
このページのスレッド一覧(全233スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2012年2月6日 16:40 |
![]() |
19 | 31 | 2012年2月6日 15:20 |
![]() |
12 | 11 | 2012年2月5日 21:38 |
![]() |
12 | 6 | 2012年2月3日 22:20 |
![]() |
2 | 2 | 2012年2月2日 23:30 |
![]() |
5 | 9 | 2012年2月2日 11:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

てんでんこさん、こんばんは。
私は普段使いがデジスコですので、W300など常用のカメラには液晶フードを付けていますが、このカメラはファインダーを利用していました。
試しに取り付けてみました。
機種はちょっと高価ですが・・(3インチ用でないと画面が切れます)
http://www.digiscoshop.com/digisco_mart/digisco_hd_30wmc.htm
印象はピントの山などはファインダーの方が見易いです。
撮った画像の確認まで含めると液晶フードは役に立ちます。
カメラを液晶フードを目に当てた(押し付けた)まま撮影出来ますので、ブレ対策に極めて有効です。
ファインダーと共用することはないのですが、同時に装着すると若干干渉します(液晶表示には問題はありません)
書込番号:14112768
1点

追加しておきます。
カメラを構える位置は目の高さ・・・液晶が目の位置になります。
紹介した液晶フードは着脱がワンタッチで出来ます。
書込番号:14112778
0点

yunsonaさん
ありがとうございました。
でも。。。。。。
せっかくお教えいただいてこういうことをいうのもなんですが、デカイですね。
お値段もけっこうなものですし。。。
それで、わたしが思っていたのは、フードよりシェードだったようで、他のスレにあるのを見つけましたが、これも大げさです。なにしろ、もとのカメラが小さいですから。
たぶん、ボール紙かなんかをそのつど貼り付けるなりしたほうが、いいんでしょうね。
質問者がこんなことをいってすみません。
書込番号:14114855
0点

いえいえ、おっしゃる通りですね(笑)
私達には必需品ですが、一般的な使い方では不要だと思います。
特殊な用途以外はせっかくのコンパクト・手軽さが失われますので、ボール紙か何かで使用時だけ覆う方が良いと思います。
書込番号:14114915
0点




デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
カメラど素人です。宜しくお願い致します。
今まではリコーCX3とiPhoneです。GX1を購入したらCX3は手放します。
写真の被写体は主にペット(小型犬)です。
室内での撮影が多いです。昼間の撮影は逆光になります。散歩中は5Mくらい離れたペットを大きく撮りたいです。
その他、旅行での風景や花などです。
旅行での風景はCX3でも満足しています。大きく引き伸ばしたりしませんし…
花もCX3のマクロで十分です。
でもペットはぶれてしまいます。
GX1を買う事はほぼ決定なのですが、室内撮影には出来るだけ明るいレンズ&バウンズ撮影が
コツと聞きました。
ファインダーがあるとカメラが固定しやすくぶれにくいとも聞きました。
でもこの機種はフラッシュとファインダーは一緒には付けられませんよね?
とりあえずはどちらか片方買おうと思っています。
フラッシュならFL360で十分ですか?(室内は9畳位の白い壁です)
ファインダーはLVF2予定です。
レンズは良くわかりませんが、
単焦点で、LUMIXの20mm/F1.7予定です。
花を取るならやはりマクロレンズがあったほうがいいのでしょうか?(←でも高い)
予算的にはこの3点のうち1つか2つ位しか買えません。
LEICAの25mm/F1.4が本当は欲しいのですが、こちらにしたらフラッシュとファインダーは買えません。
カメラを替える一番の目的はペットを撮る事です。(室内夜5割、室内昼間3割、屋外2割)
皆様なら何を買いますか?他にも良い物ありますか?
それとセットのレンズで5M位先のペット(30cm長)をズームでファインダーいっぱいに取れますか?
ど素人なのでわかりづらい文章だと思いますが宜しくお願い致します。
0点

これもあれもでは、計画倒れになります。
今までCX3を使われてきた中で、撮影スタイルとかのイメージアップは可能でしょうから、
何を優先して、次に何を購入するか、時系列の計画を脳内プランニングしましょう。
-----これが楽しみという方も居ますね。
なお、GX1にFL360はホールドに苦労しますよ。FL360は結構重いのでヘッドヘビーになります。
私の場合、ファインダレス機はGF1ですが、FL360はGH1に装着ですね。
5m先の0.3m被写体はキットレンズでフルフレームになりませんので、
ご購入後、慣れてからPZ 45-175mmなど追加されたらいかがでしょうか。
書込番号:14102877
0点

節約OLさん、こんにちは
うさらネットさんの投稿と同じ考えですので、重複しないことを書きます。
>カメラを替える一番の目的はペットを撮る事です。(室内夜5割、室内昼間3割、屋外2割)
皆様なら何を買いますか?他にも良い物ありますか?
候補1:G3 Wズームレンズキット+ストロボ+クローズアップレンズ(フィルター)。
候補2:G3 Wズームレンズキットを買ってレンズを売り、パワーズームPZ14-42mm、PZ45-175mm(2本あるいは1本)+クローズアップレンズ。ストロボは迷ってください。
※G3のwズームレンズキットは価格が下がっているのと、基本性能がGX1と殆ど同じ、EVF内蔵&バリアングル液晶(ペット撮影にとても威力発揮)が付いているので、推奨しますよ。
※パワーズームは、ペットの動画撮影をされるなら、とても良いレンズです。
書込番号:14103002
1点

うさらネットさん
返信ありがとうございます
時系列ですと、
1.室内(夜)ペット
2.室内(昼)ペット
3.屋外(ズーム)ペット
4.風景
5.花
1番が室内(夜)ペットと記入するとデジイチを薦められそうですが、
外にも気楽に持ち出したいのでGX1を選びました。(まだ買っていませんが)
FL360はでかくて重いのですね…
実物見たほうが良さそうですね…
オプションの中ではバウンズ出来るフラッシュは2つで、FL360の方が小さいようですが、
他に合うフラッシュはあるのでしょうか?
とりあえず単焦点レンズのみ買う事にしようかな。
それでもぶれたらフラッシュ、お金が貯まったら望遠レンズ、ファインダー、マクロレンズの順かな。
書込番号:14103050
1点

さらに質問です。
LUMIX20mm/F1.7とLEICA25mm/F1.4は中古屋さんとかで売っているのでしょうか?
渋谷〜二子玉川、新宿あたりでお勧めの中古屋さんがありましたら教えて下さい。
書込番号:14103056
0点

節約OLさん、こんにちは。
>カメラを替える一番の目的はペットを撮る事です。(室内夜5割、室内昼間3割、屋外2割)
これがメインで買い替えを検討・・ならばGX1はお勧めしません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311222/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#14084871
とダブリますので、詳しい説明は省きますが、室内で動く物には残念ながらこのカメラは向かないと思いますが・・
参考のスレッドを読まれてから考えてみるのもよろしいかと思います。
書込番号:14103059
0点

節約OLさん
単焦点レンズを選ばれるんですね。追加情報です。
・手振れ補正なしの明るいレンズ、少し暗いが手振れ補正付きレンズ。
※ミラーレス一眼は光学ファインダーと違って、(被写界深度の差を除けば)開放絞りが暗くても不自由ありませんよ。
書込番号:14103179
0点

yamadoriさん
返信ありがとうございます。
G3は見た目は好きなのですが、ちょこっと大きいですね。
でもEVF内蔵&バリアングル液晶は確かに魅力的です。
おすすめのパワーズームPZ14-42mmはGX1のレンズキットと同じものですよね?
PZ45-175mmはうさらねっとさんも薦めていますね。
クローズアップレンズって何だろう?ぐぐってみます。
G3お店で触ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:14103188
0点

yunnsonaさん
返信ありがとうございます。
だんだん購買威力が減ってきました。
ん〜、とりあえずお店で触ってGX1とG3比べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:14103197
0点

節約OLさん、こんにちは。
とりあえずGX1の電動ズームキットで始められたらどうでしょうか。
内蔵フラッシュも上向きで固定出来たと思いますので、簡易バウンスで使えると思います。
o(^-^)o
単焦点ですが、パナの20mmは非常に使い易いレンズですが、被写体が30cm位ですと20mmより、オリンパスの45mm/f1.8の方が向いてるかもしれません。
キットレンズでそれぞれの焦点距離を確認してから、使い易い焦点距離のレンズを購入されたら良いと思いますよ。
(^0^)/
最初にあれこれ揃えたくなりますが、先に買っても後で買っても値段はたいして変わらないので、不足を感じたら足して行くのが良いと思います。
m(._.)m
マクロは不満が無いようなので、とりあえずCX3で良いと思います。
書込番号:14103297
0点

節約OLさん
>G3は見た目は好きなのですが、ちょこっと大きいですね。
G3:見た目の大きさより、ボディ背面からのEVF出っ張りが邪魔になるときがあります。
>おすすめのパワーズームPZ14-42mmはGX1のレンズキットと同じものですよね?
YES
>クローズアップレンズって何だろう?ぐぐってみます。
近接して撮影するための虫眼鏡フィルターです。 代表メーカーはケンコー(KENKO)。
※バウンズストロボと明るいレンズにこだわっておらるんですね。
私の推薦は次のとおり(パナの板ですから怒られるかな)
・APS−cのデジ一眼がお奨め
理由:バウンズ機能が充実したストロボ機材が、パナは揃っていない(力を入れていない)。
価格を考慮した個人的なお奨めは(実際に使った機材のみしか推奨できないので他メーカーはコメントできませんことを理解してください)
ニコン バリアングル液晶で(ニコンとしては)小型軽量のD5100+AFS 35mm/F1.8G(DX)or AFS 50mm/F1.8G(FX)
ストロボ:最新モデルではないですが、私はSB-800を愛用しています。光量も大きいし、バウンズもTTLで、とても露出精度が高く、しかも簡単に撮影できます。 中野駅前のフジヤカメラさんで中古Aランク31000円弱で在庫がありましたよ。
書込番号:14103307
0点

5メートルと言わず30センチくらいで撮ったらどうでしょうか。レンズをぺろぺろやられてもいいようにフィルターは付けておいたほうが良いです(^^
書込番号:14103336
0点

節約OLさん、こんばんは。
オリンパスのE−PL3にLUMIXの20mm/F1.7をつけてます。
うちにも犬と猫がいて室内で撮ることも多いですが、フラッシュはほとんど使いません。
蛍光灯の光だけで撮ってます。ISO感度を1600にするとLUMIXの20mm/F1.7なら問題なく撮れると思います。
それでも室内約5割でしたらバウンズ機能のあるフラッシュは欲しいところです。
オリンパスのフラッシュはパナソニックのOEMでかなりの種類が使えます。
FL360はオリンパスのFL36と同じものですので安いほうをどうぞ。
また、小型でバウンズできるオリンパスのFL300Rはつけるにあたり注意点はありますが、問題なく使えます。フラッシュは大きいほうがいいのですが、ほかの場所での使い勝手も考えたらこれでもよろしいのではないかと思います。
何より安いし、小さいです。ただ小さいフラッシュはチャージに時間がかかるので、連射はできません。(室内で犬を撮るのなら連射できなくても大丈夫でしょう。)
パナソニックのホームページにDMC-GX1動作確認が載ってます。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/gx1.html
ペットを撮るときは飼い主さんの顔が見えているほうが、ペットがいい表情になります。ビューファインダーはどうしてもうまく撮れないときに考えてください。
私はビューファインファーを持ってますが、ペット撮りには背面液晶画面を使ってます。
最近のカメラはオートフォーカス性能が向上したので、画面内にペットが入っていることが確認できれば大体思ったところにピントが来ます。
それからセットのレンズで5M位先のペット(30cm長)をズームでファインダーいっぱいに撮れますか?とのご質問ですが、いっぱいに撮れなくてもいいのではないでしょうか。
GX1は1600万画素です。トリミングで対応されたらどうでしょう。
また逆光のほうが雰囲気のある写真になります。
逆光や斜めからの(斜光)でどんどん撮ってください。
ドッグランなどで遊んでいる写真を撮りたいのなら望遠ズームがいいのかもしれません。
まとまらない文章になってしまいましたが、交換レンズはGX1のレンズキットを買われて、いろいろ撮ってみてから、検討されたほうがいいと思います。
もっと明るいレンズが欲しい場合は20mmF1.7
遊んでいるワンちゃんを大きく撮りたいのなら望遠ズームの40−150mm。
小さい花が撮りたい場合はライカ45mmf2.8.いろいろ選択肢があります。
E−PL3ですが室内の猫と室外の犬の写真をアップします。
1枚目は愛犬の散歩中。レンズはオリンパスの12mmF2.0で左手で顔をこちらに向けて撮りました。
2枚目3枚目は野良猫です。2枚目はオリンパスの45mmf1.8、3枚目は結構離れたところにいた猫を縦横1/2にトリミングしたもの。レンズはパナソニックの14-140mmの望遠端です。
4枚目はかなり暗い廊下です。床に白熱電球の光が反射してます。レンズはパナソニックの20mmf1.7.フラッシュは使ってません。
書込番号:14104231
0点

GF1とG2で、室内の犬を撮って来ました。
愛犬がじっとしている時は、部屋を明るくしてフラッシュ無しで撮ります。
20oパンケーキは、そんな時にベストなレンズです。
E-PL2を購入して、内蔵フラッシュがバウンス出来るので試してみました。
バウンスしただけだとちょっと厳しかったのですが、バウンスさせたフラッシュの上にレフ板をかざしたら、うまく撮れました。
レフ板は、うちわにくしゃくしゃにしたアルミホイルを貼った自作品です(^.^)
とりあえず、カメラを購入されていろいろと撮ってから、アクセサリーを考えるのがいいかと思います。
書込番号:14104884
1点

むさのマントさん
書き込みありがとうございました
CX3は処分しちゃおうかと思っています。
てんでんこさん
書き込みありがとうございます
>ペットはイグアナですか?
???
イグアナが小型犬だとは知りませんでした(笑)
イグアナはお散歩もできるのですね。
私のペットは少し太めのちわわです。
とらうとばむさん
書き込みありがとうございます。
>5メートルと言わず30センチくらいで撮ったらどうでしょうか
家では老犬の様にほぼ動かず寝てばかりなので30CMクリアです。
外(特に公園)ではとにかく楽しいらしくいい表情をしています。
私から離れれば離れるほど開放感?で楽しそうです。
で、ロングリードの長さの5Mと書きました。
レンズぺろぺろはやられそうです。必ずフィルター買います。
ありがとうございました。
おりじさん
画像ありがとうございます。私もこんな素敵写真撮りたいです。
4枚目の舌ちょろはたまりません
本日渋谷のビックカメラに行ってきました。
東口ではニコンのミラーレス進められました。
触ってみたらいいボケ写真撮れました。
でもレンズもまだ少ないし、魅力を感じませんでした。
ここの定員さんはLUMIXを買うなら手振れ防止が本体に付いている
OLYMPUSのE=PLの方が良いと言っていました。
西口でもLUMIXよりOLYMPUS薦められました。
で、気持ちはE-PL3に傾いたのでクチコミ見ました。
静止画はとても良さそうですが、動画がだめみたいですね。
やっぱり1台ですべて補うのは難しいのですね…
書込番号:14104927
0点

ShiBa HIDEさん
コメントありがとうございます。
皆さん研究と工夫で素敵な写真を撮っているのですね。
カメラ任せで素敵写真撮ろうとしている私って…
反省…
質問してから1日経っていませんが、LUMIXのG3に決めそうです。
オプションはカメラをたくさん使ってみて決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14105000
2点

節約OLさん
撮りたいもん決まってたんやったら
機材を選ぶ時にもうちょっと考えんと
あかんのんちゃうんかな?
書込番号:14105314
2点

>>nightbearさんへ
>撮りたいもん決まってたんやったら
機材を選ぶ時にもうちょっと考えんと
あかんのんちゃうんかな?
夜の室内で動くものを撮りたいならデジイチちゃうん?なんでミラーレスの中で選ぶん?アホちゃう?これだから素人は…
ってことですか?
GX1,G3,E-PL3の口コミ見ましたが、ペットを今持っているコンテジより綺麗にミラーレスで撮りたい。どちらのミラーレスがいいですか?と相談している方に、デジイチ勧める方が多いですよね。
わかっているのですよ。デジイチの方が良いって。
でも、デジイチはか弱い四十肩の女子にはデカイし重過ぎです。女子は男子よりもともと荷物が多いし。一日持ち歩いたら次の日首がかたまりそうです。
家ではデジイチ、外はコンパクトにミラーレス。と、どちらも買えればいいのですが。こんなご時世だから老後の為に貯蓄もしないと。体のメンテナンスもしないと。
じゃあ、夜バイトしちゃう?手っ取り早く水商売?と思い立っても熟女パブでも雇ってもらえません。
と言う事で、持ち歩き出来てレンズ交換出来るミラーレスを選んだのですか…
ダメですか?だめなのですかぁ〜(T . T)
書込番号:14105909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

節約OLさんへ
>ペットを今持っているコンテジより綺麗にミラーレスで撮りたい。どちらのミラーレスがいいですか?と相談している方に、デジイチ勧める方が多いですよね。
わかっているのですよ。デジイチの方が良いって。
私もデジイチを薦めたひとりですが、理由は次のとおり。
・室内でのバウンズストロボ+明るい(単焦点)レンズがお気に入りのようなこと
・>カメラを替える一番の目的はペットを撮る事です。(室内夜5割、室内昼間3割、屋外2割)
皆様なら何を買いますか?他にも良い物ありますか?
→@バウンズストロボ結果が秀逸な組み合わせを推薦
A単焦点レンズで明るく低価格な物
B軽量であること
ミラーレス以外のものを推薦して不愉快だったんでしょうか?
書込番号:14105994
0点

節約OLさん、今日は。
G3の大きさが許容できれば、これが一番いいと思います。(電子ファインダー内蔵で、バリアングル液晶画面までついて、価格も安い)
それから動画を気にされているようですが、やはり動画はビデオのほうが使い勝手がいいような気がします。
動画も静止画もということになると、現時点ではパナソニックのGH2の高倍率ズームキットでしょうか。
わたしはGH2の前のモデルであるGH1を持ってましたが、動画の使用頻度が低かったので、手放し、今はレンズだけが手元にあります。
デジ一で高画質動画を長時間撮るのはたいへんです。(レンズを交換できるので面白いことは確かです)
動画を Motion JPEG(最高画質ではないモードです)で数分間撮る程度であれば、オリンパスでもいいのではないかなと思います。(こんにゃく現象とか書き込まれているようですが気にしたことはありません。)
ペットを撮るのが主目的であらばミラーレス一眼はお勧めしませんという意見もあります。
私もE−PL3を使うまでは同じ意見でしたが、最新のミラーレス一眼(パナソニックならG3やGX1、オリンパスならE−P3、E−PL3、E−PM1)はオートフォーカスも早くちゃんと動いているペットにピントが合うことが多くなりました。
特に動きの速い犬でなければ、オートフォーカスに頼って撮るのなら一眼レフより優秀かもしれません。
私はオリンパスのデジタル一眼レフE−5とサブでE−PL3を使っているのですが、ペットの写真は軽くて撮り回しが楽ということもあり、E−PL3がメインになってます。
私はオリンパスを使っているのでE−PL3をお勧めしたい気はありましたが、大きさ、デザイン、性能から見てGX1はいい選択と思いました。
書込番号:14106154
0点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
クイックシューは付けてますか?
こちらは大きすぎますか?
http://velbon-direct.jp/SHOP/474360.html
書込番号:14110524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Velbon QRA-635L をお使いならOKですが。
リンク先は、QRA-635L用のスペアクイックシューですね。
書込番号:14110559
1点

これ、ストッパーが付いていて、カメラが回転しないから使いやすいよん。 /(・。・)
カメラに対して大きい感じもするけど、気にならないならいいんじゃないの?
書込番号:14110564
3点

こんにちは
QRA-635Lのことですね。
大きすぎるかですが、大は小を兼ねるかもですが、私はニコンD3、D200とかで一脚で使用しています。
シューのサイズは、≒50×80mm有りますからGX1Xには大きいかもですね(中判カメラでも使用可能ですから)。
要は、雲台から外して使う事が有るのでシューを使うのですが、シューが大きいとはみ出します(多少は普通です)。
その、はみ出した分に違和感無いのが最良です。
水準器が 付いていて便利ですが、他のも含めて試して見るのが最良です。
書込番号:14110708
2点


皆さん回答、有難うございます。
冉(ぜん)爺ちゃんさんの画像凄く参考になります!
平らなところに置いても安定しそうです。
書込番号:14110848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

冉(ぜん)爺ちゃんさん
液晶側に、はみ出るかなと思いましたが、はみ出ないように取り付けられるようでいい感じです。
書込番号:14111415
0点

こんにちは。
邪魔に感じる時は外して使っています。
三脚使用時は脱着が簡単にできるので便利ですよ。
書込番号:14111512
1点

http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra635lblack.html
添付されたものは、これの上の部分(カメラ取付部)ですから、
下側の三脚取付部も必要です。
書込番号:14112569
0点

0S03229さん 解決済みの所すみません
自分はGF-1ですが コンデジやミラーレスなど バッテリーのフタがクイックシューに架かる場合は この前のモデルを使っています。
このタイプは今のタイプより厚くなりますが 今のクイックシューベースにつけることができ アダプター無しで簡単に手で取り外せるので良いですよ 充電時電池外すのもラクですし‥
GF-1での写真有りませんので 今回はキャノンG10ですが 見本として貼っておきます。
書込番号:14112717
1点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
タッチパネル式の液晶に保護フィルムを装着するか迷っています。
今使用しているスマホでも保護フィルム装着で若干反応が悪くなり、いつもイライラしてます。
GX1は見え方も含め装着後の使用感はどうでしょうか?。
書込番号:14101768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>GX1は見え方も含め装着後の使用感はどうでしょうか?
保護フィルムのクオリティに依るんじゃないでしょうか。
100均ショップの商品とカメラ用品メーカー等の1000円程度の商品では、特にタッチパネルの反応に違いがでるのでは、と思います。
タッチパネル式の液晶に100均のものは使ったことがありませんが・・・
小生は開封して動作チェックをしたらすぐに保護フィルムを貼るので、
貼っていない状態と貼った状態でタッチパネルの反応が違うかどうかは分かりませんが、
貼っていても見え方、反応とも極めて良好です♪
ちなみに、小生が使っているフィルムはこれ↓です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%A1%EF%BC%A6-Panasonic-DMC-GX1-%E9%98%B2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-DCDPF-PGPLGXA/dp/B00651C1QY/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1328230745&sr=1-2
書込番号:14102001
4点

感圧タイプなので、もともとそんなに操作性は良くないです。
保護フィルムを貼っても大差ないか、逆に誤操作が減っていいかも
くらいに考えてます。
書込番号:14102063
2点

プジョ雄さん、FutureCatさんありがとうございます。
以前 タッチパネル式デシガメで600円位の保護フィルムを貼ったのですが、若応が若干悪くなったのと色のズレみたいのがあり、貼るのあきらめた事がありました。でもやはり液晶が不安で結局買い替える事になったものですから。
書込番号:14102187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この質問に正確に答えられる人は案外少ないでしょうね。たいてい、カメラを買って直ぐにシートを貼るでしょうから。わたしなんか、電池やメディアを入れるより前です。通販で注文したとき、本体が到着しても、シートを入手するまで開封はおあずけです。ただ、わたしはシートを貼った状態で鈍感さは感じません。スマートフォンより鈍感といえばそうですが、そもそも使い方も違いますから不満は感じません。
書込番号:14102361
4点

でんでんこさん、ありがとうございます。
タッチパネルには否定的だったのですが、
最近は感度もよくなり、GX1はタッチでピントを合わせられるとか、かなり魅力的ですね。
あまり心配なさそうなので、前向きに検討したいです。
書込番号:14102572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パナ、今3月期赤字は7800億円に 過去最悪!
パナにはがんばってほしいです。
書込番号:14104302
0点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
0S03229 さん、こんばんは。
添付画像のような液晶モニターの状態で動画撮影が出来ます。
カスタムの液晶モニター表示は「液晶モニタースタイル」に設定。
動画録画中の液晶モニターの表示は
カードアクセス表示
記録経過時間
タッチタプ
記録動作ランプ
になります。
書込番号:14100737
1点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
GX1の購入を予定しているのですが、持ち運びに適したケースも一緒に購入したいと思っていろいろと探していますが、なかなかいいものが見つかりません。
14-42mm PZとLVFを付けた状態で収納でき、ベルトに取り付けできるものが希望です。
良いものをご存知でしたら教えてください。
0点

コレとか
↓
http://www.mapcamera.com/item_db/HARVEST_LABEL/2996100024801/
コレとか?
↓
http://www.crumpler.jp/products/2861.html
書込番号:14092506
1点

f.64 #2535 私はグレーを使っており、普段はLX5が収まっています。
GF1+14mmF2.5装着で収納可能。GX1だと小さいのでLVF装着で収納可能か?
http://www.yodobashi.com/f.64-f64-2535BK-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001000994997/
書込番号:14092534
1点

>FutureCatさん
ご紹介ありがとうございます。
ちょっと大きめのケースですね。
>うさらネットさん
このケースの内寸は40×90×125mmです。
GF1の大きさが124x83.6x45.2、レンズの厚みが20.5ありますが、余裕はある感じでしょうか。
書込番号:14094350
0点

こんにちは。
私は、こちらのソフトバッグDMW-BAG2を購入しました。
http://panasonic.jp/dc/gx1/lens_accessory.html
ショルダータイプですが、軽くてちょうどいい大きさです。
CX1を買ったことも話していないわが家。。。
妻「あら!?そのバッグ、買ったの?いいデザインね」
私「(汗)うん、安かったよ」
書込番号:14094432
1点

>余裕はある感じでしょうか。
Lumix LX5だと、ぶかぶか。GF1+14mm装着だとほぼぴったり。LVF1装着では入りません。
LVF1単体(ケースなし)はポケットにしか入りません。ちと、きつい。
購入の際に店頭で見てください。
書込番号:14094863
0点

収納したところです。横は少々余裕ありますが、厚味方向は一杯。
これより大きいポーチだと、ベルト掛けには不細工かな。
現物触るのが一番ですが、触らないで購入しても、
価格と多用性を考慮すれば後悔はしないでしょう。
なお、ベルトへの装着は、ベルトを外さなくても可能です。
書込番号:14096088
0点

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
ベルト通しが付いてませんが「マーティン ネオプレーンカメラボディケースM」ならビューファインダー付きでぴったり入りました。私は鞄に放り込むときに使ってます。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=323
こちらはサイズ的に微妙なんですが・・・
バンナイズ LUMIX GF1用 キャリングケース
http://www.vannuys.co.jp/n_lumix_gf1_case/index.html
これもベルト通しなしですが、両脇にフックがあるので↓のページのアタッチメントと組み合わせて何とかなるかもしれません。
http://www.vannuys.co.jp/n_index/index_78.html
(ここ「バンナイズ」はいろんなアイテムをガンガンそろえてます。予想外の何かが見つかるかもしれません。)
書込番号:14096154
2点

Wooly さん、ご紹介ありがとうございます。
私もベルトに取り付けられるミニマムバックを探していました。
バンナイズの製品、初めて拝見しました。
いいですね!
こういうのを探していました。
早速、購入します。
書込番号:14097644
0点

みなさんのおすすめを教えていただきありがとうございます。
>うさらネットさん
いろいろと参考になる情報ありがとうございます。
実際に店頭で見てみたいと思います。
書込番号:14098381
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





