
このページのスレッド一覧(全149スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2011年6月9日 22:46 |
![]() |
4 | 2 | 2011年6月8日 20:37 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2011年6月6日 21:30 |
![]() |
16 | 11 | 2011年6月7日 08:06 |
![]() |
4 | 5 | 2011年6月11日 08:22 |
![]() |
10 | 10 | 2011年6月6日 23:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
最初から本体に付属している物(バッテリーなど)以外に
これが必要という物があれば教えてください。
使用目的は、息子のサッカーの試合を撮ったり、
今秋に2泊ほどでデズニーに行くときに使いたいと思っています。
0点

@予備のバッテリー
A予備のメモリー
B三脚
すぐにはどうかと思いますが、撮影したデータの保存場所に困ります。
パソコンのハードディスクを恐ろしい勢いで浸食していきます。
BDやDVD等にこまめに焼くか、外付けのHDDを購入してそちらへ退避する等、その辺が結構、問題になります。
書込番号:13105815
1点

返答ありがとうございます。
予備のバッテリーとメモリーも一緒に購入したいと思います。
三脚は前に使っていたのがあるので大丈夫かな。
あとPCのHDDはリムーバブルのHDDケースがあるので
最近安くなった2TのHDDをその度に買い足したいと思います。
問題はメモリーかな?2泊3日の旅行でどのくらいのメモリーが必要か?悩むな・・・
書込番号:13109980
0点

いまの時期に購入するのであればM43のほうがおすすめですね。
当初はM41とM43で価格差が8000円〜10000円くらいあったので、M41にして動作保証されているサンディスクの32GBを買ってもM43と同等の価格におさまり、動作が保障されていないトラセンドの32GBにすれば5000円くらいで買えるので安くなるので利点もありました。
ただ、現在のようにM43との価格差が3000円〜5000円くらいになってるとメリットがありません。
TDLに2日も行くと、ショーやパレードなど沢山とると思うので内蔵の32GBだと足りないことが考えられるので32GBは別途購入する必要がある。
となると、動作が保証されてないトラセンドのを買ったとしてもM43と同じか逆に高くなる。
リレー録画は可能とはいえ、切り替わりでシーンが変わってしまうので勝手もよろしくない。
どうしても赤やシルバーの色にこだわるのであれば別ですが、M43のほうがよいのではないでしょうか?
書込番号:13111452
1点

アトムさん、ご返答ありがとうございます。
実はその辺が気になってM43をポチッてしまいました。
旅行などで使う可能性があるなら、
やっぱり内臓メモリーは多いに越したことはないと自分も感じました。
内臓メモリーは後から追加はできないですからね。
書込番号:13112148
0点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
タイトルの通り、液晶保護シートを貼ろうと購入したのですが、
そもそも、感圧式に保護シートを貼ると、力が分散し、肝心の
”圧”が狭いところを狙えなくなるのかな?と思い、質問させて
いただきました(ただでさえもっさりなタッチパネルがさらに
もっさりしては困るので…。)
ちなみに貼ろうとしているのは下記です。
サイズ的に大きいのでカットしてから貼ろうとしています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4977187307306.html
どなたか、当機での保護フィルムの使用実績ある方、フィーリングの
変化などを教えてください。(感覚的な質問で恐縮ですが。)
0点

ユーザーではありません。参考程度としてください。(^^ゞ
同じ感圧式のニンテンドーDS用の保護フィルムなら、100均にもあるので、ソレで試してみるって、どうですかね?(^^)
もう試していたら、流して下さい。(^_^;)
書込番号:13102670
4点

決めるのはあなたです!!さん ありがとうございます。
なるほど、同じ感圧式の商品用でしたらよさそうですね。
それがヒャッキンにあるという情報も、とても助かります。
本当にありがとうございました。
書込番号:13107640
0点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
投稿欄が違うとお叱りを受けそうですが、詳しい方がいそうと思いこちらに投稿させて頂きます。
多くの方は予備バッテリーも購入すると思いますが、純正以外の商品を使われている方はいますでしょうか?
ネットで単体商品を調べようとすると、多くの互換性商品がヒットしてしまいます。
無知なため抵抗はあるのですが、その値段の安さには目を引きます。
安心をとるなら純正を選ぶのはもっともですが、逆にリスクを知って上手に選んで使用している方もいるのか興味があるところです。
互換性バッテリーの選び方、注意点、利点、その他使用した感想、何でもいいのでご教示していただくと幸いです。
よろしくお願いします。
0点

附属のバッテリーだけでは撮影時間が心もとないし、純正は高いのでロワジャパンの互換バッテリーを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10003475/
100%充電してバッテリー残量をチェックすると、これ一つで400分使用可能と表示されます。今のところ不具合もありません。純正にこだわりのある人にはオススメしませんが、私は満足しています。
書込番号:13097765
2点

>互換性バッテリーの選び方、注意点、利点、その他使用した感想、
私は互換バッテリーはROWAばっかしで、今まで使えなかったことはありませんし、持ちも純正とほぼ同じです
注意としては、買って使うのはあくまで自己責任です。
中には買ったけど使えないということも有りうるので...
過去スレでROWAのは駄目だったというのがあります、でもこのレスに書いてある電池なら...
自己責任でどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13059127/#13060295
書込番号:13097783
0点

互換バッテリ、数種類使っています。
ファームウェアアップで使えなくなる事があります。Panasonic事例。
注意点は、入れてみないと認識してくれるか不安なところがありますので、
よく調べて対応が確実にあることの確認。
私はアキバで入手容易なJttしか使っていませんが、現在までノートラブル。持ちも普通。
だいたい、緊急用のバックアップですから常用しないと、素性が良く分かりません。
(使用中に膨らんで出し入れしにくくなる物が、Jttを含めて一点ありましたが、
同様に純正でも膨らんで出し入れしにくくなりましたので、トラブルではなさそう。)
書込番号:13097785
0点

ROWAから819互換を2個購入しましたが、一つは残量表示が出来ず、更に一つは物理的に装着出来ない品でした。
そんなこともあるので、余り期待しないで購入するのが良いかもしれません。
書込番号:13097826
0点

私も以前、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219029/SortID=12957091/
のスレで互換バッテリーの利便性を投稿しましたが、あまり賛同は得られませんでした。
現在、このバッテリー2個で50〜60時間の録画を行いましたが、全く不具合はありません。
大変気に入っており、1年後くらいに劣化を感じたらまた追加購入する予定です。
しかし、この手の互換○○とやらは、「自己責任」というものが当然発生しますし、これらを「否」とする意見も当然ありますので、自分なりにある程度研究されたうえで、こそっと使用されるのが宜しいかと思います。
スレ主さんの、快適な節約ビデオライフを心より応援します。
書込番号:13099547
2点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
ビデオカメラを初めて買いました。
とりあえず、動画をバッテリーが最大で持つ2時間程度、連続で録画しました。
パソコンに保存しようと思い、付属のアプリ(VideoBrowser)をインストールして、取り込みました…。
すると、タイトルの通り
『いくつかのファイルは追加できませんでした。サポートしていない形式です。』
というエラーが出てしまい、動画を取り込めていませんでした…。
自分なりに調べて、サイズが大き過ぎるのかなと思い、動画を半分くらいに分割してみて再度取り込みましたが、同じ症状でした。
どうすれば、パソコンに保存出来るのでしょうか?
みなさんは、全くこのようなエラーは出ないのでしょうか?
私のパソコンのせいでしょうか?
10年前くらいのノートPCです。
OS:XP
CPU:Pentium4 3.20GHz
メモリ:768MB
そろそろパソコンを買い換えた方がいいと思っているので、スペックのせいでしたら、すぐにでも買い換えようと思います。
全くの初心者です。
どなたかご教授頂けないでしょうか?
何卒、よろしくお願い致します。
0点

初心者には扱いにくい機種ということで、同情いたします。
私も購入後に不便な事にいろいろ気付いて、ガッカリした者の一人です。
スタイラスペンも主人に速攻で無くされてからは、喧嘩ばっかりです。
今の時代、パソコンに取り込めない機種ってありえなくないですか?
わたしも買ってしまったから無理やり使っていますが、悔しいしやるせないですよね。。
書込番号:13097759
0点

現在のビデオカメラ(動画)の8,9割は【AVCHD】という比較的新しいファイル形式です。パソコンのスペックに関わらず【AVCHD 】に対応している必要が有ります。(^_^;)
一番簡単なのは【ブルーレイレコーダーに落とす】です。(^^)d
今のビデオカメラは、その分安くなってるんです。
パソコンで扱う場合は、ソレなりのスペックと知識が必要なようです。(^^)d
量販店では、まずそこの確認から、はいるくらいですからね。
あと余談ですがM41の液晶のタッチパネルは感圧式なので、専用のペンでなくても良いので、100均等で、ニンテンドーDS用のペンでもOKです。(綿棒でもOK)(^^)d
書込番号:13098062
3点

FUMIKA☆さん。少し訂正させてください。(^_^;)
そもそもPCは【スペック、ソフト、知識があれば色々出来ますよ〜】という製品で、PC【を】合わせるモノだと思います。(^^)
最新のデジタル家電を一昔前のPCに合わせていたら、売れないのが現状で、更にビデオカメラは5年先も使用する事を想定して作ってあるので、【ちょっと前の技術より、一歩先の技術】を重視する傾向になっています。(^^)d
なので、そういうことが分かっている方は、タワー形のデスクトップPC(スペックの拡張がしやすい)を買うようです。(^^)d
人によっては、扱いにくくなってしまいますが、(悲しいお知らせですが)世の流れです。(T-T)
書込番号:13098245
2点

>とりあえず、動画をバッテリーが最大で持つ2時間程度、連続で録画しました。
実機を持っていないので何とも言えませんが、この状態が原因ではないかと思います。内部のファイルは最大2GBで強制的に区切られて保存されます。
MXPで記録したとして2時間なら20GB以上になっています。
付属のアプリケーションがどのような動作をするのかわかりませんが、
取込の際に強制的に区切られたファイルを結合して一つにするときにエラーになった可能性が高いです。
@保存するHDDがFAT32でフォーマットされていることで結合出来ずにエラー
ANTFSでフォーマットされているけれど容量不足でエラー
のどちらかのような気がします。
確か少し前のキャノンの付属ソフトでは強制的に結合するのでFAT32だとだめだったような書き込みを覚えています。バージョン(というかソフト名が違いますが)が上がってそれなりに対応しているとは思いますがどちらかの影響が強いと思います。
少なくともPCのスペック不足で取り込めないということはありません。(再生が出来ない、編集が出来ないなどはあり得ますが・・・)
高性能PCを他の用途でも使うのであればPC強化もいいですが、
レコーダーで取込した方が操作そのものが簡潔になるのは確かです。
書込番号:13098362
1点

はじめまして。このカメラに興味を持つ者です。興味深く拝見しています。
さて本題ですが、既にみちゃ夫さんが指摘されているように、FAT32ファイルシステムでの運用が原因ではないかと思います。
もしその場合は「NTFS」への移行をおすすめします。
書込番号:13098628
0点

貴重な書き込みありがとうございます。
実は、古いPCのためCドライブの容量が3GBぐらいしかなかったため、外付けのHDDを使用し、そこに取り込みました。
そのHDDを調べてみたところFAT32でした…。。。
容量不足とFAT32の両方が原因だったのですね…。
やはり、新しいPCを買った方が早そうですね (゚∇゚ ;)
ん〜、、、でもそんな注意書き、説明書とかにないんですがかなり不親切ぢゃないですか?
もちろんcanonのホームページにも…。。。
一応解決したからいいですが、最初焦ったので、その時間を返してほしいものです。
canonさん。
書込番号:13099466
0点

>やはり、新しいPCを買った方が早そうですね (゚∇゚ ;)
いや、追加した外付けHDDのフォーマットをNTFSにしてあげれば、今のPCでも取り込みできますよ。
書込番号:13099475
1点

本当ですか!?
ちょっとやってみる価値ありますね。
結構データが入っているので、整理出来たらやってみようと思います。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
書込番号:13099578
1点

もし、なんですが、
取り込みした後の再生方法とかは決まっているんでしょうか?
お使いのPCでは再生は厳しいと思います。
BDを作成して再生などをこれから考えているようでしたらPC購入ではなくBDレコーダー購入も検討してみてください。取込〜BD作成〜再生までこなしてくれますし簡単です。
これを機会にPCを買い換えることもありですので、その場合はちょっとスペックを奢ってBDドライブ付きにしてあげると付属のソフトからBD作成できますし、PC再生もスムーズです。さらにHDMI端子付きならTVとつなげて大画面で見ることも可能ですね。
書込番号:13099795
1点

前途多難ですね。
この程度で不親切とか言っているようでは
この先、発狂しますよ。
書込番号:13100528
4点

(必要な)PC関連スキルが危うい場合、
まずは「AVCHD対応の」ブルーレイ(BD)レコーダー「も併用して」、「確実にデータを残しておく」ことをお勧めします。
(失礼ながら)原因究明の初期段階とその後の過程を考慮すると、
今後数日以内〜数年以内に大事な録画記録を失う確率は相当高いと思います。
PC利用はそれからで。
(以上は「安全確保」最優先の想定によるものです)
書込番号:13101225
3点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
体育館(バレーボール・アマチュア)での撮影を考えています。
候補はキャノンM41、ソニーCX180とビクターHM880です。
どれが最適かぜひお聞かせください。
余分な機能にはこだわりません。
体育館以外での撮影はあまりありません。
多少広角があったほうがよいかなと思う程度です。
暗いところでの撮影にはM41がよいとの口コミがありますが
M41はフルハイビジョンとしての仕様を満たしていないとの意見もあるようです。
Everio GZ-MG330からの買い替えですのでいずれにしても画質は良いと思いますが
できればフルハイビジョンをと考えています。
5万円程度は虫のいい話でしょうか。
他にもよい機種があるようでしたらぜひお聞かせください。
0点

暗めの撮影もあるようですので、
CX180より上位機種のHDR-PJ40V(5.4万〜)が無難、
より画質に拘るならHF M41(4.9万〜)が無難ですが、
MG330とほぼ同じ画角ですので、広角化を望むなら、
PanaのワンタッチワイコンVW-WE08H-K(0.6万〜)とのセットにする、
(43-46mmステップアップリング必要、420円〜)
といったところでしょうか。
HM880はスペック上は魅力的ですが、
レンズを絞らないと画が甘かったり、
裏面照射搭載の割には?という印象ですので、
個人的にはあまりお薦めしていません。
書込番号:13095483
1点

画質にこだわるのであればキヤノンのM41でいいのではないでしょうか。M41の板に書かれているということもありますし・・・
書込番号:13095996
2点

グライデルさんありがとうございます。
個人的にはSONYが好きなのでHDR-PJ40Vがいいかと考えています。
アップの仕方などにもよるかと思いますがYouTubeなどをみてみると
M41の方がきれいな画像が多いようなのでまだ迷っています。
書込番号:13097736
0点

SONY好きで画質にも拘るなら、CX560V(6.0万〜)にしておいた方がいいのでは?
ただ、
MG330は光学ズーム27倍(35mm換算43mm〜1376mm)ですので、
アップの撮影もするなら、
HF M41(同43.6〜436mm)の方がCX560V(同26.3〜263mm)よりもいいと思いますが。
CX560Vにはエクステンデッド14倍(〜368mm)もありますが、
暗い場面での増感時との相性は良くないです。
ちなみにPV40Jだと、
光学12倍 29.8-357.6mm、エクステンデッド17倍(〜608mm)です。
自分なりの配点でよりベターと思われるものを選んで下さい。
書込番号:13099361
1点

グライテルさんありがとうございます。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=393/?lid=exp_iv_100450_K0000217802
上記のサイトに画質比較がありました。
画質の好みとしてはM41ですがそれほど違いはないようです。
M41のコストパフォーマンスには魅力がありますが
静止画の撮影とPC(SONY製)への取り込みの観点から
やや予算オーバーですがCX560Vにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13117054
0点



ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41
初めてビデオカメラを買いました。
動画編集についてですが、おそらくどのメーカーのものも同じと想定しております。
PCのスペックから覚悟はしていましたがものすごく編集(動画変換)に時間がかかります。
(撮った動画1分(autoで撮影)に対して10分ぐらいでしょうか)
せめて変換を半分に減らしたいのですが、PCのスペック等ご教授お願いいたします。
ちなみに私のPCスペックです。
OS:Windows7 Home Edition 32ビット
CPU Celeron プロセッサー:SU2300 1.20GB
メモリ 2GB
ビデオ・チップ チップセット内蔵 (インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレータ 4500MHD)
0点

動画はコア2DUO 以上が推奨になっていますね。 メモリ4Gも欲しい所です。
書込番号:13094029
1点

ここを見るとCPUのスピードが解ります
今は撮影した画像データを強く圧縮してますから速いCPUは
必須です。i7-2600 辺りが流行りのようです
http://hardware-navi.com/cpu.php
またこのサイトにはGPUの比較表もありますがintelのチップ
セット内蔵の表示性能はどこまでいってもオマケ程度の速度
しか出ないようです。 使ってみましたが・・・・
ですからどこまでいっても今のビデオカメラとノートパソコンの
組み合わせは無理があると思います
今のAVCHDは編集するにはお金が掛かります。
書込番号:13094820
1点

>ものすごく編集(動画変換)に時間がかかります。(撮った動画1分(autoで撮影)に対して10分ぐらい
>せめて変換を半分に減らしたい
方法としては、2通りかと思います。
一つは、やはりパソコン(あるいはCPU)のスペックを最新のCore i7 のものにすること。
(できれば、CPUにハードウェアエンコードのできるGPUが搭載されている最新のものが理想だと思います。この点は、詳しくないので、パソコンの板にて詳しい方々に質問されると多くのアドバイスを頂けるでしょう)
もう一つは、ハードウェアによるエンコードが可能なスパーズエンジンというもので動画変換することです。
これを使用した場合、動画変換に必要な時間は、元映像の時間の2分の1くらいになるかと思います。(1分の映像なら、30秒から40秒くらいで変換完了)
それから、CPUが一昔前くらいの性能でも、ほとんど関係なく(CPUが高スペックならもちろん尚の事良いが)快適に変換できる、素晴らしいアイテムです。
グラスバレー(前のカノープスのこと)製とリードテック製があります。
デスクトップPC用とノート用に対応です。
以下を参考にされたらと思います。
http://www.leadtek.co.jp/platform_solution/winfast_hpvc1111_1.html
http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/assp/selection/spursengine/introduction/what_1.html
http://pro.grassvalley.jp/catalog/firecoder_blu/firecoder_blu_f.htm
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp_spurs.html
なお、AVCHDを編集するには、かなりのスペックが必要になります。
画質的にも許容範囲でさほど劣化せず、しかもCPUに無理のかからない範囲の負荷で編集を望まれるなら、AVCHDの元映像を1440×1080のMPEG2に変換してから編集ソフトに放り込んでされたらいかがでしょうか?
それから、元映像(AVCHD)と変換した映像(MPEG2)の画像をアップします。
質感が多少変わると思いますが、十分に使用できる遜色ないレベルかと思います。
(相当な眼力のある人でないと、比較なしに元と変換済を見分けることが難しい、そういうレベルだと思います。)
書込番号:13096714
2点

以下のスレッドを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217801/SortID=12992238/
Sandy bridge世代のCPU内蔵グラフィックは、従来のと違って、エントリークラスのグラボぐらいの性能はあります。ゲームには厳しいですが、AVCHD編集や再生には全く問題ないです。
CPU内蔵のGPU(HD200,3000)のハードウエアーエンコーダーを使うQSVでは、実時間の半分程度でm2tsのエンコードができますし、最近は、かなり安くなってきていますのでデスクトップで、10万前後で十分な性能のPCが買えますし、ノートでもデスクトップより性能は落ちますがSandy bridge世代のノートなら快適に編集できると思います。
ただし、QSVを使うには、デスクトップの場合、マザーボードは、H.67かZ.68 が必要でp.67と外部グラボの組み合わせは、不可なので気をつける必要があります。
書込番号:13097742
1点

それから、わたしは、スパーズエンジンのfirecoder bluも使ってますが、速度的には、パラメーターの設定にもよりますが、core i7との組み合わせで、だいたい、フルHDのm2tsのエンコードに実時間の7割から8割程度でQSVより遅いです。ただ、画質的には、QSVよりは、ややいいですが、QSVもビットレートを高めに設定すれば、十分な画質と判断しています。よく、QSVの画質が悪いという人がいますが、あれは、ファイル容量をセーブするため、ビットレートを少しでも下げて高圧縮しようとしているからで、自分で楽しむぶんには、ファイル容量を下げる必要もないですし、高ビットレートでエンコードすれば、問題ないと思います。今では、わざわざ、コストパフォーマンスの悪いスパーズエンジンを使うより、Sandy brideのQSVを使うほうが、コストパフォーマンスがいいと思います。
それからSandy birdge世代などの最新PCを使えば、AVCHD編集自体も他のコーデックにわざわざ変換する必要がなく、ネイティブ編集で楽にできます。
書込番号:13097910
1点

ビデオサロンを見ると、ここと提携した業者が古いcore i7の920あたりをオーバークロックして、かなりの高価格でいまだに販売しているのを見ます。こういうのを見るとAVCHDの編集は、大変だなと思う方も多いと思いますが、年々、PCの性能は上がって、値段は下がってきています。m2tsへのソフトエンコでは、例えcore i7でも設定やソフトによりますが、大抵の場合は、実時間の3倍以上はかかると思いますので、Sandy bridgeのQSVによるハードウエアーエンコードが効率的でコストパフォーマンスに優れているかわかると思います。
書込番号:13097996
1点

candypapa2000さん こんにちは。
Quick sync video によるハードウェアエンコード、素晴らしいですね。
自分は、firecoder bluによるエンコード派ですが、やはりSandy bridge世代のCPU内蔵グラフィックによる方法に切り替えていくべき時代でしょうか?
ただ、candypapa2000さんによれば、画質的には、
firecoder blu>QSV>CUDA とのことですので、どうしようかと迷ってしまいます。
自分は、できれば画質にこだわったエンコードを貫きたいと考えていますが、candypapa2000さんによれば、
>高ビットレートでエンコードすれば、問題ない
とのコメントですので、心が揺れてしまいます。
かなり古い方法にはなってしまいましたが、firecoder bluを使う方法も、まだまだ現役引退にするには早いかな、と思ってしまいます。
書込番号:13098090
1点

映像派さん こんにちわ
既に、firecoder bluをお使いならすぐに、Sandy bridgeに替えなくてもいいのでは、ないでしょうか?次は、ivy bridge世代が控えてますし、firecoder bluのエンコード速度は、十分速いと思います。ただ、AVCHDネイティブ編集には、それなりのCPUが必要と思いますが、最近のEdiusでは、1ストリームぐらいなら、core 2duoクラスでもなんとかネイティブ編集ができるようです。
でも、これから、新しいPCを新調されるかたは、迷わず、sandy bridgeをお勧めします。
書込番号:13098127
1点

candypapa2000さん コメントありがとうございます。
>firecoder bluをお使いならすぐに、Sandy bridgeに替えなくてもいいのでは
>ivy bridge世代が控えてますし、firecoder bluのエンコード速度は、十分速いと
>新しいPCを新調されるかたは、迷わず、sandy bridgeをお勧め
実際に機器をご使用されている方のご意見は、すごく参考になります。ありがとうございます。
firecoder blu 引退か引き続きの使用か迷っていましたが、もう少し頑張って使って頂きたいと思います。
それにしても、Sandy bridge (or さらには ivy bridge?) 良いですね〜。
そそられます。ビデオカメラを新調してこれ以上の出費が厳しい現状ですが、次回は編集用の新型PC、ゲットしたいです。
スレ主さん、勝手にスレを使ってしまい、お詫び致します。
書込番号:13098936
1点

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
今のPCではさすがにイライラしてたまりませんw
新しいPCを買おうかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13100246
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
