
このページのスレッド一覧(全386スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 10 | 2012年2月5日 07:50 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2012年1月23日 16:55 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2012年1月23日 23:05 |
![]() |
4 | 43 | 2012年3月18日 23:40 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2012年1月22日 12:34 |
![]() |
2 | 4 | 2012年1月16日 10:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
先日展示品を五万円で購入しました。
家のテレビはパナソニックのTH-L37D2です。
パナソニックとSONYなのでビエラリンクはしていないことは分かるのですが、HDMIケーブルで繋ぐだけで見ることができるのでしょうか?
全くの初心者なのでチンプンカンプンです・・・
ご存知の方よろしくお願いします。
1点

(全くの初心者なのでチンプンカンプンです・・・)それだったら!
SDHCカード使用で撮影でしたら、テレビにSDスロットが有りますので、その方が接続の手間が無いと思います。ただ、60P(PSモード)での撮影は、非対応再生です。ご注意を、
TH-L37D2の詳細の一部に説明記載あり。
<ビデオ一覧>
デジタルビデオカメラで撮影し、SDカードに記録したハイビジョン動画、ルミックスで撮影したハイビジョン映像(AVCHD/AVCHD Lite)を大画面で再生してお楽しみいただけます。(*)
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=TH-L37D2
(HDMIでの接続では。)
HDMIケーブルをテレビに接続して、テレビの電源入れて、カメラの電源入て再生モードにすると、勝手にテレビが、HDMI入力に切換えます。リモードコントロールは、一部ですけど操作出来るみたいです。
参考まで!
書込番号:14106895
2点

大変分かりやすい説明有り難うございます。
一気にモヤモヤが解決されました!
危うく60pで録画するところでした・・・
せっかくSDスロットが付いているのでSDで見ようと思います。
また質問になってしまうのですが、SDHCカードが良いとのことですが、SDカード、SDXCカードとはなにが違うのでしょうか?
書込番号:14106929
1点

HDMI接続の場合カメラ側の端子はHDMIミニ端子になるので、HDMIケーブル購入時に間違わないように。
書込番号:14106943
2点

たるやんさん
回答有り難うございます。
色々と複雑な用で・・・やはり家電に疎いものでSDを用いたいと思います。
書込番号:14107015
1点

(SDHCカードが良いとのことですが、SDカード、SDXCカードとはなにが違うのでしょうか?)
容量で名前が違います。SDHCカードは、4GB〜32GBまでSDXCは、64GBからです。
参考まで!
書込番号:14107639
2点

ちなみに、私のお勧めのSDHCカードは、トランセンド TS32GSDHC10を2枚使用しています。安くて安心出来るメモリです。使用していて何も問題有りません。32GB位が丁度良いと思います。予算があればもう一枚有ると便利です。
32GB一枚撮影時間(FX)で3時間9分(FH)で4時間17です。
http://kakaku.com/item/K0000148396/
参考まで!
書込番号:14107830
1点

>HDMIケーブルで繋ぐだけで見ることができるのでしょうか?
接続して勝手に切り替えられなくても、「外部入力」を切り替えるだけで済みます。
(ビデオカメラに限らず、他のHDMI出力のある機器を含む)
「外部入力の切替操作」自体は、もう30年以上前からありますし、子供時代を含めてテレビゲームのために外部入力の切り替えをしたことがありませんか?
それと操作の根本は同じです。
何ら怖がる必要はありませんし、本体からHDMI接続できるのにわざわざSDHCカードを使う【必然】はありません(^^;
書込番号:14108475
2点

外部入力とは入力切換と同じ意味でしょうか?
それならHDMI使用出来そうです。
画質はなるべく落としたくないのですが、SDとHDMIどちらが良いでしょうか?
どちらも変わらないですか?
書込番号:14109016
0点

あまり心配しないほうがいいですね(^^;
「家電」として世間一般で既に「ふつう」に使われている範囲です(老若男女を問わず広い層において)。
>外部入力とは入力切換と同じ意味でしょうか?
同じです。
先に【「外部入力」を切り替えるだけで済みます】と書いていますが、それでも説明不十分なのでしょうか?
>それならHDMI使用出来そうです。
安心してください。
使用できない状況を想定するほうが難しいぐらいです。
>画質はなるべく落としたくないのですが、SDとHDMIどちらが良いでしょうか?
>どちらも変わらないですか?
「劣化」という認識で比較することは難しいですね。
HDMI接続とTV側でのSDHCカード再生において、一般にいうところの「劣化」を認識することは無いと思います。
(そもそも、何に対してどちらを比較元とすべきか設定すること自体が難しい(^^;)
「デジタル放送で、動きの激しい場面で発生しているブロックノイズやモザイクノイズ」
をあまり気にしたことがないなら、
【実際に比較視聴】しても一般に「違い」を認識することなく、「SDとHDMIどちらが良いでしょうか?」と気にすることは無いでしょう。
書込番号:14109867
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
質問が二つほどあります。
@今までHDR-HC1を使っていて、windowsムービーメーカーで取りこみ、タイトルや切替効果の追加をして、AVIで書き出し→TMPGEncExpressでエンコード→TMPGEncDVDAuthorでチャプターを付けてDVDに書き出し。
この方法で画質の劣化も少なくHDV形式をDVD化出来て気に入っていて、
CX560Vでもタイトルや切替効果を追加し劣化が少なくDVD化がしたいのですが
オススメ動画編集ソフトはありますでしょうか?WindowsLiveムービーメーカーで同等のことは可能でしょうか?
PCはCorei7 メモリ8GBです。ノートですが。
Aまだ一回しか試し撮りしていないのですが、撮影した動画を再生しようとしたら自動で撮影された静止画が混在して動画だけを再生することが出来ませんでした。
HC1では動画から静止画を切り出していたので自動で静止画を撮ってくれるのはありがたいのですが、再生時には不要なので飛ばしたいのですが。
取説見てもわからなかったもので・・・・
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
初歩的な質問なんですが、FXで60iの設定で撮影しましたが、ブルーレイデッキにダビングしたら音が途切れ途切れになり早送りして再生すると音声が流れずカメラの液晶でみると普通に見れます。ちなみにデッキはシャープのW43と言うデッキです。よろしくお願いいたします
0点

レコーダーで同一機種は持っていませんが、発売時期の異なるBD-HDW75で同じ設定で撮影した動画の取り込みを行ってみましたが、症状が見られませんでした。
原因とは関係ないかもしれませんが、次の点も確認してみてください。
・USB接続の際、MassStorage接続で接続
・取り込み中に番組予約録画がスタートした
なお、PCにも取り込んでみて動画が正常に再生できるかどうか確認できる環境があればそちらも試してみてください。
参考までにこちらで試しに撮影し取り込んだ動画の仕様は次の通りです。相違点があれば教えてください。
<撮影・取り込んだ動画>:3本
FXモード 60i 音声5.1ch 1分、1分、5分
書込番号:14056814
0点

杏仁油さんアドバイスありがとうございます。ブルーレイディスクに元の映像でダビングすると音が飛びブルーレイディスクにSXPでダビングしたり、DVDにダビングすると音は飛びません。もしかしたらレコーダーに原因があるのかも?と思ってます。現にカメラの液晶で映像を見ると普通なので。
よろしくお願いいたします
書込番号:14057365
0点

あくまで可能性ですが、音声設定を5.1chで撮影していることが影響しているかもしれません。
お使いのBD-HDW43では、音声記録方式が「MPEG2 AAC、ドルビーデジタル(2ch)」となっているので、AVCHD方式のドルビーデジタル5.1chに対応し切れていない可能性もあります。
しかし、当方のBD-HDW75の仕様表を見ても同じ「MPEG2 AAC、ドルビーデジタル(2ch)」と書かれているのに正常に取り込み、再生できる上、BD-REに書き出してPCのブルーレイ再生ソフトで再生すると、5.1ch音声でコピーされていることが確認できたことから、こちらは5.1chでも再生できるようです。そのため5.1ch録音が関係しているとは断言できません。
もし2ch録音に切り替えて撮影・レコーダーへ取り込んでみて、HDW43でも音声が正常に再生されるようなら、5.1ch録音が原因とほぼ確定できると思うので、試してみてください。
書込番号:14060242
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
最近音が変で困っています。
TDLでのショー撮影に560Vを使用しています。
主に重低音のところで音に合わせて「ボボボ」「ブブブ」「ザザザ」といったノイズみたいな音が入ります。音割れでしょうか?
メインで流れている音楽よりも大きくて耳障りです。
昨年の4月から使い始めて、ここ最近になってこのような症状が出てきました。
今まで何度も同じ席から同じショーを撮影してます。
よく理解できないのは、症状が出る時と出ない時があります。
最近の状況は、
・1月A日
1回目マイク基準レベル「低」・・・音割れ出る。
2回目マイク基準レベル「標準」・・・音割れ出る。(かなりひどかった)
・1月B日
1回目マイク基準レベル「低」・・・症状なし。
2回目マイク基準レベル「標準」・・・症状なし。
・1月C日
1回目マイク基準レベル「低」・・・音割れ出る。
2回目マイク基準レベル「低」・・・症状なし。
です。
1.なぜ最近になって症状が出てきたのか?
2.なぜ出る時と出ない時があるのか?
オーディオモードはずっと5.1chサラウンドです。
せっかく撮影したショーが雑音で残念なことになってしまいました。
何か原因が分かるかたがいたら教えて下さい!
0点

もぐもぐ123さん
自分もかなりくさいなとは思ってました。
どう考えてもそう勘ぐりたくなりますよね。
修理から戻ってきたカメラは異音が直ってない上に音が不安定になりました。
通常のと聞き比べるとよくわかるのですが、音が大きくなったり小さくなったり・・・
あきらかに聞いてておかしいです。
こんなカメラまた修理して使いたくないですし、今までの経緯を考えても新品への交換が妥当だと考えてます。
いくら修理すると言われてももう信用できません。
今回の件がどれだけストレスになったことか・・
さすがに今回はメーカーも言い逃れは出来ないと思いますがどうなることか・・・
もちろん妥協したりするつもりはありません。
徹底的にいこうと思います。
いろいろとアドバイスをいただきありがとうございます。
書込番号:14181614
0点

昼寝ゴロゴロさん
そうですね、今後の対応次第ですがそれも考えてみます。
もう面倒なので今回のことを直接社長に言いたい気分です。
またふざけた対応だったらそれも本気で考えてます。
書込番号:14181648
0点

アユ釣り師さん
残念ですね。なかなか解決しないようですね・・。
下記は私が経験した顛末です。
もう二十年近く前の事ですしその事案は済んだ問題なので詳細は避けますが、あるメーカーの家庭用デジタルビデオカメラが購入直後からあちらこちらに不具合が出て、メーカーのサービスに十数回通いました。(当時は各メーカー共、当方の住んでいる都内には比較的多くのサービス拠点があり、そのメーカーも我が家からも車で10分程の比較的近い所にサービス拠点があったために十数回も通えたのですが・・)
しかしなぜ故に十数回も通うことになったかというと、なかなかその症状が再現せず特にサービスに持ち込むと何もなかったかのようになってしまい私も万策尽きておりました・・。
ところがある日、たまたま他のカメラと数台で撮影している時に症状が出て、その症状を他のビデオカメラで動画撮影できたので、その録画したテープも一緒に提出しサービスが不具合を認め新しい機種に交換してくれました。
アユ釣り師さんも液晶画面上の音声レベルメーターが怪しい動きをしていたとの事ですから、もしお持ちでしたら携帯電話の動画撮影機能でも良いと思います。そのような時に周りの情景や音などを一緒に写し込んだ動画などが有るとサービスマンに説明しやすいと思いますし相手も納得しやすいと思います。
また、どうしても問題が解決しない場合は大袈裟になりますが「国民生活センター」などでも相談に乗ってくれると思います。ただしこの場合、必ず消費者の見方になるとは限りませんが、中立的な立場でアドバイスしてくれると思います。
書込番号:14182537
1点

アラジンPaPaさん
ありがとうございます。
メーカーでは症状が出ないと言ってますが、自分から言わせるとどれだけユルい(ソニーに有利な)条件でやってるの?と言いたくなります。実際に言いましたが。
ソニーでの検証では100回やっても出ないと思います。
車の中でCDかけて録画した時に普通の音量で症状が出ましたから。
当然レンタル品では出ませんでした。
それにやはり「正常なものと比べてみる」というのが普通ではないでしょうか。
どんな仕事でも異常が出た時は正常なものと比べるのは常識かと思います。
そして今回、ソニーの検証では症状が出なくても自分が撮った映像(正常なものと異常なもの)が証拠としてありました。
このような証拠があるのに「症状が出ない」の一言で片づけてしまうのは怠けてるとしか思えません。
レンタルはもう返却してしまったので音量モニターを撮ることはできませんがレンタル品で撮った映像と故障したカメラで撮った映像をブルーレイに落として故障したカメラと一緒に送ったので今回はその「違い」が分かってもらえると思います。
前回も違いが分かっていたとは思いますが・・・
それでも駄目なら国民生活センターも考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:14194627
0点

>それでも駄目なら国民生活センターも考えてみます。
そこに連絡することを、そんなに大げさに考えなくてもいいのでは?
最初に立腹した段階で早急に連絡したほうがよいと思います。
また、音声関連トラブルについて、画像等あまり問題ないところはYoutubeなどにアップして、【多くの人の支持】を得るようにするほうがいいかもしれません。
(できれば正常な別の機種との比較も行う)
個人を信じる信じないの問題ではなく、また、明らかなトラブルであれば、Youtubeなどでも
>主に重低音のところで音に合わせて「ボボボ」「ブブブ」「ザザザ」といったノイズみたいな音が入ります。音割れでしょうか?
>メインで流れている音楽よりも大きくて耳障りです。
などが「如何に異常な記録音声」であるか否かは、十分に【世に知らしめる事】ができると思います。
※始めからアップするとどうかと思いますが、どう考えてもメーカーがオカシイのであれば「通知」した上で例えば一週間後にでも実施してしまいましょう。
書込番号:14195205
0点

↑
今後のこと、あるいは「ROMのかた」向けです(^^;
書込番号:14195221
0点

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
当初はYouTubeにアップしてみなさんに見て(聞いて)もらおうと思ってたんですが、著作権等の絡みが不安でした。ディズニーですから・・・
でも一番はYouTubeにアップした動画を見るとテレビやパソコンで見るのよりもかなり異音が抑えられてしまう点でした。
YouTubeでもそこそこは異音が聞こえるけど、元の動画の異音よりは小さくなってしまうのでこれでは誤解を生む可能性もあると思い動画の公開はしませんでした。
いくら「実際にはYouTubeのよりも元の動画は異音が大きいです」と言っても信じてもらえるとは限りませんし・・・
元の動画を見てもらえるなら本当にみなさんに聞いてもらいたいです。
レンタル品で撮った動画も。
あまりにも違いすぎるので。
実際にはそれができないのが歯がゆいです。
書込番号:14198472
0点

本日ソニーから再検証の結果がきましたので報告します。
今回ソニーには
・故障したカメラ
・故障したカメラで撮った修理前と修理後のデータ(どちらも異音あり)
・レンタル品で撮ったデータ(異音なし)
・CX520Vで撮ったデータ(異音なし)
を送りました。
ソニーの回答は「音割れです。故障ではない」でした。
「仕様&個体差」だそうです。
内臓マイクは115dbまで対応してるけど、撮影した映像は117dbだったとか。
微妙に超えたから異音が出たそうです。
レンタル品で症状が出なかったのは「たまたま出なかった」「そのうち出る」だそうです。
レンタル品でショーを同じ条件で6回撮って問題なく撮れて、CDをかけての検証でも何度やっても明らかに違いが出たのに・・・
何よりも送ったデータ(故障品とレンタル品)に「仕様&個体差」では説明できないくらいの大きな違いがあるのにそれで済まそうという姿勢に今回は言葉を失いました。
仕様&個体差でここまで違う製品を世の中に出すのでしょうか?
外部マイクをおつけしますので・・・と提案されましたが納得いくはずもなく断りました。
レンタル代も支払えないとのこと。
「新品に替えてください。それでもし同じ症状が出たら諦めます。そしたらもう連絡もしません」とだけ伝えて電話を切りました。
どうやら社長への直訴&国民生活センターが現実のものとなりそうです。
書込番号:14198637
0点

どのメーカーも解らなくなると、仕様・個体差・実力とかで済まし、それ以上の対応が不解決になるケースが殆どです。
私もこの機種で音声での問題がありました。最初から外部マイク(HST1)の篭り音の問題も、ノイズ発生元ですのでわざと篭るようにしてます。仕様・実力ですの一点張りでした。もう諦めましたが、今は、内臓マイクで十分収録してます。
内容見る限り、レンタル品が正常に録音されているって事で、見込修理でメイン基盤・内臓マイククミタテ等をメーカー側に交換依頼をされた方が良いと思います。交換後それでも同じであればキッパリ諦めて他のメーカーの選択が良いと思います。(すごく悔しいとは思いますけど)出来ればマイクレベル調整機能が有る機種が良いです。私も、この機種に不満が有り、買い増やしでHFG10を購入しました。それからは問題は解決しましたが?! まあ、私の去年の出来事でした。
書込番号:14199800
0点

>当初はYouTubeにアップしてみなさんに見て(聞いて)もらおうと思ってたんですが、著作権等の絡みが不安でした。ディズニーですから・・・
せいぜい消されるだけだと思いますが・・・
>でも一番はYouTubeにアップした動画を見るとテレビやパソコンで見るのよりもかなり異音が抑えられてしまう点でした。
>元の動画を見てもらえるなら本当にみなさんに聞いてもらいたいです。
>レンタル品で撮った動画も。
>実際にはそれができないのが歯がゆいです。
「生データ」をアップロードすれば済むのでは?
「アップローダー」などで検索してみてください。そんなに難しいことではありません。
(もちろん問題箇所のその前後のせいぜい1〜2分程度)
なんでしたら、ノイズ箇所の音声スペクトラムの画像を出しますよ。
http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/soft/ws/ws.html
↑
昔から使っているフリーソフトです
>内臓マイクは115dbまで対応してるけど、撮影した映像は117dbだったとか。
>微妙に超えたから異音が出たそうです。
「音割れ」しているのに、「そんなに正確な値」を計測できるのでしょうか?
(その回答者に質問してみてください)
sin波とか波形の整ったものなら可能かもしれませんが(^^;
そもそも、115dBといえば「物凄い騒音」ですよ、撮りながら耳を塞がないとダメなぐらいでしたか? そういうことを知らないと思って舐められているように思うので、この書き込みを見せてみてください(^^;
※瞬間的な爆発音などでは無理ですし、風切り音によるものなら(マイクに極近い場所でカルマン渦によるノイズが発生するので)結果として大きな音量相当になりますが・・・
>外部マイクをおつけしますので・・・と提案されましたが納得いくはずもなく断りました。
それは「おさえ」として受け取っておいたほうがよかったかもしれません。
「撮影」自体が目的であって、「故障の解決」自体は本来の目的でないのであれば。
>どうやら社長への直訴&国民生活センターが現実のものとなりそうです
・・・国民生活センターや消費者相談センターへの連絡は、防犯において「自宅に施錠する」ぐらいの、ごくごく初歩の段階にあると思いますから、なぜそんなにも大事扱いするのか理解できません。週明けにでも連絡すればどうでしょうか?
※もし、連絡の是非を交渉材料するつもりであれば不毛です。
あと、社長への直訴に関して、
・成功確率
・リスク
・常識的行動の範囲に入るか否か?
を考慮すれば、【小額裁判】をおすすめします。不良品であるにも関わらず、それ相応の対応が成されていないので、売買契約の解除(要するに返品=返金)を求めるわけです。
ただし、先に問題解決に至らないのであれば少額裁判を起こす旨の「文書」を、簡易書留なり配達証明のとれる方法で送って「通知」することをおすすめします。
書込番号:14204670
0点

nisiyan1975さん
nisiyan1975さんも同じような経験をされているんですね。
名の知れたメーカーなだけにしっかり対応してもらえると思っていたのですが・・・
ここまで適当、無責任だとは思いませんでした。
自分としては修理ではなく新品への交換を希望しています。
何度も修理したカメラなど使いたくないですから。
できることなら別メーカーのカメラを購入したいところですが、バッテリーや充電器などの周辺機器も揃えてしまいましたので違うメーカーのカメラ&周辺機器を揃えるのは予算的に厳しいです。
書込番号:14205029
0点

ありがとう、世界さん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
このようなトラブルは初めてなのでどうしたらいいのかわからないことも多々あり、現在に至ってます。
115dB、どのくらいなのか調べてみました。
110dB:自動車のクラクションを前方2mの場所で聞いた状態
120dB:飛行機のエンジンの近く
ということです。
>そもそも、115dBといえば「物凄い騒音」ですよ、撮りながら耳を塞がないとダメなぐらいでしたか?
撮影したショーはそれなりの音量はありますが、耳を塞ぐようなレベルではありません。
車のクラクションを2mの距離で聞かされるよりはよほどマシです。
>「生データ」をアップロードすれば済むのでは?
そんな方法あるとは知りませんでした。
アップローダーなるものを使ってアップロードするところまではできましたが、ここの掲示板ではAVCHD形式の動画はアップできないみたいです。
なので「異音は生データよりも抑えられている」という前提ではありますが、付属ソフトPMBでWMVに変換しましたので載せます。
「仕様・個体差」では済まされないほど2つの動画は違うと思います。
少額裁判についても調べてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14205265
0点

これで「問題の公開〜周知」ができてきますね。
kakakuでは生データのアップロードはできませんが、アップロードしたもののリンク先(URL)をスレの文内にいれておけば、気になる人が見てくれると思います。
こちら(kakaku)にアップされたものは帰宅後「拝聴」してみます(^^;
なお、少額裁判は通常の裁判と違って随分と敷居が低いものです。
もちろん弁護士に依頼する必要はないし、弁護士に依頼したら費用だけで本機の価格なんか「誤差」程度になるでしょうし、そもそも弁護士は引き受けないでしょう(^^;
ネット検索でもいいですし、
http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/
市町村の無料法律相談の機会や、実際の少額裁判を傍聴する
http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/luke.html
ほうがいいかもしれません。
※ケースとしては敷金礼金トラブルなどの場合をイメージしてみてください。
※訴額10万円以下では、手数料は1000円!
※上記のリンク先が最適な参考箇所というわけではありません。文章に「隠された悪意を私は感じなかった」ので例示した程度です(^^;
なお、
>原則として一日(最初の口頭弁論の期日)で審理を終えるため、 その日までに全ての証拠を提出しなければなりません。よって当事者は事前に十分な準備をしておく必要があります。
ということです。
現状では【証拠の出し方】について(スレの最初からの経緯を見ていると)不備の発生を予測してしまいます。
「自分はこう思う」を最優先させるのではなく、「どうすれば【客観的な判断材料】となる【証拠の出し方】と成り得るのか?」ということを、特に「裁判官の立場であったらどう思うだろうか?」と、中立的な立場でよく考えてみてください。
書込番号:14206398
0点

あ、アップロードの目的は、ユーザーやメーカーの担当者の「主観的な判断」ではなく、広く一般的な意見を求め、いずれの立場であっても判断に誤りがあれば相応の対応をするためのものですので、その点は間違えないようにしてください。
また、いたずらに裁判に持ち込むことは、おそらく裁判官の心証を悪くします。そのため、裁判以前に、原告として問題解決の努力をしたこと、そして念のため「努力の証(あかし)」の提示ができるようにしておく必要があると思います。
この掲示板への質問は、問題解決手段の一つとしての位置づけになるかもしれませんが、実効性としては十分とは思いません。
そのため、国民生活センターや消費者相談センターへの相談を早々にしていただく必要がありますし、「可能であれば」相談していただいた方に今回提示した「比較例」をご覧になってもらってください。
ただし、国民生活センターや消費者相談センターの方には、ビデオカメラの音声トラブルについて判断してもらうことまでは望まないようにしてください。
(そのような「判断する立場」ではないと思います)
書込番号:14206462
0点

(ついでに)
アップロード動画ですが、いきなり「ミッキーマウス」が出てくるのはマズイですね(^^;
一秒ほどズラして、いきなり出てこない(サムネイルにも出てこない)ように工夫されるほうがいいですね(^^;
米国にはまるで「ミッキーマウスの権威存続制度」があるかの如く、ミッキーマウスの著作権が切れる前に著作権法が「改正」されて「延命」していますので(^^;
書込番号:14206492
0点

サンプル聴きましたが、レンタル品が正常で音の広がり感が違います。多少、低音時では少し歪み(割れ)音が聞こえますが、私の使用している同当機種のと同じレベル・音質です。
故障品は、メーカーもこれで異常無しってどうゆう事ですかね! 広がり感が無く低音時は、ステレオでは無くモノラルでしか低音が聞こえない状況で割れて聴こえる。これは、マイク、ハード側の問題ですね、この機種、4つのマイクカプセルで無理矢理5.1CHにしていて、レンズ側に近のマイク左右にセンター(モノラル)で収録していて、後の後ろの左右がステレオで収録しています。多分ですが、センター側のマイクカプセルの、収録(録音)機側のハードが不具合を起している可能性が有りますね。ちなみにリヤーCHは、後ろのマイクで少し遅らせて鳴らしています。たまに、エコーが効いた音声に聞こえる感じになります。
前回は、マイクユニットを交換してますので、今度はハード側(メイン基盤)交換をしてもらうのが良いと思います。
まあ、一番は、本体を交換してくれれば一番気持ちが良いですが!メーカー側(サービス系)は交換は一切してくれませんからね、全て修理対応です。交換は購入店で、なおかつソニーセールスマンと取引している販売店じゃないと交換交渉は難しいと思います。それと、新機種が出始めますのでメーカー側は、交換品は、センター(物流)には無いと思います。一番は、購入店で、相談してもらい販売員にソニーセールスマンと相談出来る所が一番お話が早いと思います。ただ、仕様・実力的では、交換は、難しいと思います。
私も、一度音声での不具合で、2ヶ月使い交換してくれました(販売店が新品有りで)が、交換品が更に悪い場合がありましたので、止めた事が有りました。やはり個体差・ロット関係で商品にバラつきが有るみたいです。困ったもんだ!! 一様私の出来事でした。
書込番号:14209172
0点

スレ主さん
映像拝見しました。
私もレンタル品が正常の様に聞こえます。
生データではなくても音の広がり感の違いはわかりました。
あと雑音の様なブツブツいっている感じなど・・・
撮影場所も舞台との前後関係&距離はわかりませんが
舞台前面の様なので音響設備のすぐ前という事も
ないと思います。
パソコンのスピーカーでさえ違いが判るぐらいなので
TVでの視聴となると流しているのもいやかもしれないですね。
私は技術的な事はまったくわかりませんので
個人的な感想にはなりますが、この様な感じをうけました。
『ありがとう、世界 さん』ですが
私もキャノン iVIS HF G10の不具合の時に助けて頂きました。
(UPした切り出し映像を調べて頂き助かりました)
その節はありがとうございました。
>「生データ」をアップロードすれば済むのでは?
>「アップローダー」などで検索してみてください。そんなに難しいことではありません。
>(もちろん問題箇所のその前後のせいぜい1〜2分程度)
>なんでしたら、ノイズ箇所の音声スペクトラムの画像を出しますよ。
>http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/soft/ws/ws.html
>↑
>昔から使っているフリーソフトです
せっかく仰って頂けているのでご好意に甘えても良いのではないでしょうか?
こちらも個人的な感想になってしまいますが・・・
『ありがとう、世界 さん』はとても中立的立場でお話して頂ける方ですし
技術的知識において詳しく信頼のおける方だと思います。
一度生データを見て頂くのも今後の為には良いと思います。
あとは
余談になりますが・・・
CX560Vで和太鼓の舞台を撮った事があります。
350席ぐらいの室内ホールで一人で抱える事は難しいほどの大きさの和太鼓が8個ぐらいの演奏です。
サブカメラとしてステージ前ギリギリに置いて放置して撮りました。
ステージに置いてある太鼓とは2メートルあるかどうかです。
オートで撮りましたが私の個体では音割れは無かったです。
すべての和太鼓が鳴らされた時など
最前列の席では耳を塞ぐかどうかぐらいの大迫力&大音量でした。
(具体的な数値はわかりませんが・・・)
少なくとも自分がTDLのショーを見て回った時は
そこまで大きな音量のショーは見なかったと思います。
もともと小さな子供も見ますし耳を塞ぐ程の音量であれば
苦情が来そうな気がします(苦笑い)
書込番号:14247654
0点

ありがとう、世界さん。
nisiyan1975さん。
もぐもぐ123さん。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
その後レンタル品のデータと故障品のデータを添えて2回目の修理に出しました。
回答は「故障ではない。音割れです。仕様です。」の一点張りでした。
いろいろな部門の人間を集めて検証した結果だそうです。
もうこの会社に何を言っても無駄なようです。
同じ560Vで同じショーを撮影したものをたまたま入手したので見たら音割れしてたとか。
本当かどうかわかりませんが。
今度そのデータを送ってもらおうと思います。
余談ですが先日、現地(TDL)で隣の席の方が偶然560Vを所有されていたので音割れの有無を聞いたら、音割れなどせずきれいに撮れるとのことでした。
このことをソニーに言っても信じてもらえないんでしょうけど。
結論からいうと直りませんでした。
@マウント基盤、マイクユニット、配線の交換
A部品交換はせず外部マイク(ソニーで用意)で対応
のどちらかしか出来ないとのことだったので@を希望しました。
修理から戻ってきたカメラをCDで試しましたが少しは良くなった気もしますが異音は出ます。
そしてTDLにて撮影。560Vで撮るのは怖いので別のカメラで撮り、560Vは膝の上に乗せて撮影しましたが異音が出ていました。
とりあえず生データをアップします。
使い方がわからず何とかアップしたので不備があるかもしれませんがご了承ください。
@レンタル品(正常)パスワード:000
http://firestorage.jp/download/c21c30231aef557e9c31836f8a097ffdaa64eb4b
A異常(このデータのみマイク基準レベル標準) パスワード:111
http://firestorage.jp/download/3e03e4cd78140a02bfe5d90679910f6c9e148db8
B異常 パスワード:222
http://firestorage.jp/download/38f6ae6252ca17416f42094657b0d931dbe41c53
C異常(1回目修理マイクユニット交換後) パスワード:333
http://firestorage.jp/download/fc35655e8f35efaa6b2949b5320314f609f8d4c0
保存期間が3/16の8時までになってます。
それ以降で見たい方がいたら再度アップします。
ありがとう、世界さん。
いろいろと詳細なアドバイスありがとうございました。
これ以上は無理だと思い労力・時間的なことを考えて少額訴訟はあきらめようと思います。
nisiyan1975さん。
メイン基盤を交換してもダメでした。
他にも同じ症状が出る人がいればあきらめもつきますが、レンタル品や他の人のカメラなど3つのカメラでは症状が出てないので全然納得できず悔しいです。
もぐもぐ123さん。
自分が撮影してる場所は客席が約1200席でドーム状の屋根がついてる半屋内の場所です。
そこそこの広さもありますし、半屋内なので音の逃げ場もあると思うのですが・・・
和太鼓に比べたら全然静かなショーです。
皆様にアドバイスをいただいて解決したかったですがどうやら無理そうです。
自分のこんな問題に時間を割いてアドバイスをしていただいてありがとうございました。
書込番号:14262264
0点

スレ主さん
おはようございます。
映像を拝見致しました。
レンタル品と比べるまでも無く個人的にはかなり酷いと思います。
割れているというよりもう雑音でしかないですね。
特殊な撮影状況でもないと思いますし・・・
とても残念な結果で悔しいですよね。
担当者がユニット交換しても変わりませんと言い切っていたわりには
交換されたあとの映像は随分とましになっているように思います。
前機種のコンニャク現象の様に性能ですとの事であれば本来は変わらないでしょうし・・・
ただ修理後の映像でも異音は感じる事は出来ましたので
普段の鑑賞には適さないと個人的には感じます。
お互いにとって納得のいく一番良い方法は
新品と交換かと思いますが、新機種も発売されメーカー在庫が
無い事も選択肢が減ってしまった1つの要因かなと思います。
不具合が無ければ連絡などしないでしょうし
メーカーはもう少ししっかりとした対応をするべきでしょう。
ユニット交換等々修理の仕方については手順がありますし
機械ものなので仕方の無い部分はあると思いますが
少なくともレンタルされても、仕様なので変わりませんと
担当者が話した事実があるのであれば、それが起因となり
スレ主さんがレンタルして違いを照明出来た以上、レンタル代を払う事は
メーカーとしては無理でも、接客した担当者として言ったことには
責任を取るべきだと思います。
人としてのルールは最低限守って欲しいですね。
ソニーにもユーザー目線で立って接客してくださる方も
ちゃんといらっしゃいます。
ソニーにかかわらず自分の場合ですと担当者によって応対が随分と違うと感じているので
最近では実店舗のユーザー目線でしっかりした話が出来るスタッフさんから
商品を購入する事が多くなりました。
故障等々やはりありますが、店員さんの対応には満足しています。
この人がここまでやってくれたので・・・など
自分の中での納得する理由にもなります。
出来る店員さんは経過報告などマメに電話をくれたりする方が多いような気がします。
メーカーをパナに変えてもキャノンに変えても同じような事が起こらないとは思えません。
家電屋さんで対応の良い方から買うのも1つの手だと思います。
気休めにもならないかもしれませんが・・・
使っているうちにでも、症状が少しでも治まる事を祈っています!
書込番号:14306131
0点

生データを観ました。やはりおかしいです。去年、野外ライブで、かなり音量が大きかった所で撮影していました。こんなに割れる音は無かったです。生のデーターを5、1CHで聴いた所、低音信号時バリバリとスピーカーが壊れたような雑音が入り、特にリアーCH左側がバリバリ雑音しか聞こえない状況でした。 修理後も少し音量が小さくなって少しはマシですが雑音が付いてますね! ん〜・・難しいですね。再修理でまたメイン基盤とマイクユニット交換しか手が無いですね。納得するまで。!時間をかけてじっくり検証してもらう方法しか無いです。
一様私のCX560Vで撮影した動画アップ記載します。参考にはならないですが?!!
鉄道通過シーンです。音はかなり大きいです。マイク基準レベル「低」何時も
http://www.youtube.com/watch?v=yqkDwS5ZWLk&list=UU4wfouXISSzxnvydCF9lN7A&index=2&feature=plcp
書込番号:14310998
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
昨日から出張で都内に来てるんですが、この機会に購入しようと秋葉原で探しましたが、在庫ありませんでした。
どこか在庫あるお店ないでしょうか?
書込番号:14035995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


さっそくの回答ありがとうございます。
確かにここで販売してるとこにいけば買えそうですね。
でも、もう少し安く店頭販売してるお店はないでしょうか…
できれば5万くらいだといいんですが…
書込番号:14036154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨夜、何気にヨドバし梅田に見に行ってみたら、『緊急入荷!』とのことで、黒のみですが、58,100円10%ポイントで何台か入荷した模様です。各地のヨドバシはどうなんでしょう?
私としてはその前に、梅田のソニーショールームに新製品を少しだけ触りに行って、新しいのを買うべきか迷いに行ったところなので、非常に困惑した次第です。
価格としても色々あってやむなく暮れに諦めて、180が38,500円の時に交渉しましたが、びた一文まけてくれなかったのですが、今の店頭表示は37,500円ですからね・・・。
昨日は時間がなかったので交渉もせず帰りましたが、今日時間があれば行ってみるつもりです。
書込番号:14036270
0点

値段を細かく記憶していませんが、今日立ち寄ったヨドバシ横浜で5万8千円台+10%でした。
これ以上の値引きや追加購入品(バッテリー)の値引きも無理とのこと。。
色はブラックしか無いため(ブラウンが希望)残念ながら購入せずに帰りました。
明日は、私も東京で探して見たいと思います。
書込番号:14043204
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
少し前に何気なく見ていた時5万円で売っていたのに買おう!とお店に行くともはや在庫なしなんですね。。。家電ウトイのですが、既に新機種がでるのですね。どこかに5万円半位で在庫ないですか!助けて下さい。子供どりに欲しいんです。千葉松戸になります。
180は、色が可愛くないし新しい270は560と値段変わらないですもんね。
だったら、560をと思い決意したのに。
270と560を40インチで見た場合、やはり違いハッキリなんですかね?
ついでに質問させて下さい!
宜しくお願いします!!!
0点

群馬県ですが、本日カメラのキタムラにて47800円で購入致しました!
スタジオマリオの無料券も貰えました。
もうすぐ子供の誕生日なので、ビデオカメラを持って撮影に行こうと思います♪
書込番号:14026156
1点

>もぐもぐ さん
新品在庫?展示在庫?延長保証はどうですか?
書込番号:14028528
0点

もぐもぐさん、それは安いですね!
さすが、キタムラ!!
私もなんとか560みつけたのだけど、51000円がいっぱいでした。
悩んだ挙句、キタムラでパナのTM45を30000円で購入しました。
画質では、劣るでしょうが持ち運ぶの億劫で撮影頻度が減るのも嫌だと
判断しました。
どうもでした!!
書込番号:14028956
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
