PENTAX K-01 ズームレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキット のクチコミ掲示板

(8573件)
RSS

このページのスレッド一覧(全483スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ68

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

発売後直ぐに購入し、大きなレンズは似合わないので、このカメラの為にリミテッドの21mmと15mmも買い、お散歩や旅行用カメラとして愛用してきましたが、今年になってシャッター不調で電源ONでも開かなくなりました。昨日新宿のRICOHサービスセンターに持って行った所、シャッターの部品が無く、もう修理受けられないとのこと。まだ10年経っていないのに悲しいです。皆さん大事に使いましょう!

書込番号:24178914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:11090件Goodアンサー獲得:1325件

2021/06/08 23:05(1年以上前)

>ケムンパスの友達さん

残念ですね。

カメラの場合、部品保有期間が7年くらいが平均らしいですから仕方ないのかなとは思いますが。



書込番号:24179141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:11090件Goodアンサー獲得:1325件

2021/06/08 23:09(1年以上前)

追記です。

部品保有期間は販売終了からですね。

確かK-01は2012年発売で翌年には販売終了したと記憶してます。
今だと、もっと売れたのではと思いますが。

書込番号:24179146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:30017件Goodアンサー獲得:1578件

2021/06/09 00:15(1年以上前)

>まだ10年経っていないのに
 ↑
その「まだ10年」が通用したのは、20年以上前の前世紀までかと思います。

今のところ自動車では通用しますが、カメラは昔話化しています。

そもそも耐久性が十年以上余裕の住宅の外壁パネルでさえ、製造終了後の保管期間が短くなっていると聞いたりしているぐらいです。

書込番号:24179250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/06/09 06:39(1年以上前)

製造停止から、入門機5年、中級7年、上級10年が業界ガイドラインとか???

書込番号:24179407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14844件Goodアンサー獲得:3111件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度4

2021/06/09 08:52(1年以上前)

参考に。

各社の補修用部品保管期間のアンケート結果。
https://www.jps.gr.jp/wp-content/uploads/2014/08/jps_154_030-031.pdf

家庭用電気製品には規約があるが、カメラは対象外。
https://www.eftc.or.jp/code/notation/notation_table3.php

書込番号:24179542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/06/09 09:02(1年以上前)

>スレ主さん

白物家電やデジカメ以外の電化製品の部品保有期間も「7年」とどこかで見聞したような気がします。

デジカメが10年も現役で使えたならK-01自身も本望でしょう。


この機会に新しいペンタ機買ってください。

世界が一変すると思います(ΦωΦ)





書込番号:24179554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/06/09 09:11(1年以上前)

家電品のような業界統一のガイドラインのようなものは無いんですね。参考になりました。

書込番号:24179569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/06/09 09:23(1年以上前)

類似コンセプトの後継モデルが有れば、新製品に買い換えという割り切りも出来るんですけどね。
今もRICOHのサイトで見れる当初のキャッチコピーには「不朽」とあったのに、販売終了までが早すぎます。

書込番号:24179586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15082件Goodアンサー獲得:1438件

2021/06/09 10:32(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと古い書き込みですけど、ペンタックスは上位機のK-1でも部品保有が5年とか。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=22145956/

もしモデル末期だと、買うとき考えちゃうかな。

書込番号:24179701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15082件Goodアンサー獲得:1438件

2021/06/09 10:45(1年以上前)

失礼。

上記リンクの書き込みだと、部品保有年数が5年ではなく、
製造終了から5年過ぎたら、部品があっても修理不可とありますね。
現状はどうなんでしょ?

書込番号:24179722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/09 12:00(1年以上前)

>今もRICOHのサイトで見れる当初のキャッチコピーには「不朽」とあったのに、販売終了までが早すぎます。

悪いけど俺はこのカメラ、出た当初から「長続きはしないだろうな」と思ってた。
クルマで言えばパイクカーみたいな感じで。
この頃のペンタックスって、「単発でも話題になる様なカメラが作れれば良い」
って感じの新製品が多かった。

書込番号:24179829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/06/09 12:57(1年以上前)

K-1 MkUでも既に3年経過。考えちゃいますね。

書込番号:24179918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2021/06/10 09:58(1年以上前)

>今だと、もっと売れたのではと思いますが。
今一番欲しい機種です。

>世界が一変すると思います
一変しなくても良いので欲しいです。

書込番号:24181237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:92件

2021/06/11 12:22(1年以上前)

そうなんだ・・・無いんだ

シャッターとかシャッターボタンとか電源基盤とか、壊れそうな部品だけでも10年とか15年くらい
保有して欲しいですねぇ

メーカーの良心というか、意地というか

01はちょっと特殊な形状ではありますが・・・・

みんなでクラウドファンディングして復活させましょうよ〜Qとか01とか

書込番号:24182853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2021/06/11 23:37(1年以上前)

>みんなでクラウドファンディングして復活させましょうよ〜Qとか01とか
いいですね。でもどうせだったら、だだ復活させるのではなく、K-70あたりをベースに像面位相差AFを装備して、せっかくアクセサリーシューが有るのだから、ここに付く外付けEVFが有ると今でも魅力的では?

書込番号:24183781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:11090件Goodアンサー獲得:1325件

2021/06/12 11:25(1年以上前)

>悪いけど俺はこのカメラ、出た当初から「長続きはしないだろうな」と思ってた。

後出しじゃ説得力なし。
結果見てなんとでも言える。

書込番号:24184365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AEGXさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/13 11:53(1年以上前)

こんにちは。私のK-01も電源オンでもシャッターが開かなくなってしまいました。類似のものがない機種で愛用していたのですが残念です。最近、シャッターボタンを押したまま電源を入れるとシャッターが開くことに気づきました。そのまま撮影できますが、次の撮影では再度同じ作業が必要です。また、連写や露出ばらしなどは問題なさそうです。シャッター不調のすべての場合に当てはまるかどうかわかりませんが、ご参考までに。

書込番号:25460864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/18 08:27(1年以上前)

>AEGXさん
次の撮影では再度同じ作業が必要です。とのことですが、
1枚撮影すると、電源をOFFにしなくてもまたシャッターが閉じたままになってしまう、ということでしょうか。
それとも電源をOFFにしなければそのまま2枚目も撮影可、ということでしょうか。

書込番号:25626905

ナイスクチコミ!1


AEGXさん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/20 17:45(1年以上前)

>DIGICAME好きさん
「1枚撮影すると、電源をOFFにしなくてもまたシャッターが閉じたままになってしまう」というご理解で結構です。そのため、2枚目を撮影するときは電源をoffにして、再びシャッターボタンを押しながら電源をonにする、という面倒な手順をとっています。しかし、使えるだけましと思っています。なお、段階露出(3枚)や連続撮影など複数枚の撮影は問題なく行われます(ただ終わった後で1コマ撮影時と同様にシャッターが閉じてしまいますが)。

書込番号:25630044

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ169

返信48

お気に入りに追加

標準

未だに忘れられていないカメラ

2021/05/20 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

返信する

この間に28件の返信があります。


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/05/23 19:14(1年以上前)

>Alfakeiさん

>ブラックが欲しくて昨年ヤフオクで入札に参加したんですけど、高騰したので止めました 笑

値上がりしてるのかなあ?
キタムラで40o付き出たけど37,100円もします。
私はボディだけで買ったけど、2万円もしなかったはず。

書込番号:24151664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2021/05/23 19:34(1年以上前)

僕のイエローはフジヤカメラで1万円ぽっきりでした(笑)

書込番号:24151696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/05/23 19:57(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>分厚いのだからウェストレベル用に上面液晶欲しいて声はけっこうあった

なるほど、それいいかも!


>ただペンタックスはKマウントと心中する覚悟みたいだから
逆にK-02が出る可能性もまだあるわな(笑)

そうそう!、、、と、思ったんだけどあくまでステートメントは「一眼レフ」らしいから無さそうです。
一眼レフを高める上でミラーレスの技術を磨く事は避けて通れない訳で、Kマウントミラーレスってのはちょうど良いと思うんだけどなぁ。

書込番号:24151733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2021/05/23 20:11(1年以上前)

別機種

K-1初代(試作機)

>ミッコムさん

K-5あたりのころは一眼レフのLVAFではニコキャノより速かったから
一眼レフでLV磨けば良いとしているのかなあ?

個人的にはフォーカシングスクリーンの位置にAFセンサー散りばめて全域AF可能
もちろん全域瞳認識にも対応

この進化をやれるのはペンタックスだけと思ってます♪
ニコキャノがミラーレスに舵を切ったからだけど(笑)

書込番号:24151757

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:362件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2021/05/23 20:41(1年以上前)

>たいくつな午後さん
ヤフオクでも良品は3万円前後ですね。

>U"けんしんさん
彼のスタイルはもう変わらないと思います(^^;

書込番号:24151808

ナイスクチコミ!2


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/23 20:55(1年以上前)

K-01とK-1のネーミングに何の関係もないとしたら、、


「 ペンタックスというメーカーがどれだけ適当にカメラつくっているか分かりますね 」


さすがは、開発リソースがないのにQ/645/フル/APS-Cと4つのセンサーサイズのカメラを作り、うち3つは開発中止もしくはほったらかしという浅はかなメーカーなだけはあります。
もう少しユーザーのことを考えて拘りと愛をもってカメラをつくってもらいたいものです。

書込番号:24151828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/05/23 20:57(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>個人的にはフォーカシングスクリーンの位置にAFセンサー散りばめて全域AF可能
>もちろん全域瞳認識にも対応

おお!?それ、、、出来るなら良さげだけどファインダーで目障りでは??
僕は測光センサーで位相差AFやれば良いのにと思ってました。

いずれにしても、測距範囲の狭さは解決すべき課題でミラーレスを基準にしないとですね。一眼レフだからって甘んじる様ではダメです。

K-5にはLV撮影時に位相差AFする機能がありました。一回ブラックアウトして測距するんですけど、過渡期のやり方として、その逆もありかもですね。
ファインダーの消失時間の方が圧倒的に短い訳で、、、まぁ、測距のたびに「パタパタ」するのは鬱陶しいかも(^^;)

アストロレーサーやらK-1のミラー機構やら、そういう工夫が出来るメーカーだと思うので期待したいですね。

書込番号:24151830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2021/05/23 21:07(1年以上前)

>おお!?それ、、、出来るなら良さげだけどファインダーで目障りでは??

部分的には位相差AFセンサー自体はめちゃ小さいですよ
一眼レフのAF測距点の印よりもかなり小さい

ゆえに視野の妨げには全くなりません

書込番号:24151855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2021/05/23 22:47(1年以上前)

木村花メモリアル…穏やかにいきたい。

写りはいいカメラです。
既存のKマウントでのミラーレスの可能性を模索したカメラです。
そこの思想を理解した方がよい。

書込番号:24152046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Photo研さん
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:42件

2021/05/23 22:55(1年以上前)

> もう少しユーザーのことを考えて拘りと愛をもってカメラをつくってもらいたいものです。

ユーザのことを考えすぎて、愛ゆえに、あれこれ作ってしまうのですよ(^_^)

書込番号:24152060

ナイスクチコミ!6


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/23 23:18(1年以上前)


Q … 3機種で開発終了
645 … 2機種でほったらかし(事実上の開発終了)
APS-C ミラーレス … 1機種でほったらかし(事実上の開発終了)
フルサイズ … 1機種でほったらかし(事実上の開発終了)
(※ カラバリや実質進化していないK-1markIIは数に入れない)


ユーザーのことを考えているメーカーはこんなことしないですね。笑

書込番号:24152094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2021/05/24 04:01(1年以上前)

>Q … 3機種で開発終了

4機種出してるよ?
(*´ω`*)

書込番号:24152266

ナイスクチコミ!7


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/24 08:26(1年以上前)

実質開発終了のAマウントでさえ、コニカミノルタから引き継いで10機種以上出しています。
責任は果たしたと言ってよいでしょう。

会社規模的にソニーとペンタックスを比較するのは無理がありますが、、
開発リソースがないなら、尚更、計画性をもった開発をすべきですね。
ユーザーのことを考えていないから、後先考えず、その場限りのカメラをつくっちゃうんですよね。

書込番号:24152388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2021/05/25 19:07(1年以上前)

個人的にはシリーズがいかに短命に終わろうが
そういうカメラが出た事が大事てのもあるがな

Qが出てなければレンズ交換式のマメツブセンサーのスチルカメラはいまでもこの世に無かった

短命だろうがなんだろうが製品化されなければ使うことは出来ない
製品化してくれた事に感謝しかない♪

書込番号:24154798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:300件

2021/05/26 20:45(1年以上前)

いくつかメーカーのカメラを使ってきましたが
一番使っているのがPENTAXです。
PENTAXに受け継がれている文化が好いなぁと思っています。

K-01後継機待っている一人です。

書込番号:24156477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2021/06/09 14:50(1年以上前)

機種不明

SPに始まり、ME, MX, Z-1, MZ-3, K-10D, K-01, K-5Us, と 細く長くPENTAXを使ってきたユーザーです。(あ、RICOHの一眼レフも持ってた。)その中で今も現役なのはMX, MZ-3, K-01, K-5Us, その中でも一番持ち出すことが多かったK-01が故障してしまいました。しかも修理は不可とのこと。持ち出すことが楽しくなるカメラですので、中古を探していますが、近頃高い!気長に探すつもりです。

書込番号:24180042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2021/07/31 21:42(1年以上前)

機種不明

amazonで税込\16,300という格安中古があったので、バッテリー・充電器欠品、グリップ周辺に汚れ目立つというコメントが有ったが購入。前者は全く問題なしだが、予想以上にキッタナイ!! 写真右の手持ちの故障機と貼り替えられないものかな?

書込番号:24267170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2021/07/31 21:47(1年以上前)

>ケムンパスの友達さん

ほかのペンタックスのエントリー機と同様の構造なら
簡単に付け替えられると思うかな

書込番号:24267180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/08/10 10:01(1年以上前)

購入した中古、手持ちの故障機と同様の電源ONでシャッターが開かない不具合が有り、返品となりました。コレってK-01の持病なのかな?
他のミラーレス機と異なり、電源OFFでシャッターが閉じている(これはK-01の美点の一つなんだけど…)事とも関係しているのかな?
いずれにしても今後K-01の中古を買うのは躊躇してしまう。残念です。

書込番号:24281738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/11/10 20:45(1年以上前)

機種不明

写真下が出戻って来たモデルです。次は誰の所に?(笑)

以前の件で懲りずにYahooで中古購入したら、Amazonで買って動作不良で返品した先の機種そのものが、出戻って来てしまいました(大笑) 角田光代の短編小説に古本屋に売った自分の本が、何度も手元に戻ってきてしまう話があったと思うが、故障したカメラでは、戻ってきても愛着はわきそうもありません。どちらのショップも返金処理が迅速だったのは救いですが、中古カメラはやはり実店舗で買うべきか…。

書込番号:24439912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

K-01ご愛好のみなさま。

2020/09/11 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

クチコミ投稿数:300件

おじゃま様です。
ここでの皆さんの声を見ていると
K-01は愛着度ナンバーワンのようですね。

他の口コミを見ているとちょくちょく
K−02への要望が見られ半端ないですね。
ちょっとココの口コミが2019年12月で
途絶えていたのでノックしてみました。

書込番号:23655520

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:300件

2020/09/11 14:24(1年以上前)

ノックだけじゃなく^^
K−01の表情って
カジュアルらしさとかスポーティーっぽさを感じません?
付けるストラップでまた見え方ががらっと変わったり。

あとね、K−01で街中で撮っている人を傍から見ても
カメラを構えてるという違和感が感じられなさそうと。
あと堂々と撮っている行為は
何かスポーツしているイメージも浮かびます。

写真を撮るという行為を楽しくさせる個性があると云うのは
過去に皆さんがここに書き込んでいましたね。

他には無い可能性を秘めた写真機(こう呼びたくて)の様に思えます。
不思議ちゃんですね。(なんか欲しくなってきた!もう買えない?

書込番号:23655722

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2020/09/12 01:44(1年以上前)

機種不明

>NYってドコさん

全く同意です。
特に黄色を偏愛しております。

書込番号:23656807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:300件

2020/09/12 11:45(1年以上前)

日課は犬の散歩さん
タクマーさん付けてイイ感じじゃないですか!
撮った場所も好い感じですね。(どこかしら?

スクエアになってますが何でお撮りに?

書込番号:23657447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2020/09/12 16:23(1年以上前)

>NYってドコさん

ゼロワンの近景はiPhoneで撮りました。
普通に凄くよく撮れます。

書込番号:23657996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2020/09/21 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

>NYってドコさん

おじゃまします。
うちのK-01は、もっぱらこの二つのレンズで、
散歩のおともに稼働しています。

ほんとにもっているのが楽しいカメラで、
外観見てても楽しいし、撮っても楽しい。
大好きなカメラです。

こうしてたまに口コミが更新されるのも、
またこのカメラならではなのでは、
と思ったりました^^

スレ立て、ありがとうございました^^

書込番号:23678600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件

2020/09/24 12:27(1年以上前)

便利様
リミテドレンズがお似合いです。
心からのニコニコ感が伝わります。
このカメラって、街で「あらお宅も!」って声を掛けられそう。

後期発売のブルーのヤツどこかに売ってないかなぁ。

書込番号:23684046

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

スズキとはどんな関係

2019/12/07 08:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

クチコミ投稿数:39件
機種不明

こんな所に写ってます

新型ハスラーの先行情報サイトに登場してます。

書込番号:23092127

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:11090件Goodアンサー獲得:1325件

2019/12/07 08:04(1年以上前)

ハスラーのボディカラーオレンジとカメラのグリップがイエローでイメージ的に合うからでは?

書込番号:23092135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:210件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/12/07 08:20(1年以上前)

デザイナーの好み

書込番号:23092167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/07 08:58(1年以上前)

全然関係無い。だからロゴも消してる。
ここ、20年位か?
映画でもドラマでも不自然な位、ロゴを改変したり
消したりしてる。
反対にスポンサーと利害が一致する場合は不自然な位ロゴを強調してる。
「下町ロケット」や「グランメゾン東京」でも経営が苦しい設定の筈なのに最新型スバル車乗ってる
とか。

書込番号:23092219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2019/12/07 09:03(1年以上前)

関係はないと思います、単に内装との色の兼ね合いでしょう。奇抜な色のカメラはペンタックス以外ではあまり聞きませんし。

書込番号:23092226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4333件Goodアンサー獲得:64件 「M」→『M』 

2019/12/07 11:21(1年以上前)

ハスラーは BABY−G とコラボしたから カシオ ならば分かるよね。

で リコー が カシオから POP事業 を継承したのが 2018年。

ただし カメラが現行品でないから これは関係ないね。

書込番号:23092466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4333件Goodアンサー獲得:64件 「M」→『M』 

2019/12/07 11:30(1年以上前)

あ それと メンテナンスリースでクルマを入手するなら 新車 になるよなぁ(笑)

ちなみに トヨタの 個人3年間レンタル(1500km/月)だと、メンテ任意保険込みで 4万/月からあるぞい。

書込番号:23092478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8428件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2019/12/07 12:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 不倫関係・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23092551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/12/07 12:40(1年以上前)

こんにちは、Forestskierさん

私が両メーカーの製品を愛用しています。
なんとなく共通の物を感じさせるんだよね。
スズキ社員にペンタックスのユーザーが多いのかも。

書込番号:23092611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2019/12/07 14:13(1年以上前)

元SJ30乗りでペンタックスファンの僕的には嬉しい♪
(*´ω`*)

しかしハスラーがこれだけでかくなると
スペーシア・ギアとキャラがまる被りだよなああ…

書込番号:23092814

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

ゼロニィ

2019/07/26 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

.

でてますな〜 死喰魔 fp  ポケッタブル・フルフレームなんだと 

これって やられた感はあるかもしれんけど 

自身は最後に風景で終わりたく ならばペンタミラレスがあれば十分

なければK1を使いたおしておしまい そう思っていたのだが・・・・・・・・・・・

01で終わる気もするし そうでない気もするし(笑) 悔しいのは確かだね



書込番号:22822267

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2019/07/27 00:42(1年以上前)

機種不明

>suzakid77さん

最近はジョナロムーってばかりでしたご無沙汰です。
ゼロワンで終了っぽいかな。。

筐体ママでセンサー入れ替えのみFF機として再販してくれたら歓喜なのだけど。

書込番号:22822372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2019/07/27 09:45(1年以上前)

PENTAXはもう死に体

滅び去るのみ(´・ω・`)

書込番号:22822762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/27 11:00(1年以上前)

そらゼロニ〜やんが出たら買いますよ(^^)

シグマさんのが安くて普通に使えるならそっちもいいけど。。

もうね、機能的にはそんな望まないから俺みたいな小遣い制サラリーマンでも買えるよーなやつよろしく笑

書込番号:22822905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/28 21:28(1年以上前)

別機種

NDフィルター内臓でこれはどうだ。

>suzakid77さん
GRVの評判もいいですし、内臓NDフィルター転用で単焦点より使い勝手の良いカメラになりそうですね。
地味だけどリコーの動向が以外と面白いです。

書込番号:22826308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/29 00:46(1年以上前)

↑センサーサイズ以前に自然な描写重視でした。

書込番号:22826650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/07/29 08:15(1年以上前)

中身KPで
握りにくいグリップとすぐはずれるゴムふたを
どうにかすればK-02として結構売れるかも?

革シボVer.希望!

書込番号:22826925

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2019/07/30 00:08(1年以上前)

当機種

町のお祭り氷彫刻祭にて

.
ごめんなさいね 身内が熱中症になってしまい点滴で一命を 危なかったのでした

じわじわ塩分が失われると ほんとうにキケンで それを伝えるのもけっこう難しい

当たり前すぎることが 説得力を持たないことが多くありまして・・・

これって 塩分ミネラル足りてないメーカにモノイイ&座布団投げしたい感じか

もっと やれるハズだ! きっと!    みなさま、コメントありがとうございます



書込番号:22828561

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ30

返信2

お気に入りに追加

標準

買い戻してしまいました

2019/05/24 06:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

クチコミ投稿数:756件
別機種
別機種

黒-黄がベスト?

以前に持っていた黒-黒

2012年に発売されて程なく購入したKー01でしたが、当時持っていたPENTAX Qと比べてもKー01のオートフォーカスが劣ることに次第に苛立ち手放してしまいました.搭載されているSony CMOSセンサーで撮った写真は撮るたびに魅了されました.カメラ本体の形といいい撮った写真の印象といい、何とも魅力的なカメラで2万円を切っている中古を見つけて思わず買ってしまいました.まぁ、自宅のデジカメ増えすぎです.

書込番号:22687549

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:756件

2019/06/21 18:00(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

DA40mmXS含めて完成するデザインなんでしょうね

久々に使って相変わらずのAFには呆れ果てますが、何とか使いこなしてやろうと思えてしまいます.今度は手放すことないかな.DA40mmF2.8XSまで買い戻してしまいました.

書込番号:22750206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件

2019/12/08 15:24(1年以上前)

別機種

今回も、、、ダメかもしれない.ごめんなK-01
K-01とQ7どちらが撮影時に面白いかというと即答でQ7です.K-01は何かと我慢しながら撮影すること多し.

書込番号:23095021

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング