『書き込み12MB/sec.は正常でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:32GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ RUF3-K32G [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RUF3-K32G [32GB]の価格比較
  • RUF3-K32G [32GB]のスペック・仕様
  • RUF3-K32G [32GB]のレビュー
  • RUF3-K32G [32GB]のクチコミ
  • RUF3-K32G [32GB]の画像・動画
  • RUF3-K32G [32GB]のピックアップリスト
  • RUF3-K32G [32GB]のオークション

RUF3-K32G [32GB]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月中旬

  • RUF3-K32G [32GB]の価格比較
  • RUF3-K32G [32GB]のスペック・仕様
  • RUF3-K32G [32GB]のレビュー
  • RUF3-K32G [32GB]のクチコミ
  • RUF3-K32G [32GB]の画像・動画
  • RUF3-K32G [32GB]のピックアップリスト
  • RUF3-K32G [32GB]のオークション

『書き込み12MB/sec.は正常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RUF3-K32G [32GB]」のクチコミ掲示板に
RUF3-K32G [32GB]を新規書き込みRUF3-K32G [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み12MB/sec.は正常でしょうか?

2012/04/08 22:29(1年以上前)


USBメモリー > バッファロー > RUF3-K32G [32GB]

USB3.0接続で、シーケンシャルリードは90MB/sec.を越えますが、同ライトは12MB/sec.とひどく遅い数値(USB2.0接続でも変わらず)が出ました。(Win XPとWin 7、2台のPCで試しましたが、ほぼ同じでした。)

他社の32GB品では、シーケンシャルリードは80MB/sec.程度、同ライトは40MB/sec.程度出ますので、PC側インタフェースの不良によるとは考えにくいです。(2台のPC共。)

書込40MB/sec.程度を期待して購入したのですが、個体差の範囲で仕方のない事なのでしょうか、お教え頂ければ幸いです。

書込番号:14411253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/04/08 23:34(1年以上前)

http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/170273/
http://club.coneco.net/user/25748/review/87520/
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB3-0-2-0%E7%94%A8-USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-RUF3-K32G-BK/dp/B0055PX4Q2
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB3-0-2-0%E7%94%A8-USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-RUF3-K32G-WH/dp/B0055PX5RA

「RUF3-K32G bench」で検索してみると、シーケンシャルライトで12MB/sec程度の事例が
散見されていますから、「仕様」なのかもしれませんね。
メーカーのサイトでもリード性能しか謳っていないですから、ライトの部分は仕様変更が
ロットによってあるのかもしれません(想像ですけど)。

書込番号:14411664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件 RUF3-K32G [32GB]の満足度1

2012/04/08 23:57(1年以上前)

早速のお答え、ありがとうございます。

でも12MB/sec.でも正常なら、(書込に関しては)何のためのUSB3.0対応かと... メーカさんが対応してくれると、ウレシイのですが。

書込番号:14411770

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2012/04/09 00:23(1年以上前)

>何のためのUSB3.0対応かと.
Read速度のためのUSB3.0です。
フラッシュメモリの特性としてWriteが遅いのはいかんともしがたいですし。この辺の高速化は、コストとのトレードオフです。
参考例として。
http://ascii.jp/elem/000/000/615/615607/index-3.html

高速化には、キャッシュメモリの搭載/メモリチップの枚数を増やして並列化等、必要ですが。スティック状のUSBメモリでは、サイズ的にも限界があります。
高速な物が欲しいのなら、USB3.0ケース+SSDを買うのが現実的です。ちなみに今の相場だと。64GのUSB接続SSDなら、9000円くらいで作れます。Write速度は100MB/s以上にはなりますので。CPはさほど悪くはないですね。

書込番号:14411900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/09 00:36(1年以上前)

当方、16GB購入でレビューも書きましたが、32GB版は40MB/s近い書込速度でた報告ばかりでしたが、採用チップでも変わったんですかね?
アマゾンのレビューは、容量関係なく記載されますy

>でも12MB/sec.でも正常なら、(書込に関しては)何のためのUSB3.0対応かと
私も、そう思いました。
読み込みの速さで、USB3.0使用環境下においてはまだUSB2.0の高速USBメモリ並に快適ですが、USB2.0環境でとなると・・・
せめて、倍の24MB/sは欲しかったですね。気持ち、書込み40MB/sに憧れて購入はしましたけど。

書込番号:14411938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/09 00:51(1年以上前)

価格comのこの製品の口コミですが、RUF3-K32Gで40MB/sでたベンチが張られてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262690/SortID=13358617/

3.0のホスト側が何かなど、環境的な違いは不明ですが、Amazonを見ても、
40MB/s近くでてる人はいるみたいですよ。

書込番号:14411990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 RUF3-K32G [32GB]の満足度1

2012/04/13 00:26(1年以上前)

お答え、ありがとうございます。

問い合わせたところ、正常範囲内とのことではありましたが、交換になりました。まだ代品が来ていないので、どれだけ改善されるかは、未知ではありますが...

書込番号:14428580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件 RUF3-K32G [32GB]の満足度1

2012/04/19 22:18(1年以上前)

予定より早く、代品が届きました。期待しながら差し込むと...

やはり順次書き込み11MB/sec.でした。(泣)

面倒ですが、再度問い合わせてみます。

書込番号:14458730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件 RUF3-K32G [32GB]の満足度1

2012/05/16 03:58(1年以上前)

再び自己レス、すみません。その後の顛末です。

結局、メーカに3回交換して貰いましたが、何れもseq. writeの速度は12MB/sec.未満でした。販売店(大手量販店)で返品させて貰いました。(いずれも、箱の脇には"B"にチェックの入ったものでした。)

メールでの問い合わせでは、「仕様の範囲内」とか、「リコールしていないのだからロット不良ではない」(これは原因と結果をすり替えており、論理になっていません)とか言われました。Web頁での広告は、USB3.0で速いとうたって期待を持たせています(この時点ではreadのみとは書いていない)が、後に具体的数字を書いているのはreadのみ。一方で書き込み速度がUSB2.0品と変わらないとは書いていません。優良誤認を招くものに近いのではないでしょうか。

書込番号:14566589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > RUF3-K32G [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換したら… 0 2013/03/24 0:09:34
書き込み12MB/sec.は正常でしょうか? 8 2012/05/16 3:58:35
新宿西口ヨドバシ 0 2011/12/25 17:40:15
キャップが緩い? 2 2011/08/11 7:42:53
レポート 0 2011/07/26 23:46:47

「バッファロー > RUF3-K32G [32GB]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RUF3-K32G [32GB]
バッファロー

RUF3-K32G [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

RUF3-K32G [32GB]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング