
このページのスレッド一覧(全509スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年2月19日 22:18 |
![]() |
46 | 6 | 2012年2月23日 23:03 |
![]() |
74 | 19 | 2012年3月11日 17:17 |
![]() |
37 | 25 | 2012年2月20日 19:23 |
![]() ![]() |
7 | 9 | 2012年2月15日 23:07 |
![]() |
39 | 20 | 2012年2月17日 05:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
E-P3で撮った動画を編集したいのですが,付属のOLYMPUS Viewer2を使っても
切ったりつなげたりとうまく操作できません。
最終的には,それをパワーポインターで使いたいのですが,どのようにしたらよいでしょうか?
大変込み入った質問で,ここにすべきかどうかも分からず,藁をもつかむ心境で投稿致しました。申し訳ありません(>_<)
0点

使用しているコンピュータが Windows なら Windows Live Movie Maker ででうでしょうか?
WMV形式ならパワポで利用出来る気がします。
書込番号:14177417
0点

HT2007さん,さっそくのご返答ありがとうございます。
ただ,OSがXPのため,Windows ムービーメーカーでは,E-P3の動画が読み込めません。
7に変えるとなるとクリーン・インストールが必要なため…,かなり迷ってしまいます。
書込番号:14177619
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
マイウー20さん、
残念でしたね。
どう感じるかは人それぞれですからね。
書込番号:14167624
13点

そうですね、120%満足とはいかないですけど、使って楽しんでいます。
良いと思わないなら売却して良いと思うのを買われたら良いでしょう。
書込番号:14167725
6点

こんばんは。
もっと具体的によくなかった部分を書かれたほうがいいと思いますよ。
書込番号:14167780
10点

昨年7月に購入して、そんなにいいと感じないけれど、そんなに悪いとは思いません。
E-P3にパナのレンズを着けてそれなりに満足して使っています。
書込番号:14168233
6点

「そんなに良くない」と「悪」は違うのでは?
書込番号:14169791
6点

使ってみて...ということで、
購入はされなかったのでしょうか?
できれば、何と比較されたか、
または、何が今一つなのか、
具体的に記載していただけるとありがたいのですが
PENは狂信的な部分のある逸品。
アンチも多いと思いますよ。
私は、3台目を考えていますが
書込番号:14195069
4点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
迷走するオリンパスの製品戦略。3シリーズでE-P3がフラッグシップ?メイン機種?
であったはずなのに、なぜ敢えてOM-D? 昨年、E-P3を購入した人に対して何を考えて
このモデルを投入するのか??
フォーサーズを終えるために一眼レフライクのカメラを出したのか?
それとも、E-P1から続くE-P系の終焉を意味するのか?
何度も迷走するオリンパス劇場、はたして、新機種の行方はいかに???
0点

天秤座の女さん こんばんは
自分の感覚では PENシリーズは いつも持ち歩ける ファッション性が高いシリーズで
OM-Dは防滴防塵使用でどんな時でも ガンガン使う 硬派なカメラの用な気がしますので
この2機種は方向性の違うカメラの様な気がして どちらがフラッグシップとは 言えないような気がします。
書込番号:14163845
11点

E-P3がフラッグシップ、そんな時代もありましたな〜。
書込番号:14163905
4点

そんな事言ったら、ラインナップの追加が出来ない。
フラッグシップだろうが、最下位機種だろうが、ラインナップを拡充するのはイカン、となる。
(最廉価機種をラインナップで追加したら、E-PM1を買った人に対して何を考えているのか、となる)
今までのラインナップではE-P3が最上位機種だっただけだろう。
また、EVF標準搭載の全部入り機種を待っていた人もいるだろう。
一眼レフからの乗り換え組は歓迎すると思われる。
オリンパスのHPにも
「OM-Dはミラーレス設計により、小型・軽量と、ハイスピード・堅牢という
従来の一眼レフでは同時に実現できなかったパフォーマンスを両立。
さらに、作画に没頭するために作られたデジタル時代のファインダー・新EVFシステムが
「世界」を見るものから「創造」するものへと変貌させます。」
と記載されている。
まあ、E-PL1s発売からE-PL2発売の短さにはオリンパスの迷走を感じたが・・・。
今回は歓迎すべき内容ではないだろうか。
書込番号:14163930
17点

EVF内蔵機は熱望されていたわけで
E−P4でEVF内蔵されるより別シリーズで出されたほうが
E−P3はPENシリーズのフラグシップと言えていいんじゃない?
個人的にはPENにEVFつけて欲しかったが(笑)
書込番号:14164763
5点

Penの基本コンセプトを考えると、自ずとわかりそうなものなのだが。。。
書込番号:14165006
3点

フラッグシップなんてどうとでも解釈できるんだよね。
E-P3 → パンピー向けフラッグシップ
E-M5 → ハイアマ向けフラッグシップ
xxxx → マイクロフォーサーズのフラッグシップ(またはプロ機) ← ポジションが空白
ちなみにだな、公式発言も含めた今までの話の流れからして、E-M5はプロ機として開発されていたことは明白。
ユーザーもメディアも、このモデルをプロ機として迎え入れる準備ができてた。
ところがだな、発表された途端、小川さんも寺田さんも手のひら返したようにコレはプロ機ではない、
プロ機とは呼べるレベルではない、と言うニュアンスの発言を始めたんだよね。しかもCP+や雑誌インタビューなど、
公式の立場で放言してんだぜ。オフレコでさえないわけだ。
・・・じゃあなんだよ、散々騒がせたプロ機はこのあとすぐ別のラインアップでくるのか?
それとも単なるプロ機の失敗作がE-M5か?
あのな、社の命運をかけるほどの新製品、ターニングポイントとなるような新製品、
だからこそOMの名と外観まで使った新製品に対して、この仕打ちはありえん。詰めが甘すぎる。
ポイントポイントでの公式発言に対して社内で言論統治さえされておらず、勝手気ままに手のひら返し、前言撤回の発言ばかり
繰り返すような連中に、どうやって商品企画の整合性がとれるんだよ?
要するにさ、ホンネとしてはE-M5はプロ機としてのレベルに到達できなかったわけだろ?
でも、このタイミングで(CP+に合わせて、または旧4/3との兼ね合いもあって)出さなきゃならなかったわけだ。
(旧4/3の開発停止までしてリソース投入したのに?)
そんでもって公約していたプロ機レベルの製品開発には間に合わなかったわけだ。
だから、仕方なしに見切り発進したわけだ。
なさけねぇわ。 米谷氏が今頃あの世で泣いてるぞ。
書込番号:14165039
5点

マイクロフォーサーズはオリ、パナともモデルチェンジが
速いですね。
過去の販売履歴からして、今回のニューモデルも想定はで
きたとは思います。
モデルチェンジを頻繁にする事は、ユーザーにとっての
メリット、デメリットともにあります。
僕自身はモデルチェンジはもう少しゆっくりの方がいい
と思いますが。
書込番号:14165071
1点

おはようございます。
>モデルチェンジはもう少しゆっくりの方がいい
先が見えてきたんで、:-)いいものが開発できたら、製品に即反映させてほしい。
書込番号:14165119
3点

「上には上がある」ということでいいのではないでしょうか?
書込番号:14165281
0点

PENのデジタル版で、E-P×出したでしょ?
OMのデジタル版でOM-D出したでしょ?
オリンパスさんって、まだ復刻版みたいなの出せる弾わあるの? (#^.^#)
書込番号:14165344
3点

そもそもメーカーはフラグシップ機なんて呼んでいないしなあ。
書込番号:14165494
3点

>オリンパスさんって、まだ復刻版みたいなの出せる弾わあるの? (#^.^#)
XAシリーズ
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/capsule.cfm
http://www.cosmonet.org/camera/olympus_xa.html
使っていたので出たら欲しい...でもレンズ交換式じゃバリア開閉は無理か
書込番号:14165534
1点

レンズキャップ失くさなくていいね、これ。 (ヘ。ヘ)
書込番号:14165827
1点

良いのか悪いのか、オリンパスはE-P3もE-PM1も出てくる画はほとんど変わらない。
シリーズ違いのOM-Dにも差の無いコンパクト希望です。
書込番号:14166108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもフラッグシップなんて言葉は必要なんですか?
自分で使って心地よければ、好みの写真が撮れれば、あるいは愛着が持てればそれで良いんじゃないですか。
それともカメラにステイタス性を求めますか。それよりは自分のスタイルを重視した方がいいと思います。カメラは道具でしかないのですから。
書込番号:14167001
10点

E-P4(仮)はEVF内蔵しないんですかね…。
防塵防滴がないEVF内蔵でいつかは来ると期待しているんですが。
書込番号:14273551
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
現在PEN-E-P1を使っていますが、E-P3に買い替えようか迷っています。1歳の子どもの写真を主に撮っているんですが、最近よく動くようになり、なかなかピントの合った写真が撮れません。ここ!というときにシャッターが切れません。レンズは残して、本体だけ買い替えるか、いっそcanonのKissX5などに替えるか、、、
子どもの写真を撮るなら、どちらがいいでしょうか?
0点

こんにちは
それはX5が有利ですね、明るさの不足気味な室内でのAF速度やセンサーの高感度からです。
センサーが高感度であることは、ISOを1600とか3200に上げることが出来、その分シャッターが早く切れることになります。
書込番号:14162218
2点

bu-ko29さん、こんにちは。
お子様の写真でしたらPEN E-P1でも十分に撮れると思うのですが、もしピントが合いにくいようでしたら、少し絞りを絞られてみてはいかがでしょうか。
また絞りを絞ることで、シャッタースピードが足りなくなるようでしたら、フラッシュの使用も効果的だと思います。
書込番号:14162221
2点

今、お持ちのレンズはわかりませんが標準ズームなら、パナの20mmF1.7の買い足しがいいんじゃないかな?
高感度画質以前に、暗いところでも感度を上げる必要がなくなるし、ピントも合いやすくなります。
今、広角端でISO800まであげるシチュエーションでもISO200のままでいけます。
またボケの大きさもマイクロフォーサーズ機→フルサイズ機よりも標準ズーム→20mmF1.7の方がわずかだけど差が大きいくらい。
望遠端での撮影が多ければオリの45mmF1.8。
望遠端ISO2000で撮るようなシチュエーションでも ISO200のままで撮れます。
標準ズームは望遠側の描画が甘いので、画質的にも格段に変わります。
書込番号:14162339
2点

動き回るお子さんの撮影が主たる目的ならば、ご自身で書かれている通り、キヤノンのKISS X5の方が動体に対するAFの追従性は圧倒的に優れます。但し、E-P1を使い慣れていてライブビューでの撮影に慣れておられ、且つ、サイズが大きくならない方がいいというのであれば、E-P3への買い替えもありと思います。一眼レフに比べれば、動体に対するAF追従性は劣りますが、E-P3のAFはPenの第一世代のE-P1よりも大分速くなってます。駆け回って居られる状態だとこれは、KISS X5じゃないと無理と思いますが、歩き回る程度なら、E-P3でも何とかなると思います。ちょうど、スナップ写真を撮るのとそんなに条件は変わりませんから。
但し、E-P1に使われているのがKITレンズならば、本体をE-P3に変えてもAF速度はあまり速くならないので、KITレンズ毎E-P3のレンズキットに買い換えられた方がいいと思います。その上で余裕があれば、パナソニックの明るい単焦点レンズやストロボをそろえられた方がいいのではなかと思います。
書込番号:14162445
3点

E-P1の携帯性に慣れるとX5が大きいと思いますよ。
子供と一緒に大きなカメラとレンズ一式を持って外に出るって考えただけでも疲れてきます^^;
でも機能はX5が良いですよね…。
E-P1からE-P3への買い替え、お勧めしますよ〜^^
AFは格段に早くなりました。
書込番号:14162784
6点

大きさに問題無ければKiss X5の方が幼稚園(保育園)、小学校低学年の運動会辺りまで使えそうとは思います。
E-P1の画が好みであればKissよりもペンタックスのK-5が良いかとも思います。K-5であれば もう少し高学年まで使えるんじゃないかな?(他に欲しい機種が出れば別)
書込番号:14162836
1点

新しいタッチシャッターは早くていいと思います。レンズだけ残してボディだけ変えると言うのは理想的です。実際カメラ屋さんで触られるとより一層良さがわかります。
書込番号:14163050
0点

AFのスピードを考えると空の星さんのE-P3レンズキット購入に同意です。
しかしE-P1に付いてくる初期標準ズームレンズも用途次第ではUより優れている部分もあるので残しておいてもよいと思います。
書込番号:14163053
0点

E-P1を下取りに出してE-P3を買うより、E-P1を残したままX5ダブルズームキットを買ったほうが安いですよ。
売り上げトップのコストパフォーマンスは、馬鹿に出来ません。
TDRでも、キスデジ持ったママさんをよくお見かけするようになりました。
暗いシーンやお子様の予期せぬ動きにも、X5の方が有利です。
シーンに応じてE-P1とX5を使い分ければ、かなり幸せだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000226438/
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html
書込番号:14163277
5点

数年後にはMFTでも一眼レフ並みのAFで撮れる機種が出てくると思います。
ですがそれまで待てないですよね?
X5を買ってE-P1と必要によって使い分けしても結局はどちらか一つしか使わなくなるのでは?
携帯性を重視したいならE-P3(もしくはE-PL3)、後々の運動会でもそのまま使用したいなら携帯性は諦めてX5だと思います。
書込番号:14163515
1点

bu-ko29さん。こんばんは。わたし、今週P1からP3に買い換えました。AF,フラッシュ、P1アートフィルターが物足りなくなってきたからなどいくつか理由がありますが・・・。でも、これから先、運動会や学芸会など、大きくなってからのことを考えると、X5もあっていいと思います。と、いうことで、ガリオレさんに1票。ファインダー越しに切るシャッターは、いいですよ。
書込番号:14163540
2点

みなさんありがとうございます。まとめてのお礼で失礼します。
E-P1は、ツインレンズキットで購入していました。もともと見た目重視で購入してしまった所があります。
レンズをそのまま使うと、本体を変えてもあまり意味はありませんか?
出来るだけ持ち歩きたい(大きさはなるべく小さめ)、でも歩くようになった子どものシャッターチャンスは逃したくない、というわがままに対応してくれるカメラはありますでしょうか?
初心者の質問で、申し訳ありません、、、
書込番号:14166454
0点

>大きさはなるべく小さめ、でも歩くようになった子どものシャッターチャンスは逃したくない.
この両方を満たすカメラは難しいです、小型のものはコントラストAF方式を採用していて、AFが多少遅いのです。
一方、ミラータイプの一眼レフは位相差方式AF採用で早いのです。
先にX5をおすすめした理由はそこにありました。
ミラーレスでAFが早いとうたってるパナG3と14-140mmレンズの組合せは早そうですが。
(パナ発表で0.1秒ですが、暗い、コントラストが薄いなどの条件で低下します)
書込番号:14166508
0点

どこまで求めるかですが
歩くようになった子どもですよねー。
E-P1のキットレンズで撮ってるんですよね?
問題はAFというよりレンズではないですかね。
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II にするだけでも違うかもしれません。
でもレンズだけ買っても結構高いですし
E-PL1sやE-PL2のレンズキットを買うというのが安上がりですが
ただ室内などではそれでも物足りないかもしれません。
それなら室内用に明るい短焦点を買うのも良いですが
パナのLUMIX DMC-GF3 ダブルレンズキットを現時点に買い足せば
14mm短焦点と標準ズームが付いて3万円台です。
レンズはE-P1にも使えますので本体も生かせます。
E-P1の形の良さもありますからボディも使い分けて楽しむ事も出来ると思います。
書込番号:14167069
2点

子供が動き回る、幼稚園運動会までの範囲を次期カメラで考えればPENで不可能ではないが、シンドイですなぁ。
スナップショットぐらいならE-P3+新型レンズではほぼ無敵。
E-P1には無かった常時AFがE-P3にはあり、更にレンズで高速化されています。
但し、ズームレンズが近年必ず必要になりますね。
その出費も考えるとかなり大きな出費に・・・
OMDはAF追従で4コマ/秒の連写が出来るので魅力はありますね。
連写、AF速度、5軸の手ブレで動画もぶれない。
X-5に負ける要素は無いですが・・・値段と望遠が・・・。
X-5は至ってオーソドックス決して悪くも無ければ優れている訳でも無く価格も魅力。予算は7万円。
中級機まで手を出すのならEOS60DかK-5の18-135レンズキットかな。
幼稚園ならこのレンズで全てこなせます。写りはどちらも素晴らしい。
大きさは・・・ですが予算は10万円。
私はE-P1をそのまま残して(店に売っても1-2万)買い足しで通常の一眼を買うほうがよろしいかと思います。
安めならニコンD90の18-105キットの中古も有りと思います。
子供を撮るならば、6-7倍のズームのレンズがある機種をお薦めします。
私なら押しの機種はこれです
X-4の18-135キット。
ならかなり安く新品もお店にありますからお勧めします。
X-5のバリアングル液晶では無いがAFの遅さからあまり使わない、18-135キットが無い、基本性能はX-4も5も同じ、写りも一緒ならX-5に魅力は無いです。
PENは気軽に持ち歩き用で使って下さいね。
書込番号:14167637
1点

私は孫娘を生まれた時から撮っていますが、ほとんどE-P1かE-P3で撮っています。
公園などに連れて行く時は1歳位だと危なくてファインダーを覗いている訳にいかないのでE-P1(E-P3)の方がいいと思います。
動き回っている子供をE-P1で撮る時一番の注意点は液晶モニターのタイムラグです。
液晶モニターは写っている時点で既にコンマ何秒か遅れているのでなかなか上手く撮れないと思います。
それを解消するには液晶モニターは見ないで実際の子供を見てシャッターを押す事です。
それか子供の動きを予測してかなり早めにシャッターを押す事です。
それとデジタルですので数打てば当たるで20枚撮って1枚でもいいのが有れば良しとする事です。
E-P1のAFの遅さはレンズのせいですので、E-P3ボディだけではAFはあまり早くなりません。
MZD45mmF1.8AFも速いしボケも綺麗ですのでお薦めです。
私のブログの右側のカテゴリー優ちゃんをクリックすると孫の小さい時からの写真が載っていますので参考になるかもしれません。
書込番号:14167663
8点

タイムラグ(時間的な表示の遅れ)の無い光学ファインダーの一眼レフがいいでしょう。
動き物にはとても不利です。
しかも液晶23万ドットでとても粗い。
書込番号:14167793
0点

一眼レフにして結局邪魔で持ち歩かなくなったなんて事にならないように。それに大きなカメラだと子供も構えちゃうんですよね(笑)
書込番号:14169445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
初めて質問させて頂きますm(_ _)m
「PEN E-P3」の購入を考えています。
趣味がよさこいなので、動いている被写体を撮影したいのですが…
PEN E-P3で動いている被写体をアップにして背景をぼかすような写真はどうしても無理なのでしょうか?
いろいろ調べてPENシリーズは動いている被写体が苦手なことは理解したのですが、
PEN E-P3の外観が好きで、どうしても諦めきれません(;>_<;)
一眼レフカメラよりは劣るけど、撮れないことはないよ!と言う意見があればお願いします!
実際の写真があれば嬉しいです!よろしくお願いします!!
0点

カナ*さん こんばんは。
趣味なのでお好きな物を購入されて試してみられれば良いと思います。
PEN P-3ならば45oF1.8のレンズでも購入されて、F1.8開放で撮られるとバックがボケた写真も簡単に撮れると思います。
書込番号:14158811
1点

まずは、
外観で選ぶのか、良い写真が撮れるを選ぶのか、それで決まるのでは。
私なら、外観より良い写真が撮れる方を選びますね。
セカンドカメラであれば、外観もありかな。
書込番号:14158853
2点

動体が苦手と入れているけれど,
明るい単焦点で撮れば,結構動きも切り取れますよ。
直接お店で試してみてください。
書込番号:14158866
1点

今年のよさこい祭りです。
E−P3にレンズは40-150です。
もともとアップを狙ってないので、スレ主さんの狙いとは違うかもしれません。
顔があまり分からないように上部をトリミングしました。
書込番号:14159093
2点

>写歴40年さん
カメラ屋さんで、「本体よりレンズが大切だよ」と言われました。
写歴40年さんの言っておられることも、そうゆうことなんですよね?
レンズに関してはまだ勉強できてなくて…
少しヒントを貰えたので、いろいろ試してみようと思います!
ありがとうございます!!
>okiomaさん
返信ありがとうございます!
セカンドカメラではないんです^^;
性能にこだわりたいのですが、E-P3の外観に惚れてしまって。。
なんだか、調べれば調べるほど、抜け出せない悩みのループに(笑)
>ryo78さん
苦手といっても、全然ダメって訳ではないんですね☆
ありがとうございます!!少し明るい兆しが…!
書込番号:14159221
0点

>momo_1993さん
ありがとうございます!!
まさに投稿のような写真が撮りたいんです☆もう少しアップのやつとか!
実際に写真が見れて、かなり嬉しいです!
後はやはりレンズですね。勉強します!
書込番号:14159242
0点

みなさんの返信助かりました!初めての投稿で返信なかったら…と不安だったので。
ありがとうございました!
購入決意しました☆
書込番号:14159275
0点

書き込んでいらっしゃる通り、ミラーレスは動き物は苦手ですね。
AFの追随性は、一眼レフのようにはいきませんよね。
でも、「よさこい」には充分対応できると思います。
「よさこい」は、動き自体は激しいですが、不規則ではありません。
位置取りからタイミングまできちんと決まっていますよね。
であれば、置きピンで対応できます。
キメのポーズでは静止しますから、P3のAFならば捉えられるはずです。
あとは、45mmのパンケーキとか、フォーサーズ14-54mm(2型)とかの明るめのレンズを
追加して、被写体ぶれを抑えればバッチリじゃないですか??
ただし、夜のイベントを撮るのでしたら、一眼レフの方がいいかもしれませんね。
書込番号:14159328
1点

>黒潮expressさん
詳しい説明ありがとうございます!
「置きピン」調べました(笑) 技術が必要そうですね。
でも、よさこいは確かに決めポーズで止まるし、進んでいても正面から撮れば「置きピン」で頑張れそうです!!
早くカメラを買って、知識だけじゃなく使いこなさなければいけないですね。。
書込番号:14159431
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
私もいつかはデジ一眼と思っていますが、娘に先を越されてしまいました (^^ゞ
元々カメラが好きな娘でしたが、女子カメラが流行っていることも影響大のようです。
一応相談されてレンズキットを薦めました。
本体とメディアだけを買うのかなと思っていたら、何とオプションのオンパレードで購入したようです。
何もグリップやレンズキャップまで個性的にしなくても… (^^ゞ
ヨドバシカメラで総額約15万円だったそうです。
14点

よい娘さんをお持ちですね。何よりです♪
スレ主さんの育て方がよかったのでしょう。1票。
書込番号:14146382
5点

グリップとキャップの選択がおしゃれさんですね(^^
女子カメラ風ならハイキー撮影が定番だと思いますので、
教えてあげてください…
書込番号:14146634
2点

m-yanoさん
別にええがな!
それより勝手に写しるんちゃうやろな?!
書込番号:14146903
1点

>スレ主さんの育て方がよかったのでしょう
いえいえ、好き勝手にしているだけです (^^ゞ
>女子カメラ風ならハイキー撮影が定番だと思いますので、教えてあげてください…
了解です。アートフィルターも使ってみたいと言っていました。
Nikon COOLPIX P90とSONY WX5も使用していますが、圧倒的にAFが速いと感動していました。
>別にええがな!
確かにグリップやレンズキャップは個人の好みの問題ですからね〜
私とはお金をかけるところが違うようです
書込番号:14147019
0点

完璧にオヤジを超えている?
>一応相談されてレンズキットを薦めました。
そのうちには、娘さんに相談に行かれるのでしょう。
書込番号:14147798
4点

m-yanoさん
それは、しゃー無い!
まだまだ、増殖して行くで。
書込番号:14148631
0点

>うさらネットさん
ナイスです! 娘に抜かされないようにします (笑)
>nightbearさん
とりあえず、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm付きのレンズキットを購入しましたが、そのうち望遠ズームも欲しくなるだろうと思います。
カードはサンディスクを薦めたのですが、レキサーのSDHCカードを購入するとは思いませんでした。
レキサーと言えば、コンパクトフラッシュしか思い浮かばなかったですが、SDHCカードはどうなんでしょう?
娘は「professional」のロゴが気に入ったようですが…
書込番号:14149029
0点

m-yanoさん
デザインでカードを、決めたんですかー!
それも、ええやん!
書込番号:14149297
1点

>デザインでカードを、決めたんですかー
店員さんのお勧めだったようです。
書込番号:14153663
0点

m-yanoさん
しゃー無いなー!
娘さんが買う前に
お父さんが、勧めてあげてな。
書込番号:14153834
0点

Lexarは一流の製品ですよ。問題なし。
ただ、1枚ではあぶない。2枚以上持っていたほうが良い。
動画を撮るのでなければ、もっと小サイズのものが良い。
カードはどこの製品でも壊れることがまれとは言えない。
1枚のカードに全部入れてしまうと、壊れた時の被害が大きい。
小サイズのカードを複数持っていたほうが良い。コストパフォーマンス
は悪いけど。
書込番号:14157227
1点

カメラバッグなど女子カメラ御用達のお店を娘さんに教えたら大変なことになりそうですね(笑)
デコキャップなんて娘さんにお勧めです。
http://item.rakuten.co.jp/mina/c/0000000279/
書込番号:14161505
2点

デコキャップ って…
ダメです生理的に。
気持ち悪くなりそうだ…
書込番号:14161620
2点

>ちいろさん
Fの花文字キャップの派手なバージョンと考えて広い心で受け止めてください>デコキャップ^^;
書込番号:14162840
2点

それにしても娘さんも行くときはどーーーっと突っ走るタイプですか〜^^
私もそうなんで何となく娘さんの気持が理解できます^m^
予備バッテリーまで一緒に購入とは凄い!です。
書込番号:14162856
2点

>デコキャップ
ズボンのポケットが破れそうだ(^ ^;;
書込番号:14162867
1点


>nightbearさん
私はサンディスクを勧めたのですが… (^^ゞ
>デジタル系さん
私も以前は「分割して複数持つ派」でしたが、最近は以前ほどトラブルを聞かなくなったので、32GBでも良いかなと思っています。
ただし撮影したら、なるべく早くPCにバックアップすることは娘に言っています。
>揚羽蝶さん
お勧めサイトを娘に教えました。派手になり過ぎないようにお願いしたいです (^^ゞ
>ちいろさん
50歳半ばの私は、流石にここまでは出来ませんね。
>かなでちゅさん
はい、娘はどーーーと突っ走るタイプです(笑)
娘は他にNikon P90とSONY WX5を持っていますが、いずれも予備バッテリーを用意しています。
私は「デジカメに予備バッテリーは必須」と言っていたので、私の影響かも… (^^ゞ
>BOWSさん
多分カメラバッグを買う予定なので、ズボンのポケットに入れないと思いますが、確かにポケットには入れられないですね。
書込番号:14162977
0点

m-yanoさん
使ってる人多いから
止めたんとちゃう?
書込番号:14164777
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





