『Wiiで認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:16GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ TB-3NT16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB-3NT16G [16GB]の価格比較
  • TB-3NT16G [16GB]のスペック・仕様
  • TB-3NT16G [16GB]のレビュー
  • TB-3NT16G [16GB]のクチコミ
  • TB-3NT16G [16GB]の画像・動画
  • TB-3NT16G [16GB]のピックアップリスト
  • TB-3NT16G [16GB]のオークション

TB-3NT16G [16GB]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年11月中旬

  • TB-3NT16G [16GB]の価格比較
  • TB-3NT16G [16GB]のスペック・仕様
  • TB-3NT16G [16GB]のレビュー
  • TB-3NT16G [16GB]のクチコミ
  • TB-3NT16G [16GB]の画像・動画
  • TB-3NT16G [16GB]のピックアップリスト
  • TB-3NT16G [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > IODATA > TB-3NT16G [16GB]

『Wiiで認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB-3NT16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
TB-3NT16G [16GB]を新規書き込みTB-3NT16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

Wiiで認識しません

2012/08/02 15:49(1年以上前)


USBメモリー > IODATA > TB-3NT16G [16GB]

クチコミ投稿数:999件

ドラゴンクエストXに対応となっていたので、こちらのUSBメモリーを購入したのですが
Wiiに接続したところ全く認識されません。
インストールを開始すると画面が真っ暗のままの状態です。

どなたかWiiで認識した方、認識させる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

amazonのレビューをみても全員、Wiiで認識されないとの記載がありました
スクエアエニックスのHPの対応USBにも記載されてるのに最悪です・・・

書込番号:14887315

ナイスクチコミ!0


返信する
nacomiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 16:26(1年以上前)

私も苦労しました。真っ黒画面が続いて。。。
USBメモリーを奥まで差し込まずに少し外すようにして見てください。
認識してくれますよ!!

書込番号:14887424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件

2012/08/02 16:36(1年以上前)

nacomiさん
返信ありがとうございます。

それ本当ですか?
私も試してみましたがうまくいきませんでした・・・
微妙な差し加減があるんでしょうかね笑

IOデータのサポートに確認してみたところ、やはり私と同様の問い合わせが多数あるそうです・・・
原因はまだわかっていないそうです。原因がわかったら連絡しますと言われましたが
それだといつまで経ってもドラクエができないので、商品交換か返金してくれと希望したら
返金に対応してもらえたので他の商品を購入します。

HPにはドラクエX対応と堂々と書いてるのに、ちゃんとテストしてないんですかね?
全くあきれました・・・




書込番号:14887452

ナイスクチコミ!0


nacomiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 16:45(1年以上前)

ダメですか。。。
真っ黒画面で少し引き抜く(2mmくらいかな!?)ようにしたら認識しはじめました。
甘めの挿入が良いみたいです。

書込番号:14887473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2012/08/02 16:49(1年以上前)

nacomiさん
何回か微調整してみたら見事認識しました!笑
ありがとございます!

ただこんな不安点なUSBメモリではゲーム途中で急に認識されなくなることも
想定されるのでやはり返金してもらいます。

とりあえず新しいメモリが届くまでは、この状態で遊んで
新しいメモリが届いたら、中身を全てコピーすれば問題ないですかね?

書込番号:14887491

ナイスクチコミ!0


nacomiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 16:57(1年以上前)

よかったですね!
普通は奥まで差し込みますよね〜
あと、たぶんコピーは出来ないと思いますよ。。。

書込番号:14887524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2012/08/02 17:12(1年以上前)

えっ?コピーできないんですか?

じゃ、新しいUSBにインストールしてからプレイする場合は
最初からやり直しになるんですかね?

書込番号:14887571

ナイスクチコミ!1


nacomiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 17:24(1年以上前)

PCにつなげてもフォーマットが必要ですと聞かれます。
PC上でのデータの認識は出来ないようになっていると思います。

ここで問題発生です。
チャンネルをポイントするとまた真っ黒画面が出てきました。
これはダメかも。。。

書込番号:14887605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件

2012/08/02 17:53(1年以上前)

あっ、本当ですね・・・

無事にインストールは完了したのですが、チャンネルからゲーム開始したら
真っ黒画面のまま何も表示されませんね・・・
またまた最悪です

書込番号:14887691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2012/08/02 18:11(1年以上前)

nacomiさん
また微妙にUSBメモリの差し具合を調節したら
チャンネルから開始することができましたよ!

ただし差込具合はかなりシビアですので、何回かチャレンジする必要がありそうです笑

書込番号:14887740

ナイスクチコミ!0


nacomiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 19:50(1年以上前)

微調整効かず、
あきらめてPQIのUSBメモリーを買ってきました。

書込番号:14888070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/02 19:52(1年以上前)

USBを認識し始める直前に差し込むと認識できるようです。
(あまりお勧めできない方法ですが・・・)

書込番号:14888085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件

2012/08/03 03:25(1年以上前)

使用してなかったバッファローの外付けHDD(300GB)をWiiに接続したところ
ちゃんと認識されインストールもできたので、IODATAのUSBメモリはもう不要になりました
外付けHDDが使用できるとは盲点でした笑

書込番号:14889621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件

2012/08/03 18:40(1年以上前)

IODATAから正式にドラクエで使用できないとの発表がされましたね
対応は無償交換だそうです

『ドラゴンクエストX』対応製品情報において「TB-3NTシリーズ」は未対応製品へ
修正させて頂きました。
http://www.iodata.jp/support/info/2012/tb-3nt/

有名メーカーが何でまともに確認しないで、公式に堂々とドラクエなんて発表するのだろうか?
ちょっと理解でませんね・・・

書込番号:14891659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > TB-3NT16G [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TB-3NT16G [16GB]
IODATA

TB-3NT16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

TB-3NT16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング