このページのスレッド一覧(全546スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 11 | 2011年7月14日 15:52 | |
| 52 | 73 | 2011年7月13日 23:59 | |
| 2 | 1 | 2011年7月13日 09:53 | |
| 1 | 2 | 2011年7月13日 08:52 | |
| 17 | 3 | 2011年7月9日 19:33 | |
| 2 | 0 | 2011年7月9日 18:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
>いかがでしょうか!?
お安いのではないでしょうか!
ここまで下がってきているのですか。
ボーナス商戦に突入したということなのでしょうね。
書込番号:13211459
0点
ご購入おめでとうございます。
買った後は、価格を気にしないほうがいいと思います。
書込番号:13212769
0点
千葉のどちらの店舗でしょうか?
店頭価格から交渉しての価格ですか、それともセールで特価が出ていたのですか?
まだ間に合うなら買いに行きたい!
書込番号:13212782
0点
店頭名はふせておきますが池袋ヤマダ電機の68000円+20%の条件を伝えて交渉しました。
因みに店頭表示価格は78000円でした。
書込番号:13219480
0点
埼玉県のケーズデンキにて交渉しましたが、72,800円、5年保証無し。。
あまりにもショボイので、びっくりしました。
スレ主様の購入された店舗で購入したいです。。
書込番号:13227075
0点
こちら茨城・ケーズは交渉後で74,800円(保障付き)です・・
ぜんぜん違いますね。
店舗名教えてください。
買いに行きます!
書込番号:13227879
0点
買い得情報掲載目的なのに、店教えないってどういうこと?
書込番号:13228401
2点
こちら新潟のケーズの交渉は77800表示価格から10%値引き(保障付き)で限界でした。
定員に千葉のケーズで5万6千円の事を話したら、「地域の激安宣戦で値段がもっと安くなる事も考えられなくはないですが、その値段に根拠もないですし、こちらではあり得ない値段ですね」と言ってました。
千葉は激安宣戦にあるのでしょうかね・・・
書込番号:13230990
1点
西高島平さんの言うとおり
自分がスレを立てて話を振っておきながら
質問されたら店名は伏せるって何なんでしょうかね?
むらちゃさん
私は6月末に燕三条でヤマダ、キタムラ、ジョーシン、ケーズと相見積した結果、
何とか65,000円まで引き出しました。
希望としては60,000円前後で購入したかったのですが、それ以上は無理との事。
子供の運動会も控えていたので65,000円(長期保証込)で購入しました。
都会の価格に適いませんが、結果的には良かったです。
むらちゃさんもまだまだ交渉の余地はあると思いますので、
がんばってみて下さい。
書込番号:13232017
0点
池袋のLABIで交渉し、68,800円のポイント21%にすることができました。
やはり、激戦区は凄いですね。
ちなみにビックカメラは70,000円のポイント23%でした。
ケーズデンキの56,000円の方が現金少なくていいですけどね。
書込番号:13233322
0点
兵庫県のカメラのキタムラで買いました。
ヤマダ電機で交渉すると72,000円(バック・三脚・長期保証付)とポイント3%
ジョーシンは80,000円オーバーだったので話ならず、ミドリ電機もヤマダ電機
と大差なしだったので、大阪の日本橋まで週末買いに出かけようと思っていましたが、
なんとなくで立ち寄ったカメラのキタムラが、店舗独自企画で特価60,000円+何でも
下取り2,000円で表示されていたので、壊れたデジカメ下取りに出し58,000円で
ボールドブラウンを即買いしました。
(在庫品に限りだったので、色は黒かボールドブラウンの2色のみでした)
CX180や、PANAのTM45、CANONのM41もかなり安かったです。
Tポイントカードは持ってませんでしたので、ポイントはつきませんでしたが、
写真プリント20枚サービスやフォトブック(サイズは忘れました)1冊サービスなど
のサービス券を4種類ほどいただきました。
近々子どもが産まれるので、プリントやフォトブックは利用するつもりです。
こんな田舎で安く買えたと非常に満足しております。
書込番号:13253039
0点
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
白飛びに関する質問です。
現在こちらのCX560VとCanonのM43/41のどちらかを買おうと悩んでいます。
そこでいろいろクチコミを拝見させていただいたところ、明るい場面や光が当たっている部分がCX560で撮影すると白飛びしてしまうというコメントを発見しました。
私は主に人物よりも景色(ヨーロッパ)や自転車に乗りながらの撮影をするので、日中の明るい場面で白飛びしてしまうと、ちょっとガッカリしてしまうと考えています。
基本的にデジイチやコンデジはCanonを持っているのですが、ビデオカメラに関してはSonyかなぁと漠然に思っています。
実際にこの機種をお持ちの方、明るい場面での撮影をした場合の感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
0点
(脱字訂正ですm(_ _)m)
上式では、左辺と右辺が比例関係であることしか判りませんが、校正定数:C(私的には「250」)を入れることによって、ほぼ等式になります。
誤
(標準的な)被写体照度[lx:ルクス] / ND ≒ シャッター速度の逆数[1/s] * 絞り値[F]/感度[ISO]
正
(標準的な)被写体照度[lx:ルクス] / ND ≒ C(例:250) * シャッター速度の逆数[1/s] * 絞り値[F]/感度[ISO]
書込番号:13223703
0点
再訂正です・・・ウトウトしながらではダメですね(^^;・・・すみません
絞り値のところ、すべて「^2」が抜けていました・・・あと、[]内を単位のみとします。
正
E / ND ≒ C * S * F^2 / ISO
E:(標準的な)被写体照度E[lx:ルクス]
ND:NDフィルタの数値(または減光率の逆数)※使用しない場合は「1」とする
C:校正定数(例:250)
S:シャッター速度の逆数[1/s]
F:絞り値
ISO:感度
(例)NDなし、1/60秒、F1.8、ISO400のとき(校正定数:250)
E / 1 ≒ 250 * 60 * 1.8^2 / 400
E ≒ 121.5 [lx:ルクス]
また、「S:シャッター速度の逆数」が気になる場合は下記でもOKです。
(ss1秒以内で実際に計算するときは、前式のほうが計算し易いと思いますけれど)
E / ND ≒ C * F^2 / [ T * ISO ]
E:(標準的な)被写体照度E[lx:ルクス]
ND:NDフィルタの数値(または減光率の逆数)※使用しない場合は「1」とする
C:校正定数(例:250)
F:絞り値
T:シャッター速度[s]
ISO:感度
↑
他の式も同様の訂正が必要ですが、省略させていただきますm(_ _)m
書込番号:13224170
0点
ishidan1368さん
>自分には昔のカメラのイメージが強く残っているのに、驚かされています
今のカメラが勝手に露出プログラムするのは、非常に使い勝手が悪いと感じます。
NDフィルタ内蔵のビデオカメラは非常に厄介です。
あなたが仰るように、カメラから騙されているような気になります。
各メーカー特有のAEに立ち向かうのは、容易な事ではありませんな。
CX550ではND8を使うメリットは確かにあり、面白い発見をいたしました。
フルマニュアルの出来る業務機の方が私たちには使いやすいかもしれませんな。
動画にまで金を掛けれる身分ではないので業務機は買えませんが、
家庭用ビデオカメラやコンデジ動画で一喜一憂していきたいと思います。
書込番号:13225162
2点
そもそもの話、
CX560Vに内蔵NDついてたっけ?
書込番号:13227035
0点
で、この爺さんたちどうなの。
ネタが強烈すぎて気の利いたツッコミが思いつかないんだけど。
1.実はわかっててわざとやっている。(今さら引けない)
2.本気でSS、F値、gainの関係が分かっていない。
3.老眼で増感ノイズが見えない。
そのうち、メーカーに
裏面照射のくせにノイズが多いぞ!!とか
理不尽なクレームとか入れそうで怖いね。
書込番号:13227074
2点
私の解釈は、
適正露出が大前提で、
輝度のヒストグラムが「幅広」で明るい側が飽和している状態が白飛びですが、
ishidan1368さんは、
露出自体を変えて、
ヒストグラムが「明るい側にシフト」して飽和する状態を指している、
のでしょうかね。
書込番号:13227180
0点
グライテルさん
返事が遅くなりました
>通常、白飛びとは、
>撮りたい対象を適切(好み)の明るさにした場合(適正露出)、
>それよりもかなり明るい部分の諧調が失われて真っ白になることを指します。
>この前提自体が違うのでは?
>撮りたい対象を適切(好み)の明るさにした場合(適正露出)、
この部分での(適正露出)の判断が異なったようです
私の解釈は「撮りたい対象をコンピュターが適切な(好み)の明るさにした場合(適正露出)」として今回は理解しました、
スレ主さんの白トビの認識はカメラに任せての露出と判断していました。
グライテルさんの解釈は{撮りたい対象を撮影者の(好み)の明るさにした場合(適正露出)}
としたら、おっしゃることは十分に理解できます。
>この前提自体が違うのでは?
ご指摘のとうりでした。
十分な回答は出来ませんでしたが、返事といたします、有難うございました。
書込番号:13227309
1点
>今のカメラが勝手に露出プログラムするのは、非常に使い勝手が悪いと感じます。
・・・AE(自動露出調整)の初期の実用機の登場(1960年/昭和35年)から、「基本的なところ」は変わっていないんですけれど(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9
「今のカメラ」に対する【比較対象】とは、一体どんな機種なのでしょうか?
デジタルビデオカメラ登場以降〜最近まで大きな変化と言えば、「顔認識」による付随的な事ぐらいで、それを除けば測光の高度化などで極端に大きな変化はありません。
(逆に、一時的な劣化として、数年前に単純な「平均測光」しかしていないのでは?と思えるような廉価機がありました)
※演算の中身は先述の式と似たようなものです。
ただし、指数演算が基本になっていると思います。これも「計算尺」を使っていた世代なら理解し易いかもしれません(対数計算を計算尺で行っていた場合)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%B2%E5%87%BA_(%E5%86%99%E7%9C%9F)
↑
もちろんAEが万能ではないことは周知の事実です。
そのための対策が上記URLにもあるように「露出補正」なんですが、露出補正が面倒だというのであれば、それこそ「フルマニュアル撮影」は不可能です(^^;
銀塩カメラの場合、フィルム感度はフィルム次第ですから、フルマニュアルといっても
・シャッター速度
・絞り
この2点しか変えません。
しかし、ビデオカメラの場合は少なくとも感度調整が入りますから、少なくとも3点の調整になります。
さらに、二十数万円以上の高級機や業務機では、「本当の内蔵NDフィルタ」が2枚入っていて、その組み合わせでNDの値が変わります。
こうなると、「基本的なことも知らない」のであれば、目も当てられないようなことになりかねません(^^;
(安い機種の「絞り羽根に付いた減光フィルター」は絞りと連動します)
「思いこんだら試練の道を」のように、どうしても外付けNDフィルタを使いたいのであれば、それは個人の自由ですからどうぞご勝手に、ということになりますが、はなまがりさんが指摘している
>裏面照射のくせにノイズが多いぞ!!とか
>理不尽なクレーム
を付けたりしないようにお励みください(^^;
※感度不足になる条件を利用してNDフィルタで「露出不足」にしているわけですから、ノイズが出易い領域を使いまくっているわけです。まだSONYの裏面照射機種だからマシですが、他の機種のノイズの多い機種で同じことを行えば、
「只今ノイズ量産中!!」
という結果になってしまいます(^^;
書込番号:13227324
1点
なぜかSDさん
>>どれ程の高速シャター
>CX550以降、ソニー機は撮影シーンをオートで判別する機能がつきましたので、
>シャッタースピードを上げても支障がない状況になると(カメラが認識すると)
>簡単にシャッタースピードが上がります。
>明るい屋外で固定して動かないものを撮影すると1/1000は軽く行きます。
お答え下さいまして有難うございます、
「自動露出」機能を持ったカメラの振る舞いが十分理解できていない為に変な質問をしたようですが、「>明るい屋外で固定して動かないものを撮影すると1/1000は軽く行きます」
今回の実験で炎天下で空を半分いれた影像ではSS1/1000では、ND8のフィルターは目視出来なくなる程
AEが補正してしまいます。
通常の場合にはNDフィルターは白トビと関係ないとおっしゃる意味も理解できました。
有難うございました
書込番号:13227468
1点
反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
御挨拶が遅れて申し訳ありません。以前、どこかでアドバイスをいただいたようで、大変失礼いたしました。
>二十数万円以上の高級機や業務機では、「本当の内蔵NDフィルタ」が2枚入っていて、その組み合わせでNDの値が変わります。
やはりそうでしたか。
本当のNDフィルタ2枚は理想的です。
それぞれのNDフィルタの露出倍率が分れば、教えていただければと思います。
各NDフィルタのON OFFは、それぞれ設定できるものでしょうか?
>露出補正が面倒だというのであれば
基本的にAEは邪道だという考え方があります。
あなたの説明にある
・シャッター速度
・絞り
・感度
・NDフィルタ 使用不使用
の組み合わせを任意に設定できない事が不便だと申し上げています。
これを全て手動で設定できるビデオカメラ業務機があれば、紹介願えればと思います。
書込番号:13228710
2点
(ご質問に気付かず失礼しました)
>それぞれのNDフィルタの露出倍率が分れば、教えていただければと思います。
「使用するカメラの「感度」と「有効面サイズ」、そしてレンズ」によって、内蔵NDフィルタの適正値も変わります。
※業務機の感度は当然ISO感度相当表記ではなく、例えば2000ルクスにおいて、「F8」とか「F11」などで示されていて、一般向けの「最低被写体照度」とは感度表記方法が違います(細かい条件が明示されていれば、計算上の相互変換は可能です)。
よって、少なくとも感度と有効面サイズが確定していない状態でNDフィルタのみ選定することは不適切になります。
感度については、先述の式を使って容易に理解することができます。
ただし、照度設定によりますが、通常なら10万ルクスを上限として設定してみてください。
小絞りボケの許容範囲が絞り上限に直結しますが、小絞りボケを
「画素あたりの解像力」で設定する場合と、
撮像面との関係が不可欠な「総合的な解像力」として扱う場合とでは、
想定される絞り値が全く変わってきます。
また雪景色など更に高照度の場合は、外付けNDフィルタで調整するほうがいいでしょう。
なお、「等間隔の減光率」として、キリのよいところでは「ND4」と「ND16」の組み合わせを「例示」します。これなら、2段づつの変化となり、ND4→ND16→ND64となります。
10万ルクスに対して、ND64ならば約1560ルクス相当となり、1/60秒・F5.6※上限とすれば、gain0dBの感度はおよそISO300相当になり、これは1/60秒・F1.8・18dBで「標準露出の下限照度」が約20ルクスとなり、最低被写体照度は(1/5想定で)約4ルクスになります。
>各NDフィルタのON OFFは、それぞれ設定できるものでしょうか?
以前、実験の撮影に使っていた業務用カメラ(これは数十万円ぐらいですが)では、不使用を含めて4ポジションの切り替え式でした(無し、NDa、NDb、NDa+NDb(効きはNDa*NDb) ※a,bは仮りの表現)。
ちなみに、同僚が使っていたとき、いくらゲインアップしても暗くて「壊れた!」と焦っていましたが、誤ってNDフィルタON(それも最大減光)にしていただけでした(^^;
>基本的にAEは邪道だという考え方があります。
銀塩カメラを含めれば、1960年以降、実に半世紀以上にも渡って着々と高度化され、絞り優先やシャッター速度優先に加えて露出補正を「適正」に行えば、一般ユーザーとしてほぼ十分な利用ができると思いますが、それでも邪道というのであれば、ご自分の信じる事に邁進してください(^^;
なお、静止画では「単発」で終わりますが、動画では「連続的に撮影の間、ずっと行う」必要があるわけです。
「撮影のための撮影」であればまだマシですが、「邪道と認識するものを排除するための撮影」は、一体何を撮るのが目的なのか、少なくとも「家族の記録」が殆どの撮影目的である私にとっては、そこまでこだわる理由を見出すことができません(^^;
>・シャッター速度
>・絞り
>・感度
>・NDフィルタ 使用不使用
>の組み合わせを任意に設定できない事が不便だと申し上げています。
「不便」についての認識に大きな壁がありますね。
「自由に設定できる」ことが「不便の逆=便利」というわけでは無いと思うのですが(^^;
>これを全て手動で設定できるビデオカメラ業務機があれば、紹介願えればと思います。
動画デジタル一眼レフでは「趣向」に合う機種があるかもしれませんので、先にそちらで調べてみればどうでしょうか?
内蔵NDフィルタの件を除けば、カメラ本体+レンズの合計金額は「手の届くところにある」と思います。
業務機については、例えば数百万円の業務機の話をしても仕方がないでしょうから、プロ用ビデオカメラを「主」に扱っている販売店を探して、中古機を中心に検討してみてください。
(間違っても家電量販店に行かないでください)
※著名な業務用機材の販売店など簡単に見つかると思います。
(販売店の迷惑になるといけないので、このたびは特定の販売店を例示することも自粛いたします)
そこで、「要望の主旨」を販売店に話して、予算を提示して「ご希望に沿う」業務機を探してみてください。
ただし、冷笑されることがあっても耐えてください。
それも一か所の販売店のみならず、多々の販売店で同じ反応が繰り返されるかもしれませんが、まともに応対されなくてさっさと対応を中断られても仕方が無い事ですから、冷笑程度では立腹せずに耐えることをお勧めします。
書込番号:13240015
1点
こちらこそ、御回答に気づかず、失礼しました。
>少なくとも感度と有効面サイズが確定していない状態でNDフィルタのみ選定することは不適切
貴殿が確定できないほど、業務用の範囲が広いと理解いたしました。
一口に業務用とした私の質問が不適切だったかもしれません。
>「ND4」と「ND16」の組み合わせを
>ND64ならば約1560ルクス相当となり、1/60秒・F5.6※上限とすれば、gain0dBの感度はおよそISO300相当
「ND4」と「ND8」、2枚重ね「ND32」の3通りを想定していましたが、それぞれのON OFFは設定できず希望通りにはならないようですな。
>動画デジタル一眼レフでは「趣向」に合う機種があるかもしれませんので
なるほど。
ビデオカメラよりもレンズ性能を引き出せる設定が、デジタル一眼レフでは出来るものと思います。
>冷笑されることがあっても耐えてください
冷笑されるということは、私の希望に合う業務用カメラは無いか非常に高価だということでしょうか?
客の希望を真面目に聞けない店員には気合を入れてやりますので、御心配なく。
書込番号:13247098
0点
>「不便」についての認識に大きな壁がありますね。
>「自由に設定できる」ことが「不便の逆=便利」というわけでは無いと思うのですが
フィルムを選び、絞り シャッタースピードを設定し、ストロボを調整しながら一枚一枚撮るのが基本でした。
静止画であれ、動画であれ、その基本は忘れてはならないと思います。
デジタル一眼レフカメラでもハイエンドコンデジでも、設定の自由があります。
カメラデータから、撮影者の意図を汲み取ることができます。
意図を反映させることのできないカメラは、私にとっては不便です。
書込番号:13247208
1点
銀座草さん
マニュアル一眼動画カメラを探して、失敗もするが当たりも時々出る動画撮影を楽しみたいものです。
書込番号:13247465
0点
>業務用の範囲が広いと理解いたしました。
>一口に業務用とした私の質問が不適切だったかもしれません。
「広い」といえば、ざっと下表のような感じになります。
「基本感度」の上下で8倍または1/8の関係ですから、NDフィルタの選定にあまりにも大きな影響があるのは一目瞭然かと思います。
【感度相関(1/60秒)概算推定】・・・表現は一般向けにしています
2000lx 基本感度 最低被写体照度(※F1.8・18dB)
F ISO lx:ルクス (感度の「一般向けイメージ」)
11 800 1.5 ・・・業務用高感度
8 400 3 ・・・業務用並み感度
5.7 200 6 ・・・業務用低感度(一般向け高感度)
4 100 12 ・・・一般向け普及機(並み感度)、廉価業務用超低感度
※基本感度について、フィルム的な「感度と粗さの関係」とは全く別問題です。最悪でも混同しないようにしてください。
>「ND4」と「ND8」、2枚重ね「ND32」の3通りを想定していましたが、それぞれのON OFFは設定できず希望通りにはならないようですな。
・・・あの・・・(^^;
「NDn」があるということは、「なし」=「OFF」もあるということです。
「なし」を入れると「ND4」と「ND8」と2枚重ね「ND32」との4通りとなり、「なし」によって「OFF」が、その他のNDによって「ON」が3通りとなるのですが、理解できないのでしょうか?
昔の例では、「ターレット式の切り替えレンズ」から想像してください。
(これで解るでしょう?)
一応、上記の「OFF」を含めた「4段切り替え」の業務機を例示しておきます。
※「CAP」は無視してください
(普通は買えない金額です。必須周辺機器も含めると安めの家が買えそうな)
http://www.ikegami.co.jp/products/broadcast/camera_system/detail.html?product_id=318
↑
>フィルタ
> 1 2 3 4 5
>ND CAP 100% 25% 6.2% 1.6%
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
↑ ND無 ND4 ND16 ND64 ・・・これで理解できると思います。
↑
撮影時は関係なし
>冷笑されるということは、私の希望に合う業務用カメラは無いか非常に高価だということでしょうか?
逆に、何十万円〜何百万円出せるのですか?
>客の希望を真面目に聞けない店員には気合を入れてやりますので、御心配なく。
「木によりて魚を求む」にお気をつけください。
書込番号:13247557
0点
2段(4倍)づつの変化の、ND4→ND16→ND64ではなく、
>「ND4」と「ND8」、2枚重ね「ND32」
と書かれていたのですね。
指数関数的に等間隔でなくて変則的なので読み間違えてしまい、失礼しました。
書込番号:13247618
0点
反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
お疲れのところ御説明いただいたようで恐縮しております。
非常に目に留まりましたのは、業務用高感度ビデオカメラの基本感度です。
F11の感度を誇るHDW-650
(最低被写体照度0.26ルクス (F1.4 +42db))から基本感度を割り出しても、ISO800に近い数値になりますか?
恐らく、それにISO800に近い数値だと思われます。
私共の感覚では、基本感度が低いものほど晴天時には高画質であるということです。
ビデオカメラでも、基本感度をISO100相当に抑え、ISO12800(+42db?)相当の増感で暗所に対処する思想もあってしかるべきと思います。
何れにしましても、高感度用 低感度用を選べるのが理想ではありますが。
ishidan1368さん
>マニュアル一眼動画カメラ
仰るとおり、動画撮影においても我々の意図を反映させるためには、GH2や5DMarkUなどが優れた機能を持っていると思います。
書込番号:13248183
1点
>私共の感覚では、基本感度が低いものほど晴天時には高画質であるということです。
>ビデオカメラでも、基本感度をISO100相当に抑え、ISO12800(+42db?)相当の増感で暗所に対処する思想もあってしかるべきと思います。
「業務用上級〜放送用カメラとしての実例」がある「現実論」なのでしょうか?
SONYとか池上とかの数百万以上の放送用カメラを携わってきた方なのでしょうか?
家庭用ビデオカメラを使っていて、テレビ放送を見るだけでも、デジカメの延長線上の話をするのは、ちょっとどうでしょうか・・・(^^;
そもそも「私共」と書かれていますが、何人ぐらいが
>ビデオカメラでも、基本感度をISO100相当に抑え、ISO12800(+42db?)相当の増感で暗所に対処する思想もあってしかるべきと思います。
と考えているのでしょうか?
※デジカメの話ではなくて、業務用上級〜放送用カメラとしての実際として。
なお、「基本感度」は上レスで「表現は一般向けにしています」と注釈している通り、デジカメや家庭用ビデオカメラの「基本感度」とイコールではありません。
あくまでも、「2000lx(ルクス)・1/60秒」からの数値です。
元々の記載の「感度」のみのほうがよかったでしょうか?
最低被写体照度0.26ルクス(F1.4 +42db)からであれば、
0dBでは128倍の約33ルクス(F1.4)となり、最低被写体照から標準露出照度へ換算(私的には5倍)すると166ルクスになり、F1.4ですから「0dB時の感度」はおよそISO180と推算します。
紛らわしいですから、先の「基本感度」を「感度」のままとするか、もう少し限定して「2000lx感度」としておいた方がいいでしょうか?
ところで、予算はどれぐらいなのでしょうか?
買えない金額では不毛な話かもしれません。
書込番号:13248286
0点
再びありがとうございます。
確かに紛らわしいですな。「2000lx感度」なら理解できます。
デジカメ基準で基本感度ISO180であれば、常識的な数値だと思います。
DxOのように基本感度を測定するサイトがあればいいのですが、いかんせん業務用ですので使用者が独自に測定するものではありましょう。
>予算はどれぐらいなのでしょうか?
価値がわからなければ、予算も決まりません。
私共というのは交際範囲の数名のニーズで、市場のニーズとは区別して語っています。
しかしながら、基本感度がISO800ではなくISO180ならば、一致点は見出せたことになります。
書込番号:13248427
0点
お疲れ様でした(^^;
書込番号:13251089
0点
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
HDR−CX560Vを購入しました
DVDの映像(レンタル)や家庭で保存したテレビの映像等を
本体に保存する方法が有れば教えていただけますか
本体内のメモリー、SDカード、外付けメディア(HD)を取付ける等保存方法は問いません
今度旅行で長時間移動の際に子供の気晴らしに使えればと検討しています。
家で取ったテレビの録画等が持っていけたらなーって思っています
長い目で考えるとHD等に保存が出来て、それを利用できればとも思っています
ちなみにポータブルDVDの購入は考えていません
1点
テレビ撮影しろよ。
映画の違法コピー屋がやる手口だよ。
書込番号:13248242
0点
>本体に保存する方法が有れば
録画番組の持ち出し機能のあるレコーダーと、再生可能な機器でも購入しましょう。
書込番号:13248308
0点
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
すみません。同じSONYで機種は違うのですが(5年前に購入したHDR−SR1)、画面の色が薄緑になってしまいました。電源を入れた一瞬はこれまでの画面なのですが、すぐに薄緑になってしまいます。故障したのでしょうか?機種が違って申し訳ありませんがどなたかわかる方教えて頂けると助かります。
10点
説明書も読まずにスレ立てとは。
真っ暗でも撮れる例のアレ
書込番号:13233757
![]()
5点
ありがとうございました。そんな機能があったとは。素人で申し訳ありませんでした。無事解決しました。(説明書は紛失したらまずいですね。)
書込番号:13233830
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





