
このページのスレッド一覧(全229スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2013年4月28日 21:00 |
![]() |
30 | 26 | 2013年4月29日 17:09 |
![]() |
19 | 20 | 2013年4月28日 00:18 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2013年4月21日 08:20 |
![]() |
5 | 4 | 2013年4月12日 00:28 |
![]() |
248 | 38 | 2013年4月11日 13:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット
皆様、
J1を使っておりますが、こちらの機種も気になっています。
カタログやマニュアルをダウンロードしてみても解決しないので
実際にお使いの方にお聞きしたいのですが、RAW + BASICで画像を
保存することは可能でしょうか。
カタログなどではRAWとJPEGの同時保存可能とはなっていますが、
JPEGの方のモードが選べるのかどうか気になっております。
残念ながら、J1はできませんが、D5100やD7000なんかでは可能で、
JPEGをインデックス代わりに使っている私にとってはかなり便利な
機能です。
RAW + FINEでは容量もばかになりませんので、ご存知の方がいたら
ご教示ください。
0点

こんにちは
残念ながらJ1と同じくRAW + FINEだけです。
書込番号:16068791
2点

こんにちは。
そうですね、残念ながら不可です。
選べれる項目がRAW+JPEG(FINE)しかありません。
私も同様な使い方をメインのD600でしているので
若干不便です。
書込番号:16068885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ガリオレさん、コイキング大好きさん、
ご返信ありがとうございます。そうでしたか、残念・・・。
D3100もそうでしたが、これからはRAW一本で行った方がいいのかなぁ。
書込番号:16069126
0点

こんにちは
RAW + JPEG で撮る意味は、昔は表示速度の事も有りましたが、今は PC の速度が速くなりましたから
RAW のみの設定で問題無いです。
RAWフ ァイルは、光の情報ですがサムネイル用の等倍画像も持っていますので、V-NX2 の最初の表示は
このサムネイル画像になります。
RAW + JPEG の、JPEG 画像をどう使うかですが、
他社ソフトを使うと風景とかのカメラの設定を反映しませんので、ベース_参考画像画像として使う。
クライアントに、JPEG画像を渡し選択して貰うとかに使います。
RAW + JPEG で撮っても、C-NX2 での RAW の調整結果が反映される訳では有りませんので、結局一括処理の
方が速くなります。
書込番号:16069205
2点

robot2さん、
こんばんは。ご無沙汰しております。
ご返信ありがとうございました。
なるほど、RAW ➕ JPEGにはそういう
事情があったんですね。
最近はニコン製品の場合、ウィンドウズ
の標準のソフトでもRAWのサムネイルが
表示されるので、そろそろ自分のスタイル
こそ変え時かなぁと思ってましたが、
前向きに考えてみたいと思います。
バックアップさえしっかりしておけば、
JPEGと比べても保存性には差がないはず
ですからね。
ありがとうございました。
書込番号:16070262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット
皆様、こんにちは。
昨夜、安さにつられて衝動買いしてしまいました・・・
今、冷静になって考えてみると、新たにレンズが必要?と思い始めています。
現在、D7000がメインです。
皆さんは、レンズどうしてますか?
やっぱりミラーレス用のレンズを購入するのがいいんですかね?
それとも、FT1を購入してD7000のレンズを使用するのが効率いいですかね?
とりあえず10mmf2.8で楽しむのがいいのかな?
機材増やすといろいろお金が必要ですね・・・(汗)
0点

三脚買ったけどカメラはどうされてます?みたいな馬鹿な質問だな(笑)楽しいから許す。
俺のオススメは1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6。10mm f/2.8mmより写りが良いような気がする(但し、晴天・屋外)。
書込番号:16068400
2点

こんにちは。
被写体を選ばず、スナップ的な試用もできる
標準ズームレンズがあれば、まずは大丈夫かと。
コストで考えたら10-30mmがオークションでも
安値でたくさん出回っているのでオススメです。
書込番号:16068409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず、携帯性考えたら30-110oはあったほうがいいですね
FT1でもいいけど、ミラーレスのメリットがなくなりますね
鳥とか撮るんならFT1で遊ぶのも良いですが・・・
書込番号:16068419
2点

〉FT1を購入してD7000のレンズを使用
特殊用途を除いて
それはないっ♪
10mmf2.8は単焦点の割に
写りにガッカリ〜
まずは標準ズームかなぁ?
書込番号:16068440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レオナルド・大ピンチさん こんちには。
早速のアドバイスありがとうございます。
昨夜はほろ酔い気分でつい注文してしまいました・・・
怖いですね〜(汗)
やっぱり、ミラーレス用のズームは必要ですよね。
ゆっくりと検討します。
でも新しいカメラ、ちょっぴり嬉しいです。。。(笑)
ありがとうございます。
書込番号:16068448
1点

コイキング大好きさん こんにちは。
やっぱり標準ズームは必要ですよね・・・
D7000の場合、標準ズームよりも高倍率ズームのほうが使用頻度高いので、いろいろ調べてみます。
完全に初心者状態です・・・(汗)
安く購入できましたが、結局はいろいろかかりますね。
う〜ん、悩んでしまいます!?(笑)
ありがとうございます。
書込番号:16068468
2点

reibowさん こんにちは。
>鳥とか撮るんならFT1で遊ぶのも良いですが・・・
半分以上は鳥さん撮ってます!
なので、FT1購入してサンヨンつけたいなと、なんとなくですが思ってました。
テレコンはつけない派(?)だったので、ちょっと楽しみです!(笑)
でも、せっかくのミラーレス・・・専用のズームも検討します。
ありがとうございます。
書込番号:16068488
0点

魔法が使いたいさん こんにちは。
>FT1を購入してD7000のレンズを・・・使用特殊用途を除いてそれはないっ♪
それはないですか・・・
深く考えずに購入しました・・・(汗)
でも、ニコン初のミラーレス、手にすることができてよかったです!?(笑)
いつ届くか分かりませんが・・・
これからの季節、山登りに行く機会が増えるのでちょっと楽しみです!
D7000同様、使い倒します!?
ありがとうございます。
書込番号:16068510
0点

レンズに費用がかかるのはカメラの宿命ですね(笑)
ダブルズームキットの方がもしかしたら用途に合ってたのかもしれませんねぇ
書込番号:16068526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コイキング大好きさん
>ダブルズームキットの方がもしかしたら用途に合ってたのかもしれませんねぇ
うっ!
痛い所をつかれたような・・・(汗)
でも、せっかくですから高倍率ズームのほうが欲しいかな。
負け惜しみじゃないですよ〜(笑)
当分、レンズは買わないつもりでいましたが、景気回復の一助のために近日中に購入しようかな。。。
書込番号:16068552
1点

レンズキットじゃないの?本体だけ購入?
書込番号:16068583
1点

クリームパンマンさん こんにちは。
レンズキット(10mmf2.8)です。
分かりづらくてすみません。
最初のうちは付属のレンズ1本でと思っていますが、間違いなく他のレンズが必要かなと思いまして・・・
初ミラーレスだったので、皆さんはどうしてるのかなと思い聞いてみたくなりました。
書込番号:16068605
0点

それなら単焦点NIKKOR 18.5mm f/1.8でいかがでしょう。使いやすい焦点距離なのでD7000のサブで持ち歩くのも良さそうです。発売されていないけど中望遠もあれば10mmと合わせてスナップセットになります。
ズームも良いけどそれだとコンデジと変わらない気がします。
書込番号:16068944
1点

クリームパンマンさん
なるほど〜そうゆうのもありですね!
D7000がメインですから無理にズーム持つ必要ないですよね。
すぐに決めないで様子を見てからにします。
とりあえずD7000は野鳥、草花、昆虫を撮るためにサンヨンorマイクロレンズ、V1は風景、スナップに10mmf2,8の2台を持ち歩くのがいいかもしれないですね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:16069597
1点

こんにちは。
解決済になってますが…
僕も18.5に一票です。
普段は、メイン18.5に少し広角欲しい時ように10mmを一緒に持って行きます。
大体これで済みます。
32が出たら、加えようかと思ってますが。
書込番号:16069691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

衝動買いの方が多いようで、一昨日購入した私も安心しました。(^_^)
スナップ専用で使ってみるかと思ったのですが、面白いカメラですね。
FT1も買いましたが、色々遊べそうです。
取り敢えず18.5mmを買って、結局10-100mmと6.7-13mmとか、挙げ句の果てはV3買いそうで、
この安値はニコンの戦略ですね(^_^)
でも、このマウントは大化けしそうな気がして期待しています。
書込番号:16069985
4点

youkun724さん こんばんは。
18.5、評判良いようですね!
全く知らないことばかりです・・・
あまりにも知識がないので、ニコンさんにV1とレンズのカタログ注文しました!(笑)
まずはニコンのミラーレスについて勉強します。。。
ありがとうございます。
書込番号:16070064
0点

001001さん こんばんは。
まさか自分がV1買うとは一昨日まで夢にも思っていませんでした。
昨日の午後、偶然にV1の価格が目に入り、皆さんの書き込みを見ていたらかなりお買い得なことを知り、酔ってた勢いもあり購入してしまいました・・・(汗)
それも、この価格コムから最安値のお店が消えてからダメもとでそのお店のホームページで探しなんとか注文できました。その後すぐに販売終了になってましたが・・・
キャンセルにされないかちょっと不安です。
まずはキットレンズで撮ってみてどう使うか考えてみます。これも何かの縁ですからね!?(笑)
久しぶりにワクワクドキドキです。
ありがとうございます。
書込番号:16070151
0点

Nikon1のセンサーサイズは小さいので、レンズの開放値が暗いと被写界深度がすぐに深くなり、ボケが楽しめません。
便利性を優先するなら、ズームですが、表現力を優先するなら単焦点レンズです。
ですから、18.5mmを私はお勧めします。マクロ的な接写もできますし。
実際、私は10oと18.5oの二本で日常的なスナップを満喫しています。この2本は絞り開放からピントがシャープに合い、十分に使用できるので、ズームレンズ付きのコンデジとは全く次元の違う表現ができます。
ズームにするか、単焦点にするかは、便利を優先するか、表現を優先するか、の選択でもあるように思えます。
書込番号:16070313
1点

551dutamanさん こんばんは。
う〜ん、やっぱりコンデジとは違う画が撮りたいですね・・・
ズームの利便性は欲しいですが、少しでも描写がいいほうがいいかな。
何本もレンズが買えたらいいんですが、そうもいきませんからね。
D7000と上手く使い分けしたいと思います!?(笑)
ありがとうございます。
書込番号:16070528
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット
この値段を見て、物欲が出てきています。
薄型レンズキットかダブルレンズキットかですが、
現在、J1を持っています。
気にはなっていたのですが、触ってみると、大き
く感じたので、見送っていました。
形は独特で好きなんですが、大きさがネックでした。
どうなんでしょうか?
もし、買うなら、レンズキットかダブルレンズキット
か?
よろしくお願い申し上げます。
0点

もし、バーで言うなら、「ダブルで」ということで。。。
書込番号:16062482
1点

買おうか悩むくらいなら、やめといた方がいいかもしれませんよ。
J1の交換レンズを含め、アクセサリー類に投資した方がよくないかな...
書込番号:16062793
1点

昨年の12月私も随分悩んだのですが、先にW ズームセットを買いました、キャンペーンのおまけ付き。
10mmは当初から欲しかったのですが昨年2万ほどしていて見送り、価格.comお気に入りに登録していたら突然の大幅値下がりで買いました、レンズがかぶらない様に購入されてはと思いますが
書込番号:16062819
2点

まあ
一眼レフと同じばかでかいバッテリーですしね
大きさは残念ではありますが
画質以外の基本性能はミラーレス随一とも言えるし面白いカメラと思う
画質も意外にがんばっててびっくりしました(笑)
書込番号:16063498
1点

買わない理由が値段なら買うほうがいい
買う理由が値段なら買わないほうがいい
と、どこかで書き込まれていましたがまったくそのとおりだと思います。
書込番号:16063594
3点

私は、これで決めました。
AFが速いし、フルハイビジョン撮影できる。
小さいBodyであるがマグネシウム合金である。
軽い感じもなく丁度良い重さである。小さな高級感があった。
電気店やカメラ店でなく大人の部屋で触ると買って良かったと思った。
シンプルでオシャレである。最初は、違和感があったが手の平に置いて
長く見ているとダンダン引き込まれるデザインである。
35mmにするには、2.7倍にしなければならないが
200mm/300mmのレンズを付けると高級レンズに少し近づくことができる・・?
散歩のスナップや旅行には、最高の道具だと思った。
ビデオカメラのファインダー液晶をイメージしていたが
光学ファインダーに近い映像で大きな違和感がなかった。
しかし、FWの制御が悪いのか?撮影後の待ち状態が発生する。V1の愛嬌だと思って我慢。
これだけの機能が付いて2万円。。。しかし、ダブルレンズだと大特価だね。。
今、買わないといつ買うの・・今しかないでしょ!!笑
書込番号:16063751
2点

>もし、買うなら、レンズキットかダブルレンズキットか?
てか、J1は今どんなレンズもってるのでしょうか(。´・ω・)?
それ次第じゃないかな。
書込番号:16063911
0点

J1を持っているなら僕なら買わないと思います。理由はお金ないから(笑)とV1もJ1と同じイメージセンサーだからです
それにV1についているファインダーは見にくいと感じたからです。
長時間撮影するならD7000と同じバッテリーを使えるV1を買うと思いますけど・・・
書込番号:16064170
2点

J1は、多分、標準レンズキットを買ったと思います。そうなるて、ダブルレンズキットだて、標準レンズがダブってしまうので、薄型レンズキットかなあと思います。色はJ1がシルバーなので、黒か白か悩みます。どうでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16064175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Harley davidsonさん、こんにちは。
望遠も欲しいのでWレンズキットかな。
ダブった標準レンズを売って、f2.8のレンズキットレンズを中古で購入
なんてどうでしょう。
色は白を買いましたが、今思うと黒かなと思っています(;´∀`)
私は背面液晶とファインダーが決めてで、J1からV1に買い換えました。
upした写真は解像度を落としていますが参考になりますかね(^_^)
書込番号:16064577
0点

私も爆安で薄型レンズキットを買った口ですが、この価格なら迷う事はない、買われれば良いのではないでしょうか。
サイズが大きいとのことですが、この手の物は、どっちみちコンデジの様な携帯性は期待できません。ボディサイズの多少の大小よりも、レンズの大きさの影響の方が大きいと思います。薄型レンズはコンパクトで良いです。
私の場合はファインダーが付いている事が決めてでした。写真を撮る時、どうしてもファインダーが欲しい、ファインダーが付いた小型カメラがあればと思っていましたが、こんなに安い価格で実現できて嬉しいです。
すでにJ1を所有されていて、ファインダーの有無にこだわりが無いのであれば、強いて買う必要も無いのかもしれませんが、薄型レンズが無く、欲しいと思っているのであれば、このカメラを買ってしまった方が、良いです。
書込番号:16064608
1点

J1を使っていて、ファインダーが欲しいのなら買っていいと思いますが、
特に不自由を感じないなら買わないでいいのではないでしょうか?
書込番号:16064640
1点

私は、一眼の電池と共用出来て、レンズが増えるのだけでも買いの様な気がします。
今から、買ってこようかな。
最近、一眼、交換レンズを持って散歩が辛いので。
書込番号:16064660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>買わない理由が値段なら買うほうがいい
>買う理由が値段なら買わないほうがいい
私は前者でV1+10を買い、ダブルズーム欲しさにJ1+ダブルズウムも買いました。
(J1はおまけ)
画質が云々ではなく可搬性の良さでDXカメラの出番がなくなりましたね。
(広角ズームを買ってからなおさら)
ここぞという時のサブのためにDXも残していますが・・・
書込番号:16065069
0点

そうですか!悩みます。
望遠は使った事がなく
使うかなあ?と感じで
す。キタムラでダフル
レンズキットが34500
円であったのですが、
薄型レンズキットとの
差が11800円くらいだ
し、標準レンズがJ1の
とかぶると思うと、薄
型レンズはパンケーキ
みたいなレンズなんで
しょうか?
よろしくお願い申し上
げます。
書込番号:16065234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下の方スレにも書いたのですが、
キタムラでV1 ダブルズームキット黒 32800円(多分、未使用展示品)を
ダメ元で値引き交渉したら27800円にしてくれましたよ
試しに、値引き交渉してみてはいかが?
書込番号:16065837
0点

今、キタムラのネットショップから買いました。
黒の薄型レンズキットにしました。昨日、Amazon
でも、21800円だったのですが、今日は、30000円
くらいになっていましたし、楽天でポイントで買お
うかと思ったんですが、楽天キタムラで同じ値段で
白しかありませんでした。あとは、ここの掲示板を
読んでいて、売り切れそうな感じだったので、ポチ
ッとしてしまいました。後半のゴールデンウイーク
までに間に合えば嬉しいです。これから、レンズフ
ィルターを買わなくてはと思っています。
どうなんでしょうか?売り切れになるのでしょうか?
それとも、もっと値下がりするのでしょうか?
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16066067
2点

まあ
ある製品に対してこの価格より下がれば買うってボーダーライン想定するのて当たり前でもあるよね
それがその人にとっての適性価格
今回は急激に値下がったのでボーダーラインを一気に突破された人が多かったのでしょう(笑)
早くE−M5も3万円切らないかなぁ♪
(笑)
書込番号:16067155
0点

私も購入しました。
パンケーキレンズを買おうと思っていたら、レンズ単体とレンズキットがほぼ同額。これは買うしかなかったですね。
J1を持っているのでV1の出番はあまり無いかも知れませんが 、電池はD800とD600にも使えるのでかなりお得です。
さらに以前に間違えて購入して行き場を失っていたアルティザンアーティストのストラップも使用できて言うこと無しです。
キタムラさんありがとう!
m(_ _)m
書込番号:16067214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ
初心者です。
V1+FT1でマクロ撮影するときに液晶画面を拡大させてマニュアルでピントを合わせることって出来るのですか?
もし可能ならどのような操作方法なのでしょうか?
既出ならすいませんですが、探してもわからなかったもので。。。
よろしくお願いします。
1点

フォーカスモードをMFに切り替えてOKボタンを押すと拡大表示になります。
拡大表示の状態で右肩のレバー上下で倍率変更、上下左右キーで拡大位置の移動となります。
拡大表示は粗く感じるのであまり見易くないですけどね。
書込番号:16020250
2点

ありがとうございました。
教えてもらった通りに操作出来ました。
助かりました。
書込番号:16041022
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット
動画はMOV形式のようですが、ビットレートはいくつでしょうか?
また動画の使い勝手はいかがでしょうか?
具体的にはオートフォーカスは使えますか?どのくらい連続して動画撮影できますか?(含む熱暴走による停止)
書込番号:15997263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仕様書を見ると
1920X1080 60i、30pとも
16GBで1時間27分撮影できるので
16000MB/87分/60秒X8ビット=24.5Mbps
ビデオだけならば、24Mbps程度です。
ビットレートは高い部類です。
書込番号:15997611
2点

AVウオッチのNikon1に 動画関連の仕様が記載細かくされています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478906.html
AFはV1,J1系については、癖が強いです。
連続して動いてる被写体を追尾するのは、光量があれば 比較的得意なんですが
ゆっくり動いてる被写体だと、落ち着き無くピントが揺れ動く現象が でることがあります。
レンズの光学設計にもよるかと思いますが(電動ズームは比較的安定してますが) 今となっては、面倒な機種です。
熱暴走するカメラがあるとはしりませんでした。温度上昇による破損を防ぐ防護機能があるカメラは知ってますけど...
(SonyのNEX5Nとかこまめに防護機能が働きます)
V1は それらNEX系よりタフというのは感じています。
V1の動画ですが、モードダイヤルがずれてしまって、動画モードでなく、スチルモードで720Pで撮影していたという
嫌な状況が「多々」おきます。V2とかそのあたり改良してるので いたしかたないのかもしれませんが
面倒に思うかもしれません..
書込番号:15997831
2点

お二人とも回答ありがとうございます
ビットレートは24mbpsくらいなのですね
またオートフォーカスは条件が悪いとゆらゆらフォーカスが動いてしまうんですね
熱暴走は一眼動画を炎天下で撮影してたら、カメラ温度が上がりすぎてアラートでて動画撮影が自動停止したことがありましたので…
書込番号:16005786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット
EOS-M の掲示板でEOS-M の画質はニコンワンよりずっと高い…という書き込みがあったのですが、これは本当でしょうか?
(センサーサイズの大きさ以上の画質の差はあるのでしょうか?)
書込番号:15982330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(センサーサイズの大きさ以上の画質の差はあるのでしょうか?)
そのセンサーサイズの違いが大きいのだと思います
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera87.html
書込番号:15982398
7点

Nikon1はセンサーサイズが小さいですが、
そのためか画素数が抑え目になっています。
大きく劣る、ってことはないと思います。
ちなみにAF速度はNikon1の勝ちです。
書込番号:15982439
7点

そんな当たり前な事を聞くようでは駄目ですね!
画質は撮像素子の面積に比例します。
マイクロ43が失敗したのはあの極小撮像素子が大きな理由のひとつです。
それより小さいニコ1は……分かるよね!
分らない人はコンデジでも使ってなさいよ!
書込番号:15982461
6点

EOS−Мから画質とったら何も残らなくなるww
書込番号:15982465
21点

やれ花見だ入学式だって皆忙しいので、俺様が代表してお答えする。
そんな比較に興味は無いし、意味もない。
おやすみ(-_-)゜zzz…
書込番号:15982477
18点

>阪本龍馬さん
少なくとも、EOS Mは、EM-5には画質においてかなわないですよ。
高感度特性然り。
特に、ダイナミックレンジはEM-5が圧倒的しています。
書込番号:15982564
18点

>センサーサイズの大きさ以上の画質の差はあるのでしょうか
センサーサイズの大きさの違い、未満の画質の差ではないかと思いますが、検証したことはありません。
書込番号:15982609
2点

画質に拘るなら一眼レフにした方が良いと思うけど。
ニコ1の良さはそこそこの写りとコンパクトさ。センサーを1インチに抑えた事により、レンズを含めたシステム全体の重量を軽くすることが出来た。
ボディーだけを小さく軽くしたとしても、使うレンズがAPS用と同じ大きさだったらニコ1は買わなかったと思う。
書込番号:15982645
8点

EOS M 持ってないから比較でいないですが、
J1は私にとっては、レンズ交換できるコンデジ的な
位置づけかな('◇')ゞ
J1自体好きですし、満足してますが、画質はそれなり
だと思います(;^ω^)
書込番号:15982683
6点

えとね
EOS-Mわ、他のカメラと比べても特に画質がいい訳じゃないと思うけど、
画質が良いとしか持ち上げるとこがないんじゃないの?
ニコン1わ、画質だと残念なカメラだからAFの速さぐらいしか持ち上げるとこが無いのかもね。
やっぱ、それぞれのユーザーさんわ、少しでも有利な点おアピールしたいんだよ、たぶん。 ( ̄ー ̄)v
書込番号:15982733
27点

えとね、
Mの画質わぁいい何て思った事無いわよ(・ω・v
でもーへっぽこボケ作るのには有利ー♪
22ぱん以外NEXにわぁ敵いません( pωq) シクシク
書込番号:15982754
10点

>Mの画質わぁいい何て思った事無いわよ(・ω・v
うん、よーくわかってるよん。 ( ^ー゜)b
ほかに誉める所が無いから、あえて誉めるならその方向しかないってことでしょ? (^-^)V
書込番号:15982761
8点

えとね、
実際Mの良いとこなんて、
22ぱんF2レンズくらいかなぁー
あたしF2.8だったら買わなかった鴨(・◇・)グワッ
あっ、
Lレンズ使ってーコンデジ撮り出来るのわ嬉しい鴨(・◇・)グワッ
人にほめる様なカメラでわぁ無い事わぁ確か。
書込番号:15982808
4点

坂本じゃは、
ドコをほめればいいですか?(´・ω・`)?
書込番号:15982827
1点

J1の有利な点は、可愛いピンクがあるという点かな。。('◇')ゞ
AFはHX30Vにも勝るとも劣らないレベル(。´・ω・)?
書込番号:15982830
3点

そんな事を聞くうちは、多分画質の違いは分からないと思います。
特に暗い場所での高ISO撮影時の写真だったら違いが分かり易いと思います。
でもそれはあくまで比較論。
写真単体で出されて完全に指摘出来るには、写真を多く見て下さい。
書込番号:15982954
3点

大漁万歳(笑)
書込番号:15982970 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

画質は明らかにEOS−Mのほうが良いにせよ・・・イコール良いカメラということではありません。
EOS−Mを保有していますが、ニコンもほしい。
書込番号:15983217
4点

こんにちは
デジ一は、先ずは画質ですが、AFの速さとか機能、操作性がとても大事です。
要は、総合力ですが、そのうちどれを優先するかですね(全て、それなりに良いのも有ります)。
画質優先なら、普通は撮像素子の大きい方が有利ですし、 M の方が画質が良いと私も思います。
ただ、画質は人により判断の違い、好き嫌いがありますので、人の書き込みより自分の判断が大事です。
科学的に評価するなら、DXO のセンサーテストが知られていますし認められています。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view
キヤノンとニコンに、チェックを入れると見易いですよ。
M が上位ですね。
画質優先なら、ニコンには高解像、高画質の機種が何台も有りますから大丈夫です。
ニコン1で、すべてに有利は無いですね、ニコンもそんな事は考えていません。
書込番号:15983396
7点

ありがとうございます。
画質はイメージセンサーに比例するから、1インチだとAPS-C より画質は劣るんですね(たぶん私には見分けつきませんが)
ちょっと違う質問ですがニコンワンオートフォーカスが早いのはなぜですか
(EOS-Mのオートフォーカスが爆遅なのは特許とCanonのやる気のなさが原因みたいですが、なんでNikonはミラーレスに強くない(レフ機に強い)イメージなのにちゃんと実用的なオートフォーカスを実装できたか疑問でして…)
書込番号:15983449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





