
このページのスレッド一覧(全386スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
30 | 24 | 2011年8月30日 01:31 |
![]() |
0 | 4 | 2011年8月27日 00:25 |
![]() |
0 | 3 | 2011年8月27日 06:28 |
![]() |
3 | 5 | 2011年8月31日 03:10 |
![]() |
2 | 7 | 2011年9月18日 00:20 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年8月28日 18:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
7月に購入し、この間、花火を撮ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=Jb6jFebLeAE
PMBで編集し、PMBでアップロードすると制約があるので、youtubeから直接アップロードしたのですが、
2分43秒の動画をアップおよび変換して30分ぐらいかかりました。
初めてなので、こんなに時間がかかるのかなと思って、書き込みしました。
本来は、動画ソフトでの質問のほうが、いいのかなと思いましたが、こちらでお願いします。
CPUは2600Kで、グラボは内臓です。videostudio12plusが入っているので、そちらからアップした方いいのでしょうか?
ただ、Windows7の64bitなので、何回か使用しましたが、あまり安定しません。
また、タスマネでCPU使用率もアップ中は1〜4%でした。アップにはCPUは反映されないのでしょうか?
1点

スレ主さんへ
PCのCPUがi7のようなので、
2分43秒のAVCHDなら6分でWMV変換終了して、10分程度でYoutubeのUP完了
すると思われます、(EDIUSで実測)画質の劣化がどれほどかは判断して
下さい。
書込番号:13425799
1点

>2分43秒の動画をアップおよび変換して30分
だいたいそんなものだと思います。
放っておけばいいので特別支障はないのでは。
長尺ものであれば変換したくなる気持ちもわかりますが、
やはり画質劣化しますからね〜。
この辺はご自分で折り合いをつけていくしかないでしょうか。
書込番号:13427250
1点

横スレ失礼します。
(編集した).m2tsファイルを出来るだけ高画質のままUPするには、どうすればいいのでしょうか?
いつも480pになってしまうのですが・・・
ものすごく初歩的な質問でお恥ずかしいですが・・・^^;
書込番号:13427283
1点

>10分程度でYoutubeのUP完了すると思われます
そんなもん、その人のネットワーク環境と
Youtube側の事情でまるっきりかわると最初に書いておる。
>(編集した).m2tsファイルを出来るだけ高画質のまま
そのまま上げてもダメということですか。
50Mbps以上のMPEG2-PSにしてUPしてもダメですかね。
すごく短時間なら非圧縮RGBもしくはYUVでUPですかね。
いずれにせよYoutube側で再エンコされます。
書込番号:13427356
3点

はなまがりさん、ありがとうございます。
そのまま上げても480pなんです。。。
今、PowerDirector9でMP4(最高画質)に変換した分でテストしているところです。
書込番号:13427400
0点

あ、スミマセン、そのままでも1080pでいけてるかも・・・
もう少し確認してから書き込みます。失礼しました(汗)
書込番号:13427415
0点

たくさんの返信、ありがとうございます。
はなまがりさん、87さん、なぜかSDさん、やはり、気長に待った方がいいのですね。
時間がかかっても、1080Pになりますので、今後、そのようにするつもりです。
idhidan1368さん、一度、同じ動画で、試したいと思います。
また、年末までにNeo3の後継ソフトが出ないかなと期待しつつ、その頃に色々、体験版で試したいとも思ってます。
27日に、浦安の花火大会に行こうとしたのですが、急遽、ディズニーに変更になり、
今、帰ってきました。返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
変換した動画を、近日、またアップしたいと思います。
書込番号:13427427
1点

自己レスです。
PMBで簡易編集した.m2tsファイル、そのままUPできました。1080pでした。
(なぜ480pだったんでしょうね???)
お騒がせして申し訳ありませんでした(汗)
ちなみにUPした映像です。別スレで生データをUPしましたが、youtubeにも試しにUPしてみました。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=BaxzYawWWiM
スレ主さま、脱線失礼しました。
書込番号:13430900
1点

>UPした映像
広角から望遠まで、安定したカメラワークでとても見やすいですね!
一眼動画機でこのくらい長時間安定させるのは至難の業ですし、パナの新Xレンズでも
これだけのズーム幅をシームレスに撮ることは出来ません。
ビデオ専用機の良さをあらためて感じますね。
AF(ですよね?)もとても安定しています。
キヤノンハイスピードAFのHV10でも、エレパレではよくAFが高速に乱れて見づらくなり
ましたので、広角や低照度性能だけで無くAF性能でもTDRでのCX560最高ですね。
書込番号:13431608
1点

ふくしやさん、よかったですね。
自分もふくしやさんの動画を見て触発され、この間のパレードをPMBで編集してアップしてみました。
最初は1時間15分ぐらいで、完了したんですが、なぜか失敗になりました。再度アップしたら、今度は途中でとまり、2時間半ぐらいかかりました。
でもyoutubeにアップするのは楽しいですね。前はGZ-HD7で手振れがひどく、暗所もダメでとてもアップ出来ませんでしたが、CX560Vで暗所、広角に優れているので、いっぱいアップできそうです。あとは、諸先輩方の動画を見て、編集や撮り方等を勉強したいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=X5e_yQCOtmQ
VideoStudio12Plusで変換したWMVですが、64bitの影響なのか、時間が同じなのに、ゆっくり再生で途中まで終わってしまいます。画質はまあまあでしたが、このソフトは厳しいですね。
年末年始の頃まで、待って、時間があるときに体験版で楽しもうと思います。
一応アップしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=kd8TlK1f95I&feature=related
書込番号:13431817
2点

玄関番さんのエレパレも綺麗に撮れていますね〜
今回お撮りになったポイントは、お城を背景に出来るし左右に撮影角度がたっぷり
取れますので私も大好きですね。混雑日でも、意外と空いていることが多いです。
ところで、カメラのグリッドラインは常時表示させていらっしゃいますか?
水平垂直をとるための有効な目安になりますのでオススメです。
余裕があれば左手を液晶モニタ左端に添えると安定度が格段にUPします。
あとエレパレのように動きが予測しやすい被写体なら、カメラ上部にあるズームレバーより、
液晶画面左のタッチパネルのスローズームを使った方が、大画面HDTVで見やすくなります。
CX560Vのズームレバーは、過去の機種に比べてスロー/ファーストズームの転換角度が浅くて
使いづらいですから、出来るだけ液晶モニタのスローズームを優先する習慣をつけたほうが
よいですね。
カメラやズームレンズの上(?)にコップ一杯にお酒が入ったグラスが乗っているような状態を
イメージしてカメラを動かすくらいでもいいですね^^
書込番号:13432527
2点

ベイダーRCさん、見て頂きありがとうございます。
パレードの場所取りには、毎回、かみさんと口論になるのですが、自分はベンチでシンデレラ城を背景に撮りたいので、早めに場所取りしてます。今回もなんとか取れました。
撮影のご指導、本当にありがとうございます。
>、カメラのグリッドラインは常時表示させていらっしゃいますか?
初めて知りました。今、設定をしました。ガイドフレームでよろしいですよね?
>液晶画面左のタッチパネルのスローズームを使った方が、大画面HDTVで見やすくなります。
これも初めてしりました。タッチパネルが初めてなので、なるほどです。
動画のアップを見て、ズームがスムーズだなと思ってましたが、これだったのですね。
勉強になります。
ベイダーRCさんに質問があるのですが、WMVの変換時にCPUの温度が60度を超えて警告が出てきます。使用率は70%ぐらいで、これからソフトを買って、100%近い使用率になると思うと何度になるだろうと、すごく不安です。冬場はいいとして、夏場が心配なのですが、CPUクーラーはリテールでしょうか?、また、エンコードでの夏場の温度は、どのくらいになりますか?
ベイダーRCさんと同じ2600Kで自作です。すみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:13433685
1点

>自分はベンチでシンデレラ城を背景に撮りたいので、早めに場所取りしてます。
撮影位置が前の観客たちより一段高いので、立ち撮りかな?と思いましたがベンチでしたか!
競争率高そうですね〜、パレード2時間くらい前からベンチ確保とかでしょうか?
>ガイドフレームでよろしいですよね?
はい、それです^^
>CPUクーラーはリテールでしょうか?
私のPCはDELL XPS8300という激安のメーカー品なのですが、標準クーラーがCPUメーカーの
リテール品がどうかは知らないですね〜
>また、エンコードでの夏場の温度は、どのくらいになりますか?
いまのPCに替えてからCPU温度を気にしたことがありませんので、後日確認してみますね。
>2600Kで自作です。
メーカー品PCユーザーの私が自作派の方にナンですが、クロックは定格ですよね?
CPUグリスは適量を均一に塗られましたよね?
あとCPUのリテールクーラーとは別に、ケースにもクーラーは付いていますよね?
設置場所は、熱がこもりやすいところではありませんよね?
書込番号:13433836
1点

>競争率高そうですね〜、パレード2時間くらい前からベンチ確保とかでしょうか?
そうですね。いつもそこで、かみさんと意見がわかれます。かみさんは、どこでも見れるからギリギリまで、色々遊びたいと言ってますが、自分はお城の見れるベンチにこだわりたいので、毎回、かみさんと子供で遊び、自分は、場所の確保してます。
>いまのPCに替えてからCPU温度を気にしたことがありませんので、後日確認してみますね。
ぜひ、よろしくお願いします。また、ソフトは何を使っていらっしゃいますか?
>メーカー品PCユーザーの私が自作派の方にナンですが、クロックは定格ですよね?
CPUグリスは適量を均一に塗られましたよね?
あとCPUのリテールクーラーとは別に、ケースにもクーラーは付いていますよね?
設置場所は、熱がこもりやすいところではありませんよね?
クロックは定格で、アイドリング時はマザーの監視ソフトで30度、CoreTemp等では40度くらいです。画像を貼りました。
グリスは大丈夫です。
ケースがPhantomで、フロントに後からFanをつけています。でかくて、ビデオカードを差してないので、通気性はいいと思います。
設置場所は写真の感じです。
自作と言っても、初めてで、素人みたいなものですので、PCもこれから勉強です。
4年前のPCが突然壊れ、AVCHDの動画編集が、こちらの口コミで、高スペックのPCが必要だと感じ、また、このケースに一目ぼれしてしまったので、今回自作にしました。
書込番号:13434986
2点

EDIUS Neo3 でAVCHD映像をCPUエンコード(非QSV)してCore Tempで測定しました〜
しばらく70度前後を表示していましたが、数分経過後になんと添付画像のように
4コアとも「98°(?)」の表示で張り付きました!
いままでこのPCではQSVのハードエンコードばかりやっていまして、CPU温度については
まったく関心がありませんでしたが、これって異常なのでしょうかね?^^;
室温は、電波時計の温度計が29.4度を表示しています。
書込番号:13435440
0点

不安になってすこしググりましたが、98℃(?)の表示はよくあることみたいですね。
インテル ターボ・ブースト・テクノロジー
http://www.intel.co.jp/jp/technology/turboboost/
>一定のワークロードのもとでは、以下のいずれかによってインテル ターボ・ブースト・
テクノロジーの動作周波数の上限が決まります。
・動作しているコアの数
・推定消費電流
・推定消費電力
・プロセッサーの温度
プロセッサーがこれら上限値より低い状態で動作しているときにユーザー・ワークロードの
負荷が高くなると、プロセッサーの動作周波数は上限に達するまで動的に引き上げられます。
インテル® ターボ・ブースト・テクノロジーは複数のアルゴリズムで電流、電力、温度を
並列に管理し、パフォーマンスと電力効率が常に最大となるようにします。
とのことですので、異常な温度を検出しているわけでも無いのかな?
インテルとDELLを信じて、あまり気にしないようにしますが、何か分かったらまた
教えてくださいね。
書込番号:13435508
1点

さっそくの検証、ありがとうございます。
ベイダーRCさんの場合は、98度なんですね。
2600Kの口コミに、エンコードのCPU温度で、まったく同じ温度の方がおられました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215569/SortID=13374994/
アドバイスにもCPUクーラーの取り付けを勧められていましたので、やはりクーラーが必要になってきそうですね。
自分の場合は、たぶんまとめて長時間の編集、オーサリングを考えていましたので、すごく参考になりました。
ちなみに、口コミの方のアイドリングの温度が、40度だったので、98度ぐらいは行きそうですね。
書込番号:13435512
2点

エンコ中止後、CPU使用率数%で数十分経過しましたが、ずっと98℃(?)のままです^^;
>やはりクーラーが必要になってきそうですね。
これまで自宅と会社でDELLを何台か使っていますが、パーツ単位での不良・バラツキは
あれど、世界販売台数は非常に多いですので、CPU周りの基本品質には細心の注意を払って
いると思います。
もし夏場に長時間エンコで熱暴走したら致命的ですから、即リコールですよね。
膨大な台数のリコールを出したら、大幅減益でマーケットは厳しい判断を下します。
わたしはこの温度はあまり気にせず、クーラーも現状のままで使います〜^^
書込番号:13435570
1点

なるほどです。自分もリテールで行って、あんまり気になるようであれば、変えればいいですからね。
今回は色々と勉強させて頂きました。本当はGOODアンサーにしなければならないのですが、実行してしまったので、すみません。またCX560Vでの質問の際には、よろしくお願いします。
>カメラやズームレンズの上(?)にコップ一杯にお酒が入ったグラスが乗っているような状態を
イメージしてカメラを動かすくらいでもいいですね^^
このイメージをしながら、頑張って、またyoutubeにアップしたいと思います。
書込番号:13435652
2点

私もとてもよい勉強になりました^^
またお願いしますm(_ _)m
書込番号:13435672
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
パソコンの買い替えで迷っております。
外付けHDDへデータを保存しておりますが、VAIOのPMBを使えば
外付けHDDからパソコンへデータを移動できるとあります。
NECのパソコンで迷っておりますが、そちらでもデータ転送可能でしょうか?
またビデオ編集、保存方法など お勧めのパソコンはどちらか(バイオかNEC)
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

こんばんは。tozahimeさん
僕はP.C初心者ですがNECのパソコンでもデータ転送可能だと思いますよ?
書込番号:13422714
0点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251182.K0000223595.K0000250658
この辺りは?
書込番号:13422754
0点

NECでも転送可能。
つまりPCは完全に近い規格にのっとって作られていますので、互換性があります。
Sony-NEC間の性能差は仕様にある通りの差です。PCは冷蔵庫など白物家電と同じ。
つまりCPU-Chipset-Memoryなどが同じ場合は、性能差はありません。品質差はあります。
使用目的を店員に良く伝えて、キーボード感覚などマッチした機種をどうぞ。
書込番号:13422894
0点

皆さん 早速の回答ありがとうございます。
パソコン選びに幅が出来ました。
もう少し悩んでみます。
書込番号:13422920
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
購入を検討していますが、動画投稿サイトでこちらの商品での撮影映像を見たのですが、すれ違う人の顔がハッキリせず鮮明さに欠けます。
動きに弱いカメラなのでしょうか?
例えばワイコンなどでそれを改善するレンズなどが別売りであるのでしょうか?
0点

実際に映像を見ていないのでナンですが・・・
カメラのせいではないのでは?。
例えば・・・
個人の顔が出ないようにボカシ加工をしてあるとか
元映像は問題無いのに、再生環境が悪くて動くものにブロックノイズが出ているとか・・・
書込番号:13422882
0点

>動画投稿サイトでこちらの商品での撮影映像を見たのですが、
そのサイトのリンクを貼られては?
書込番号:13422999
0点

一般の動画投稿サイトの動画は、インターレースからプログレッシブに変換されますから、
動きのある部分でブレます。
これに気付かない人が多いのですが、スレ主はちゃんと気付いてるということですね。
カメラのせいでは無いです。
書込番号:13423504
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
CX700Vのレンズフードを取り付けようか考え中なのですが、皆さんはつけてますか?
レンズフードとフィルターではレンズやレンズ周りを保護するうえで、どちらが必要なのでしょうか?
皆さんの保護の仕方を教えてください!
併用はできないのでしょうか?
0点

プロテクトフィルターはレンズの保護が目的ですが、
フードは斜め前方からの撮影に有害な光を遮蔽する事が目的です。
レンズに付く埃や飛散物の衝突の防止はプロテクトフィルターでないと果たせません。
フードはカメラを落としたり何かにぶつけてしまった時に、
レンズや本体に直接かかる衝撃をやわらげてくれる場合があります。
落とし方やぶつけ方によっては、何の役にも立たない事もあるでしょう。
それぞれ別物ですから、併用の可否を思案するような事柄ではありません。
書込番号:13420448
1点

フードは撮影不用な光のカットとレンズの保護もかねます
フィルターは今は紫外線カットとかの目的がないので、レンズの保護だけが目的です
でも保護の観点からは両方付けられておくのがいいのではないでしょうか
例えば落下させた場合、フードが付いていればフードがクッションになって本体にダメージを与えなくて済む場合があります
(必ず助かるというものではないが)
またフードを付けてなくフィルターだけだとフィルターがレンズの身代わりになって壊れる場合も多いのですが、時としてフィルターの枠が凹み変形し取れなくなってしまうことが多いです。
そういうことはフードがついていれば防げたかもしれませんし、フィルターが外れなくなった場合は結局はメーカーに出してフィルターを外してもらう羽目になります
書込番号:13420640
0点

CX700V用のフードはこのカメラで装着できますが、残念ながら、フィルターとの併用はできないです。
あと、サードパーティーからでてるフードは、フィルターをつけても装着できますが、残念ながら、ケラレがでるようです。
書込番号:13421140
1点

CX700v用のフードを部品として取寄せ、37mmのフィルターのレンズ部分をはずし
多少加工してくっつけました。いい感じですよ。
書込番号:13425242
0点

大魔神部屋さん
どうやって加工したらよいのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
書込番号:13439610
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
赤ん坊がいるので、今後のためにもビデオカメラの購入を考えています。
部屋での撮影(近くで撮影)や外での撮影(運動会(大きくなったら)でも使えるものの購入を考えています。
下記の中から選ぼうと思うのですが、それぞれに利点や欠点があると思うのですがよく分かりません。
ズームや画素数、広角がどれぐらい必要なのか、さっぱり見当もつかないのですが、
そのあたりのアドバイスなども頂けると助かります。光学10倍で問題ない?(運動会)
HDR-CX560V Sony
HDC-TM90かTM85 Panasonic
iVIS HF M41かM43 Canon
また、他にいい機種などあれば、教えてください。
よろしくお願い致します。
1点

10倍ズームで足りないと思われるのであればパナソニックのTM85かTM90がいいのではないでしょうか。
書込番号:13416760
1点

最近11カ月の姪を撮影する機会が多いのですが、カメラを見つけるとすぐに寄ってきます。
そのとき広角レンズの恩恵を大いに感じますね。せっかく撮影しても、枠に入りきらない画は何を撮ってるんだと後悔したりしますからね。
もちろん数年先まで使えると良いのですが、個人的には今最も使いやすいカメラを使って、必要に応じて高性能になった製品を買えば良いと思っています。
書込番号:13416882
0点

>ひろジャさん
ありがとうございます。もう一つ質問なのですが…
10倍ズームで、どのぐらいの距離まで対応できるのでしょうか?(顔の撮影)
>風の旅人1103さん
ありがとうございます。
やはり広角が大事ですね。
操作性のいいのは、CX560VとTM90のどちらでしょうか?
書込番号:13420288
0点

操作性は、やはりなんとしてもなれですよ。ズームは、顔だけをアップするのではなく、全体を映したほうが良いので、10倍で十分です。
書込番号:13466349
0点

お子さんがまだ小さいので、
広角、
アクティブ手ブレ補正、
暗めでの撮影能力
の観点で、
上記に優れるCX560Vをオススメします。
書込番号:13466988
0点

>グライテルさん
御回答ありがとうございます。
やはり色々な面でHDR-CX560Vが適しているんですね。
書込番号:13513428
0点

皆様に質問なのですが…
一番、価格が安くなる時期はいつ頃でしょうか?
やはり次期モデルが発売された後ぐらいでしょうか?
書込番号:13513444
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
子供が生まれるためこの製品を購入しようと思います。
価格.comでは、お盆シーズン終わりから値段が上がりましたね。
今週末にでも、LABI池袋まで行こうと思いますが
最近のLABI池袋の書き込みがぱったりなくなってしまって。
どなたか行った方教えていただけますか!?
その他も激安情報教えてください。
都内、横浜市ぐらいまでなら動けます。
0点

この機種のことは、わかりませんが、
私の感覚では、お盆すぎの新製品発売報道があってから、
9月末くらいまでが、価格的には、お買い得ではないでしょうか。
書込番号:13416395
0点

昨日の16時頃の池袋Labi価格です。
表示価格59,800円ポイント10%でした。
決算セール中なので
交渉すればポイントUPするかもしれません。
書込番号:13416781
0点

sutekina_itemさん
もももえちゅわん
情報ありがとうございました。
今日、池袋まで行ける時間があり行ってきました。
結果は、
HDR-CX560V 59,800円15%
SONY純正液晶保護フィルム 1,000円10%
ポイント計9,070P
東芝SDHCカード 32GB Class10 10.800円Pなし
オマケに、三脚+バッグでした。
ビックにも行きましたが、やはりLABIの方が安かったですね。
オマケの三脚+バッグは家に帰って見たら、ちゃっちい・・・・。
まあ、オマケに期待しちゃいけませんね。
一眼を入れてるバッグにスペースが空いておりちょうどぴったりでしたので
ハンディカムは、そちらに入れます。
いい買い物できたと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:13418497
0点

ご購入、おめでとうございます。
書込番号:13418679
0点

はじめまして。
ちょっと遅いかもしれませんが、27日にこの機種を購入しましたので、参考にお伝えします。
本体 59,800円。ポイント15%。5年保証を無料でつけてくれました。
おまけちょうだいと交渉しましたが何もくれませんでした。
こんな感じです。
でわ
書込番号:13429944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
