傷つくのが恐いですからね。

書込番号:12615551

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25259件Goodアンサー獲得:1723件

2011/02/06 18:49(1年以上前)

付けるか付けないかは賛否両論。
付けることによって、画質が落ちて気にする人は付けません。
名前のごとくレンズを保護したいのであれば、プロテクターは付けるでしょう。
中には、レンズフードを付ければ十分と言う考え方もあるようです。

私は、付ける派でほとんど付けっぱなしです。
有り無しでの画質の違いは私には判別できません。
但し、逆光時や夜景などフレアーやゴーストが気になる時は外します。

書込番号:12615619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/06 18:58(1年以上前)

別機種

雷魚マンさん、こんばんは。
フィルターは、使う人の考え方次第でしょうね。
フィルターを付けることで、写真的に悪影響があることがあります。
逆に、付けなかったことで、レンズ自身に傷が付いてしまうこともあります。
どちらを優先するかで決められるといいかと思いますよ。
私は、傷付くのが心配なのと、使っていくだけで汚れが付きます、
フィルターであれば、気にせずガシガシ拭けるんで、
手持ちのレンズ全てにフィルターを付けています。
ただ、フィルターは選んでて、いいレンズにはそれなりにいいものを、
安いレンズには、ガードの意味だけで、安いフィルターを付けたりしてますね。

フィルターの悪影響は、強い光源を撮る時にハッキリ出ます。
例えば、子供のケーキのろうそく消しの炎だったり、
夜の信号やら、照明器具の灯り、色々と考えられますね。
こんな時に、写真の中に緑のポツポツが別で写ったりします。

参考までに写真を。
青信号の左上、道路上空の暗い空の部分に緑のゴーストがわかりますでしょうか。
こんなようなものが出たりしますね。
ただ、フィルターは着け外しできますので、
こんな時はフィルター外すといいかと思います。

書込番号:12615663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/06 19:14(1年以上前)

早速たくさんのアドバイスありがとうございました。
画質が気になるならナシで
気にならなければ付けるほうがベターって事ですね。
やむ1さん写真まで添えて頂きありがとうございました。

書込番号:12615746

ナイスクチコミ!0


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 23:00(1年以上前)

カメラをアスファルトに落としたら
レンズフィルターはバリバリに割れましたが
レンズは無傷でした。

レンズフィルターのフレームはめちゃくちゃ硬いので
レンズフィルターは付けたほうが安全だとおもいます

書込番号:12621822

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング