『フード付けちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『フード付けちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

フード付けちゃいました

2012/11/15 11:32(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:81件
機種不明
機種不明

タイトル通りなんですが、フードを付けちゃいました。

構成
1)ステップアップルリング・・・43mm>49mm
※旋盤で外周を直径で0.6mm切削しています。
 ⇒素人では無理です。私職人なもので、、、
2)フード・・・写真の型式です。(ペンタックスの社外品だったか、、、)
全てAmazonで変えます。
ワンタッチで脱着が出来るので気に入ってます。

追伸
カメラに関しては素人なので、写りとかケラレと質問しないで下さい。
取りあえず、付けてみただけなので、、、

以上。

書込番号:15343075

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:81件

2012/11/15 12:49(1年以上前)

訂正:写真ではフードの型式を解読不能です。

今回購入したフードです。
“JJC製 優良品質 ペンタックス smc PENTAX-FA 50mmF1.4 35mm F2.4AL 等用 角型レンズフード PH-SA49 互換品”
で、検索するとヒットします。

以上。

書込番号:15343281

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2012/11/15 13:48(1年以上前)

> ※旋盤で外周を直径で0.6mm切削しています。

切削した理由が気になります。

書込番号:15343490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/11/15 15:56(1年以上前)

機種不明

回答します。

フードの内径よりリングの外径が大きい為です。
図の人差し指と親指でクランプを開きステップアップリング
を挟み込む際に@とAが干渉する為、半径で0.3mm
直径で0.6mm削っています。

わっかるっかな〜
図がちゃんとUPできてるかな〜
図の線が薄いかも、、、

書込番号:15343812

ナイスクチコミ!3


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2012/11/15 17:26(1年以上前)

なるほど、構造が解れば至極当然な加工ですね。
わざわざ説明図を書いていただきありがとうございます。

書込番号:15344110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング