PENTAX K-01 ズームレンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキット のクチコミ掲示板

(8573件)
RSS

このページのスレッド一覧(全483スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ467

返信73

お気に入りに追加

標準

K-01 にひきずられて ^^ ひとりごと2

2013/12/01 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 
当機種

予感

愛犬 波平くん(白黒K-01)とひさびさのお散歩です

そう急ぐなって ぉいぉい

つきあってまだ1年じゃないか

ちまたではアルファセブンとか騒がしいですかな(笑)

ここは大きな池で周遊路がきもちいい

だれもいない小路をただただ歩く

てくてくてく てくてくてく・・・・

冬は始まった 身構えなくたっていいさ

そう、受け入れるしかないの

少年時代にスキー場でガンガン流れてた この曲

いまになってやっと その気持ちがわかってきたよ

若いシンガーさんに涙がこぼれれてしまいました 

あら はずかしい


Goodbye Yellow Brick Road (Live from Atlanta)
http://www.youtube.com/watch?v=Ozd2ja7mAgM



書込番号:16903954

ナイスクチコミ!36


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/01 20:25(1年以上前)

文章は不要です。
写真だけで、十分伝わってきて、すばらしい。
K−01の悲運をうたっているようです。

書込番号:16904056

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/12/01 21:43(1年以上前)

杜甫甫さん、コメントありがとうございます

バイクブログとかで遊んでおりますと
アメリカ空軍テキサスなまりというか
NETなまりが身についてしまいまして ごめんなさいね^^

このシンプルな道具が伝え合う同調の世界
小林秀雄さんがかなり前に言われていた
ただ見るという行為を大切にしたいと思っています



書込番号:16904479

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/12/02 01:03(1年以上前)

当機種

ミクロな変化が楽しくて

スカイダイブの意外と静かな音や

滝壺の中や

こんな林のなかって

ほんとうに静かでして・・・・

それでも耳を澄ませてしまうんです^^

書込番号:16905384

ナイスクチコミ!17


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/12/02 08:11(1年以上前)


suzakid66さん、こんにちわ。

まるで絵画のよう・・・。 
撮っている様子さえも、想起されます。

"ひとり"も、、、またよきかな。
d(*^o^)g 



書込番号:16905877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/02 11:04(1年以上前)

suzakid66さん、お久しぶりです。

「予感」いいですね。白黒に落とす所などは、お見事です。

PS:
こんな写真がアップされたスレッドには、自分の写真、列ね難くていけません。

書込番号:16906233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/02 21:55(1年以上前)

お帰りなさい、おとーちゃん。(^^)
最初の1枚でタマシイ抜かれましたわ(笑)。
またボチボチすんごいの魅せてくださいね〜。
ただ、残念ながら最近カカクでは他機種の画像を貼ると容赦なく削除されるんで
フォトでの交流がしずらくなっちゃいましたね〜。

書込番号:16908400

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/12/03 22:52(1年以上前)

当機種

若狭の夜明けまえ

rumaさん、サマーさん、スケさん! よおこそぉ♪


rumamonnさん、あなたならよくお分かりになられると思います
手持ちで呼吸をととのえて、そっとシャッターを押す・・

両目で風景と一体になりながら、撮ったあとによろけたり(笑)
わたしにとってk-01はコンパクトなんですよ
リコーCX-7が出ていたらそっちにいっていたかも?
ふふふ ひとりぼっちんぐ もいいものですよ〜
ありがとうございます


summer Eveningさん、おひさぶしりです
あのですね、死の予感がしたんですよ だって冬ですから 
人間も冬眠すればいいのにね(笑)
そうすれば、なんどでも再生できる気がいたします?

湖面にうつる空や樹木が、どちらがリアルなんじゃろう
いな、フォト的に理解すると どちらも現実なのでしたね
乱雑にいうと、「フォトがない」 状態もアリだと思うんです・・・

ごめんなさい きょうはおいしいお酒をいただいてます(笑)
ありがとうございます


sukesukeさん、こんばんわ

あちこちであばれまくってますね?
若いっていいなあ おっちゃんは体力はあるけどポカミスが多い
ときどきボンヤリする ゆるーい曲が好きになる などの症状が出ますねん
でも、いいもんですよ お酒のうまさが分かるのはおっちゃんになってからです(笑)

そうですなあ 一般のところに書くべきだったのかな
でも、出会うべき人はなにかしらレーダーをもってるんですよね
(やっぱ漏ってる byホンダ)

みなさま、ほんとうにありがとうございました


Goodbye Yellow Brick Road 訳詞付 - Elton John & Billy Joel
http://www.youtube.com/watch?v=mvO-YTm-xEc

書込番号:16912587

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/12/10 09:18(1年以上前)

スレヌシ、写真、上手だなぁ。

価格コムで買ったカメラの第一号がK01。
第二号を何にしようかと価格コムのクチコミを俳諧しているうちに、デジカメなんて、欲しくなくなってきた。

スペックに踊らされ、撮影技術は2の次、3の次。
暗視カメラじゃあるまいし、高感度特性がどうのこうの。
出てくる作例は、修学旅行の記念撮影?

本当に、こんなのが、デジカメボディやレンズに数十万円遣う人の腕なの?

ばかばかしくなってきているときに、このスレッドを発見。

ペンタックスは、こういうさりげないカメラを作って欲しい。

書込番号:16938606

ナイスクチコミ!21


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 00:07(1年以上前)

Fish Easter 11さんの言わんとされることも、分からないではないのですが、そもそもここは、作品発表の場ではありませんからねえ。
つまり、例えばお鍋の口コミ掲示板で、出てくるお料理の作例が、まるで家庭科の時間並だ、がっかりって言ってるようなモノ。
あと、作例を批判するのであれば、自分のも貼り付けなければ、フェアじゃありませんよね(^_-)
以上、修学旅行生からでした・・・

書込番号:16941897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/12/11 00:16(1年以上前)

どこにでも出て来るんだなぁ…似たようなのが…

作例ってさ、オーナー、ってところをクリックしたら出てくるよ。
いかにも作例ってのが。

いちゃもんつけるなら、ちゃんとチェックしなよ。
だから、修学旅行生だっていうの。

それにさ、じゃあ、お料理教室とやらで、くえりゃいいんでしょう?ってめちゃくちゃまずそうな盛りつけされたらさ、食欲失わないかい?
作例も同じじゃないのかねえ?

で、その、修学旅行用の作例見せてよ。

フェアじゃないだろうw。

でも、食欲が減退するといやだから、べつにいいや。

せっかく、いい雰囲気のスレッドが台無しだよ。

すれぬしさん、ごめんね。

書込番号:16941923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/12/11 00:25(1年以上前)

shum さん

スレヌシに失礼をわびたほうがいいと思うが。

君の作例も、コメントもK5のほうで見たが、まさに、俺が問題視した傾向にヒットしている。

しかし、そのコメントに短期間に6つもナイスが付いているんだぜ?

K5が可哀想だなぁ。

少しは料理の勉強もしろよ。

書込番号:16941961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/11 09:18(1年以上前)

Fishさん、スレ主さんが写真うまいってのが主旨でしょ。

よけいなこといっぱい書くから、スレクラッシャーになっちゃってますよ。

安いカメラでも関係ないって話にもどしますよ。

私は価値は相対的に決まると思ってるんで、レンズに関してはFishさんとだいぶ考えが違うんですが、
下手な写真は貼り付けられないってのは同意します。

下手な写真を貼り付ける人は、たぶん何が自分だけに意味がある写真で
何が他人に見せる価値がある写真かが見えていないんだと思います。

例の料理の写真もまさにそれで、
料理の写真もちゃんとした人が本気で撮ったものは
それなりに他人が見ても価値があると思いますが、
どこぞのやつは3万円のミラーレスでも撮れるでしょってのがピッタリはまってましたね。

私も2回ほど作品を貼り付けたことがありますけど、2回ともスレごと削除されました。
でも私はとっておきの写真はもったいなくて価格コムごときには貼り付けられないかな。
そのちょっと下ぐらいを選んで貼り付けてます。

スレ主さんはうまいよね。

特に1枚目は勉強になりました。

書込番号:16942725

ナイスクチコミ!8


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 13:37(1年以上前)

お、第三者が絡むと流れが変わりますね。
スレクラッシャーとは言い得て妙。

たとえ話に関して誤解があるようなので。
たまたまここはカメラのクチコミ掲示板なので、画像=作品の場合もあり得るわけですが、
基本的には、カカクコム掲示板に掲載されたすべての製品の、
使い勝手等の「クチコミ」を補助する手段として、画像や動画を動じ掲載できるわけです。
「お鍋」は製品の一つのたとえとして出しました。

不毛な論議が延々と続くのはうんざり、というのは、一般論として同意しますが、
「下手はすっこんでろ」という論法は、この掲示板の趣旨を逸脱します。
辛抱してください。上手な方は。

それにしても、Fish Easter 11さん、リアルに面と向かって、
同じ物言いを食らわせて欲しいと強く強く願います(^o^)

書込番号:16943538

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/11 20:43(1年以上前)

「スレ主さん、上手いですねぇ〜、オドロキ(゚〇゚;)!」
こんなに上手い方が居るなんて知りませんでした

で、何やら、スレがおかしな方向に・・・

写真の上手い人、カメラが好きな人、それぞれなんだろうね

カメラが好きで、ドンドン、高級機材を購入する、そういう方
多いみたいですね

人様に迷惑を掛ける訳じゃぁ〜ない訳ですから、とやかく言う
ものではないのかもしれない

一方、写真に拘る人からすれば・・・さて、どうかな


こういう話を真面目にするのも、良いのかもしれませんね

書込番号:16944980

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/12/12 00:48(1年以上前)

当機種

能登の海沿いで キットズーム

みなさま コンバンワ
盛り上がってるじゃないですかぁ^^;

Fish Easter11さん! shumさん! 秋葉ごーごーさん! 皆さんよろしくさん!
ようこそいらっしゃいましたね ありがとうございます

みなさんおしゃられること、ごもっともです(x2)
ご叱責ご鞭撻 いつでも大歓迎でございます 素直にうれしいです

じつは以前にも「ひとりごと」を書いたことがあったんですけど
とても楽しいコメントをいただきましてね

コミュニティですから、そこから始まる広がりがあってもいいんじゃないかな??
と、思っているんですよ
群盲象を撫でる中で^^ 悩みながら悶えながら微笑みましょうよ

ボクはオートバイと音楽と写真が好きで
もっと言えば ぼちぼち歩くのが好きで、お酒も好きで(爆)

クールな人もいればアツーク語る人もいるのが NETコミュ
ここは価格コムだから・・

> てめえナンボのもんじゃい! とか

そんなふうにいじってもらっても全然へいきですから^^
(自己評価額 35円)

ともかくね

ベトナム製キットズームで無心に撮ったのが、まあなんとなくですけど
ミラーレスカメラの可能性を大きく感じてます
これは趣味的フルサイズと同様以上に? 画期的なことかも

それに、なんども書かかれているように
マークニューソン氏とペンタの開発チームの奇蹟のカメラ
これを・・ お蔵入りさせるのは許されないことですね マジに

われわれアマファンから、微々たる恩返しを??(笑)
それがスジってものです

と、長いラブレターをまた書いてしまいました 


PS. 最後にですけど

ルマさんのコメがキレがあったなぁ

そう、撮ってるヒトの姿がね・・・(爆) 

サマーさん、スケさん 本当にありがとうね

淡々と そしてアツク! いきましょう

みなさんのフォトライフが どうか皆さんのしあわせのために・・

Love & Peace!




 

書込番号:16946129

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/13 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バブリー!!

土に為る(ツチニナル)

考えるネコ(♂)

海の道標

suzakidさんのナイスコメントでキレイに締めたところで
空気を読めない登場ですが(笑)。

オッチャン、なんという器の大きいヒトなんだ〜!
全てを包み込むような海のようなレス。お見事です。
自己評価額¥35? じゃあ僕は¥8(笑)!

あとやっぱりね、ルマ姉さんのコメントはいつも深いですよね。
同じ様にsuzakidさんのキャプションやコメントも深いんです。
コメントが深い人はなんでフォトも上手いのだろう・・・?

ほどなく消されるだろうけど僕の近況報告です。
ペンタK-30と共に・・。見る前に消されてたらゴメンナサイ。
Fishさん、僕のは見逃して〜(笑)。



書込番号:16953008

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/13 23:40(1年以上前)

上手い!-sukesuke-さん貴方、上手いね!

構図も良い!センスが有るね、久々に見ましたよ
良い写真を!

3枚目が特に良い!また、見たいですね

早速、お気に入りクチコミニストに、入れさせて貰
いました

私も・・・って、私は下手ですが、ペンタックスじゃ
ないから貼付出来ませんけどねガックリ



・・・って、これこそ、空気読めてないかな(苦笑)

書込番号:16953158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/14 00:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

サーカス!(玉ボケの綱渡り)

色殺しぃ〜!

アカツキ

ハート。

皆さんよろしくさん、ありがとうございます。でも褒めすぎですよ!
僕はデジイチ歴1年にも満たないただの初心者。カメラ・レンズの知識ゼロです(笑)。
もっとも「写真撮るのにカメラの仕組みとかレンズの性能数値なんて知らなくても良い」なんて
思い込んでますが。
要するにアホほどシャッターきって良いのをチョイスしてるだけです〜。

まぁフォトを見てもらってわかるようにsuzakidさんには全く届いておりません!
やっぱ凄いですよねコノヒト・・。

あ、3枚目は皆さんよろしくさんに贈るフォトです。そう!滋賀県ですよ〜。
>久々に見ましたよ良い写真を!
ってつい最近見たばっかじゃないですか。suzakidさんの凄いのを(笑)。

書込番号:16953283

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/14 00:38(1年以上前)

へぇ〜「1年」でそこまで、そりゃ余計凄い!
やっぱりセンスなんだろうね、貴方良いセンスしてるよ!

これから、相当、伸びるだろうね

写真って拡大表示しなくても、小さなままでパッと見れば解るね
suzakidさんは、特別でしょうね、価格で数本の指かな

3枚目の「アカツキ」有り難う御座まっす♪

また、お会いしたいものです



                    では、この辺で(^^)

書込番号:16953353

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/12/15 04:10(1年以上前)

当機種

Next Go Round

sukeさん! 皆さんよろしくさん! おはようございます
パワフルでございますね〜

じつは物陰にかくれておりました (コッショリ)
分かっていただけるかと思いますが

なぜか飛び出すタイミングを失いまして
出かかったウンチのように引くに引けず焦るばかりでした(ウーン ウーン)

あらためてナイスフォトアップ ありがとうございます
ふふふ・・ それならば
 
オッチャンは <オヤジの酒の友> 攻撃じゃ!

Down To The Bone / 17 Mile Drive / 1997
http://www.youtube.com/watch?v=l9f_tvzztLU






書込番号:16957809

ナイスクチコミ!8


この後に53件の返信があります。




ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

グリップ強化

2014/09/14 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 空民さん
クチコミ投稿数:177件
別機種
別機種
別機種
別機種

親指とか

正面に

側面にも

使用品一例

K-01ホールド性向上の一例ご紹介です。

市販品で代用できそうなモノがないか探してたところ、
スポーツ用品店(ゼビオ)で下記を見つけて試しました。

バット用グリップテープ(ミズノ製)
型式:2ZT210
価格:税込699円

貼る箇所を脱脂し、適当な大きさに切って貼りました。
すでに1年ほど経ちますが、目立った剥がれや劣化もなく、すこぶる好調です。
もともと付いてる両面テープは紙製なので、
気になる方はもっと質の良いテープにされるとイイかも!です。

K-30にもほどこしてます。
プラスチッキーな親指感触がラバー貼りになり
上級機グリップとなりますw

製品PR文「ナノテクノロジーによる抜群のフィット感」は
カメラでも有効でした。

書込番号:17935833

ナイスクチコミ!13


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7322件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/09/14 18:25(1年以上前)

空民さん、こんにちは。

なかなか汎用的に応用がききそうな事例ですね。
ご紹介ありがとうございます。

手持ちの機材で試してみたくなりました。

書込番号:17935995

ナイスクチコミ!1


スレ主 空民さん
クチコミ投稿数:177件

2014/09/14 23:14(1年以上前)

別機種

Fuji Z1000EXRの例

jm1omhさん、ありがとうございます。

フタ開閉式のコンデジにも活用してます。

汎用的に、スベらないので…受験生にもひっぱりだこ?

書込番号:17937116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2014/09/15 02:30(1年以上前)

空民さん
ええ感じゃん。

書込番号:17937544

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

Marc Newson、Appleに入社

2014/09/08 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

スレ主 Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件
機種不明
別機種

www.marc-newson.com

Mr. Marc Newson

「日本でもペンタックスリコーイメージングの「K-01」のデザインなどで知られる
著名なインダストリアルデザイナー、マーク・ニューソン氏が米Appleに入社する。」
(ITmediaの紹介文から, 外部リンク; http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/06/news016.html

著名なデザイナーが今さら「大企業に入社」もどうかと思うけど、「歴史」を創ることに参加したのかな?
K-01の商品価値(+希少価値)の向上にプラスになったのは確かだと思います。

(Photo : (Copyright 2013 Marc Newson Ltd.); http://www.marc-newson.com/

書込番号:17915762

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/08 23:14(1年以上前)

次期iPhoneやiPadのデザインが変わるのか?
K-01のデザインがAppleに認められたってことなのか?
K-01は一代限りなのか?

書込番号:17915870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/08 23:18(1年以上前)

・・・え??
カメラデザインをメインにしていない人間が、デザインしてしまうと失敗する、悪例なんじゃないですか?
マーク・ニューソン氏がどの程度の物か知りませんが、リコーペンタックスのカメラに関しては、完全に
失敗作に終わっておりますが。

K-01に希少性って、何かの冗談でしょうか。
一時期、リコーに事業譲渡されてから、「水色のみ復活!」と言っておりましたが、いつの間にか旧機種扱い。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/

書込番号:17915891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/08 23:22(1年以上前)

K-01は良いデザインだと思いますよ。

ただ  でかい。  これでは売れなくてもしかたなかった。店頭での驚きが凄い。

これが最大の失敗だったわけで。Qマウントで出せばよかったのにね。

書込番号:17915907

ナイスクチコミ!6


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/08 23:28(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD


まあ、このオジーちゃんにいまさら頼むのもどうかと思うけど、カメラデザインとしての年期が違うよね。

書込番号:17915932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/08 23:40(1年以上前)

歴史ある、マックとニュートンのデザイナーがアップルに戻ったの?

書込番号:17915992

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/09 06:58(1年以上前)

インダストリアルデザインができないカメラメーカーが多いですね
今度の新製品センスを疑う

書込番号:17916512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/09 08:36(1年以上前)

マーク・ニューソン氏は日本ではそれほど有名じゃないかもしれないけど、海外、特に欧米では知られたデザイナーですね。
イギリスBBCでマーク・ニューソン特集番組も組まれてるみたいです。
単に私たち日本人がよく知らないという事情だけで、意外と日本でもお仕事してるみたいですね。
東北の伝統工芸職人とコラボして日本刀「aikuchi」なんてこともやってるようです。

私もCustomer-ID:u1nje3raさんが書かれてるように、単にK-01はでかかった、というだけで、デザインは悪くないと思います。
そもそも最初の企画からK-01は後継機の予定もなく予定された生産台数、販売台数が少なかった、よって予定していた台数はほぼ売り切った、というだけだと思いますが。
単発の企画カメラでしたから。

このでかさは日本人には『でか!おも!』となるかもしれませんが、もともと手が大きい欧米人、外人さんには気にならなかったようで、マーク・ニューソン氏デザインってところが話題になってました。
私の行きつけのビックカメラではインド人らしき人達も手に取って確かめていましたし、外人さんには受けがいいようでした。オリとパナの売り場はガラガラでしたが。
海外でフィルム機ライクなクラシカルデザインのカメラが売れてるという話も特にないしね。

このでかいというのは、どちらかというとマーク・ニューソン氏ではなくペンタ側の企画の問題でしょう。
フランジバックの長いKマウントのまま、あの大きさ重さでファインダーも無し、液晶も動かない、云々。
その制約の中でカメラ専門じゃないプロダクトデザイナーがあれこれとやりくりしたわけだしね。
ソニーNEXシリーズのような小さくて薄いカメラだったらまた違ったかもね。

ギズモードジャパン:【速報】伝説的なデザイナーであるマーク・ニューソン氏がAppleに加わっている!?
2014.09.06 12:30
http://www.gizmodo.jp/2014/09/marc_newson_might_have_joined_a_team.html

ギズモードジャパン:マーク・ニューソンの考え方とデザインワークを動画で見てみましょう
2014.09.06 13:15
http://www.gizmodo.jp/2014/09/post_15483.html

書込番号:17916704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/09 09:31(1年以上前)

でも、日本人って親切だよな〜。
これが、日本人工業デザイナーが欧米のメーカーの製品手掛けて評判が悪かったとしたら、現地の人は
「彼は日本では大変素晴らしい評価を得ている」
「日本では、あの製品のデザインは評価が高い。見直さなくては…」
とは誰も言わない。

「変なモノは変」とバッサリだ。

書込番号:17916844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/09/09 12:48(1年以上前)

いや,K-01はもう一回り小さくて液晶が可動だったら
少なくとももう一台は売れた。(私に)

書込番号:17917285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/09 14:35(1年以上前)

K−01はでかく重すぎる…
K−S1よりちょっと軽いだけのミラーレス(笑)

デザインは表面上の処理はたしかに新しいけども
シルエット的にはオーソドックスな普通のカメラすぎて面白みは皆無
悪いデザインでは決してないけども…

ペンタックス側の制約が多すぎてだろうからデザイナーの責任ではないのでしょうけどね

液晶を上面に持ってきてウエストレベルファインダーとか
すなおにバリアングル液晶とかやればよかったのにと思う

K−02ひそかに期待してます♪

書込番号:17917510

ナイスクチコミ!4


スレ主 Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件

2014/09/10 01:27(1年以上前)

レス、ありがとうございます!

fuku社長さん
K-01は一代限りで終わってほしく無いですね。

AGAIN !!さん
カメラデザインだけをメインにしている独立系のデザイナーって、少数だと思います。
得意分野の優れた作品でも、商業的に失敗(?)することもある?(SUBARUアルシオーネSVX?)
確かに「水色はどこいった?」と思っていたところでした(笑)

なお、このオジーちゃんはニコン、キャノンはコラー二、αはハンスムート(ミノルタ時代)、
(CONTAXはポルシェデザイン)ってメーカー側も一応線引き(?)してますね。

オルデニスさん
ホントだ、おシャレ! 懐かしいですね「ニュートンファミリー!」←別のグループでした(失礼)
ニュートン⇒(パームデバイス⇒)iPhone、と進化の歴史があるので、
ガリレオ⇒ザウルス⇒AQUOS Crystal、にも恐竜みたいに絶滅しないよう生きながらえてほしいですね。

infomaxさん
>インダストリアルデザインができないカメラメーカーが多い
同感。むかし「レンズ付きフィルム」ってありましたが、
某社のαナナなんて「マウント付きセンサー」にしか見えない!(笑)

横道坊主さん
K1桁のフラッグシップは機能的なレイアウトに徹してますけど、
この巨大なミラーレス企画では多少の「変なモノ」は覚悟の上だったのでは?(笑)

書込番号:17919612

ナイスクチコミ!2


スレ主 Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件

2014/09/10 01:30(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
Yu_chanさん
>でかい。
まともにデザインするとデカくてカッコつかないから有名人起用しようとなった、って気がします。
あと、他のペンタ機のデザインの凝縮感が優れているのでそう感じる、ってこともあると思いますけどね。

をーゐゑーさん
あふろべなと〜るさん
そうそう、次があるとしたら液晶ですね、ポイントは。

*「絶滅危惧種」といえば、「K-01」ともう1つありますね=「GXR」
あれと合わせた後継機(「マウント沈胴式(可変フランジバック)」にしてKマウントもQマウントも(Mマウントも)使えて、上にEVF付けて、バリアングルバックやスマホ用バックを選択できて、などなど)を妄想してたら、
「アレ?小さいし面白い」っていうのが出て来ましたね。

レンズ交換式! ソニーQXシリーズの新モデル「ILCE-QX1」
(価格comマガジン2014.9.5 http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1752/

↑こんなのに刺激を受けながら、後継機、ぜひ出て欲しいですね。

(明日は「iPhone6 出現」の騒ぎかな?)

書込番号:17919617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/10 05:49(1年以上前)

機種不明
別機種

個人的にはこんなデザインにして欲しかった

スクエアボディに回転するグリップ
普通のAPS−Cだけどデフォルトは1:1のスクエアフォーマットwww
LS645が4:3のセンサーなのにデフォルトが16:9なのと同じ

液晶はこのままチルトにしてもいいし
上面に液晶にして、ウェストレベルファインダーとか
アイレベルファインダーとか付け替えられれば面白いと思う
液晶なので鏡一枚でアイレベルにできますからね
(注:像の上下を反転させて表示させればいいだけです)

書込番号:17919798

ナイスクチコミ!3


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/11 08:45(1年以上前)

>*「絶滅危惧種」といえば、「K-01」ともう1つありますね=「GXR」
>あれと合わせた後継機(「マウント沈胴式(可変フランジバック)」にしてKマウントもQマウントも(Mマウントも)使えて、上にEVF付けて、バリアングルバックやスマホ用バックを選択できて、などなど)を妄想して

私も似たようなことを妄想しました。
GXRとK−01をひとつにして後継機を作っちゃえばいいのにと。
個人的にはK−S1よりこっちのほうがおもしろそうだと感じたり。

ライカMマウントユニット作ったんだからKマウントユニットやQマウントユニット、おまけにフルサイズセンサーを積んだユニットを出してくれたら話題性も十分でおもしろいのに〜とか、GXR用の外付けEVF「VF−2」をK−01で使えるようにするとか。
プラボディでもいいからやっぱり可動液晶は欲しいところですね。
GXRは適度なグリップ感とか、内蔵フラッシュを無くしてそこにEVFを積むとか、基本デザインはいいと思うんだけど、このまま捨てちゃうんですかね。
もっといろいろできそうなんだけどなにかもったいない。

書込番号:17923360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/09/15 00:11(1年以上前)

当機種

SMC Takumar 50mm f1.4


まったく一眼カメラに縁がなかった私ですが、娘が購入したゼロワンのデザインのあまりに良さに一目惚れして一眼カメラを始めました。今では我が家に全3色が揃っています(追加された青白は何故か食指が動きません)。さらにオールドレンズ沼に嵌るというオマケ付き。。

写真自体は好きで、でも永らくコンデジを使ってました。理由はコンデジの手軽さ(そこそこの画は撮れる)と、いわゆるデジイチのデザインに魅力を感じなかったからです。

デザインの善し悪しは主観ですから、こういう人間も稀に居る訳ですね。

客観性を示すものは受賞暦ですが、ゼロワンはドイツでデザイン金賞、ニューソンさんは(若干インフレ気味ですが)大英帝国勲章。でもセールスに繋がらなければ駄目ですよねえ。。

ということで私は次期Apple製品に期待大大で、ジビレるデザインのiPadなんて出たら衝動買い、でも一般ウケしないなんてことがありそうで。

書込番号:17937321

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ144

返信23

お気に入りに追加

標準

しやわせになれる写真機

2014/03/07 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 
当機種

意味なしショット

発売してから、かれこれ2年になりますね

おめでとうございま〜〜す

このカメラに運命的に出会ってしまった人たちへ

・・・最高やな(笑)

なにがって その いや 両手でコロコロしてたらですね

それでハッピーなのさ

こんなカメラ そうそうないもんです 

MFでじわ〜〜んと撮る楽しさを教えてくれたスーパースター

ジーザスクライストです

そうそうリコーさん!

ブラック・イエロー 再販してくれないかな

できればシルバーもお願いしたいです まじめな話

おーいリコーさん 聞いてます??



書込番号:17276274

ナイスクチコミ!20


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/07 20:50(1年以上前)

そこはペンタさんと言ってあげてください^^)b

書込番号:17276292

ナイスクチコミ!10


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/07 21:28(1年以上前)

当機種

美しの塔にて

おーい、ペンタさん 聞いてます?


言ったぞー♪


つか 山びこしか聞こえんような^^



Bob Sinclar - Love Generation
http://www.youtube.com/watch?v=v0NSeysrDYw

書込番号:17276449

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2014/03/16 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サッシではないので、風が吹くとガタガタと音が。

大きな家の便所を出た縁側にありましたね。

右から読むなんて。かなり古い時代でし。

こんばんは! suzakido66様!

お元気ですか。「しやわせになれる写真機」

タイトルが「しやわせ」になれますね!

「写真機!」いいひびきです。

そんな訳で今回は写真機ということでモノクロで。

写真機は、K01ですがレンズはマニュアルの【SMC PENTAX-A 1:1.4 50mm】

デジ一眼に初装着です。

もう二度と出番は無いと防湿庫の奥で寝ておりました。

今回は、武蔵小金井にある「江戸東京たてもの園」に初めて行ってきました。

小生は花の撮影を中心としてますが、このK01を連れていく時のテーマは

【 懐古 旅愁 哀愁 望郷 抒情 etc…… 】


この公園は、東京の歴史をふりかえると、江戸の昔から家事・水害・震災・戦災などにより、

多くの貴重な歴史的な建造物が失われてきました。現在もまた、社会・経済の変動に伴って、

こうした文化遺産が失われつつあります。

 東京都は、平成5年江戸東京博物館の分館として、敷地面積約7haを擁する「江戸東京建物園」

を建設しました。この園は、現地保存が不可能な文化価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・

保存・展示するとともに、貴重な文化遺産として次代に継承することを目指しています。
(同園パンフレットより。)


 本来ならば、実際の古き良き時代の建物や街並みを撮影すればよいのですが現実は、パンフレット

記載のように、そのような建物や街並みは東京では数少なくなってきております。

小生のK01撮影のテーマに反するかも知れませんが、このような描写を写真機に収めることによって

古き良き時代を残したいと。………

さて、当日ですが、日曜日ということもあって、人、人、人で溢れかえっていました。
(やはり、撮影は平日に限る!=とは言っても仕事を持つ身は……)

次回は、ゆっくり・じっくり・ゆったり と撮影します。!

そんな訳で、拙い写真ですが「しやわせになれる写真機」をこれからも連れ出していきたいと。!




書込番号:17311526

ナイスクチコミ!10


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/18 00:58(1年以上前)

当機種
当機種

町のお寺 ここでよく遊んだ

学生時代 白馬でもバイトしてたなあ

快傑ハリマオさん! いつもありがとうございます

k−o1 さいこうですよね
これが、言葉ではうまく表現できません
なので せめてもの恩返しにフォトアップで ペンタに応えたいと日々

ゼロワンは、あれこれ余計なものがついていないので? 
ムダなことを考えずに被写体との対話に集中できます  これがいちばんかなと

この1ヶ月、とくにHD35リミテッドが気に入ってまして
コントラストMFがこんなに楽しいとは知らず
動きモノ専用にUsも購入していたのですが、あんまり出番がないという(苦笑)

写真機は記録マシンですね
そして、それは撮影者をも同時に収めてしまうんで
ですから写真には客観的という言葉はいらない(笑)

懐かしい風景をありがとうございます 
あの手洗い器がぶらさがった近所の木造瓦屋根2階建ての映画館を思い出します

懐かしいという作業は、私はイマジネーションの宝庫だと思っています
それは単なる記憶ではなくこころと結びついたものだから
そして、そのココロとは被写体とフォトをみる人をともに影響させてしまう・・


写真という世界にどんどんいっちゃいましょう

・・・

あ、こんな時間!
またわけのわからんことを書いてしまいました(笑)
こんどの3連休、楽しみですね

 

書込番号:17315469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2014/03/22 20:33(1年以上前)

当機種
当機種

開放だと背景とろとろ

解像もよい



suzakid66さん、怪傑ハリマオさん、いつも楽しく拝見させていただいております。

ひょんなことからK-01と出会い、それが切欠でオールドレンズに巡り会い、分解整備の

工具一式を揃えてしまった趣味人です。

ここで皆さんの素晴らしい作品の数々に触れ、いつかは自分もと期するものありますが、

頂は遠いと溜息。。 よろしければお仲間に。

XR RIKENON 50mm/f2(残念ながら二代目の”L”)安いながらも細密かつ味のある描写を

する良いレンズです。菜の花を撮ってきました。

今のところKマウントを飛び出してはいませんが、、

M42に辿り着くのは時間の問題かなと、我ながら感じております(笑)

書込番号:17333133

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/24 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

連休は西伊豆でさまよってました

ずーっと富士を眺めながら(笑)

日課は犬の散歩さん! ありがとうございます

k−o1でオールドレンズを楽しんでる方、急増中ですね?!

これってバイクの旧車を完璧にレストアして峠を駆けぬける・・

くらいに楽しいでしょうねえ

まさにオヤヂの友!といえましょう

でも水色バージョンの意図って何だったんでしょう??

でも、そういうところが THE PENTAX!!

ちなみに、このゼロワンのPENTAXの旧ロゴやオンオフスイッチの

カチカチ感がマークさんのオチャメなところでして

もう・・・最高ですね(笑)

すばらしいです


Kool & The Gang - Summer Madness
http://www.youtube.com/watch?v=2SFt7JHwJeg

書込番号:17340754

ナイスクチコミ!7


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/03/27 03:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



> マークさん

いいですね〜、使いこなす(= 自分自身)っていう感覚。


私も、「オールド」好きです。(笑)

d(*^o^)g 



書込番号:17349353

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/27 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

.


rumamonnさ〜〜ん!! ありがとうございます

冬から春への

この微妙な季節の 長いグラデーションが素敵でございますね〜

この世でいちばん撮ってみたいもの

そのなかに 子供の瞳 がありまして

でも、ここにいらっしゃったんですね(笑)

想像ですよ 想像・・ 

今日はごちそうさま

BGMでたっぷり楽しませていただきました!

いのちの名前 - Spirited Away - (Harp ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=jXxF0L0ezTw


ではソフトに2枚ほど  おやすみなさい

書込番号:17352346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2014/03/29 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Pentax-A Zoom 35-105mm F3.5

Pentax-m 135mm F3.5

おまけで愛犬 by Pentax-A 35-105mm F3.5





rumamonnさん、suzakid66さん

おふたりとも綺麗な、花ですね!

花は良いです。同じように見えてもそれぞれ個性があります。

寄ってよし、引いてもよし。

動きもないので、私の好きなオールドレンズにも合います(笑)


さて撮ってみました梅の花。個人的にソメイヨシノより好きなんです。

ペンタブルーをバックに。。

書込番号:17358608

ナイスクチコミ!5


パジオさん
クチコミ投稿数:26件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2014/03/30 00:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

現在のK-01 バニー仕様です

伊豆の河津桜です

これもまた河津桜です

西伊豆から撮った富士山です

suzakido66様 お久しぶりです。

私のK-01バニーちゃん仕様になってしまいました。

ストラップの片手仕様に、右手一本で撮影に励んでいます。ちなみに、掲載した河津桜、歩きながら

片手で撮影したもので、歩く足、片足が着地する前、いわゆる空中にある間に、シャッターを切る技

で撮ってみました。なにせ、人混みの中停止して撮るわけにいかなかったですね、でも、このカメラ

手振れついて、明るめのFA43mmだと、何とか撮れるところが、私にとっては最大のメリットなんです。

富士山の写真、時間が夕方に近かったため、今一の写りになってしまいました。来年は再度トライして

もう少し富士山に近い位置から撮りたいです。でも、今年の富士山雪化粧最高でした。

書込番号:17359651

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/30 03:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河口付近の生活ゾーン散策も楽しい

どんなレースなのだろう

メタルキャップ落としてきました(笑)

今日は能登に行ってきました^^

.

バジオさん、フォトアップありがとうございます

桜きれいですね
夜中に河津へいってみたら、とっくに影もかたちも無し(爆)

それで下田であさを迎え波勝崎や黄金崎など ガラス館もよかった
いまの時期、西伊豆はどこにいても冠雪の富士を眺められて気持ちいいですね

半日以上は大瀬崎ですごしました
神池や西側の断崖など知らないことだらけでしたし
ゆったりとした時間をすごせてとても満足できました

ハンドストラップいいですね
私も35リミの軽いレンズにしたので替えようかと思ってます

FA43、良さげです 印象的なショットをさりげなく撮れそうですね

書込番号:17360024

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/30 03:33(1年以上前)

あ、コメントアイコンじじいの表情が間違っておりました^^

書込番号:17360028

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/30 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日課は犬の散歩さん、ごめんなさい^^;

愛犬さんの表情を見ているとちょっと、うらやましい

マルチーズなのでしょうか かしこいんですよね

むかしは犬もネコも飼っていたんですが現在は縁日の金魚だけ(笑)

ジャンポールベルモント主演のリオン エンディングみたいに

ライオンと海辺で・・ なんてシーンを夢想したりします

そうそう、梅も愛されてますね

伊豆でも青空との相性がよくハッとしました

従来のコンデジワンハンド本能で振りむきざまにシュート!(笑)

こういう一瞬撮りもミラーレスのいいところですね

書込番号:17361674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/02 17:00(1年以上前)

当機種

春の空

suzakid66さん、こちらへも一枚。

久しぶりのお出かけの日の最後の一枚です。

書込番号:17372572

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/04/03 23:26(1年以上前)

当機種

summerさん、こんばんわ

こちらの町内の桜もあと数日で開花するでしょう

わたしも毎年とってる江戸彼岸桜を撮りにいこうと思っています

夜桜なんですけどね きれいなんですよ〜〜

といいつつ、ふだんはヘンなものばかり撮ってます(笑)

伊豆は大瀬崎にて (バックの富士が隠れてました)

書込番号:17377158

ナイスクチコミ!3


パジオさん
クチコミ投稿数:26件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2014/04/04 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

珍しい富士山を紹介、なばなの里富士だ

UFO富士出現

june brideじゃなくMarch brideですか

雰囲気変えて赤、赤、赤

suzakido66様
富士山のお写真いいですね、HDの35mmマックロで撮影されたんでしょうか?
リミットレンズの21mmか35mmのいずれか、次期購入のターゲット考えていますが、お写真拝見してると35mmに少々傾きかけたかもしれません。

掲載した写真は三重県なばなの里の河津桜と赤い花たちです。ほんまもんの富士山と河津桜撮りたかったんですが、近場のバッタもの富士山になりました。但し、この富士山空を飛べるんです、すごいですね。

43mmはパワーズムできますよ、但し、人力によるもの特に足腰がポイントとなります。間違っても崖のそばでは使用してはいけません。

書込番号:17379939

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/04/04 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バジオさん こんばんわ

満開ですね こちらはこれからです

あ、それそれ! Men In Black で見ました見ました

で、わたしもそろそろ指紋を消して S になろうかなと考えております(笑)

みなさん・・やはりFAリミテッドをお持ちなんですね 

自分はHDにひきこまれて、この35リミの超小型ダイナミックレンジに感動

高音から低音までクリアなハイスペックオーディオを聞いてるような

で、人さまと方向がちがうかもしれませんが

ますますDAの世界が知りたくなってしまい

あこがれの星55を購入したしだいです

まだナンも撮ってませんが、こいつただ者じゃない雰囲気です(笑)

明日は雨なんだけど、がんばってみまーす!


The Best Of Enigma
http://www.youtube.com/watch?v=Zwcg3LtY1V8



書込番号:17380427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 11:10(1年以上前)

当機種

古の都はいま・・・

こんにちは。

天の香具山の麓です。

書込番号:17381749

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/04/05 20:03(1年以上前)

当機種

板取渓谷にて

summerさん、こんばんわ

・・が夢の跡ですね

学生時代に長野・岐阜のピラミッド探検とかしましたねぇ

あやしい探検隊(笑)

でも、松代の大本営地下壕はいまでもすごいリアリティがありましたよ

本土決戦とかいって、おんなに竹ヤリもたせてたのが、たった2世代まえです

とことん狂った時代というのが本当にあったわけですから

あ、いまも放射性廃棄物を処理できないまま再稼動の議論・・

異常な世界に背をむけつつ 岐阜の山奥へ迷い込んできました







書込番号:17383195

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/05 20:39(1年以上前)

幸せは♪ 歩いてこない♪
だから♪ 写しに行くんだよ♪
人生は♪ ワンツーKO♪ 1パンチ♪ (K01)?
心のゆとりが大切ですね、ありがとう♪

書込番号:17383310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


この後に3件の返信があります。




ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

「ゼロワンで切り撮る夏」いかがですか?

2014/08/13 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

サンダル履いての散歩でも、ゼロワンだと気軽に持ち出せます♪

夏と言えば花火ですね♪

花火、ワンコは無関心(笑)

「K-3で切り撮る夏」という、とても心地良いスレがあるのですが、K-01ユーザーの方は、こちらでいかがですか?
こちらも同じ主旨で、「貼り逃げ御免!」「良いなと思った作例にナイスボタンだけで十分」で気軽に貼って頂けますと嬉しいです♪

ゼロワン・オーナーの満喫度がペンタに伝わり、K-02発売に結びつくと良いなぁ〜♪

書込番号:17832125

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/13 22:52(1年以上前)

いいですね。
手軽にスナップ感覚で撮ったように見えるがこれ難しいと思う。
カリカリの硬い花火の映像もいいが柔らかい写真もいいですね。

書込番号:17832168

ナイスクチコミ!2


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/13 23:42(1年以上前)

神戸みなと さん、コメントありがとうございます!

花火と一緒にワンコを撮ると、シャッタースピードがなかなか決まらなかったです〜
Mモードで撮ったのですが、慣れると1ダイヤルでも十分使い易く感じます。

換算65mmでSS:1/13のHDRを、手持ちで撮れるゼロワンは超快適♪
SRの長所を多くの方に伝える事が出来たなら、もっともっと売れていたと思います〜

書込番号:17832333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/14 06:35(1年以上前)

疼き出しました(笑)!
しっかし…素晴らしい!

書込番号:17832818

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/08/14 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神父村さんこんばんは。
それでは夏祭りの写真を。
K−01にコンタックスのディスタゴン28mmf2.8で手持ち撮影した写真です。

書込番号:17834491

ナイスクチコミ!6


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/15 09:24(1年以上前)

松永弾正 さん、ありがとうございます! 恐縮です…
久々のペンタ機追加、いかがですか?


ken-san さん、おはようございます!
コンタックスだと、補正レンズ付きのアダプターでしょうか?
夏祭り、良いですね♪

書込番号:17836261

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/08/15 18:26(1年以上前)

機種不明

神父村さんこんばんは。
>コンタックスだと、補正レンズ付きのアダプターでしょうか?
違います。
マウントをPK+MMに変えてます。
これが最初購入したK-01を売り払った後に出たので又K-01を購入しました。
コンタックスのレンズはフランジバックがペンタックスと同じなのでそのまま使えると思ったらピントが2mまでしかあわずヘリコイドを調整する必要がありましたが。
K-01で使うのが一番いいかなと思い1万円台で売っているきれいな中古を探しました。

書込番号:17837622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/15 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-01はKing of Toy Cameraですな.
持っているだけで所有満足感十分ですし、
写真を撮ってもリバーサルフィルムベルビアのような色調で...
添付写真は夏の空ということで、これでもナチュラルのカスタムイメージです.

欲を言えばハードモノクロームを追加して欲しいですペンタさん.

書込番号:17838441

ナイスクチコミ!7


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/16 21:22(1年以上前)

ken-san さん、こんばんは!
>マウントをPK+MMに変えてます。
凄い! こんなマウントがあるのですね! ググッて初めて知りました。
でも、レンズ側のヘリコイド調整が必須っぽいのですね。勉強になりました!


こまわり犬 さん、こんばんは!
良いですね! 空の色♪
レンズ名だけ表記されないという事は、HDの方のDA21でしようか? 私もこのレンズの空の色が大好きです♪

書込番号:17841608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/17 23:58(1年以上前)

別機種

神父村さん.こんばんは.

>HDの方のDA21でしようか?
いいえ、Limited Silverのほうです.確かにレンズ名出ませんね.どうしてかな.

DA21mmとの組み合わせが多いのですが、FA43mmを付けて写真を撮ることも多いです.

最近カメラが増えすぎて困ってるんですよね...

書込番号:17845902

ナイスクチコミ!3


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/22 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神父村さん、みなさん、こんにちは。

K-01いいですね。K-3と2台体制で使っていて、
01 はフィッシュ・アイ専用になっちゃってますが(^^;;

と言うわけで3枚張らせて頂きます。

書込番号:17859625

ナイスクチコミ!6


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/23 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近所の灯篭ながしに、ワンコの散歩がてら行ってきました〜

HDR3にするとこんな色合いに〜 来年は三脚持っていこうかな?

下に降りると、灯篭では無くキャンドルでした(笑) 来年は夕方に行ってみよー

こまわり犬 さん こんばんは!
ゼロワンは、被写体としても秀逸ですよね♪ 私も、DA21LtdとFA43Ltdを組んでいる時が多いです!


RX78GP03D さん、こんばんは!
10mmの魚眼というと、シグマでしょうか? あまり作例を観た事が無かったのですが、色合い、好みです〜
構図も素晴しいです♪

書込番号:17863730

ナイスクチコミ!3


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/24 21:20(1年以上前)

神父村 さん、こんばんは。

>10mmの魚眼というと、シグマでしょうか?

いいえ〜違います〜純正です〜(^^)
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

ぜひこの組み合わせでアストロトレーサー使ってみたいんですが、
01は対応していないんですよね〜(>_<)

残念!!

書込番号:17866592

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/24 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

DA 12-24mm

DA 12-24mm

>10mmの魚眼というと、シグマでしょうか

 私は、DA12-24もあるので、
 魚眼は、10mm/F2.8のシグマを使っています。
 耐逆光性もあります。
 魚眼で逆光に弱いと使い辛くなります。
 キタムラのアウトレット新品で、
 格安で購入しました。

 レンズ交換が面倒なので、
 サブのK-01に広角レンズを、
 つけっぱなしの場合もあります。
 10mm魚眼は、インパクトはありますが、
 F4で暗いですけど、DA12-24が使い易いです。

過去既出もありますが、K-01での
シグマ10mm魚眼とDA12-24の画像です。

1,2枚目・・・・10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
3,4枚目・・・・DA 12-24mm

書込番号:17866818

ナイスクチコミ!4


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2014/08/26 23:52(1年以上前)

RX78GP03D さん、こんばんは!
DA10-17もEXIFにレンズ名が載らないことがあるのですね。
アストロトレーサー、残念ですよね〜


1641091 さん、こんばんは!
シグマの10mm魚眼は逆光に強いのですね〜 
1枚目も好みなのですが、2枚目が凄く好きです♪
DA12-24、良いですよね♪ 手放してちょっと後悔しています…

書込番号:17873033

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

Pentatonix

2014/08/11 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

.

なっつ・・ なにいぃ〜〜い!

とある雑誌で次期 K-01 は645で!

という「願望」が書かれていたので(笑)

でも、何しでかすか分からないところが

もはや個性かもしれませんね^^

いやいや〜

そんなことより夏だもの

海や簡単タイムラプスできるTG-3で遊ぼうかな とか

それも楽しそうですが

いやいあ〜

こんなときこそ まじめにプリントしたりして やることいっぱいだよね

と、考えているうちに

夏はおわってしまうのかもしれない・・・

そんなモヤモヤを吹っ飛ばすため

ひさびさにカーオーディオを更新いたしましたので

アルパインのDDライナーとか 耳アカがごそーっと取れたかんじ

バックミラーがぶれます(笑) 

で、ボーカルテストにPentaTonix

だったというオチです(笑) このグループ名って最高ですがな

あの曲も入ってますよ

Let It Go - Pentatonix
http://www.youtube.com/watch?v=8xGrC2ShsmU


台風お見舞い申し上げます





書込番号:17822769

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/11 19:23(1年以上前)


熱中症ですか?

書込番号:17824805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2014/08/11 19:59(1年以上前)

あひゃひゃ。
私も熱中症なので仲間に入れて下さい。
ファインダーやミラー取っ払ったつでに電子先幕シャッターで中途半端な
液晶ディスプレイも撤去し専用アプリ入れた市販タブレットにUSB接続でLV撮影。
チルト? バリアングル?はっはっ子供だましだね!
動画モード削除。
k-01デザイン不評の責任でマークニュー村にタダでデザインさせる。
これで中判ミラーレスが40万!
買う買う絶対買う。




書込番号:17824937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/08/11 20:00(1年以上前)

す すまん・・

今日は疲れてるんだ

書込番号:17824944

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング