『1眼デビュー準備中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『1眼デビュー準備中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

1眼デビュー準備中です。

2012/09/17 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

スレ主 Fujikochanさん
クチコミ投稿数:45件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度5

質問ですが、今使っているカメラはCOOLPIX S9300です。
この秋に1眼デビューを考えていますが、焦点距離について質問です。
S9300の説明書に「35mm判換算25-450mm相当の画角」とありますが、
J2の焦点距離は10-110mmとあるので、望遠はあまりアップにならない(約1/4?)
ということで合ってますか?

書込番号:15081119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/17 22:04(1年以上前)

>J2の焦点距離は10-110mmとあるので、望遠はあまりアップにならない(約1/4?)

J2の場合も35mm換算(2.7倍)して比較してください。
10-110mmのレンズなら、35mm換算で27-297mm相当です。

書込番号:15081191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/17 22:04(1年以上前)

おっしゃるように比較するとあまり大きくないですが
ニコン1の35mm換算率は2.7倍です

したがって10-110mmのレンズは35mm換算で27-297mm相当のレンズとなります

書込番号:15081194

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/17 22:05(1年以上前)

こんばんは

>「35mm判換算25-450mm相当の画角」

>Nikon1の「10-110mm」
では、基準が違います。
同一条件である、「35mm判換算」という意味では、この「10-110mm」の焦点距離の2.7倍したものが、「35mm判換算」の画角になります。

従って、Nikon1では「10-110mm」の場合、「35mm判換算27-297mm相当の画角」になります。

ではでは

書込番号:15081199

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/17 22:06(1年以上前)

2.7倍だったとおもいます。(違ってたらごめん)
27mm〜297mm、望遠もこれなら十分でしょう。

書込番号:15081204

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/17 22:06(1年以上前)

あら。
ちんたら書いてたらかぶり倒してしまいました。<(_ _)>

書込番号:15081208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 22:11(1年以上前)

35mm換算で27o〜297oになります。
10o単焦点レンズは35o換算で27o、
10o〜30oズームレンズは27o〜81o、
×2.7で35o換算できますよ。

書込番号:15081236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/09/17 22:16(1年以上前)

10-110mmというレンズはないので、10-30mm&30-110mmのダブルズームキットのことですよね?
他の方が書かれているとおり、Nikon 1の場合は35mm換算は2.7倍にしてください。
10-30mmは27-81mm相当
30-110mmは81-297mm相当となります。

書込番号:15081268

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/17 22:25(1年以上前)

被ってすみません。(一応書き込む前にチェックしたのですが反射神経が・・・・とほほ)

書込番号:15081341

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fujikochanさん
クチコミ投稿数:45件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度5

2012/09/17 22:44(1年以上前)

ぅわぁ〜!
みなさんありがとうございます。
短時間の間にこんなに返信頂けるなんて、、感激!!
カメラの掲示板ってすごいですネッ。

2.7倍するんですね。35mm換算で27-297mm相当なら今のカメラに近いし
多分望遠も十分です。勉強になりました。

このピンク絶対可愛いですよね、、1日も早く欲しくなりました。

ありがとうございました。


書込番号:15081475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/18 10:41(1年以上前)

見た感じは小さいのですが、持ってみると意外に重く感じます。

書込番号:15083352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/18 22:56(1年以上前)

これのピンクかわいいですよねぇ。
見た目だけにつられで買ってしまいそうなんですが
過去そういう動機で買った物ってたいてい失敗してるんですよね。
一眼を持っていない私だったら何を買っても満足しそう、とは思いつつ
購入後よく調べると「やっちまってた」という事が多々多々あるので少し慎重になっています。

好みの問題も大いにあると思いますが、
「自分だったらぶっちゃけあっちを買う」という機種ってみなさんおありでしょうか?

書込番号:15086550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング