
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2013年11月24日 08:51 |
![]() |
51 | 52 | 2014年1月3日 20:10 |
![]() |
2 | 8 | 2013年11月17日 17:51 |
![]() ![]() |
46 | 30 | 2013年10月20日 03:10 |
![]() |
18 | 9 | 2013年9月9日 16:53 |
![]() |
7 | 3 | 2013年8月26日 07:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ボディ
現在EOS 5D(中古購入)を使っています。
レンズは15年選手です。
Tokina AT-X PRO 80-200mm 1/2.8
Tokina AT-X PRO 28-70mm 1/2.8
TAMRON ASPHERLCAL 71DE 28-200mm 1/3.8-5.6
製品レンジは違いますが世代も考えると同等性能と考えていいものでしょうか?
バスケットバールを撮影したいので、動体のオートフォーカス性能は重要です。
1.6倍の望遠とISO感度に期待しています。
0点

AF重視ならまず70ー200/2.8IS無しに買い換えるといいと思う
カメラなら40Dが2万円強だしいいかもね♪
書込番号:16870189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オートフォーカス性能は、
5Dとkiss系では、変わりないです
中央一点しか使えないかと(((^_^;)
kissでも新しX7iならば
周辺も多少使い物になりますが・・・
お求めの性能を発揮させるには、
せめて70Dが欲しい所ですね!
書込番号:16870256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

三万円程度の予算であれば、40Dか50Dの中古がベストでしょうね。
この機種はオススメしません。
書込番号:16871316
0点

フォーカス速度を考えるとUSMでしょうか?
書込番号:16871903
0点

上位機種については、噂がある7Dのmk2見てからと思っています。
6Dがいいか70Dがいいか、マウントチェンジも考えるか。
今回は、直近の試合のために5Dに買い増しで考えています。
X50がスペックの数値だけであれば5Dと同等程度であればこれでいいかと思い
マルチポスト指摘されましたが、画素数とDIGICのバージョンでX5かX7かなという検討です。
5Dにレンズ買い足すことまで気持が回っていませんでしたが、最新のレンズにするだけで
随分と違うんでしょうか。
5DはISO感度が通常1600までなんで、1/2.8必要ですよね。
IS無しでも腕があればいいのでしょうが、ISは欲しいですね。
腕がいいわけでもないので。
書込番号:16873467
0点

レンズ内モーターの場合
AF速度はレンズしだいってのがすごく強いですよ
一応、カメラからの電源供給能力でも差が出ますが
kissと5Dだとそこは大差ないと思います
屋内スポーツに限って言えば基本的に手振れの前に被写体ぶれするので
ISはあまりやくにたちません…
わざと被写体ぶれさせて動きを表現するとかなら別ですけどね
書込番号:16873569
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
今までコンデジとネオ一眼で写真を撮ってきた息子(小4)が、
祖父や両親のクリスマスやらお年玉を駆使して、
お小遣いを貯めてデジタル一眼を使ってみたいそうです。
購入にあたりどういう選択肢が良いのか、よろしければアドバイスをおねがいします。
目標としては、デジタル一眼を操作して色々な事を試したい。
アナログ操作などでカメラの基本を知りたい。
予算は2万〜3万円前後。
1,新品路線 X50レンズキットがここまで安いと新品のほうが安心なのかも。
将来的に単焦点50mm F1.8も追加させたら一層楽しくなるのではないか。
2.中古路線 X2ボディ中古で現在相場が16000円くらい。18-55レンズキットでも25000円くらい。
3.中古路線 X2ボディ中古16000円に単焦点レンズ購入40mm F2.8 16000円を追加。
親として勝手に色々思うところ。
・ズームだけでなく、いつか単焦点のボケ味も使わせてあげたい。
でも50mmでは中望遠すぎるので、せめて40mmの方が良いのかどうか。
・新品の安心感がいいのかどうか。中古で早いうちに壊れたら可哀想。(中古でもオークション購入は考えていない)
・画素数はそれほどこだわりは無いが、今までのカメラ以上の一眼らしい綺麗さは感じさせたい。
・クリーニング機能が無いことがどれだけ問題なのかよくわかっていない。
・キヤノン指定なのは私(投稿者)が過去にフィルムEOSを使っていたので教えやすいかもという理由のみ。(現在はGR使用)
上記の疑問にお答え頂かなくとも、これらの状況をご覧頂き感覚的にでもご意見を頂ければ有り難いです。
もちろん選択肢もかなり偏った目線なのかもしれないので、他にお薦めがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点

amarone2013さん、こんばんは
ありゃ、お風呂入ってる間に解決済みに...
僕は今年に自分の一眼レフをかってもらった中学生です。
はじめて一眼レフ(厳密に言うと少々違うのですが、親の一眼レフです。)をさわったのは小学三年生の頃だったと思います。
それ以前から写真をとるのは好きでしたが
絞りが...シャッタースピードが...ISO感度が...なんて考えず、ひたすらオートで撮っていました、
でも撮っているうちに自分の思うような写真が撮れずシャッター優先オート、絞り優先オートを使うようになっていった
という感じです。今では当たり前のように細かい設定まで自分でやるようになりましたが、今自分で思うのは写真の技術、知識は増えたけれど、ネットなどで色々な写真を見ているうちに自分らしさがなくなってしまったのではないか?
小学生位のころは写真の技術も知識もなくてオートでとっていたけれど、
型にはまらないような撮り方ができていたのでは?です。
知識、技術が増えることで、それらをきにするあまり純粋に写真を撮る楽しさを忘れないで欲しいと思います。
中学生なのに偉そうにしてすいません。
レンズはAPS-C機の場合35mm単焦点が自然な画角で使いやすいと思います。
キレイな背景ボケも楽しめますし、夜でも手持ちでぶれずに撮れるのも魅力かと、あと、ズームレンズではズームしてしまう所でも単焦点では自分が移動しなきゃいけないというのも写真の勉強にもなるし、逆にそうやって撮る方が僕は楽しいです。40mmのパンケーキは少し望遠かと...あとf2.8明るい!とは言えない、
35mmのレンズをみてみると
キヤノン 35mm f/2 58900円
ニコン 35mm f/1.8 22999円
となっています。
この価格差を考えるとEOS kiss x50 18-55キットと35mm f/1.8の値段とD3100orD3200 18-55 キットの値段がそんなにかわらなくなる...
ニコンの場合広角をキットレンズの18-55にニコンダイレクトで販売されているワイコンをつけるという方法でお手頃な値段で手軽に広角が味わえるのも魅力だと思います。広角レンズは高いですね...僕も欲しいのですが...
欲を言えば〜55mmでは望遠が足らないのでダブルズームの方が表現の幅が広がると思います。
よい選択をされてください!
書込番号:16856312
5点

グッドアンサーあざっす♪
なんだかX50をけなしてしまったようですがレッキとした一眼レフ!
光学ファインダーを覗きながら構図に集中!
機械シャッターによる「撮った」感!
これらは決してコンデジでは味わえないものです。
カメラの使い方を覚えるにはじゅうぶんかも知れません。まさしくエントリー機種ですね。
書込番号:16856321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EOS1000使ってました(^-^ゞ
良いカメラでしたね
そしてこのカメラがあったからこそ
今の自分がいます^^
書込番号:16856396 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あはは!
行かれましたか!私が行った時は団体が混んでて最悪でした。
持ち歩き撮影枚数も膨らみがちですが本当にいい機種だと思います。先ずは撮るから…ですね。
お子さんと楽しいカメラライフをおすごし下さい。
書込番号:16856434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

旅客機大大大好きさん
本当に中学生ですか?と思うようなロジカルで素晴らしい説明ありがとうございます。
僕も自分が若い頃どう使っていたかということを思い返すと、仰るとおりオートを基本にしてばしばし撮っていたと思います。
その上で、もうちょっとよくならないかな?という時に調整できて慣れているという感じでした。
今も写真を撮る愉しさはすごく感じているところなので、ちょっと色々できそうな道具を与えるには良いチャンスかもと思っています。
自発的に一眼が欲しいと言っているので。
広角単焦点を買う前提でのニコンとキヤノンの価格差の話、非常に興味深いです。
こういう目線で考えるとニコンも検討の余地がありますね。。
ちょっと目から鱗でグッドアンサーしたいくらいです。
息子のお小遣いとの関係もありますので、色々考えないとですね。笑
ありがとうございました。
書込番号:16856437
0点

こんばんは。EOS Kiss は持ってませんが・・・
親御さんとしては色々な思いがあるとは思いますが、「カメラの基本が知りたい」(理解させたい)の思いなら、こんなのはいかが。アナログ度200%です。
日光写真手作りカメラ(株式会社日本パール加工)
http://www.npk-net.co.jp/syouhin/peper/7011
小生は(有名なダイソーでない)100円ショップで105円で購入しました。あらためてGoogle検索してみると、アマゾンには950円ってトコも。
ずいぶん前に買ったきり、組み立ててもいないので実機の姿も撮れた日光写真も紹介はできませんが。
あくまで「カメラの基本」です、「写真の撮り方の基本」ではありません、念のため。
<余談>
中学だか高校だかの写真部の頃、適当な大きさの紙箱の片面に印画紙、対面に小さな穴を開けて、いわゆる針穴写真機ごっこをしたことがあります。この印画紙を現像するとフィルムと同じネガ像になります。これを新しい印画紙に重ねて光を当てると、いわゆる密着焼きすると普通階調の写真ができます。
もちろん露出なんて試行錯誤、それがカメラの基本かと。便利な自動露出や露出補正なんてありません。
書込番号:16856550
1点

今更ですが、私も同じような質問をしたことがあります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000376653/SortID=15596331/
いろいろな考えがあって悩むところですね。
書込番号:16856563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


スッ転コロリンさん
これはおもしろいですね。私も学研の付録みたいなモノでこういうのやったことあります。
その後は芸術系の学校だったので、実際の現像もしたことあるんですが、小さい頃のこういう経験の方がインパクトありますね。
これはこれで一度息子とやってみたいですね。
ありがとうございます。
hokeri-naさん
読ませて頂きました。本当に同じような悩みですね。
色々な意見で興味深いですが、写真をしたいという子供に対しての皆さんの愛ある回答がステキですね。笑
うちは全額本人が出すので、彼の費用と相談しつつ、手頃で壊れるトラウマない新品案になりそうです。
ブローニングさん
3年生やりますね。我が家もどんな作品がでてくるのかいつも楽しみです。風景がやりたいとか言ってます。
書込番号:16856679
0点


福袋をご提案差し上げます
昨年のヨドバシカメラは3種類の一眼が販売されましたので参考までに^^
■ミラーレス一眼デジタルカメラの夢
【売価】\50,000-、ポイント10%還元
【メーカー】オリンパス
【型番】PEN Lite E-PL3
【色】シルバー
【画素数】1310万画素
【同梱物】
・ケンコー Avant EX Zoom Bag AOC-AVX-ZBM-BK
・ケンコー クリリーナ カメラクリーニングキット 7点セット パープル
・サンディスク SDSDXG-016G-J35
■お手軽ミラーレス一眼デジタルカメラの夢
【売価】\25,000-、ポイント10%還元
【メーカー】ソニー
【型番】α NEX-C3D ダブルレンズキット
【色】ピンク・ホワイト
【画素数】1650万画素
【同梱物】
・ケンコー Avant EX Zoom Bag AOC-AVX-ZBM-BK
・ケンコー クリリーナ カメラクリーニングキット 7点セット パープル
・サンディスク SDSDXG-016G-J35
■一眼デジタルカメラの夢
【売価】\30,000-、ポイント10%還元
【メーカー】ニコン
【型番】D3100 レンズキット
【色】ブラック
【画素数】1420万画素
【同梱物】
・ケンコー Avant EX Zoom Bag AOC-AVX-ZBM-BK
・ケンコー クリリーナ カメラクリーニングキット 7点セット パープル
・サンディスク SDSDXG-016G-J35
書込番号:16857457
0点

ミラーレスはダメですか?
オリンパスE-PM2なら25000円位から現行品がレンズキットで買えます。
ただ、きっとファインダーがあって黒いやつが欲しいんですよね。キスなので、ファインダーは小さいんですけどね。
EPM2は、新しい分だけ間違いなく画質は良いんです。また、ボディの大きさ軽さが全く違います。コンデジ+α位なもんです。また、X50は、現行品とは違い、背面液晶が小さいですよね。
ただ、最終的にはイオスをお使いだったのなら、やっぱりイオスが良いのではという結論に私もなります。また、昔のレンズを、お持ちなら、使えるのかもしれません。
書込番号:16857529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

高価な精密機械を子どもに?
絶対に新品は渡しません。
中古?
まさか!
親のお下がりで充分です。(わが家の場合)
例えば、オモチャとか丁寧に扱えていますか?
ウチはプラレールなど散々な目にあってるんで、カメラが欲しいと言っても絶対に新品は渡しません。
お下がりのコンデジからですよ!
と、思っていたのですが、やっぱり一眼レフを渡してしまいました。(爆)
しかし、本人は「ちっちゃいやつが良い」だってさ。(笑)
まずは、子どもの希望を聞いてみて、身の丈に合っていなければ、親のお下がりとか中古で修行させるのが良いと思います。
書込番号:16857604
2点

結論が出て解決済みのところ、失礼します。
個人的には耐久性を考えて、X50+レンズキットをお勧めしておきます。
出来れば IS なしがよいでしょう、あとEF50mm/F1.8もお勧めですね。
私は息子に、最初の一眼として、お下がりで KissDN に Carl Zeiss Tessar 50mm F2.8 と、三脚をリモートスイッチをセットにして譲りました。
その後、SIGMA 18-50/F2.8、EFS-60mm/F2.8、EF28mm/F1.8(これは取り返しました)、最後に Samyan 14mm/F2.8 を譲りました(全てお下がり)。
コンデジは、IXY600 を使わせたところいらないというので、RICOH GX100、LUMIX LX-3 を譲りました。
全てそれなりに使っていたようです、
最近就職して自分で OM-D を購入したようです。
職場では、EOS 7D を自由に使える撮影担当になっているそうです。
まずはカメラを持たせて、好きなように楽しんでもらいたいですね。壊しても叱っちゃダメ、分解してもほめてやってください。
ちなみに車は、最初は Jimmny (もちろんマニュアル)、最近6速マニュアル車を購入して、半年で2万キロ近く乗っているようです。
書込番号:16857837
2点

>今までコンデジとネオ一眼で写真を撮ってきた息子
↑
自説を披瀝したいのは判るけど、スレ主のこの一文読んでない回答者多いよね。
書込番号:16858137
4点

ROBO-Qさん、
ありがとうございます。
福袋、いいですね。デジタル一眼狙いですが、気に入っているモノがたまたまあれば
かなりお買得ですね。アンテナ張ってチェックしますね。
ペンペンX3さん
そうなんです。ファインダーがあってっていう。しっかりカメラを構えて撮影して欲しいので。
色は何でもいいんですが。
マリンスノウさん
色々使った結果で自分で「お小遣いで一眼が欲しい」と自発的に言いだしたので、
最低レベルの一眼を、とは思っています。カメラの扱い、結構丁寧ですよ。
X5はたぶん無理ですけど 笑
cantamさん
お下がりできる一眼を自分が持っていたらそうしたかったんですけどね。
実家に仕舞ってあるフィルム一眼しか持ってませんので、それをとも思ったんですが
これでは将来的にフィルム代、現像代がかかりすぎる。笑
お子さんが色々使ってきた経緯の話、とても興味深かったです。
何かを与えると、子供は自分で考えますね。それを見守るのが親の仕事ですね。
自分も一眼つかったから自分なりのカメラへの考え方も形成されました。
息子の考えが違ってもいいので、自分なりの解釈をしてくれたら嬉しいことです。
Jimmnyの話もいいですね。共感できました。
大きく考えると、これは単にカメラだけじゃ無くて
道具への考え方、付き合い方の教育という話なのかもしれません。
横道坊主さん
お心遣いありがとうございます 笑
色々な意見含めてとても楽しませて頂いてます。
今後の似た考えの方の参考にもなりそうで、嬉しい限りです。
書込番号:16858528
2点

うちの4姉妹さん
飛ばして書いてしまいました。。
脇がしっかり締まってて完璧な構え方ですね。
うちもファインダー付きネオ一眼を使ってはじめて構え方を覚えました。
コンデジじゃそういうのは難しいですもんね。
書込番号:16858582
0点

とてもいい話しですね
カメラはなんでも良いと思います。デジタル機なら絞り・シャッター速度・感度の三要素は
いずれも変えられるので、覚える気になれば基礎はちゃんと覚えられますから。
とにかく気にせず使える・持ち出せる・好き勝手に使えるものが一番かな、と思います
子供のエネルギーってすごいですから、それが写欲に向かえば大人顔負けの写真撮ると思いますよ
X2とかベーシックなものの中古で十分じゃないでしょうか
横レスすみません
>旅客機大大大好きさん
大変わかりやすく、感じた事や事実を盛り込んだ上で起承転結あり
大変よくまとまっている文章ですね。丁寧に推敲されたのでしょうか?
それにしてもすばらしい文章力と思います
是非うちの中三の息子に爪の垢を・・・
書込番号:16859656
1点

お久しぶりです。
クリスマス、正月と経て、早くもお小遣いが貯まった息子は、
X50 18-55のレンズキットを入手しました。
早速、教本と説明書を見つつ本体を一生懸命いじっています。
色々ありがとうございました。
追加の単焦点レンズは今回は購入しませんでした。
50mm F1.8が当初は候補でしたが、店頭で試してみたところやはり画角が狭く、
体で動いて撮影するには不適当であると考えました。
また、50/1.8のボケ味はうまくなった気にはなりますが、カメラの勉強という意味では
本質的ではないので、現在はAPS-Cで標準に当たる35mm F2の中古を検討しています。
いずれにしても、彼のお小遣いも使い切ってしまったし、
今はズームレンズで色々試しているようなので、今後を見守っていきます。
また質問あったらお助け下さいませ。
今後とも宜しくお願いします。
書込番号:17030694
3点

ご購入おめでとうございます<m(__)m>
喜んでおられる様子が目に浮かぶ様です^^
書込番号:17030715
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
初めまして。
一眼レフを初めて検討しています。
不動産屋などで室内の写真を取るのが多く、普通のデジカメでは広角が24mm程度が限界で、それよりも広く撮りたいと考えています。
全くの初心者で申し訳ないのですが、このカメラの場合一番広く撮って何mmなのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点


こんにちは。
こちらのX50のキットレンズでは、18ミリから55ミリのズームレンズが装着されていて、一番、広角で、18ミリで、35ミリ換算では、18×1,6=28,8ミリになります。
X50は、APS−C規格で、キャノンは1,6倍になります。
でも、X50は一眼レフカメラで、レンズを交換でき、もっと広角のレンズを装着できます。
書込番号:16794144
0点

レンズキットのレンズですと18*1.6で換算約29ミリ弱となります。
また交換レンズ純正でEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMがあります。
換算約16ミリ〜35ミリちょいの焦点距離ですね。
特殊として魚眼レンズもありますがあえて広角だけの紹介とします。
書込番号:16794148
0点

>不動産屋などで室内の写真を取るのが多く
キャノンであればKISS X7ボディ+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、お勧めします。外観も撮りますよね。
キットレンズは必要ないでしょう。
室内を撮影の際、ストロボ使うとうまく撮れません。
少しでも暗い所で撮れる高感度耐性の優れる新しい製品でカバンに入り易い小型。
書込番号:16794224
1点

広角、この場合は超広角の領域になると思いますが、現在発売中のレンズでX50で使える一番の超広角レンズはヤマトARTWORKS さんのご紹介にあったシグマの8-16で、35ミリ判換算で12.8ミリになります。あとは純正の10-22などで35ミリ換算16ミリとなります。
ただ単に広く撮るのが目的ならシグマの8-16が最も適していると思いますし、私も持っていますが、どうしても周辺部が歪んでしまう場合があります。これは他の超広角レンズでも同じです。ソフトで補正はできますが、完全に補正できるかどうかは別問題です。
もし歪みの問題を解決するならアオリレンズの導入となりますが、かなり高額ですし、広く写すにはX50などのAPS−C機ではなく5D3や6Dと言ったフルサイズが必要になると思います。
書込番号:16794245
1点

ハイ-スタンダードさん こんにちは
社外品でしたら シグマの10-20mm F4-5.6も 価格的には良いように思います。
シグマ10-20mm F4-5.6
http://review.kakaku.com/review/10505011370/
でも18oより広いレンズ 内蔵ストロボ使用ではケラレが出る為 外付けストロボ必要になりますので 室内が暗い場合は注意が必要です。
書込番号:16794265
0点

友人の不動産屋はシグマ8−16が部屋が広く見えて一番と申しております。
少し高いけど、フィッシュアイより歪みが少なくて良いと思いますよ。
節約するなら、シグマ10−22が無難ですね。
どっちも内蔵ストロボは無理があるので気を付けてください。
ちなみに一番の広角は全周魚眼4,5_ですけどまさに円で写るので実用ではありません。
では、楽しんで。
書込番号:16795734
0点

みなさんコメントありがとうございます。
ベストアンサー遅くなり申し訳ありません。
参考にして決めたいと思います。
書込番号:16847767
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ボディ
写真(カメラ)は初心者です。
EOS Kiss X50か、
PowerShot SX50 HS
を買うか、迷っています。
正直性能も余り解りません。
何処が道違って、
後々の事を考えるとどうか
何てこと、何でも良いので教えて下さい。
宜しくお願いします
1点

みなさん、
こんな短時間の間に、貴重なご意見有難うございます。
撮影は主に、たまに行く動物園や、
その時々の風景やたまに行く動物園。
運動会等で、どちらもコンパクトで良いかなと思っていたのですが、
もう少し考えてみます。
ちなみに、
今は、もう何年も前に買った
パナソニックの
LUMIX デジタルカメラ DMC-FZ30
を使ってました。
個人的にキャノンが好きですが、
やはり、現行通りパナソニックが良いのかな。
ご意見の中で安もの買いのという事ですが、
頑張っても予算は5万円です。
一眼レフのレンズが100万なら厳しいな〜。
予算5万円なら、
一眼、コンパクト合わせて何がお勧めですか?
ご意見頂ければ本当に助かります。
書込番号:16693015
1点

連投すいません。
X50はレンズ付きのキットが数種類あります。
ほら男爵さんが書かれているように「ボディ」となっているのはレンズが付属しません。
つまりこれでは写真が撮れません。
今はレンズキットがボディのみより安いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001525_J0000001526_J0000001528_J0000001527&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
書込番号:16693020
2点

X50は男性の手には小さくないですか?
グリップを握ったフィット感やシャッターボタンなどの押しやすさ等。肝心な事なの違和感があるなら止めた方が良いです。
予算の都合もありますが、60Dのwレンズキットをお薦めします。
至近距離から望遠までレンズを変える事で一通りの写真は撮れると思います。
書込番号:16693068
1点

パナソニックの高倍率なら
FZ200を
パナソニックのミラーレスも良いなら
ファインダー無しなら
GF5WAがコスパ高いですね
キヤノンなら
X5ダブルズームがいけるかな?
ニコンなら
D3200ダブルズーム
ペンタックスなら
K50、K30のレンズキットならいけるかな
オリンパスなら
PM2ダブルズームをお勧めします
まだ抜けてる良いカメラがあるはずですが…
仕事に戻るのでまた後ほど…
書込番号:16693074
1点

返信ありがとうございます。
そういうことでしたらパナソニックLUMIX DMC-FZ200はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000402689/?lid=shop_pricemenu_ranking_4_text_0050
書込番号:16693075
2点

こんばんは♪
既に、アドバイスにもありますが・・・
X50は、「レンズ交換型」カメラで・・・
SX50は、「レンズ一体型」カメラです。。。
なので・・・
X50の方は、基本的にレンズが「別売り」になります。
写真を撮影する為には、レンズを別途購入して装着する必要があります。
モチロン、レンズを付属した「セット販売」もあります。
「レンズキット」や「ダブルズームキット」なんて言うのが、セット販売の商品です。
SX50の方は、一般的なコンデジ(コンパクトデジカメ)の高級なヤツで、それを買えば直ぐに撮影でき、その商品単体で完結します。。。
例えて言えば・・・
SX50は「電子レンジ」です。。。(^^;;;
買ってきて、電源を入れて・・・冷凍食品を放り込んで、ボタンとダイヤルを設定して・・・スタートボタンをポンと押せば、チン!と料理が出来上がる。。。
そー言うカメラです。
価格が安く、ただお湯やミルクを温めるだけのシンプルな機能の物から・・・蒸したり、焼いたり、チョット本格的な料理も出来て、メニューのレパートリーも沢山ある高機能な電子レンジまで。。。
まあ・・・SX50と言うのは、この高機能な電子レンジに当たるカメラだと思います♪
一方・・・X50は「デジタル一眼レフカメラ」と言って・・・価格が安くても、本格的なカメラです。
X50は、システムキッチンです♪
一応・・・ソコソコの機能の「電子レンジ」も置いてありますけど。。。
基本的には、自分で市場へ行って、食材を買ってきて・・・自分で包丁をふるって下ごしらえして。。。
鍋やフライパンを使って調理する。。。
レシピや調理法を知っているなら・・・本格的なフレンチや懐石料理だって作る事が可能です♪
でもね・・・最初に買った万能包丁だけでは・・・本格的な料理は作れないんだな〜(^^;;;
魚をさばくなら・・・出刃包丁。。。
刺身を引くなら・・・柳刃包丁。。。
キャベツの千切りは・・・菜っ切り包丁。。。
肉を切るなら・・・牛刀。。。
中華の炒め物するなら・・・中華鍋
イタリアンスパゲティ作るなら・・・アルミパン
おでん煮るなら・・・銅鍋
・・・こんな風に、料理のジャンルによって、専用の道具が必要(欲しく)なる・・・ってワケ(笑
・・・写真のジャンル(撮影シーン)によって、そのシーンに最適なレンズを使用して撮影する。。。
・・・自分だけの撮影システム(道具)を構築して楽しむ・・・道楽。。。
コレが「一眼レフ」カメラです♪
味(料理)に何のこだわりも無ければ・・・電子レンジでチン!・・・で良いんじゃないかな??
普段食事するのに何も問題が無い♪・・・十分健康的な食生活を送れますよ♪
いやいや・・・冗談じゃない!・・・そんな物、料理と言えるか!!
俺はこだわる!!!・・・と言うならX50・・・皆さんのアドバイスにあるとおり、もうチョット奮発して最新型の機種を買った方がよいかな??(^^;;;
ご参考まで♪
書込番号:16693187
1点

X50はダストリダクションがありませんので、センサーのゴミに悩まされる可能性があります。
いっそのこと、画質には多少我慢してSX50HSのほうがいいと思います。
書込番号:16693386
1点

本当にここの方達は親切、丁寧、
とても解りやすい回答有難うございます。
たまたまEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットが安くでてて、
この際にカメラを入れ替えようと思っていました。
以前使っていたのは、もう古く、正直使う機会もあまり無かったのですが、
今回、このように沢山の方の書き込みをみて本当に鳥肌が立つくらい感激しております。
正直簡単なカメラがいいなと思っていましたが、
今回の書き込みを見て、一眼もいいなと本当に思いました。
私も予算があり、好きなメーカーはキャノンですが、
今、最終的に、
ニコン D3200 200mm ダブルズームキット
キャノン EOS 60D ダブルズームキット
キャノン EOS Kiss X6i ダブルズームキット
キャノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット
パナソニック LUMIX DMC-FZ200
この5点から決めようと思っています。
うまく大蔵省を説得する助言ありましたら
ご教授下さい。
ちなみに、
次買うのは、5〜8年後です。
多分、一眼カメラの方が、飽きないですよね?
書込番号:16693526
0点

一眼レフは…
駄目な人は箪笥の肥やしですから(;^_^A
お子様の撮影ですか?
あ…
X6iよりX7iの方が安くなってる事がある様子です
書込番号:16693588
1点

こんばんは。
まぁ、5〜8年も持つかどうかはさておいて、飽きないかどうかもご自身の次第と言っておきましょう。
先程も言いました通り、拡張性を考えていけば「一眼レフ」が適しているかな…とも言えなくもないです。
候補の中から、どれを選ばれても間違いはないでしょうし、実機が店頭にありましたら使用感のご確認をという程度ですね。
キヤノンでしたら初心からとっつきやすいようですし、EOS60Dは中級機ながら扱いやすく、自分のメインです。
いずれもダブルズームキットであれば、大概のことはこなせていけるでしょう。
飽きない方法は、ここをちょこちょこ見てるとか…画像を投稿できるとか、縁側とかありますからね。
でも見てるつい、欲しくなるのがたまにきずでしょうか…
問題は大蔵省ですか…まぁ、包み隠さず正直に当たって砕け……としか言えませんね。自分の場合(苦笑)
うちの青い瞳の大蔵省のときは………でした(笑)
書込番号:16693631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここをちょくちょく来るのは…(;´皿`)
飽きないかもしれませんが…
物欲に苛まれるかも(^皿^)v
書込番号:16693668
3点

その五択からで、好きなメーカーがキヤノンという事ならキヤノン60Dダブルズームキットが最良の選択だと
思います。
まぁ、私個人的にはD3200にしますが...
PowerShot SX50 HSも良い選択だと思いますよ。高倍率コンデジは結構面白いです。
ここに書き込みをしている方々は、一眼レフユーザーばかりなので、一眼レフ薦めてしまうのは自然の成り行きです。EOS Kiss X50とPowerShot SX50 HSの二択なら、私なら後者を選びます。
書込番号:16693714
2点

こんばんは。
この中から選ぶのであれば、
キャノン EOS 60D ダブルズームキット ですね。
5年以上使用されるのであれば、飽きの来ないものの方が良いと思われます。
クラス的にも上になりますので。。。
ただ、一番大きくて重いですが、普通です。
大蔵省さんの説得は、お会いしたことがないので判りませんが、
年齢も・・・・
お子様はいらっしゃるのかも??
『僕は写真に目覚めて、君を撮りたいんだ〜〜!』
って言ってみるしか、思いつきません。
でも、彼方が本気で欲しいのであれば、真剣に訴えれば道は開けると思いますよ。
書込番号:16693745
2点

私のお薦めは、ソニーデジタルスチルカメラ
DSC-WX300です。
主な仕様を開いて見て下さい・・・・一眼は確かに良いですが
きっと、日増しにどんどんとレンズがほしく成って、レンズ代に追われますよ〜!
一眼のレンズを数万で購入するには、中古位しか買えませんよ〜!
私はカメラ歴40年ほどにも成りますが、私はキッスのX5の方を持っていますが、
それでも毎日価額コム睨んで、購入しようかとさえ思っています!・・・・
一眼は確かに将来的にも良いでしょうし、又、同じ場所から同じレンズ口径で撮ったのでは
写真自体は確かに劣りますが、大きく伸ばしたプリントをしたり、コンテストにでも出そう等々・・・・
確かに、慾を言えばキリは無いでしようが
文面からの推測に知れませんが、貴方の希望する
5万円以内で納めたいと言う事と、使い道からしてしても、
もち運びにも便利で有りつつ、大切な画素数も1810万画素と大きいですし、
広角25〜500m以上ですし、f値が3,5と少々暗めかとは
思いますが?撮影上にはさほど気にする必要は無く思います。
私は広角でf2,0まで使えるレンズも持ってはいますが・・・・
驚くなかれです!
私は年に数度位しか開放値のf2,0で使った事は有りませ〜ん!
私の最後の結論は、皆さんのアドバイスも通じてはおりますが、
貴方が沢山のアドバイスに迷わされてしまいません様に・・・・と言う事です?!
コンデジでの一番人気ですよ〜!
それは、何故かを貴方自身が知る事でしようか・・・・?
今はまだ先の機種を2万ほどで購入して、後の3万円で何か次にほしい物を買われた方が
良いかと私は存じますが?
書込番号:16693895
1点

皆さん、本当に有難うございます。
また、本当の知人の様に扱って頂き有難うございます。
大蔵省は、
本当に欲しい物買いなさいと。
OKでました。(尚更かいづらい・・・。)
写真は、家族メイン(運動会、旅行)、風景。
なにせ、住んでいる所が田舎の物で。
実機は隣町に車で2時間程の電気屋さんにいかないと見れません。
この板のスレ見てると本当に欲しくなります。
色々検討して決めたいと思います。
本当に、本当に 有難うございました。
最終機を決めるまで、本当に楽しみな日が続きます。
カメラを買う事は決定していますので、
後は、皆さんの意見や価格の状況。レビューや口コミを参考にしながら
よーく検討してみます。
こんな私にお付き合いして頂き感謝しております。
また、良い情報ありましたら、
書きこみして頂ければ助かります。
書込番号:16694088
2点

私は60Dをお勧めします。
カメラでの撮影を勉強するには適当な機種かと思われます。
そういう目で店頭でご確認ください。
きっっとお気に入っていただけるのではと思います。
書込番号:16697607
3点

Panasonic Lumix G5のWズームキットという手もあります。
型遅れですが、39,800円で出てますね。
電子ビューファインダーになりますが、使い勝手はイイですよ。
書込番号:16698043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉本当に欲しい物買いなさいと。
うらやましいかぎりてす。
一眼レフは、はまると高性能ンズが欲しくなったり、上位機種が欲しくなったりします。
でも、うちの嫁は理解できません。
としひろ之助さんの奥様のことはわかりませんが、後から追加が難しいようなら、最新機種の70Dをおすすめしましす。
レンズもダブルズームは必須。できれば、18-135に70-300が便利かも。
また、明るい単焦点レンズも欲しいし、10ミリからの超広角レンズもあるといいですね。
書込番号:16698146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

毎日沢山情報有難うございます。
益々悩みます。
近いうち、2時間かけて隣町まで実機見に行ってきます。
欲しい気持ちを抑えて。
書込番号:16713136
0点

こんばんは。
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット今みたらすごく安いですねw
個人的には、一千万画素以上はファイルが大きくなりすぎると思っているので、
自分もこのカメラかSX50がいいと思いますw
ただ、このカメラはレンズを交換する必要があると言うことと、
ゴミ取りがついていないのでレンズ交換の時に
ちょっと気を使をつける必要があると思いますし、SX50は
望遠性能はすごいですが、センサーも小さくレンズ交換もできないので
背景をぼかすといった使い方や画質にはあまり期待できないなど
のデメリットが考えられると思いますw
それぞれの弱点を撮影する際にどこまで許容できるかどうかだと思いますので、店頭などで
じっくりと比べてみるとよいかと思いますw
ただ、どちらも欠点を補ってあまりある良いカメラだと思いますので
基本的にはどちらを選んでも問題ないと思いますw
書込番号:16729295
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ボディ
はい・・・残念ながら(^^;;;
絶望的に難しいです(笑
書込番号:16562352
3点

こんにちは(^-^ゞ
撮影データが、わからない事には、
コメントが難しいですが・・・
使用レンズにも、依るかな?
きっとキットレンズでは、難しいと思いますが・・・
書込番号:16562362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

#4001さん
うちの4姉妹さん
こんにちは。
やはり初心者の私には難しそうですね。
あきらめます。
ありがとうございました。
書込番号:16562380
0点

晴れた日に、外でチャレンジしてみては(^◇^;)
書込番号:16562430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MA★RSさん
こんにちは。
そのようにしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:16562442
0点

すでに〆られていますが。
>あきらめます。
えらい淡白ですね・・・・・・・・
室内のドッグランにちょこちょこ行かれるなら、
デジタルで、コストはほとんどかからないのですから、
ダメもとで何度かトライみては?
ISO感度を許容できるかぎり高く設定して、
絞り優先モードで絞り開放にして、
露出補正を少しマイナスに設定して。
(以上、シャッター速度を稼ぐ方法です。)
まずは、飛んでないところからでも。
書込番号:16562499
1点

αyamanekoさん
こんにちは。
仰るとおりやってみたのですが、画面が暗くて...
難しいです。
ごめんなさい。
ありがとうございました。
書込番号:16562636
0点

ホバリングするワンちゃんがいればいいのにね。 ^^ U^ェ^U^^^
書込番号:16563039
10点

室内でとなると、
連写と高感度に強いボディと
F値が2.8以上のレンズを揃えた方が
良いと思いますヨン^^
書込番号:16563185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ダブルズームキット
アクセスランプがおかしいです。
電源を入れるとすぐにアクセスランプが点滅し、その後電源を切るまで点滅し続けます。
なぜでしょうか?
どなたかご教授お願いします。
書込番号:16507697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SDカードを抜いてもですか?
SDをついてならないなら、SDの不良の可能性が高いです。
SD抜いてもなるなら、いちどバッテリーを抜いてしばらく放置後
もう一度試してみてください。
それでもダメなら、メーカーのサポートとかに聞いてみるしかないと思います。
書込番号:16507715
2点

yamaneko様
ありがとうございました。SDカードを抜いてみたところ、アクセスランプは点滅しまさんでした。試しに他のSDカードを挿入してみたところ、アクセスランプは点滅しませんでしたので、挿入していたSDカードが問題ありだったと思われます。
ありがとうございました。
書込番号:16507858
1点

とりあえず解決して良かったですね。
ちなみに、不具合が出たカードはどこのカードでしょうか?
書込番号:16508538
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





