『容量の約1/10認識、何故でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:16GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ RUF3-C16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RUF3-C16G [16GB]の価格比較
  • RUF3-C16G [16GB]のスペック・仕様
  • RUF3-C16G [16GB]のレビュー
  • RUF3-C16G [16GB]のクチコミ
  • RUF3-C16G [16GB]の画像・動画
  • RUF3-C16G [16GB]のピックアップリスト
  • RUF3-C16G [16GB]のオークション

RUF3-C16G [16GB]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 9月下旬

  • RUF3-C16G [16GB]の価格比較
  • RUF3-C16G [16GB]のスペック・仕様
  • RUF3-C16G [16GB]のレビュー
  • RUF3-C16G [16GB]のクチコミ
  • RUF3-C16G [16GB]の画像・動画
  • RUF3-C16G [16GB]のピックアップリスト
  • RUF3-C16G [16GB]のオークション

『容量の約1/10認識、何故でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RUF3-C16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
RUF3-C16G [16GB]を新規書き込みRUF3-C16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

容量の約1/10認識、何故でしょう?

2012/03/07 13:41(1年以上前)


USBメモリー > バッファロー > RUF3-C16G [16GB]

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

AOSファイナルハードディスク-SSD入れ替え13 plusをインストールしTestに成功後、16GBの必要もなくバックアップ用のHDDをUSB3.0に接続した方がベンチマークで測定後有利と判ったのでフォーマットしました。

ところがその後接続すると写真のようにパーテションが切られ認識されるのは約1/10です。
容量の大きい方は右クリックしてもすべてグレーアウトで削除や縮小拡大ができません。

ちなみに半年前バッファローのMini Station 500GBを購入したときもフォーマット後認識しません。

思い起こすとHDDもUSBも中にソフトが入っていた記憶がありますが、他メーカーのHDDやSSDは使用者の目につかないところにソフトが入っていることは知っていますが、フォーマットするときにこのソフトまで削除されるとは思ってもいませんでした。

同じ目にあった方で復帰させて経験者がおられたら対応や情報をお願いします。

書込番号:14253822

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/03/07 13:45(1年以上前)


追伸。

使用環境はAcer ASPIRE 5750 のWindows7 PRO 64bit RAM 8GB SSD 510インテル250GBのノートです。

書込番号:14253827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/07 15:40(1年以上前)

いまいち状況がわからないのですが、

写真のディスク1(リムーバルブ)の12.52GB(未割り当て)領域が
>容量の大きい方は右クリックしてもすべてグレーアウトで削除や縮小拡大ができません。

ということですか?
ならば、未割り当てなのですからそれ自体に割り当ててから使ったり、1.86GBの方を拡張させたりしてあげて下さい。 

ただ、何もわからずにソフトや機能を安易に使ってしまっているというような印象なので、そういうパーティションを弄る操作を適当にやっているとこのままでは大切なデーターとかも全部無くしてしまいそうです。
よくよく説明書を読み、ネットなどで使い方を検索して・・・もう少し慎重に・・・・

書込番号:14254156

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/03/07 15:58(1年以上前)

inner-thoughtsさん

ありがとうございます。

>未割り当てなのですからそれ自体に割り当ててから使ったり、1.86GBの方を拡張させたりしてあげて下さい。 

ですからそれ自体言うことを聞きません。

つまり普通ですと右クリックで削除やパスを与えられますがグレーアウトですれらのモードか使えません。

>ただ、何もわからずにソフトや機能を安易に使ってしまっているというような印象なので、

その通りです。
USBメモリは今まで必要なものを書き込み目的の場所に移動しか書き戻すとか、不必要なデータを消去するのにフォーマットする、そういうツールとしか考えていませんでした。

これも同じことをしましたが、バッファローはフォーマットしたらいけないと言うことでしょうか?

書込番号:14254213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/07 16:42(1年以上前)

うーん、もしかしたらOSから面倒になってるかもしれないので、BAFFALOのフォーマットソフトで再フォーマットするのがが早いかもしれないですね。

http://buffalo.jp/qa/buf/buf6678/df-1.html

書込番号:14254363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/07 20:28(1年以上前)

PartitionRecoveryというソフト(日本製)で正常に戻せるようです。
http://onoaff.blog28.fc2.com/blog-entry-3.html

書込番号:14255253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/03/07 21:25(1年以上前)


inner-thoughtsさん

ヘタリンさん

どうもありがとうございました。

>PartitionRecoveryというソフト(日本製)で正常に戻せるようです。

これで復帰しました。


書込番号:14255560

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/03/08 21:57(1年以上前)

>思い起こすとHDDもUSBも中にソフトが入っていた記憶がありますが、他メーカーのHDDやSSDは使用者の目につかないところにソフトが入っていることは知っていますが、フォーマットするときにこのソフトまで削除されるとは思ってもいませんでした。

こちらも今回の件で再Testしたところケーブルに原因がありました。

しかし標準装備のケーブルでHDD本体のブルーのタリーランプが点灯するので、先入観で接続されているものと思い込んでいました。

購入後10ヶ月にして使用可能です。

情報を戴いた方々に感謝です。

書込番号:14260506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > RUF3-C16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RUF3-C16G [16GB]
バッファロー

RUF3-C16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

RUF3-C16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング