LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
このページのスレッド一覧(全335スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 9 | 2011年9月8日 19:20 | |
| 6 | 4 | 2011年9月7日 16:00 | |
| 37 | 21 | 2011年9月5日 09:47 | |
| 9 | 10 | 2011年9月4日 10:01 | |
| 12 | 11 | 2011年9月3日 13:55 | |
| 9 | 6 | 2011年8月31日 19:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
皆様ありがとうございました。
GF3 & EP3
散々悩んだ末このGF2を昨日購入しました。(^^)
キタムラで39800円(限定1台)
値段で決めました。
いままであえてコンデジしか触ったことない私には
これほど高画質、高感度で撮影出来るとは、まさに青天の霹靂でした。
それで、今回の質問ですが、
ワイコンを購入するか広角ズームを購入するか迷っております。
来週、私の父親の還暦祝いがあるのですが、狭い座敷部屋(8畳)で15人
前後の撮影をします。
その後11月に私と妻、1歳半の息子と沖縄旅行に行きます。
本体の値段が安く今回少し予算があるので何とか広角レンズにも手が届きますが。
今付属してきた14mm-42mmにワイコン(他の方のここのクチコミで見ました。)がいいか
オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を購入しようか?
予算オーバーを覚悟して
旅行用に、G VARIO HD 14-140mmを買い、広角ワイコンと行くか(ーー)
でもズーム使っての撮影より広角で家族写真撮るのかな??
一眼暦2日目の私にアドバイスおねがしします。m(__)m
0点
旅行なら、
オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
プラス コンデジLUMIX DMC-FZ150-Kの組み合わせがよい。
旅行中、カメラが一台故障しても、なんとか思い出を残せます。
狭い部屋で大勢撮影する方法として、
撮影対象に対して横方向に移動しながら、複数枚写真を撮影しパノラマ合成する方法もあります。
書込番号:13472456
0点
ご購入おめでとうございます。
お買い得でしたね。
15人はお父様を中心に2列に並んで頂きましょう。
14-42mmの広角側、つまり14mmの画角なら、ギリギリ入ると思うのですが如何でしょう?
これ以上の広角を使うとパースが目立つようになり、端に写る人は間延びしたように写ります。
ワイコンは歪曲収差が著しいので、歪みが懸念されます。
襖を開ける等、出来ませんか。
可能であれば、少し離れた位置から14-42mmのレンズを、20〜30mmくらいの間に設定するのが良いと思います。
レンズを購入する予算がありましたら、三脚、ストロボに投資する方が良いです。
書込番号:13472471
1点
ワイコンはどうしても画質が落ちますので画質重視でいくなら広角ズームをお勧めします。使用目的に応じてレンズを代えられるのがデジタル一眼のメリットです。
広角の家族写真、けっこう面白いですよ。気を付けないと変な感じに歪んでしまいますが、背景を広く入れられるので記録目的にも良いです。超広角で撮る沖縄の海はいいですよ〜。
書込番号:13472479
1点
ご購入おめでとうございます。
G VARIO HD 14-140mmはGH1、GH2のレンズキットになるくらいで、とても重くて大きいので、一度店頭で実物を触られることをお勧めします。
>来週、私の父親の還暦祝いがあるのですが、狭い座敷部屋(8畳)で15人前後の撮影をします。
15人集まるというのは、そうそう機会がないと思いますので、少しでもいい画像を残したいですよね。画質重視で9-18mm F4.0-5.6をお勧めします。
書込番号:13472869
![]()
0点
カイト君のjパパさん
無理して9−18で。
書込番号:13472919
0点
8畳の部屋で14mmより広角で撮影すると、歪みが大きくなると思いますので
14mmでいいのではないでしょうか?
沖縄旅行は、広角ズームが楽しめるかもしれませんね。
書込番号:13473037
1点
標準ズーム14-42mmで十分だと思います。旅行先の屋外では結構レンズは着けっぱなしになります。それに交換レンズをいっぱい持っていくとかさばって大変です。風景を撮るのに広角ズームを一眼レフの際は、私も持って行きますが、家族連れの旅行の際は、それほど撮影に時間をかけれないので、画角を生かした写真は、そう何枚も撮れません^^;
それより、20mm f1.7のような写りの良い単焦点を持っていったほうが、印象的な写真が多く残せると思います。
ちなみに私も昨日、GF2を購入しましたw。
近くのヨドバシにG2用に、20mm f1.7を買いに行ったのですが、在庫切れだったので、顔見知りの店員と話していたら、GF2 Wレンズキットが41,500円で10%ポイント還元。そのうち標準ズームを5000円で下取りしますということで、36,500円でどうですか?と言われ、買ってしまいました^^;
溜まっていたポイント1500Pを使い、現金35,000円の支払いです。ポイントは4150ポイント付きました。結局、14mm単焦点を買ったら、BODYも付属してきた感じですw。20mm f1.7は価格コムで探して、他所で買いそうですw。
さらに、パンケーキズームも欲しいです。やはりGF2はレンズも軽いものを使うのが良いと思っています。
書込番号:13473333
![]()
1点
9-18mmは買って損の無いレンズだと思いますが、お子さんの撮影のためにまず20oパンケーキを購入される事をおすすめします。
集合写真は三脚を使われるのならどのレンズでも大丈夫ですが、14oパンケーキか標準ズームで良いでしょう。
9-18oでも、結局14o以上で撮影することになると思います。
14oと20oのパンケーキがあれば、旅先でもかさ張らないし、レンズ交換も楽々です。
14oで風景や記念写真を、20oで室内での撮影や背景をボカした家族のポートレートを...
と使い分けが出来ます。
9-18oレンズは室内撮りには暗くて向いていないので、お子さんが小さいうちは20oの方が出番が多いと思います。
ワイコンは重くなるのでおすすめしません。
その次には...望遠ズームが欲しくなるかも(^.^)
書込番号:13473708
![]()
0点
旅行にはGF-2とソニーのTX-7 25mm〜100mm(携帯性がいいので)を持っていく予定です
スリムタイプは移動時などポケットにも入りますから(^^)
圧倒的に広角ズームですね(-_☆)
ワイコンはやはり非常用なのでしょうか…
レンズ交換が出来ないコンデジではこれしかないので使ってましたが・・・
三脚は二つあるので、ストロボ購入考え中なんです〜(=_=;)
どれ買えばいいのか…悩み中で
Eghamiさん
広角で撮れば良いわけではないのですね(@@)
20〜30の間ぐらいに抑えて距離で調整すると言うことなんですね
部屋は8畳二間なので距離を稼ぐことはできす。
お膳の撤収具合でいくらでも(^_^)v
家電将軍さん
重いですか〜(~_~)確かにGF2のようなカメラに大きなレンズは機動性にかけますね
どこかでレンズを見ることが出来れば良いのですが…
仙台のヨドバシ行こうかな♪カメラバックも無いので(T_T)
ShiBa HIDEさん
パンケーキ2枚とは気がつきませんでした(>_<)
確かに相反する撮影ですからね(ーー;)
集合写真、風景は静
子どもは動
明るいレンズでシャッター速度稼がないとブレも出ますね\(◎o◎)/!
レオパルド・ゲッコー
じじかめさん
むむ〜20mmに加え9-18が益々ほしくなる(~_~)
最悪14mm/F2.5に合うワイコンで風景撮影・・・
TX7のスイングパノラマで行くか!
attyan☆さん
通販より案外店頭も安いんですよね(^_^)
キタムラではサービス券色々貰いましたから
フォトアルバム無料券とか
書込番号:13475048
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
先週、GF3のクチコミとして
同機種が売上げ1位になったと書いたばかりなのですが、
その翌週旧機種であるこのGF2が1位になりました。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1109/05/news043.html
GF2Wレンズキットは既に値崩れしており
レンズ2本分の代金が支払いのほとんどではないかと思えるほど
お買い得な状態になっています。
本文中ではこういった現象(新機種に引っ張られ旧機種が急伸する)は
珍しくは無いものの、今回は急激な動きだ驚きを含んで書かれています。
既存ユーザーとしては仲間が増えているような気がして嬉しいですし、
マイクロフォーサーズが盛り上げる一因になればいいなと思います。
4点
コンデジもLumixですね。
FX77---コンデジはLumix使いですが、FX77 Vario-Summaritって良いのかな。
買ってみましょうかね。
で、本題の方ですけど、キット品買ってもレンズが所有とダブってしまうし、----、う〜ん。
G系は第一世代で固まっておりまして。
書込番号:13467299
1点
うさらネットさん,こんばんは。
コンパクトと合わせて2冠状態ですね。
G系第一世代をお持ちでしたら第二世代はあまり必要ないかもしれませんね。
私見ですと大きなメリットはタッチパネルくらいでしょうか。
出ると言われているGF上級機を待つのが吉かもしれませんね。
書込番号:13468286
1点
私見ですが、
良くなったところ:小型軽量、タッチパネル採用、aiボタンの追加
残念なところ:2世代目で電池が変更になった、付属の標準ズームレンズが廉価版になった。液晶がタッチパネルの影響か若干見にくくなった。モードダイヤルが省略された。
書込番号:13469138
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169842.K0000261385.K0000216766
値段順のような感じですね?
GF2でケーブルレリーズ非対応になったのが残念です。
(GF3は小型化優先で、やむをえませんが)
書込番号:13470325
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
こんにちは。
一眼初心者です!!相談に乗って下さい。
GF2のダブルレンズキットを購入するつもりなのですが、価格が毎日のように下がっているのでボタンを押すタイミングを逃す毎日です。
どこまで下がるか見届けたい思いもあり・・・(笑)
ところがそうこうするうち、ダブルレンズキットより先に、ずっと欲しかった20mmF1.7をヤフオクでうっかり落札してしまいました!
ボディも無いのにレンズだけ先に手元にあるという非常におかしな光景です(笑)
そこで相談なのですが
私が撮るものはほぼ室内での料理写真です。20mmF1.7があれば充分で、レンズキットについて来る14mmF2.5は必要ないから新品のまま売ろうかと考えていますが、どう思いますか?
それとも、14mmF2.5もいづれ使い道があるから取っておくべきですか?
もちろんメインは料理写真でも、旅行で外で撮ったりもするからズームレンズは手元に置いておこうと思ってはいますが。
20mmF1.7はボケ感に惚れて絶対欲しかったのですが、14mmF2.5はイマイチ使い道が分からないので相談してみました。
それから、GF2はそろそろ底値でしょうかね?(笑)
2点
↑ なーんだ、短いレスできるんじゃん。 (◎_◎;)
14mmも街撮りなんかだと便利だよね、ちっちゃいし。 /(・。・)
わたしわ、14mmしか持ってないから、20mmほしいなー。
書込番号:13453298
5点
>レンズキットについて来る14mmF2.5は必要ないから新品のまま売ろうかと考えていますが、どう思いますか?
標準ズームと20mmがあれば14mmF2.5はいらないと思います
>それから、GF2はそろそろ底値でしょうかね?(笑)
そうだと思います
あまり様子を見すぎると、先ず欲しい色がなくなり、次に安いのがなくなります
書込番号:13453386
3点
14mmの方が標準ズームより寄れる程度ではないでしょうか?
ただ私は夜間友達とかとバーとかレストランではコンパクトな14mm分があると思います。
まぁそんときは素直にコンデジでいいかですけどね。。
書込番号:13453440
1点
ほっとぱんけーきさん、こんにちは。
14mmは20mmに比べてもコンパクトで、
GF2とセットにすると、かなりコンパクトに持ち出せますね。
こういった点で、将来的に使うシーンが思い浮かばないようであれば、
14mmは不要と思いますので、売りに出してもいいかも知れません。
レンズ構成に無理していない単焦点で、若干でも明るいってことで、
手元に置いておいても、メリットはあると思いますが、
使わなければ、もったいないだけですからねぇ。
GF2は、まだ少し下がるかも知れませんが、ほぼ底値でしょうね。
少しの価格差よりも、早く手にいれて楽しんだほうがいいかと思いますよ。
過ぎ去るシャッターチャンスは、お金では買えませんから。
GF2購入されたら、GF2+G20mmでのフォトライフ楽しんでくださいね。
書込番号:13453442
![]()
1点
GF1+14mmでスナップに使っています。広角が好きなせいかもしれません。
GF1+14-42mmだと出っ張って不格好ですから、ズームはGH1で使っています。
全部取っておけば使いますよ。GF2購入後、14mm用に中古GF1買って下さい。
書込番号:13453531
![]()
2点
売り急がなくても、両方使ってみて要らないと感じてから
処分すればいいのではないでしょうか?
書込番号:13453544
1点
ほっとぱんけーきさん こんにちは。
20oご購入おめでとうございます。
20oは性能は良いでしょうが私的には画角が狭くあり得ないレンズだと思っていますが、ダブルレンズキットを購入されると言う事で14oも手に入れられるという事で比べてみられたら良いと思います。
両方使用されて画角の良い方を残される事をお薦めします。
書込番号:13453595
2点
GF1 20/1.7とGF2 14/2.5をいじり倒してて思ったのは
14/2.5の方がAFが速い。広角である(当たり前ですね)。
14/2.5は軽い小さい。
私ならむしろズームを売ってパンケーキ2本体勢にしておいて
今度出るパワーズームの標準ズームでコンパクトシステムの
完成を目指すのをおすすめしたいところです。
GF2実家に置いてきたら、FD-m4/3 EF-m4/3アダプタが使えない
状況になってしまった。。。ボディがkissしかないあるorz
ともかく、今すぐ買うことをお勧めしますよ。もうだいたい底値でしょう。
それより撮影機会の損失の方がもったいないある。
広角レンズで画面半分捨てるつもりで真俯瞰で撮るとか
アイデア次第では生きてくると思います。
書込番号:13453669
![]()
2点
普段撮影しているときに、
14mmと20mmを付け替えるかな〜?
面倒なんで、自分の手足ズームで何とかしちゃうんじゃないかな。
多分、14mmでいけば14mm付けっぱなし、
20mmでいけば20mm付けっぱなしじゃないかな。
テーブルフォトやスナップだったら20mm最強ですね。
ちょっと出かけて風景を撮ろうとすると、もう少し広角が欲しくなるね。
やっぱ使ってみて、どっちの画角が自分に合うか試した方が良し。
でも、このズームも要らないんだよね。
14-42って、便利だけど・・・暗いしね。
ズームを売って、新しいパンケーキズームを買うのも良いね。
20mmで料理を撮ると、当社比3倍増で美味しく写ります。
http://www.flickr.com/photos/proproceed/5842270992/in/set-72157623985996987
書込番号:13454329
1点
スレ主様、ちょっと失礼します。
>20oは性能は良いでしょうが私的には画角が狭くあり得ないレンズだと思っていますが…
20mmF1.7を所有されてるのでしょうか。
このレンズのユーザーでも無く、m4/3機も所有してない方に、こんなことは言われたくないですね。
今回も、キタムラで試してみての書き込みですか。↓
>先日書き込んだ時には現物を見た事がなかったのですが、キタムラにて色々見てきましたが… #13389471
書込番号:13454376
3点
ボケ表現を無視して考えたら42mmで引いて撮るのが
一番きれいに撮れる定石的な撮影かと思います。
マウントアダプタで35/1.4とか50/1.4とか使うのもいいですね。
14mmは小さいのがいいんですよ。GF2によく合います。
GF2での散歩に最適です。
14mmには赤ちゃんのずろでろ対策のプロテクトフィルターと
フードがついてます。
カメラ帰省中だからGF2オーナーだけどユーザーじゃない人間の意見あるw
今お買い得じゃないですか、底打つ前に買いたいお店で5年保障とか込みで
買ったほうがいいですよ。特に初心者なら実店舗で買うことをお勧めします。
>14mmと20mmを付け替えるかな〜?
>面倒なんで、自分の手足ズームで何とかしちゃうんじゃないかな。
私には無理です。私の感覚だと画角が違いすぎるので・・・
平面複写ならいけると思いますけど、背景の入り方とかパースとか
考えてレンズえらびたくなっちゃいます。14mmトリミング対応なら
画素数犠牲にして20mmの代わりはできると思いますけど。
書込番号:13454941
1点
>#4001さん、
ありがとうございます。
>goo cyoki paaさん、
ですよね、20mm魅力的ですよね〜。
>frank.frankerさん、
そうですよね。欲しい色なくなっちゃいますよね。急ぎます!
>こんとるさん、
コンパクトさも魅力ですよね!
>やむ1さん、
美味しそう〜〜な素敵な写真ありがとうございました!!おっしゃる通りだと思います!!私は大切なシャッターチャンスを何回逃した事か・・・。
>うさらネットさん、
いい写真ですね!アドバイスありがとうございました!!
>じじかめさん、
そうですね!しばらく使ってみようかと思いなおしました。
>写真歴40年さん、
アドバイスありがとうございます!両方使い比べてみますね!
>愛茶さん、
お写真とかアドバイス色々ありがとうございました!!望遠ナシのパンケーキ2本体制とは、目からうろこ的発想でした。自分がどれを一番よく使うか考えてみますね。
ブログ拝見しました、お子ちゃまかわいい〜。私もあんなふうに撮れるかな。
>proproceedさん
そ〜なんですよ。そこが問題なんですよね。私みたいなめんどくさがりは一度レンズ付けたらそのまんま使い続けそうな感じぷんぷんなのですよ(笑)もしくはハマるか?どっちに転ぶかわかりませんね〜。
それにしてもお料理写真素敵過ぎですね。めっちゃ美味しそうです、ほんとに使うの楽しみ!ああ、はやく決心しなきゃ。
>皆さま、本当にご親切にありがとうございました。
これで今週末にはダブルレンズキットもいよいよ購入に踏み切れるかっっっ
20mmF1.7も無事手元に届き、それ眺めていても仕方ないですよね。ボディなきゃ。
背中押して頂きありがとうございました。
買ってからも何かとお世話になるかもしれませんが宜しくお願い致します。
書込番号:13455374
0点
ほっとぱんけーきさん
底値かどうかわからんけど
レンズ買ったんやしな。
書込番号:13455740
1点
ほっとぱんけーきさん
パナソニックのパンケーキ、キットのズームも写りはいいですよ。
GF2はフラッシュ調光の問題で一度手放しましたが、
Wレンズキットがあまりに安くなったので、もう一度購入してしまいました。
最近、ショルダーストラップを改造してハンドストラップを作るのに、はまっています。
書込番号:13456928
2点
14mmはスナップに最適なので残しておいた方がいいと思います。
あと、おせっかいですがEPL1sは考えないんですか?
標準ズームキットで約3万ですよ。
書込番号:13457153
1点
EPL1はAFとろいでしょう。ストレスにならないかな。
手振れ補正は魅力だけど料理写真まじめにやるならカメラ固定は
基本だはず。
書込番号:13457403
2点
皆さまに背中を押して頂き(笑)本日無事にGF2ダブルレンズキット(欲しかった白)、ゲットしました〜〜〜。
ビッグカメラで¥39800、ポイント10%だったので、結構いい買い物でしたよね??
来週には在庫無くなりますよ〜〜という店員さんの脅し文句?にも後押しされて(笑)
店員さんに全部セットしてもらい、5年保証もつけました〜。
明日からガンガン撮るぞ。
皆さま、これからも何とぞ、宜しくお願い致します〜〜〜。
書込番号:13459012
0点
ほっとぱんけーきさん
エンジョイフォトライフ!
書込番号:13459052
1点
ほっとぱんけーきさん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
Wズームキットでその価格だったら、お得だと思いますヨォ~。
ビックカメラは、個人的にも長期保証内容も良くてオススメです。
自分は普段ヨドバシ使いなんですけど、
ボディだけはビックで買ったりしてます。
レンズも一気に3本になりましたね。
GF2でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。
書込番号:13461401
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ
現在、「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA」1本で頑張っています。
動画撮影とかでもっと広角が欲しいのですが、広角レンズを買い足すしか方法はないのでしょうか??
この今使ってるレンズにワンコンとかを取り付けて広角には出来なのでしょうか??
1点
私も「ワンコン!」とやらを欲しい一人です。どなか良い情報ないでしょうか。
広角ズームは高くて買えましぇん。
書込番号:13436691
0点
ワイコンはあるっちゃありますが、あまりお勧めはしません。
どうしてもというのなら、アダプター径(もしくはフィルター径)52mmもしくは、
それ以上のサイズにステップアップリングをかませて、ケラレない物をお探し下さい。
http://zokugo-dict.com/44wa/wankon.htm
書込番号:13436706
2点
めばちゃんさん
DMW-LW46 LX3用 x0.75ですね。ありがとう。
http://kakaku.com/item/10520612067/
1.5万円もしますね。うひゃ〜。
Mr.beanboneさん
(^_^)、吹き出しました。
書込番号:13436746
0点
トマト100%マヨネーズさん
割り込んですいません。深謝。
書込番号:13436758
0点
ワイコンとかいろいろやって、さらにあがいてオリンパスの標準ズームにワイコン買ってみたりとかして散在した末に、なんとかの銭失いに至るよりは、最初から
http://kakaku.com/item/K0000084517/
買っちゃったほうが、結果的には安上がりで、使いやすくて、長く楽しめる、という事にも・・・。
広角レンズにCPLフィルター付けての撮影は楽しいよ、と、勧誘なぞしてみる。
書込番号:13436968
3点
トマト100%マヨネーズさん こんにちは。
写りは解りませんがトダ精光DSWPRO0.7 52mmは如何でしょうか。
http://kakaku.com/item/10522012045/
書込番号:13437035
0点
トマト100%マヨネーズさん
ニコンのワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75 9800円はいかがですか。
ニコンダイレクトで購入しました。
他のワイコンは使ったことがないので比較できませんが、
そこそこ使えると思います。
書込番号:13437749
0点
もしかして、ワイコンってパンケーキレンズしか無理なのか?と思ってましたが、私が所持しているレンズでも取り付け可能なんですね〜
すみません。ワンコン→ワイコンの間違いでした・・・
書込番号:13457010
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
カメラ素人です(*p´д`q)゚。
見た目可愛さに、ルミックス欲しいな〜と思っています。
パンケーキレンズキットと、ダブルレンズキットの違いを教えて下さいv(●´ v `●)v
そこそこズームが効いて、シャッターのスピードが早く、パシャパシャ撮れるカメラが欲しいです。
カメラにお詳しい方、お手柔らかにお願いします(。u_u。)☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜
書込番号:13441473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
パンケーキレンズキットは14mm F2.5のレンズが付属しますね、これは14mm固定のレンズでズームは出来ません。
広角28mmに相当して風景や、F2.5と明るいことから室内撮影に向いています。
ダブルレンズキットはパンケーキのほかに14mm-42mmの3倍ズームレンズが付属します。
14mmはパンケーキと変わりませんが、42mmは84mmに相当して中望遠となって、やや遠くのものを大きく写すことができます。
またダブルで一緒に買うとお買い得でもあります。
書込番号:13441539
![]()
2点
http://kakaku.com/item/K0000169842/
ここの左下に「※H-H014、H-FS014042付属」と記載されています。
すなはち、14mmレンズ(パンケーキ)と14-42mmズームレンズが付属しています。
書込番号:13441745
3点
ちょっと気楽にスナップならパンケーキ広角単焦点14mmF2.5、
少しズームして標準的画角でも撮りたい場合に14-42mmズームという使い分けです。
ダブルが両方付いてくるキットです。パンケーキもコンパクトで良いですよ。使い分け。
書込番号:13441816
![]()
2点
パンケーキレンズは、ズームできません(>_<)
ダブルレンズキットは、ズーム可能なレンズも付いてきますo(^-^)o
ただ、パンケーキは圧倒的に小型軽量なので、気軽に持ち運んでパシャパシャ撮るには便利です♪
別売になりますが、カメラ本体よりでかい超望遠レンズや、高速シャッターで暗所に強い大口径レンズなど色々ありますので、
スレ主さんの用途に合ったレンズをチョイスして下さいヽ(´▽`)/
書込番号:13443454
![]()
1点
今井まりこさん
連写速度が速いて事かな?
書込番号:13443776
0点
皆さん色々とご丁寧にありがとうございます( ´ v ` *)♪
>今井まりこさん
連写速度が速いて事かな?
そうですね。連写…。とにかく、シャッターのスピードが早く、撮りたい瞬間を逃さないような…っと言っても、子供の写真しか、撮りませんが(^ ^;;
そんなカメラを探しています。
でも、予算は4万5千円以下です。
うさらネットさん、ステキなお写真ありがとうございます( ´ v ` *)♪
GF2で撮っても、同じように撮れるんですか?
素朴な疑問ですが、何故、GF2よりGF1の方が型落ちなはずなのに高いんですか?
また、価格.comでみると、GF2のダブルとパンケーキの値段がほぼ変わらないのは何故??~(・・?)
書込番号:13445051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーとしてはダブルレンズキットを買って欲しいので、割安な価格に設定しているのでしょうね。
GF1が高いのは、取扱店数を見れば判るように、安売りのお店では売り切れているからです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169838.K0000169841.K0000055862.K0000055863
書込番号:13445117
1点
今井まりこさん
物が無いか?人気が有るか?
どっちかとちゃうかな。
書込番号:13447825
1点
>価格.comでみると、GF2のダブルとパンケーキの値段がほぼ変わらないのは何故??~(・・?)
私がヨドバシへ行ったときには、パンケーキよりダブルレンズキットの方が安かったです。
店員さんに「どうしてレンズ2本の方が安いんですか?」と聞くと「分かりません」ときっぱり言われました(^_^;
でもまあ、実際にはじじかめさんの言われるような理由なんでしょうね。パンケーキで十分な人にとってもズームレンズが付属して邪魔にはならないだろうし・・・・
書込番号:13451734
1点
里いもさん、じじカメさん、うさらネットさん、ぷるぷるりんさん、nightbearさん、kitt323さん、
皆さん、ありがとうございました(o^ ^o)
おかげさまで、色んな疑問が解決できました!!
GF2のダブルレンズキットを買おうと思いますv(●´ v `●)v
書込番号:13452228
0点
今井まりこさん
小物も、なんやかんやと要るからな。
書込番号:13453357
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
CANONの一眼レフを使って子供を撮っていますが、ファインダーを覗かずお互いに顔を見ながら撮影できて使い勝手も良さそうなこのモデルを購入しました。
本日届いたばかりでまだ数枚試写しただけですが、撮影中にフォーカス、露出、ISO等の変更が一眼レフのようにしやすく、さすがパナソニックといった感じでしょうか(笑)。
画はあまり期待していませんでしたが、レンズが良いためか室内でも十分にきれいに撮れるという印象です。
個人的には、NEXよりもこちらの方が使い勝手も画も良いという印象です。
因みに、添付したNEXは妻のものなのですがGF2の方が良いと言い出すかも知れません(笑)。
7点
GF2ではありませんが
私も普段はキヤノンの一眼レフでしたが
GF1を使うようになってからは
お互い顔が見えるので自然な笑顔が引き出しやすくなりました。
人物撮影には液晶ファインダーは有効だなと思います。
書込番号:13390797
2点
マゼンタかぶりがひどいですがホワイトバランスは?
書込番号:13391191
0点
コメントありがとうございます。
テクマルさん、最近お互い顔が見えるのは結構重要なんだなと感じています。
レフ機だとファインダーを覗いたとたんに表情が変わったりして思うように撮れないこともあります。
infomaxさん、ホワイトバランスはカメラ側はデフォルトのままなのでオートだと思います。
家の照明が電球色の蛍光灯なので撮影時も現像時もホワイトバランスには悩まされます。
言訳になりますが(笑)、今回はカメラ、LR3の動作チェックも含めた数枚の試写の画像で調整不十分ですので、これ以上の突っ込みはご勘弁を(笑)。
書込番号:13391288
0点
ファインダーを覗かないでバシバシ撮れるってのは、
子供を撮るうえで利点になりますよね。
書込番号:13391411
0点
proproceedさん、相手が子供だと顔を見ながら会話しながら撮れるというのも大切ですね、こちらの顔が見えなくなると他に気をとられたりしますので。
しかもタッチパネルのおかげで操作性はレフ機の中級機と同等以上で、子供撮りにもとても良い機種なのでは?と思います。
まだ数枚動作テストに撮っただけなので、週末は首都圏のホットスポットから逃れて屋外で使ってみようと思っています。
書込番号:13393392
0点
また少しこの機種の印象を追記します。
先ずレンズは、画角、明るさ共にとても使いやすいですし、
描写も周辺減光は大きいですがその他はあまり気になるようなところもなく
これ1本で十分楽しめます。
カメラ本体は先にも書いた通り操作性はとても良いです。
描写は、高感度では確かにAPS-C等よりは劣りますがレンズが明るいため
通常使っていて問題になるようなことは少ないと思います。
これまではAPS-Cやフルサイズを使っていましたが、
今回このマイクロ4/3のパンケーキレンズキットを使用してみて、
とても良くできている、完成度が高いと感じましたので
コンパクトなこともあり普段使いはこちらがメインになりそうです。
書込番号:13441781
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

























