OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月31日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 0 | 2013年4月30日 23:26 |
![]() |
25 | 10 | 2013年5月6日 23:24 |
![]() |
4 | 0 | 2013年1月21日 14:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
水族館やシュノーケリング、夕焼け等、色々なシーンで撮影してみました。
中でも水中は不安でいっぱいでしたが、浸水もなく無事^^
この写真はシュノーケルツアー中に撮ったもので、写真上で浅く見えてる部分の水深(地面まで)は
目視で、3メートル強くらいだと思います。
天気は、うっすらと日が射す中で、水中モードでの撮影。
無編集でアップしております。
その他シーンでも私のような素人には十分な性能、画質だと思います。
購入して良かったです♪
シュノーケリングのモデルは小学6年生になった息子で、
私もシュノーケリングしながらの為、揺れている状態の中で撮影しており、多少のブレはあるかもです^^;
そこは多めに見てください(><;
天然のお魚たちへの餌付けには否定する方も多々居ると思いますが、ご了承ください・・・。m(__)m
7点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
(1)マクロ撮影について:
これまで鏡筒がほぼボディー中央にあるカメラに慣れていたせいか、当機のように左上にあるレンズは初めてで、被写体との位置感覚を把握するのは少々慣れがいりそうです。
添付しました写真Aのテントウムシは、割にピントが合っている方とは思いますが、満足できる写真の打率はまだまだ低いのが現状です。
ちなみに、屈曲レンズ系が採用されたコンデジを使うのは初めてですが、マクロの写り自体にはかなり満足しています。
3点

(2)望遠撮影について
@、A140mm相当の撮影(光学5倍)について・・・イソヒヨドリ@ならびにムクドリAを撮ってみました。流石に細部は判然としませんが、そこそこの満足度は在ります。
B、C280mm相当の超解像ズーム(光学4倍×デジタルズーム2倍かと思います)・・・予想しておりました以上に、画質劣化は良く抑えられているかと思います。
しかしながら、個人的には、やはり光学5倍までで撮られることをお勧めします。
書込番号:16001621
2点

(3)色再現性について
赤味、青味、黄味について、それぞれ@、A、Bの花を載せました。
これらの色ならびに白色Cの再現性については、記憶色との乖離を感じないで済みました。
書込番号:16001667
2点


じじかめさん、みなさん今晩は。
じじかめさん、ありがとうございます。
確かに、教えていただきました『カワラヒワ』に良く似ていると思います。
ところで、今晩も140mm相当と超解像併用で280mm相当で撮りました鳥の写真を、載せさせていただきます。
超解像で撮りました写真は、思ってたほどの画質低下はなかったものの、やはり個人的にはあくまでも緊急避難用かと思います。
書込番号:16005021
2点

みなさん今晩は。このスレの初めに
>1)マクロ撮影について:
>・・・当機のように左上にあるレンズは初めてで、被写体との位置感覚を把握するのは少々慣れがいりそうです。
・・・と書かせてもらいましたが、相変わらずなかなか被写体との位置感覚が取り辛いです。そうした中でも、手振れ補正が良く効くせいか、手振れはあまり感じないで済みます。この点では、マクロ撮り時に楽をしております。
また発色ですが、自然で良い感じだと思います。
ちなみにこのベニシジミ、
ネットで調べますと、それほど珍しくはないそうですが、わたしは今回初めて眼にしました。
書込番号:16016147
3点

今日は久しぶりに、連投いたします。
これまでは自然物の色を多く載せさせて頂きましたが、今回 人工色(特にペイント物)を載せさせていただきます。
被写体は、地元・堺市(浜寺駅前)と大阪市(天王寺または恵美須町(日本橋・電気店街の駅、通天閣はここからすぐです))を¥200の低料金で結んでくれている可愛い阪堺(はんかい)電車の車両ですhttp://www.hankai.co.jp/。一両の車両で、運行していますが、ボディーには色んな広告・ペイントが塗装されており、被写体として結構興味があります。
ところでTG-625ですが、地味な色から派手な色のペイント色まで、良く再現してくれます。
これで、青空の下だったらもっと映えたんですが・・・、今日はチョット残念な空模様でした。
書込番号:16016562
3点

みなさん今晩は。あと数回だけ追加レポートさせていただきます。
今回は、マクロ撮影に戻り普通のアリ(クロアリ?)を撮ってみました。TG-625は、アリの肌(?)の質感を、よく表現してくれているように思います。
当機は本年3/24に購入し、撮影はほぼ土日中心で行って、現在までに630枚撮っております。1回目の充電では337枚撮影したあと、データ保存とともにカメラが自動でOFFになりました。現在2回目の充電での撮影中ですが、おそらく今回もあと数十枚撮れると思います。この2回目の撮影枚数が確定しましたら、本スレでの報告は終了いたします。
書込番号:16028050
2点

良く撮れていますね。
参考になります。^−^
あと、街風景(昼)とか街の夜景とか希望しちゃいます。^^;
汚く撮れた写真も載せてもらえると、もっと参考になります。^^
書込番号:16062388
1点

みなさん今晩は。
少し遅くなりましたが、バッテリー持ちがわかりましたので、まずはそのご報告をいたします。
1回目:Pentax付属電池337枚(このときは数枚フラッシュ撮影してみました。)
2回目:RJ社製互換電池321枚(フラッシュ撮影なし。)
3回目:Pentax付属電池397枚(フラッシュ撮影なし。)
こうして見ますと、予想以上にバッテリーの持ちは良いです。
REALTマークの四駆^^さん、初めまして。
>あと、街風景(昼)とか街の夜景とか希望しちゃいます。^^;
たまたま撮っておりました中の物で済みません。(@辰野金吾氏の設計になる、由緒ある建造物です。A神戸のアーケードにこんなのぶら下がってました。)
>汚く撮れた写真も載せてもらえると、もっと参考になります。^^
・・・仰ってる意味が不明なのですが、ご参考までに地下駅電車の写真を載せさせてもらいます。ISO感度400くらいにするとフレアが強くなるかと思い、ISO200で撮ってみました。さすがにSS=1/6secでは、手振れも出ておりますが、我慢できるレベルかと思います(B)。
歩きながらチョイ撮りしたビルです。少しぶれていますが、これくらいなら手振れ補正が良く効いている方だと思います(C)。
書込番号:16103936
2点

あと数枚だけ投稿させていただきます。
まずはチョット暗い室内撮りした写真です。コーヒーの湯気も撮れています@。壁側にありました本棚ですA(ISO400位なら普通に使えそうです)。
次は屋外、陽射しの中での写真B、Cです。
これでこのクチコミへの投稿は終了します。みなさん失礼しました。
書込番号:16103980
4点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
こんにちは。
当機種をヤマダ電機で16500円のポイント10%で購入しました。
使用用途は建設現場での写真撮影のため、3M固定で使用します。
以前からμシリーズを使用していたため、電池がそのまま使えるのと、
実際に使用する人が説明書を見ないですぐに使えるというのが
購入の決め手です。
少しいじくってみたのですが、以前から気に入らなかったタップコントロールが
無くなったので、良かったです。
以前は首から下げて歩いているとカメラが揺られてタップ機能をオフにしていても
機能がオンになってしまい、設定が変わってしまうという場面が多かった
のですが、本機種は機能自体が無いので不意に設定が変わってしまう事が
ないため良かったです。
また、工事現場はほこりっぽいし、河川などの工事で不意に落としてしまう事も
あるため、本機種の性能は現場での使用にピッタリです。
普通に使う方にはわかりませんが、現場での使用を考えている方には
お勧めだと思います。
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





