![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
12年製の子ですが一回の故障も無く、我が家では未だに現役ビデオカメラとして頑張ってくれてます。満足満足♪
<動画のディスク化>
小型軽量ですので機能もシンプルですが、私のような一般家庭ではすべて事足りています。
未だに一般家庭での一番の問題は、カメラ自体のスペックよりも、フルハイビジョン等の高画質で撮った動画の編集とディスク化ではないだでしょうか。
現況でも量販店仕様のノートPCあたりではぶっちゃけ難しい作業の一つです。
*昔からの標準画像の編集や保存、高画質→標準画像へ落としての編集や保存は簡単です*
イベントあるある
*夫婦ともに機械に疎く、撮影いざ本番にメモリが不足して古い動画も消す事ができずオロオロしている*
<私なりの対策と提案>
・記録メモリ(SDカード)をケチらない事。保存も場所をとらず、磁気や破損、湿気等に気を付ければ一番簡単。
・録画先をSDカードに設定。SDカードは上書きせずに抜き替えて保存していく。
・本体メモリデータは→SDカードにコピーして保存。本体メモリはクリアしておく。
・SDカードは128GBまでこの子では作動確認済です。ネットで3000円弱。クラス10がお勧め。二番目の高画質で17時間ちょい。
<ビデオ機器選択にあたって>
・ビデオカメラ側の録画技術や放送技術は、PCのスペック等、保存側の技術等のはるか先まで進んでいるが、多くの一般家庭では未だに撮りためた高画質な動画を処理できないでいる。
・ビデオカメラは機能そこそこで、小型軽量の物を選び、大容量の電池パックを+1で買う。
・PCへの転送はUSBケーブルでは静止画のみ可なので、マルチリーダー等を介してSDカード直で行う。
・最近では定評の悪かったPMHソフトもだいぶ改良されたようで、勝手にPMHへ画像データを読込む事はなく、ユーザーがメディアを選べるようになっているのでお勧めです。
・ゆったり会場用の背の高い三脚と、人混み用の一脚を買うと便利。手持ち撮影は疲れるしブレまくって鑑賞時に酔う。
・自分で高画質動画をディスク化をしたいのならば、高スペックPC+グラフィックボード+有料編集ソフトの購入を推奨。大抵のノートPCは排熱との戦いになり長時間作業に向かない。ゲーミングマシン等超高価なのは別。家電量販店の店頭スペックPCはよく調べてから購入。一応出来るのと難なくこなせるのとは別次元。
・動画撮影中も静止画撮れるのでこれ一台でも何とかなる。
4点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
先日ブラウンを購入しました。
さっそく題名の異音についてですが、確かにモーター音?を拾って異音がわずかにします。
しかし静かな部屋で撮影した時のみ気になる程度です。
手ぶれ補正を切って撮影すると音は止まるみたいですね。
ズームするときに若干音がしますが、レビューを見ていなければ気にならない程度です。
屋内では手ぶれ補正切って三脚を使用するなど使い分けていけば全く問題ないかと思います。
あたりかはずれかはわかりませんが、価格を考えれば満足です。
書込番号:15451321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
この機種は、ノイズ不良が多いということで、気になりながらも
本日、カメラのキタムラで\31200で購入。
店員にノイズ情報と、これがそうでないか不安だと言うと、
「集音の性能がいいから、モーター音も拾っちゃうんだと、
昔に比べれば、この性能でこの小ささ、そしてこの価格なら、少しぐらいしょうがないよ」
は?・・・・?
言葉を疑った。
店員としてあり得ない返答。
製造番号は「3000000」台ということで、若干不安だったが、
即、ノイズ確認して当たりだったら強気で返金してやろう。と意気込み購入。
室内無音状態で録画。
本体で音量最大で再生。若干「サーーーーー」音。機械音はしない。
パソコンにコピーしてwmpで再生。さっきより少し大きめ「サーーーーー」音。。ん?
気にならない程度でもあるし、気になるって言ったら気になる。
でも、これがノイズ??ノイズと言えるのか?わからなくなってきた。
性能のいいビデオカメラをもってないため、いいものとの比較もできない。。
次にテレビにHDMI接続で再生。全然音がしないし、画質も綺麗だ。
これで、「良品」だと自己暗示した。
END
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
初コメントです。
デジタルビデオカメラも初めて買いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/icoextra/31530386.html
自分のブログでいろいろ感想書いてます。
あとデジカメで撮影。
ユーチューブにもゲーム動画UPしてみました。
まだ撮影に慣れてないのでヘタですが。
今後このデジビデ使って投稿していこうと思います。
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
10月頭にカメラのキタムラで購入。
自宅で試し撮りし、即ノイズ・音鳴りを確認。
症状(撮影した映像を見て)
@撮影開始と同時に「ジー」というか「ザー」という音
Aズームインの時に「カタカタカタカタ・・・・・」
Bスームアウトの時にもAより少しだけ弱い「カタカタカタカタ・・・・・」
Cパーンした際に(オートフォーカスしようとしているのか?)小さく「ヴー・・・・・」
となり「あぁやっぱり鳴るんだ」と思い、
即カメラのキタムラへ。
店員さんも映像を見て「ああ音しますね・・・。」
店員さんに「価格コムとかでこういうようなのがあって、対策品もあるようなことを・・・」
店員さんがソニーに電話・・・。「対策品はないとのことでしたが、お渡ししたものは、在庫品でしたので、新しいもの発注して交換してみたいのですが・・・。」との申し出だったのでお願い。
店員さん「ちょっとお時間かかるかもしれませんが・・・。お預かりできますか?」
私「いえいえ。ちょっと使う予定があるんですよ。」
店員さん「では、そのままお持ちください。」
それから2週間ほどして代替え品到着の連絡。
本日静かな環境でチェック。
@小さく「ムー・・・・・」という程度。
A(光学)ズームインの最後の方で小さく「ヵトヵトヵト・・・」
B(光学)ズームアウトの時、とても小さく「ヵトヵトヵト・・・」最後の方に小さく「ヵトヵトヵト・・・」
Cオートフォーカスが動いても異音は確認できず。
以上異音については、全く情報がなければ、私なら気づかなかったか「こんなモンだろう」というレベル。心なしかオートフォーカスのレスポンスも良くなっているような気が。。。
ソニーさんの嘘つき!!対策品あるじゃん!!
それにしてもカメラのキタムラさんとってもいい対応でした。
ソニーで対策品がないといっている以上、もしかしてショップはメーカーに返品できないのでは・・・と少し心配。
ということで、購入は新しいもの、且つ、キタムラさんのような対応のいいショップで購入された方が安心なようです。
こちらの口コミでお世話になって、心配でしたが、安全の為、安心そうな店で買って正解。
使用感についてはレビューで。。。。
4点

突然の投稿、失礼致します。わたくしも購入商品のノイズトラブルで、店の在庫中で製造番号の新しい商品と交換していただき、最初のノイズより良くなったので、妥協したのですが、y54さんの口コミを読み、メーカーより新品を取り寄せて頂いた方が新しいと気付きました。
差し支えなければ、製造番号が何番台か教えていただけないでしょうか?わたくしが取り替えてもらった商品は、5,000,000台でした。ご無理を申しますが、返信いただければ幸いです。
書込番号:15310089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正致します!製造番号、4,500,000台の間違いでした。差し支えなければ、よろしくお願いいたします。
書込番号:15310148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

底面の銘板(型番等が書いてあるステッカー)の白抜きの部分に記載されている7桁の数字のことでしょうか?
そちらでよければ「502・・・・」です。
私の場合は、「妥協」ということではなく、明らかな差を感じました。
最初の投稿にも書いたように、現状の状態は知らなければまったく気にしなかったと思います。ご参考になれば。
書込番号:15311113
1点

返信して頂き、ありがとうございます!その白抜きの数字事に間違いありません。わたくしの商品が459・・・・ですので、おかげさまで比較的新しいと判断出来ました。お手数おかけしました。大変参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:15311148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V
こちらのレビューで、ノイズについては個体差があるということだったので、一か八かで購入。見事ハズレでした。気になるとか気にならないとかの次元ではなく、なぜメーカーはこれを改善しないのか不思議な程でした。ダメ元で翌日、交換をお願いしたら快く応じてくれました。ケーズさんありがとう!!交換後の物は、同じ製品とは思えないくらいノイズもなく、大満足です。ただ、附属のソフトだとBDの追記が出来ないのがちょっと残念です。
書込番号:15087219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おお、良かったですね。
やはり個体差があるのですね。
交換品は対策品かも知れませんね。
大々的に対策をアピールしてこれから売れ上げアップを目指すより、
既に売ってしまった分の対応をする方がデメリットが大きい、
と判断しているのかも知れませんね。
書込番号:15087387
1点

今春に開店したケーズだったので、改良品が置いてあることを期待して行ったのですが・・・しかも同じ店舗の在庫でアタリ・ハズレがあるということは、改良品は出ていないのか!?とも思いました。
また電化製品は一度電気を通すと中古品扱いになると聞いたことがあるので、メーカーも販売店も、試し撮りや交換は避けたいのかもしれませんね。とはいえ、今回のケーズさんの対応には感動しました。再度ダメだった場合どうしましょう?と聞いたら、その時は違う商品を検討した方が良いかもしれませんね。という返答をいただき、客側に立った対応をしてくれました。今回返品した商品が、不良品としてメーカーに戻り今後改良されることを願います。
書込番号:15088309
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



