
このページのスレッド一覧(全248スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2011年9月6日 21:57 |
![]() |
0 | 1 | 2011年9月2日 23:03 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2011年9月13日 19:53 |
![]() |
2 | 5 | 2011年9月3日 12:24 |
![]() |
3 | 9 | 2011年9月2日 23:17 |
![]() |
2 | 2 | 2011年9月2日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


子供たちの運動会を目前に控え、
初めてビデオカメラを購入しようと検討しております。
本日、ミドリにて価格交渉をした結果、39,800円でした。
.comで見た、関東の価格情報を元に交渉させて頂いたのですが、
『関東と関西では違いまして…』という反応でした><
最近、大阪府下で価格交渉をされた方、又は購入された方がいらっしゃいましたら、
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
0点

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/134372
キタムラのなんばCITY店なら、4(日)迄ミナピタカードの「10%OFFセール」実施中です。
当日の入会も可能です。
書込番号:13454763
0点

一度キタムラも見に行った方が良いと思います。下取りでさらに2000円程度安くなったりしますからね。
ミナピタカードも、作るのが煩わしくないならお得になるかもしれません。ただし、自分が他の機種を見に行ったときは、交渉してもミナピタ割引分の値引きでしか安くならないみたいな感じで、購入には至りませんでした。
その他では難波か千里のいずれか近い方のヤマダLABIも一応チェックした方が良いですね。大阪ではないですが、三宮LABIで結構安くなっていたクチコミがありますよ。ま〜、9/2までみたいですが、決算時期に入りましたし、諦めるのはまだ早いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217808/SortID=13430651/
書込番号:13455927
0点

じじかめ様
早々のご返答を頂き、ありがとうございました。
ミナピタ割引とかあるんですね。知りませんでした。
カメラのキタムラへは、普段写真のプリントアウトにしか行っていなかったので、
次行く時には、商品を見てこようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13461107
0点

風の旅人1103様
ご返答頂き、ありがとうございました。
カメラのキタムラは、予め掲示されている割引以上の交渉は難しそうなんですね。
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。
LABIも一度のぞいてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13461119
0点

キタムラですが、店員いわく平日より土日に安くなることが多いようです。
また、店舗によっては価格対抗をすることもあるようですが、それ以外の店舗での値下交渉はかなり渋い感じがしました。価格対抗と表示してあっても家電量販店でのポイント分は引いてくれず、スタジオマリオなどの割引分がありますから・・・と逃げの対応が多かったです。
自分で行った感想やクチコミ等を見ていると、キタムラの場合安いときは非常に安いですが、それが家電量販店よりも非常に運に左右されるような気がしました。
なお、キタムラのネットショップもそこそこ安くなったりしますし、店舗でもネット価格に合わせることもありますよ。
ちなみに、LABIも土日にタイムセール価格を出すことが多いようです。易く購入できると良いですね。
書込番号:13461845
0点

風の旅人1103様
再び詳しい情報をありがとうございます。
ポイント還元や、割引チケット等、特典をいろいろ付けてくれるより、
分かりやすい現金値引きの方が、私はすきです。
LABIの土日タイムセールは、当日その場所へ行かないと分からないですよね?
行くには少々遠く、子供も小さいので、
タイムセール狙いで行って、なければ交渉を頑張ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:13462017
0点

9/6LABI千里の価格は41800円にポイント10%の通常表示でしたよ。
書込番号:13467621
0点



ビデオカメラの新規購入を考えています。
候補は、ソニーのCX180 とパナソニックのTM45です。
今日、店に行って実物を見てきたのですが、パナソニックは暗いところが良くない、という
アドバイスがあって、CX180を手に取ってみたのですが、ズームしたときのピントが合うのが
遅いように感じました。
そこで質問です。
CX180はTM45に比べて、ピントが合う速度が遅いのでしょうか?
TM45の暗いところに弱い、という「暗い」というのはどのような状況をいうのでしょうか?
また「暗い」ということに対して、TM85なら解消されるのでしょうか?
主な使用目的は、スポーツの撮影です。
屋内バスケットール、屋外では陸上競技で、「暗い」といえば、バスケットボールが気になるし、
「ズーム時のピントが合う速度」 といえば陸上競技が気になります。
アドバイスいただければありがたいです。
0点

ビデオカメラのオートフォーカス(AF)の(合焦速度の)速さ、ということでしたら、まずはCANONの機種を考慮すべきですね(他社比でダントツなので)。
他の性能や仕様と比べて、何が最も重要なのか?など再検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:13451121
0点



デジモノは1年くらいでモデルチェンジすることが多いですから来年の2月頃と考えていいのではないでしょうか。
書込番号:13450897
2点

返信ありがとうございます。
やはり2月ですかね。。。
2月までは待てませんので考えてみます。
書込番号:13452298
0点



パナソニック HDC-TM45 とソニー HDR-CX180
どちらのほうがいいですか。
予算4万以下
取る場所:外や屋内(やや明るい)
画質が良いほうがいいです。
どちらがいいですか。教えてください。
0点

スレ主さん、こんにちは。
>撮る場所:外や屋内(やや明るい)
屋内で撮るのであれば、スレ主さんの挙げた機種の中では、CX180のほうが良い場合が多いと思います。
また両方とも小型軽量なので、持ち歩きや旅行などにも便利ですが、TM45のほうがやや軽量です。
ご参考に。 良い映像をお撮り下さい。
書込番号:13450710
0点

屋内なら暗所撮影に強いと言われているCX180がいいのではないでしょうか。
書込番号:13450934
2点

軽量、は軽くて良いですけど、その分手振れも大きくなります、
書込番号:13451058
0点



初めてビデオカメラを購入しようと思っているのですが、こちらの機種かキャノンのM41かで迷っています。
使用目的は、子供が産まれるので記録に残したいのと、後々子供のイベントや旅行が主です。
マメに買い換えはできないので今回購入すると何年も使用するのでつい慎重になってしまします。
私としても過去の口コミ等で画質重視ならM41、画質以外性能(軽さ、液晶、広角、ズーム)等でのバランスならCX180だと感じます。
店頭に行って何度も触ってみましたがどちらもよく見えてなかなか決めきれません、、、
一時はカメラはやっぱり画質だろうとM41に気持ちが行っていたのですが、ビデオカメラのサイズと重さは重要で、重いと気軽に持って行かなくなり余程のイベントの時しか使おうと思わなくなるという意見もありました。
この2機種で迷われた方は何を重視してどちらに決めましたか?
背中を押すようないいアドバイスがあればぜひよろしくお願いします。
0点

ちなみに予算が40000以内で考えていますので、すべてを兼ね備えているCX560との意見もあるかとは思いますが、候補からはずれてしまってます、、、
予算があればいいんですけど、、、CX560、、、
書込番号:13448512
0点

子供のイベントも撮られるならM41がいいのではないでしょうか。かなり安くなってきたビデオカメラですからね。
書込番号:13448582
2点

予算に制限があるようなので、さらにレンズの購入とかは考えていないですよね?
お子さんが生まれてから1年以上は、室内での近距離手持ち撮影がほとんどになると思います。使ったことがあるわけではないので推測になりますが、M41ではお子さんの真近で全身収まる撮影ができるかは・・・この点は店頭のカメラで実際に確認した方が良いと思います。また、赤ちゃんがハイハイしだすとカメラに寄ってきますので、想像以上に広角レンズは重要に感じます。
そういう点から考えると、より広角のCX180の方が使い易いと思います。
また、CX560も今月中にさらに価格が下がることが予想されます。お子さんの出産日がいつかにもよりますが、時間が許せばもう少し待ってみるのも良いかと思いますよ。人それぞれ経済的事情はあるでしょうが、1万円程度の差で本当に欲しいものを断念するのは個人的にあり得ないです。ただし、あまり待ち過ぎて出産に間に合わないことがないように。
満足いく買い物ができると良いですね。
書込番号:13448651
1点

スレ主さん、こんにちは。
>ビデオカメラのサイズと重さは重要で、重いと気軽に持って行かなくなり余程のイベントの時しか使おうと思わなくなるという意見
よほどのマニアでない限り、多くの一般ユーザーにとっては、
大きさ・重さなどから、ビデオは主に運動会や入学式などにしか持ち出さない、殆どこういった用途にしか使われない事が多くなってしまっているようです。
一般ユーザー対象の調査で、家庭用ビデオの多くが、この点を考慮した商品企画に振っています。
気軽に持ち出せる利用機会を考えるなら、ビデオに限らず小型軽量は重要な点です。
スレ主さんの希望機種から選ぶとして、CX180(250g)をご自身で気に入っているなら、こちらが良いと思います。
小型軽量なら、TM45(193g)も選択肢に入ります。
スレ主さんのご要望なら、小さなカバンに放り込んで気軽に持ち運べ、ご家族の映像を残す機会を増やせることを、まず重視するのが良いと思います。
(映像制作や素材に使う場合には、家庭用ビデオではできない、美しい映像表現ができる別の選択も色々とありますが、それはまた別の話です)
ご参考に。 ご家族との良い想い出の映像をお撮り下さい。
書込番号:13448666
0点

色々な意見ありがとうございます。
予算的にレンズの買い足し等は考えていないですね。
予算の前に私自身カメラに対して詳しいわけでもないのでそこまでのこだわりはありませんし、マニュアルで色々いじって撮ったりせずほとんどオートで撮ると思います。簡単でキレイにとれればいいなって感じです。
ちなみにパナソニックの機種は軽くていいのですが暗所に弱いとよく聞くので候補からはずれました。
実際メモリーカードを持って行って両方試し撮りしてみました。
店内での撮影でしたので暗所は試せませんでしたが、明るい場所で撮りました。
感想としては確かに二つを比べてみるとM41の方が色のりが濃いくて実際の目で見たような自然な感じに撮れてるなって感じに見えました。フォーカスもやはり早い。
ソニーはM41より明るく写って見えました。明るく写って見えるのでそれがキレイに見えたり、逆に目で見た感じより作られた絵の様にも見えるという意見もあったのでそれがこういう事なのかとも思いました。色のりはM41より薄かったです。
CX180の画質が悪いと行っているわけはないですよ。並べて比べれば違いがわかるのですが、単体で見るとCX180でも全然キレイに見えるなって感じです。ただCX180は軽くて気軽に持って行けると思うのですが、ビデオカメラが初めてなので実際イベントや旅行意外に頻繁に持ち歩いたりするかなとも考えます、、、イベントにしか持って行かないなら少しでもキレイに残るM41かなと、、、
優柔不断ですみません、、、(泣)
書込番号:13448769
0点

何も考えないで室内撮影するとCX180って顔が真っ赤っかに写るかもですよ。ソニーの悪い癖です。
でも、実際にどうなのかは知らないので、お使いの方からコメントがあるといいですね。
書込番号:13449217
0点

こんにちは。私もこの機種でずいぶん比較しました。画質、広角、ズーム、どれも捨てがたいですよね。しかし、実際、買ってみるとどうにかなるものです。決めるのはあなたです!さんによると、画質、ではなく撮れるか撮れないかが一番重要だと教えられました。なのでCX180が良いと思います。スレ主さんによるとこまめに変えられないとおっしゃいましたね。そして長く使っていきたいと・・・。なので高くてもせっかく、なかなか買えない、一度きりですから、CX560Vをお勧めします。
書込番号:13449453
0点

たくさんのアドバイスありがとうございました。
CX560もだんだん値段が下がってきてるんですね。
ちなみに予定日は来年の年明けぐらいなのでまだ時間はあります。
ただ電化製品は9月ぐらいが一番安くなると聞いたことがあったので、今すぐ必要ではないのですがどの道買うなら今月中かなと思って調べていました。
今年中に各社とも新機種が出ることはなさそうなので、CX560の価格も見つつ、この3機種でもう少し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13450674
0点

お目出度ですね。
出産記録の前に、お腹の中にいるときからの成長記録を残してあげれば、先の話でしょうが、良いものになると思いますよ。
過去の記録は残せませんからね。
書込番号:13451186
0点



全くの初心者です。
いろいろ口コミ等を見て、この機種にしようかと検討中です。
使用するのは、体育館競技です。
この機種は屋外の撮影は良さそうですが、体育館はどうでしょうか?
また一番知りたいのが、撮影後にDVDにコピーすることです。
全くなにもわかりません。PCはあります。
簡単に、撮影した後どのうよにDVDにコピーするのか教えてください。
また、DVDにコピーするにあたって本体以外に必要なものは何でしょうか?
よろしくお願いします。
0点

データとしてDVDに焼く。
・単純にPCでDVDに焼けばよい。
・PCで再生ソフトを使わないと再生できない。
旧来からある普通のDVDレコーダ(プレーヤ)で再生できるようにする。
・ビデオDVD形式で焼く。(多分お持ちのPCとソフトで可能かと・・・)
・SD画質(アナログTVの画質)になる。
・付属のAVケーブルでDVDレコーダと繋ぎ、カメラで再生開始と同時にレコーダで録画開始した方が確実で分かりやすい。
ハイビジョンでDVDに焼く。
・PCを使って実現するには、ハード面、ソフト面ともに色々考え対応する必要あり。
・焼いたDVDを再生できる機器に制約あり。
・場合によってはPCのスペックアップも必要となるので、
素直にBDレコーダを買って、その機能の中でBDなりDVDに焼くのが簡単、確実、安価。
但し、BDに焼いた場合はお配りした相手先のBDレコーダ(プレーヤ)で再生可能ですが、DVDに焼いた場合は相手先の機器では再生できない事あり。
書込番号:13448425
2点

花とおじさん、ありがとうございます。
・付属のAVケーブルでDVDレコーダと繋ぎ、カメラで再生開始と同時にレコーダで録画開始した方が確実で分かりやすい。
とってもわかりやすいです。
我が家はハイビジョンでいいのですが、録画したものをほかの人に渡す場合に、全員がハイビジョンではない可能性もありので、この方法がいいのかなと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:13451165
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
