PENTAX Q 02ズームレンズキット
- 付属レンズ
- 
- レンズキット
- ダブルレンズキット
- 02ズームレンズキット
 
 
【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

このページのスレッド一覧(全685スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  暗い場面でのフォーカス時のフリーズについて | 6 | 8 | 2013年8月25日 01:38 | 
|  ソフトレリーズボタン。 | 8 | 3 | 2013年8月5日 18:37 | 
|  モードダイヤル不具合? | 4 | 7 | 2013年8月6日 12:53 | 
|  ヤマダ LABI難波 | 4 | 1 | 2013年7月20日 11:40 | 
|  天の川を撮ってみました。 右が下です。 | 9 | 3 | 2013年7月17日 23:20 | 
|  かわいい子猫の写真 | 50 | 9 | 2013年11月7日 14:12 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット
暗い場面でフォーカス中、露出が固定されてボタン操作や電源を切ろうとしても、ウンともスンとも動かず固まってしまうことがあります。AF補助光が点灯しっぱなしになることもあります。
そこで、お尋ねしたいのですが、このような経験をされた方はおられますでしょうか。
Q全般のウィークポイントなのか、個体の異常故障なのか、よくわかりません。
アドバイスお願いします。
 0点
0点

QとQ7使ってますがそーいった症状はないですね。
SCに持ち込むことをおすすめします。
書込番号:16447874

 1点
1点

Q全般のウィークポイントではなく、個体の異常故障だと思います。
書込番号:16448150

 0点
0点

ファームウェアのアップデートはされていますか?
もし、されていないのであれば、試してみる価値アルかも知れないですね。
書込番号:16448230
 1点
1点

おはようございます
 私も、ファームウェアのヴァージョンアップでフリーズしなくなりました。
 ヴァージョンを確認された方がよろしいかと
 レンズキャップをしたまま電源を入れたときの、ジャミジャミもでなくなりましたよ
書込番号:16448397
 1点
1点

同じ症状は経験無いですが、昼間の明るい場所で撮影直後に電源が落ちて、スイッチ押しても
電源が入らず、?と思い、バッテリーを抜いてしばらくしてからさして電源入れたら
普通に動作して??な経験はあります。
ほかのカメラでは経験無かったので、その時はあせりました。
書込番号:16448716
 1点
1点

けいごん!さん
ありがとうございます。
アップデートによって、私と同じ症状が回復したのでしょうか。
最新のアップをしているんですが?
書込番号:16448941
 0点
0点

こんにちは
 昨年1月に買ったものですが、1.00だったので、最新の1つ前まであげてます。
 dell220sちゃん さん の症状も出てました。
 なぜ、最新では無いかと言うと、最新版は、アップ後に不具合があったらしく、最新版にしようとした時には
 配信休止中でした。
 最新版で直らないのであれば、残念ながら故障かもしれませんね。
 できれば、ピックアップしてもらって、サービスに送ったほうが良いかもしれません。
書込番号:16449051

 1点
1点

みなさんのアドバイスをもとに、SCに送ることにしました。
やはり、ファームウェアの不具合ではなく、レンズの異常でした。
詳しくは分かりませんが、レンズユニットの交換だそうです。
本体とばかり思っていたのですが、レンズ側の異常とは思いもよりませんでした。
当然のことながら、今はこれまでのストレスが嘘のようです。
暗い所でも結構ザラツキは少なく、感度耐性があるところが気に入っていますので、重宝します。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
解決済みとさせていただきます。
書込番号:16504310
 1点
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット
フィルムカメラ用ソフトレリーズボタンを加工してQに取り付け。
ボタン自体のデザインはQに違和感の無いものを選んでみました。
このボタンならMX−1などにも良さそうです。
 6点
6点

kuranonakaさん
とっても個性的なQに仕上がっていますね☆
Qのシンプルでおしゃれなデザインって、こんな風にカスタマイズしやすくて、楽しそうです。
次のサプライズを楽しみにしています。
書込番号:16422960 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

Pic-7さん、おはようございます。
Qのカスタムは依頼もあり10台位作りましたが今のところ同じレザー配色になったものは無いです。
ボタンの改造もしたいと思っている方は何人かいますのでほかのタイプのボタンを取り付けることもあるかもしれません。
書込番号:16424856
 1点
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット
先日、量販店で特価販売されていたので購入しました。
(02ズームレンズキット)
昨日のことですが、モードダイヤルを回しても「Av」モードと「Tv」モードが認識されなくなりました。
「Av」に合わすと「M」モード。
「Tv」に合わすと「P」モードで認識されます。
(「M」モードが2箇所、「P」モードも2箇所という状態です)
ちなみに他のモードは正常に認識されます。
購入後1週間経っておらず、落としたりなどはしていません。
ファームウェアは最新(1.13)にしました。
説明書を読んでも不明で、ネット検索でも同症状は特にヒットしませんでした。
これは不具合でしょうか?
 0点
0点

接触不良のような機械的不具合ではないでしょうか。
販売店に同じ製品がまであれば交換してもらえるかもしれませんが、
無ければメーカーのサポート窓口、こちら
http://www.pentax.jp/japan/support/product_web.html
にメールで相談されるのが早いと思います。
保証期間内であれば、送料等も負担無しのはずです。
書込番号:16390524

 0点
0点

>購入後1週間経っておらず
販売店に相談されるのがよろしいような。
前に同じような書き込みを見た気がします。
(この機種だったかはさだかではありませんが、PENTAXだったかと。)
書込番号:16390716

 0点
0点

ぼーたんさん
αyamanekoさん
もしかしたら私の調べ不足で設定によるものなのかと思い、
また、不具合だとしても似たような症状がないかと思い投稿しました。
明日、購入店に持って行こうと思っております。
書込番号:16390773
 0点
0点

本日購入店に持っていったところ初期不良の判定をいただきました。
しかし、全店で在庫が残っていないとのことで修理対応となってしまいました。。
原因は結局わかっておりません。
修理から戻ってきたらまた報告いたします。
書込番号:16393634
 0点
0点

折角手に入れられたカメラが、暫く手元を離れるのはさみしいものです。
私はペンタックス機を色々持っていて、何度か修理に出していますが、
結果はほとんど満足がいくもので、私はペンタのサポートを信頼しています。
(一度だけ見解の相違がありましたが、それは「故障」ではないので仕方ない)
なので、安心して、戻りを待って下さい。
Qシリーズではあまり聞かない不具合でしたが、一眼レフのKシリーズでひところ
「モードダイアルの不具合」が話題になっていました。
αyamaneko さんのご記憶は、その件ではないかと思います。
早く治って戻ってくれば良いですね。
書込番号:16393780
 2点
2点

昨日修理から返ってきました。が、本体に傷のようなものが付いていため再度修理に出しております。
ちなみにモードダイヤルの件は上部基盤を交換とかいてありましたので基盤不良ということでしょうか。
具体的には不明です。
初期不良での修理なのでお詫びの文書でもあるかなと思ったけど特になし。
お詫びはまあいいとしても詳細なカルテみたいなものが欲しかったですね。
こちらはひとまず解決とさせていただきます。
しかしいつになったら使えるのだろうか。。。
書込番号:16442112
 1点
1点

>本体に傷のようなものが・・・
おおおーっ。 慰めの言葉もありません。
Qちゃん自体に罪はありませんので・・・。
書込番号:16442184
 1点
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

展示品でその値段は高いと思う。
そもそも新品でも高いと思う。
1万円割ったら買ってもいいかな?というレベル。
まあ、買わないけどw
書込番号:16385116
 1点
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット
星撮りは難しいです。
カメラの性能もですが、環境が大事ですね。
空気が澄んでいてもっと空が暗いところをだと
もう少しきれいに撮れるかもしれません。
 6点
6点

失礼ながら意外によく写るものですね。
ここまで天の川が写るなんてかなり環境が良いんではないですか♪
書込番号:16377309
 1点
1点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

二枚目の破壊力がっ(>_<)
書込番号:16341308 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪
書込番号:16341347
 5点
5点

目の保養です
って ココっ(笑)
書込番号:16341500 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


それはわかってたんですが、これは窓からカメラを出し
片手で撮りました。
外へ出れば自由なアングルで撮れますが、子猫が
すぐ逃げるので仕方なく。
もう少し、慣れてくればいいアングルで撮れるかもしれません。
親猫はアングル自由です。
書込番号:16343444
 4点
4点

久しぶりに猫の写真。
一枚目、だいぶ大きくなったので撮影しました。
一匹行方不明になりました。
2枚目は家出して今日戻ってきた猫。ななちゃん
こいつは、しょっちゅう家出して、もう戻ってこないと
思っていたら今日ひょっこり戻ってきました。
2ヶ月ぶりぐらいです。
どこで何をしていたのでしょう。
3枚目はちゃこちゃん
ちゃことななは兄弟です。
今日久しぶりに対面してケンカしていました。
書込番号:16806111
 3点
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PENTAX Q 02ズームレンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000336283.jpg)
![PENTAX Q 02ズームレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000336284.jpg)



 






 
 





 
 















 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 
 






 




 
 


















 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


