『USBプラグ部が極めて脆弱だ!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケットビット USM8GM [8GB]の価格比較
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のスペック・仕様
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のレビュー
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のクチコミ
  • ポケットビット USM8GM [8GB]の画像・動画
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のピックアップリスト
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のオークション

ポケットビット USM8GM [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年11月20日

  • ポケットビット USM8GM [8GB]の価格比較
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のスペック・仕様
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のレビュー
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のクチコミ
  • ポケットビット USM8GM [8GB]の画像・動画
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のピックアップリスト
  • ポケットビット USM8GM [8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SONY > ポケットビット USM8GM [8GB]

『USBプラグ部が極めて脆弱だ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケットビット USM8GM [8GB]」のクチコミ掲示板に
ポケットビット USM8GM [8GB]を新規書き込みポケットビット USM8GM [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

USBプラグ部が極めて脆弱だ!

2011/11/19 11:55(1年以上前)


USBメモリー > SONY > ポケットビット USM8GM [8GB]

スレ主 tottyan27さん
クチコミ投稿数:2件

2011年7月29日に野田市のケーズデンキで1,881円で購入。購入後一度バックアップで使用し、最近10回程度使用(USB端子に抜き差し)したところ、挿入部のプラスチックが2か所欠けていることに気が付いた。特に乱暴に使用した覚えはなく、これまで他の製品を数本使用しているが、このようなことは初めてである。製品の欠けた部分を見るときわめて薄くできており、これでは欠けないほうが不思議なくらいだ。この製品だけが薄いのか、他の製品もそうなのかは不明。このまま使用すれば使えなくなるのは時間の問題。これからケーズデンキに行って交換(保証期間が1年ある)を依頼する予定。購入するときにこの点は気が付かないので、かなり多くの製品で欠けが発生しているもの思われる。やはりこの部分は金属性のものが良いと思います。

書込番号:13784895

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/19 12:30(1年以上前)

他人に読んでほしいなら、改行するという作文マナーを学びましょう♪

なんだか長い文字が並んでいて読む気が失せたわww

書込番号:13785054

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/19 12:58(1年以上前)

SONYのUSBメモリーを安いので何度か使いましたが
壊れるのがあまりにも早く信頼性も無いので
今は、絶対に買わないようにしてます。

壊れたメモリーを分解した事がありますがSはSなんだけどSamsungチップでした。

書込番号:13785174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/19 13:23(1年以上前)

2011年7月29日に野田市のケーズデンキで1881円で購入。
購入後一度バックアップで使用し、最近10回程度使用(USB端子に抜き差し)した所、
挿入部のプラスチックが二ヶ所欠けていることに気が付いた。

特に乱暴に使用した覚えはなく、これまで他の製品を数本使用しているが、
このようなことは初めてである。
製品の欠けた部分を見るときわめて薄くできており、これでは欠けないほうが不思議なくらいだ。
この製品だけが薄いのか、他の製品もそうなのかは不明。
このまま使用すれば使えなくなるのは時間の問題。
これからケーズデンキに行って交換(保証期間が1年ある)を依頼する予定。
購入するときにこの点は気が付かないので、かなり多くの製品で欠けが発生しているもの思われる。
やはりこの部分は金属性のものが良いと思います。
********************************************************
書き直してみました。
最近はデザイン優先なのか小型化なのかかなり薄いの出てますね
端子部分しかないぐらいの薄さです
他のメーカーさんでも同様です。というか似たようなデザインのもの有りますよ
見た目で薄いのはパッケージや商品写真からも想像できます。
ユーザーは何でも同じと考えず、自分の利用環境に合うかどうか
そこまで考えて買うのがいいでしょうね

書込番号:13785263

ナイスクチコミ!4


スレ主 tottyan27さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/29 15:35(1年以上前)

11月27日購入先のKSデンキに持っていたところ、笑顔で全額返金してくれました。
私が買った製品(個体)だけでなく、すべてが欠けやすい(プラスチックが極薄)ことがわかりました。
普通に使って挿入口が欠けてしまうなんてものは、やはり欠陥品です。

書込番号:13827648

ナイスクチコミ!1


夕貴さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/28 21:01(1年以上前)

刺すとこ、すぐ割れた。10回でヒビ、20回で割れる。30回で、中身が出ちゃうよ。データ消えそうだから、フリスクのケースに入れて使ってます。売り出す前に、ソニーのオフィスでも使ってみればよかったのにね。まだ売ってるけど、これは不良品だよ。

書込番号:14216708

ナイスクチコミ!1


v(^^♪さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/29 22:46(1年以上前)

欠けまくったusbジャック

今更で失礼いたします<(_ _)> 
まったく本当に記憶から削除したいからなのか、スッカリ忘れていました。。


昔webで画像を見て「キャップレスで非常に美しいデザイン」と4gb×2と16gbを購入しました
届いたusbメモリーは丸ごと安っちいプラスティック製 usbジャック≒ある程度の耐久性が必要な部分まで・・


予想通り、たいした回数を使ったわけではないのに、あっとゆー間に挿す部分破損してしまいました。。
すぐに捨てるのも勿体ないので、セロハンテープで補強したり、webでなにかよい方法がないか模索したり・・


普通に考えてusbジャックは金属製でしょう ちょっとあり得ない考えかと・・ やはりとゆーかさすがとゆーか・・

書込番号:19009862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ポケットビット USM8GM [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBプラグ部が極めて脆弱だ! 6 2015/07/29 22:46:12
強度不足 1 2011/09/03 14:18:09

「SONY > ポケットビット USM8GM [8GB]」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

ポケットビット USM8GM [8GB]
SONY

ポケットビット USM8GM [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

ポケットビット USM8GM [8GB]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング