『古いPioneerのDVDレコーダーしかない場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『古いPioneerのDVDレコーダーしかない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

古いPioneerのDVDレコーダーしかない場合

2011/09/17 16:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

今までDVテープのビデオカメラを使っていました。デカくて携帯に不便なのと、バッテリーが寿命なのとで、こちらの機種を検討しています。
DVDレコーダーしかないウチでは、やはりBDレコーダーと一緒に購入すべきでしょうか。予算的に難しくなやんでいます。SD画質とわりきってDVDにするのは時間がかかりますか?そんな使い方する人いないですか?
パソコンも古いためそれすらできるか(-。-;
いい方法はないでしょうか。

書込番号:13511217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2011/09/17 18:33(1年以上前)

> パソコンも古いためそれすらできるか(-。-;

HDD/DVD/BDに保存するだけなら、PCの性能は左程は必要ないです。

http://panasonic.jp/dvc/edit/pc.html
> ■ Microsoft Windows XP(32bit) Home Edition/Professional SP3
> Intel Pentium4 2.8GHz 以上

再生はメディアプレーヤと云う手もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/lt-h91lan/

しかし出来ればBDレコーダの方が簡単ではあります。

書込番号:13511682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/19 08:52(1年以上前)

パソコンのスペックというのが いまいちわからなくて
「○○以上推奨」に当てはまるのかがわかりません
うちのパソコンはこんな表示がありました

Windows XP Home Edition
Celeron(R) CPU3.06GHz 512MB RAM

あとパソコンのUSBが 一昔前のものの気がします。(USB2.0かどうかがわからない)
これは 関係ないでしょうか?

書込番号:13518820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2011/09/19 10:00(1年以上前)

メディアへの保存だけなら、OSがOKなら、基本的に出来ると思います。
ただし、遅さが気になるかだけです。

CPUはほぼ基準を満たしているとは思いますが、
USB1.1だと速度が1桁ほど変わるのではないでしょうか。

PCの型式からネットで検索して、USBの規格を確認した方が良いのでは。

書込番号:13519075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング