『Playミュージック が利用できる?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『Playミュージック が利用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Playミュージック が利用できる?

2012/08/26 00:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

クチコミ投稿数:38件


リンク先にある週アス+記事の2枚目の写真に
「Playミュージック」のアイコンが表示されています。

GoogleのPlay Musicサービスは日本では使用できず、
アプリも日本の携帯電話などではストアに表示されないのに、
このデジカメではプリインストールされているのでしょうか?

現状は日本からのサービス利用登録は拒否されるのですが、
利用できるような動きがあるのかと期待してしまう。
デモ機を触れる機会がある人は、ちゃんと動作するか確認して欲しい。

書込番号:14981237

ナイスクチコミ!0


返信する
gooooogleさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 14:02(1年以上前)

米国限定のサービスなので国内では利用する事は出来ないです。
アプリは、GooglePlayからダウンロード可能です。

手っ取り早くGoogle Play Musicを導入する方法もあるので
以下をご覧になってはどうでしょうか??
http://d.hatena.ne.jp/naripp/20120315/1331792682

書込番号:14983114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/08/27 12:12(1年以上前)

gooooogleさん、回答ありがとうございます。

Play Musicを導入したい訳ではなく、週アス+の借りたデモ機にPlay Musicが入っている経緯が気になっています。
プリインストールされていたのか、誰かが勝手に入れたのか。
国内で販売されている機種で、Play Musicがインストールされているのは他に見た事がなかったので、この質問を上げさせてもらいました。

私は米国によく行くので、現地で登録してPlay Musicを国内でも利用しています。
ただ、日本語の文字化けが多発していて、MP3タグの文字コードを統一しても化ける物と化けない物があって、原因不明の状態です。
サービスが国内展開されるのなら、日本語にも正式対応されるのではと期待してしまいました。

Google PlayでPlay Musicアプリをダウンロードできていますか?
私の環境では日本からのアクセスでは、"Play Music"で検索しても表示されません。
「Google Inc.作成のアプリ」にも表示されません。
私はプリインストールされているNexus7も利用していてマイアプリから辿れるので、国内販売の他の端末にもインストールしています。

書込番号:14986693

ナイスクチコミ!0


gooooogleさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 16:29(1年以上前)

Android4.0がインストールされているスマホには
標準でインストール済みですが、アカウントで利用が出来ないので
起動しても利用出来ないですが、上記のサイトのようにして試しに使ってみましたが
パケット数の関係から今現在は利用していません。

書込番号:14987361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/08/28 12:08(1年以上前)

最近の機種では、従来の「音楽」アプリがPlayMusicアプリに置き換えられているのですね。
国内でも、単なる音楽プレイヤーとして利用されているのなら、この機種にもインストールされているのは当たり前で、Google Musicサービスとは無関係なのでしょう。

私の手持ちのICS(4.0.3)タブレットには入っておらず、Google Playからもダウンロードできなかったので、Google Music向けのアプリで米国限定だと勘違いしていました。

情報ありがとうございました。

書込番号:14990671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング