PENTAX Q 02ズームレンズキット
- 付属レンズ
-
- レンズキット
- ダブルレンズキット
- 02ズームレンズキット
【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

このページのスレッド一覧(全269スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
34 | 5 | 2011年9月4日 22:09 |
![]() |
28 | 8 | 2011年9月2日 15:46 |
![]() |
201 | 20 | 2011年9月2日 23:50 |
![]() |
349 | 31 | 2011年9月1日 19:34 |
![]() |
25 | 6 | 2011年8月31日 13:12 |
![]() |
4 | 0 | 2011年8月30日 12:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット
みなさんこんばんわ!
まちにまったPENTAX Qを入手しました!
あれこれ撮りに出かけたいのに、台風直撃で出かけられないのが残念・・・
ということで、みなさんQさまが届いたら
情報交換なぞいたしましょう〜
自分はこれから、まずはいじりたおしてみます(・∀・)v
11点

ご購入おめでとうございます。
たしかに天気が悪いですからカメラを持って出かけられないのは残念ですね。
書込番号:13446749
3点

Qちゃんと出来てしまった場合でもいいんでしょうか・・・
書込番号:13446978
9点

こんぬづわ〜
タオルに巻いて仕事用カバンに入れており、いつでもサッと取り出せるよ
これなら気軽に旅行にいけますよね
メニュー操作がPENTAX一眼と同じなのでわかりやすいしね
ビールの写りもなかなかでは?
これ以上ないほどジョイフルなサブ機ですね♪
書込番号:13449294
9点

みなさんレスありがとうございます!
週末のちょこっとした晴れ間で撮って歩いてみました。
軽いし、小さいし、いろんなことできて楽しいですね。
そしてぷーさんないす!(/ω・b
書込番号:13459914
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット
ひさびさの休みにキタムラに行くと、顔を見るなり店長が奥から箱をもってきました。
田舎のキタムラですが展示品として取り寄せしたそうです。
年末まで待とうと思っていましたが、ダブルレンズキットを予約してしまいました。
価格は77,800円です。(もう少しいけたかな)
価格で参考になればと投稿しました。
10点

予約出来ましたか。今の段階でダブルレンズキットのその価格は安いですよね。昨日発売の新製品ですが、買ったという方も結構いますよね。
書込番号:13445088
3点

こんにちは。孝志郎さん
予約できて良かったですね。
価格も77,800円ならばそこそこ安いと思いますよ。
到着されたらバンバン撮影して使い倒してくださいね。
書込番号:13445126
2点

孝志郎さん、こんにちは。
PENTAX Q予約おめでとうございます。
手元に届くの楽しみですねぇ。
届きましたら、PENTAX Qでのフォトライフ楽しんでください。
いい写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。
書込番号:13445156
4点

予約おめでとうございます
私は液晶画面でもボケ具合が確認出来、感心しきり
でもマウントアダプター誘惑を振り切って様子見です
ストロボが吊り目にしたり垂れ目にしたり面白かったのですが
唯一仰角調整でバウンスできないのが残念でした
書込番号:13445888
2点

>昨日発売の新製品ですが、買ったという方も結構いますよね。
えっ!? ダブルレンズキットがもう売り出されているのですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472646.html
書込番号:13446029
0点

じじかめさん、これはちょキット無理があります。
氏の言う「新製品」=キットではなく「PENTAX Qそのもの」、と読めます。
書込番号:13446212
2点

10日に旅行に行くのでレンズキットを購入しようかと思いましたが、価格を優先し15日発売のダブルレンズキットを待つことにしました。(絶対にズームレンズも買ってしまいますから)
チャリンコ(ロードバイク)でロングランする際にもQなら小型・軽量なのでバッチリです。
Qだと見た目がコンデジなので嫁もここまで高価だと思わないと思います。(笑)
書込番号:13447685
4点

ぼーたんさん、ご説明ありがとうございます。
>氏の言う「新製品」=キットではなく「PENTAX Qそのもの」、と読めます。
キットそうでしょうね?
書込番号:13449481
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

こんにちは
画像ありがとうございます、思っていたよりいいですね。
価格分の価値ありですね。
今後の展開が楽しみです。
書込番号:13441406
8点

三枚目のペットボトルのふた、変にぼけていますね。結局画像認識していると
いうよりは、エリアでボケを加えているように感じられるので、使い方をよほど
うまくしないと不自然になりそう。
でもこの手のソフトはどんどん改良されるだろうから、現状でだめ出しをしては
いけませんね。将来に期待。
お聞きしますが、BCはPCに取り込んだ後でも同梱のソフトで加えられるの
ですか?
書込番号:13441455
13点

insane999さん、実写画像アップありがとうございます。
私の知る限り、ユーザーによる初めての画像アップですね。
3枚目のキャップのボケですが、個人的にはBCコントロールはなかなか使えそうですね。「不自然なボケ」というのは、(想像ですが)キャップの白と背景のPCのディスプレイが白っぽいので、誤認したようにもみえます。
でも本来ボケが期待できないセンサーサイズで、人工的とはいえここまでボケを楽しめるというのは素晴らしいと思います。そのうちで構いませんが、レベルを変えて写した画像をアップしていただけるとありがたいのですが。
書込番号:13441565
10点

こんばんは。
>里いもさん
Qの発表当初は正直1/2.3センサーの画質に懐疑的でしたが
実際に購入し使用してみて、画質比較的なテストをしなければ
他社のセンサーが大きなミラーレス機に比べても遜色ない画質だと思います。
>銀のヴェスパさん
同梱のシルキーピックスforペンタ版で画像を開いてみたのですが
BCの項目はありませんでした。
まぁお遊びのモードですから多少不自然でもしょうがないかと(笑
ファームアップでより自然にボカせるといいですね。
>みなとまちのおじさん
BCのレベルを変えたものをUp致します。
参考になれば幸いです(^^
書込番号:13441814
19点

早速の比較アップ、ありがとうございます。
BCコントロール、私的にはレベル1〜2なら実用的だと思います。いくら明るくて高性能な01レンズといっても、Qのセンサーサイズではボケ量に限界がありますからね。魅力的な機能だと思います。
マイクロフォーサーズ、G1・GF1・E-PL1を所有していますが、いまだに画質的に納得できるものがありません。(マイクロフォーサーズファンの方、ご免なさい)
低ISOで撮っても、何となくノイズ感が付きまとうのと、発色が私好みではないのです。(RAWで追い込んでも、イマイチです。)いちおうレンズは20単、7-14、14-45、45-200をそろえているのですが。5DUは別格として、P7000やXZ-1、F200EXRのほうが好みの画像を吐き出してくれるように思います。
>他社のセンサーが大きなミラーレス機に比べても遜色ない画質だと思います
Qのアップ画像をいろいろ見てきましたが、同感です。やはりペンタックスがレンズ設計と画像処理を詰めに詰めた成果だと思います。
書込番号:13441883
15点

iso800
使えますね、、普通に、、
ノイズの少なさはBCとの相乗効果?
ボケコントロール、場面を考えれば十分使えそうな感じ
うはー
ますます、、こまったこまった、、(^^;
スレヌシさん、うらやましいです、、。
書込番号:13441887
10点

>insane999さん
早速のリポート、ありがとうございます^^
非常に魅力的な結果だと思います。メーカーサンプル見てもかなり素晴らしいですね。
書込番号:13442083
11点

小さい素子でも素性のいい物を使い、いいレンズと組み合わせればいい写真が撮れるサンプルですね。
書込番号:13442097
10点

BCは、ベータ版に比べたら格段の進化ですね。
ベータの時は1枚画像をぼかしてるだけでしたが、Ver1ではしっかり輪郭を検出してますし、複数フォーカス画像を合成する方法に変えたらしいのでより自然な感じになっていますね。
これでしたら結構使えるのではないでしょうか。
書込番号:13442188
10点

おはようございます。insane999さん
作例画像を拝見させて頂きました。
かなり良いですね。描写も凄く良いと思いますよ。
僕も欲しくなっちゃいました。
書込番号:13443990
6点

insane999さん、こんにちは。
Q購入おめでとうございます。
そして、早速の作例ありがとうございます。
コンデジサイズとバカに出来ない写りですねぇ。
先日コジマの店頭でQのモック見ていたら、
店員自ら、コンデジサイズの素子にこの値段、
売り難いですヨォ〜と、話しかけられました。
店員がすでにこの考えなんで、ここは売るつもりはないなと・・・
これからも、Qでのフォトライフ楽しんでくださいね。
書込番号:13444176
8点

再度の実験ありがとうございます。上手に使うとかなりの効果を発揮
しそうですね。
それとびっくりするくらい、ボケがきれいですね!! 変なレンズの
ひどいボケはどうしようもないけれど、これはソフトで理想的にぼかすので
グラデュエーションもきれい。
これほどボケの綺麗なレンズは少ないですよ、FA77並(皮肉ではありません)。
BCのすごい利点を発見しました!! K-5にもBCを搭載して欲しい
ぐらいです。
書込番号:13445837
6点

スレ主さま
アップされた画像を見返していて気がつきました。ISO800、かなり実用的ですね。1/2.3裏面照射CMOSだから当たり前だろーと言われるかもしれませんが、このCMOS、けっこうクセがあって色ノイズが浮きやすいんですが、かなりうまく処理されているような感じがします。
JPEGでこれですから、RAW(BCコントロールは諦めるとして)で調整すればさらに高感度耐性が向上するかもしれませんね。
いかん、ますます物欲が・・・。
書込番号:13446242
5点


まなっちゃさん、画像投稿ありがとうございます。
素晴らしい! ミラーレス機どころか、一眼レフに迫る画質ですね。
書込番号:13448535
6点

まなっちゃさん>
花よりも後ろの金沢城がとても気になります(^_^;)
収差の具合も見たいので櫓の写真ないでしょうか?
書込番号:13448913
1点

みなとまちおおじさんさん、ありがとうございます。
モードというか設定がいろいろ変えられるので楽しいカメラだと思います。
交換レンズの登場に期待しています。
書込番号:13451248
1点

耐久テストさん
お城そのものは撮りませんでした。次に行く機会があれば撮ってきます。
画像は本日のものです。台風の影響で天候は曇りです。
書込番号:13451347
5点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット
発売日前日にヨドバシカメラへ見に行き、そのモックアップの小ささに驚き、
気が付くと朝一でヨドバシの売り場へ。
予約特典はおねだりしても貰えず、
それでもトイレンズ3本、液晶保護フィルム
併せて、9万円以上も払って、ジジイのくせに似合わないホワイトを・・・
こんなクソおもちゃカメラを買ってしまった・・・
ヨドバシカメラのケチ! はい、前日予約しなかった私が悪いんです。
いつもこうだよ。半年待てば、、1年待てば値段も大幅に下がるのは分かっていて、
でもすぐに飛びつく悪い癖。
高い値段のうちに買うんだから、オリンパスみたいに予約特典ではなくて、購入特典にしてよ〜
でなければ報われないよ〜俺!
まあ、液晶保護フィルム一発で貼れたから良しとしよう。(老眼で斜めでも誇りが入ってても見えないだけなのか?)
ここでしかはけ口がない可哀相ジジイを許してください。
来年は、リコーさんにGR-Qを作ってほしい。
GRVのデザインで、液晶はα77みたいな可動式、GXのようにビューファインダー端子付き。
31点

購入おめでとうございます。
レポートお待ちしてますねo(^-^)o
書込番号:13440472
7点

顔アイコンの設定をしていませんでした。あと誤字についてはお許しを。
電源を入れると、なぜか言語がEnglish。普通は最初に設定画面が出るだろう!と、ひとり突っ込み後、言語、時刻を手動で設定。一枚とって画像を確認。
電源を切って再度電源投入。あれっ、設定画面が今頃出てきた。
場所がニューヨークなので日本に直しました。
そういえば、プチプチに包まれた本体を出すと、液晶には薄いシールも無かったよ。
傷は無いからいいけど。
これからどんなソフトの不具合があるのでしょう。
発売直後は良いこと無いの分かってて買っちゃうんだよなー。(しつこくてごめん)
書込番号:13440527
12点

ジジイが、こんな可愛いカメラ持ってても似合わないじゃん。
まして、ホワイトなんて・・・・・ バァーカじゃないのー? (¬ー¬)
どうせすぐ飽きちゃうんだから、
その時わ、わたしにちょうだい。 (/ ̄ー ̄)
書込番号:13440577
11点

随分若作りのジジィだとアイコン見て驚いてましたが、あとのジジィらしいのが正解でしょうか。
こちらのジジィは精勤中です。会議終わりました。
宜しいですね。Qちびちゃんと精一杯遊んでください。おめでとうございます。
書込番号:13440585
8点

返品か、オークションに出されては?
書込番号:13440612
6点

青リンゴ味さん,
一番乗り!あっぱれです。素晴らしいです。おめでとうございます。きっと素敵なロマンスグレーに白がお似合いです!
> すぐに飛びつく悪い癖。
先駆者がいらっしゃるからこそ、みんなが後に続けるのです。試写楽しみにしています。
書込番号:13440629
16点

青リンゴ味さん こんにちは
予約なしの衝動ゲットおめでとうございます ^^v
まだ現物を見ていないジジイには羨ましい限りです ^^ヾ
それにしても酸っぱそうなお名前ですね ^^;
guu_cyoki_paaさん
本日のサービスランチの営業ご苦労さんです ^^
書込番号:13440664
7点

いいじゃないですか。ご年配の方が持っているというのは気持ちが若帰るかもしれませんよ。
書込番号:13440818
11点

ご購入おめでとうございます。
いろいろ文句言ってますけど、嬉しそうですよ(笑)
作例お待ちしています♪
書込番号:13440852
10点

私も予約なしで買ってきました。池袋ビックカメラです。
スレ主さんとほほ同じでレンズも買いました。
ビックカメラは予約特典貰えました!!
予約してなかった私はラッキーだったんでしょうか!?
書込番号:13440875
13点

購入報告第一号がこのジジィで良かったって思ってるんじゃない?みんな。
書込番号:13440887
7点


ご購入おめでとう御座います。
>ジジイのくせに似合わないホワイトを・・・
お遭いしたら、ご挨拶しようかなと思ってしまいました (^^
書込番号:13441061
4点


早くガチャポンのミニチュアが出るといいですね?
書込番号:13441194
7点

ご購入の皆様おめでとうございます。
ぼーたんさんのほれ写真に反応し仕事中にも係わらず笑ってしまいました。
気になって見てしまった私が悪いのですが。
ともかくも羨ましい限りです。
書込番号:13441197
8点

小さいから、ガチャポンで本物売ったりして・・・・・・・?
書込番号:13441250
8点

みなさん、暖かいコメントありがとうございます。すこし報われた気がします。
一人だけジジイをバカにした小娘がいましたが〜
ホワイト買ったのは、バックにいれて出すのに、黒だと見えないからだよー!笑
あんたもいずれはババアだよん。おめでと・・・ カトチャンの嫁にでも行ってしまえー(笑)
そしたらお祝いに新しいの買ってあげるね!
私が第一号の報告になって申し訳ない。><
私より早い人もいるとは思いますが。
アラモードさん、ビック池袋は特典いただけましたかー
普通貰えますよね 笑 「予約分しか在庫もありません。!」とかいってたけど、なわけないよー。
どっさり返品するぐらい余ってるはずだよー(笑)
販売日の朝一で買いに行ってさー。もうヨドバシ横浜店で買うのやめました。
今自宅に送ってくれればまだ間に合うよー お客ひとり失うよー だ。
ぼーたさん、私の負けです。あんたはえらい! とほほ・・
2時間ほど汗だくで散歩して、写真撮ってきましたが作例は、多分載せないかな?
下手だから 笑
使用感は、レンズが豆みたいで交換が楽です。
キャップもはめているだけなので簡単に外れるから、ササッと交換できます。
再生ボタンが左上部ですが、右親指にかかる消去ボタンと逆についていた方が良いのでは?
右親指ですぐに再生できるので。
液晶はピーカン晴れでは全く見えません。92万画素だとどうなのでしょう?
やはり、望遠でも対応できるEVFをオプションで使えるようにしてほしいです。
(高さが犠牲になるでしょうが)
Toy Lensはマニュアルフォーカスなのを忘れて、ピント合わせせずボケ写真ばかりだと思われ・・
晴れた日は液晶画面ではピント合わせが厳しい。
デジタルでは、レンズ交換式が一眼カメラのように言われていますが、そのレンズで見たままを確認できるファインダーがあることこそが一眼カメラと言われるべきだと思うのですが。
(あくまでも個人的な意見で、反論、コメントは受け付けません)
マニュアルも読まずに出かけたので、これからじっくり読んで今から失敗写真をパソコンで見たいと思います。
デジタル一眼を買ってはみたけど、重たくて持ち歩かない。でもレンズを交換して楽しんだり、ズームやピント調整をレンズで操作したりする感覚は楽しみたい。そんな人が買っても楽しめます。
逆に、ファインダー越しに被写体を追う楽しさを思い出させて、一眼レフカメラの凄さを再認識させてくれるカメラでもあります。
作りもしっかりしているので、精密機械が好きな人はハマルかも
書込番号:13441251
30点

皆さん早い、というか既にレンズも沢山揃えたり
革張り替えたりして凄いですねw
とにかくおめでとうございます(^^)
書込番号:13441312
8点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

順調に出荷のようですね
ttp://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=11821
書込番号:13440005
3点

今日、どのくらいの購入報告があるか、興味があります。
書込番号:13440103
3点

いよいよですね!
昨晩、ビックカメラに行ったところ、モックばかり3個所に展示してあり、私がいた15分くらいの間に3組の女子がさわりに来ていました(1組はかなり真剣、1組は先輩女子がデジイチ初心者の後輩女子に買わせようとしていた...大丈夫か!)。皆さんモックだけじゃわからないそうです(全部盗み聞き)。早く実機展示されるといいですね。
書込番号:13440155
4点

今日の昼過ぎに届きます。
カスタムパーツを事前に作ってあったり、動作確認後はレザーカスタムもする予定。
Qに似合うグリップタイプのクラシックなフラッシュも今日明日には届きます。
これです。
http://japan.shop.lomography.com/cameras/la-sardina-cameras/fritz-the-blitz-flash
書込番号:13440223
7点

今日中にレビュー者が出たらいいですね。ちなみにぼーたんさんも予約されているようです。
書込番号:13440767
3点

すでに本日午前中にお買い上げの方が
スレッド立てられましたね。
レビューは、まだですが。
書込番号:13440784
2点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





